異文化コミュニケーション@浜松 【その2】


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

昨日、ステキなレディ3人の方にお会いし、
それぞれの深い魅力にうっとりしちゃいました

ホノルルマラソンに参加されたり、ヒーリングやアロマテラピーを勉強されたり、夢に向かって着実に歩んでられたり・・・

フルマラソンに挑戦したら、人生観変わるでしょうね~!
私も少しずつチャレンジしてみようかな!?と思いました
————————————

前回の続き、『浜松旅行』のことは、続きを読むへどうぞ


浜松は、大変インターナショナルな街でして、
(市総人口に対する外国人の割合:横浜市が1.95%に対して、浜松市は3.8%)

私の地元では体験できないような、様々な体験をさせてもらいました。

アクトシティの納涼祭りでも地元レストランの各国の料理を楽しめたり、外国人の方とちょっぴりお話ができて、とてもうれしかったです。

初日は周りの人の英語がわからず、ムーンちゃんまっきぃさんに通訳してもらってましたが、2日目にはわかるようになってきて、少しお話してみたりしました。
慣れると少しずつできるようになるんだね~と実感。

また、街中に当たり前のように「ブラジルスーパー」などがあり、
私達も「キオスケ」というブラジルスーパーにも連れて行ってもらいました。

店内のどこを見ても、珍しいものいっぱいで、興味津々
お肉や冷凍食品など、とってもビックサイズで、日本の業務用みたい!!
ブラジルの方のパワフルさは、ここから生まれてるんでしょうね。
日本の家庭では使わない、ブラジル野菜などもありました。
おもしろすぎて、随分と長い時間ウロウロしてしまいました。

キオスケ
↑こちらのトロピカルジュース、日本のジュースに比べて甘いのですが、なかなか美味しかったです!

そうそう、
とうもろこしアイス・焼きココナッツアイス・マンゴーアイスも美味しかったです。

私初めて「とうもろこしアイス」を頂きました!!コーンスープを少し甘くしたような味でした!

そしていよいよ、awarenessさん&カヅキさんをお迎えしてのオフ会。
ペルー料理のお店『BUHAMAS』へ行きました。

こちらは特筆すべき美味しさで、しかも手頃なお値段。

ペルー料理レストラン

1つ難点なのは、メニューなどすべてがスペイン語なこと(爆)

言語万能な龍さん&龍さんのお友達のおかげで安心して楽しむことができましたが、気分はまるで海外旅行へ来たよう!
(日本語オンリーで行っても、きっと身振り手振りで大丈夫なハズです。)

ペルー料理など初めてで、ちょっとスパイシーなのかしら!?とドキドキしていたのですが、
な~んて美味しいシーフード料理!!
アワビのスライスが、当たり前のように大量に入った炒め物や、
ペルー料理の代表格とも言われる「セビーチェ」(マリネ)の味が忘れられません。

『BUHAMAS』は、ペルーの中でも海岸沿いの地域で食べられている料理のお店で、シーフードの美味しさが特長的だそうです。

美味しさが忘れられなくて、オフ会の時だけでなく旅行の最終日にも再び連れてきてもらい、Anyaさん&龍さんがご馳走して下さいました。

ペルー料理レストラン・ショップガイドはこちらコチラで調べられるようです。

オフ会では、ペルー料理を頂いた後
『インターナショナルバー「no name bar」』に行きました。

インターナショナルバーだけあって、ほとんどのお客様が海外の方。

さらにおしゃべりに華が咲きましたが、
よくよく見てると、ビールの注ぎ方なども日本とは違うのね・・・

日本だと、泡が「い~っぱい」になった方が気分が良いですが(7:3とかよく言いますよね)
こちらのバーでは、それぞれのお客様のお国に合わせて、
「泡なし」で出したり、「泡いっぱい」で出したりされていて、
その細かい心配りが、これまた鮮やかでした!

そんなこんな、楽しいこと&珍しいことがいっぱいの、楽しい旅行でした
今日も最後までお読み下さりありがとうございました

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


15 Comments on 異文化コミュニケーション@浜松 【その2】

  1. Anya
    2006-08-22 at 10:15 AM (11年 ago)

    きとりかさん、すご~~い!
    ブラジル野菜のサイトや、南米料理のショップのサイトがあるなんて知らなかったです!
    びっくりしちゃった^^
    いつも龍さんの片言の日本語でレシピを作ってもらって料理とかしていたわ。
    きとりかちゃんがかなり、ナチュラルに英語を使っていたのですごいなぁって思いましたよ!!プリンセスメイクも素敵でしたわ。うひひ。

  2. おなす
    2006-08-22 at 12:02 PM (11年 ago)

    へー、すごくおもしろい!! きとりかさん視点がとってもユニークで素晴らしいっす!
    文章の構成の仕方も秀逸ですね。文って基本的には主観で書かれるものですが、今回の記事ではファクトがところどころにちりばめられていて、「もっと読みたい!」って気にさせられます。まとめ方も簡潔だし。
    なんだかすごく書き方の勉強になりました。きとりかさん、やっぱコピーライターでも成功するんちゃうやろか。
    記事の内容に関係ないことですみません(^^;)

  3. みなりっち
    2006-08-22 at 8:07 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんはっ☆
    ずっとロムってましたが、初コメントさせていただきます。(はずかしっ!)
    Anyaさんのおひざもと。浜松での楽しい様子がとっても伝わってきて読んでて楽しいです。
    しかし、浜松がインターナショナルな土地だとは知りませんでした。
    写真もたくさんのっけてくれて私までが海外にいる気分になれちゃいます。
    これからもよろしくです~♪
    PS お風呂でみなりっちを縁起いいって思ってくれたら私がお風呂ネタを書いてたっていうのがなんだか繋がってるんだなぁって思いました。嬉しかったです。どうもありがとう☆

  4. awareness
    2006-08-22 at 10:10 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    超人気ブログで私の名前が連日お目見えするなんて、とても光栄でございます。
    お会い出来て、ホントに嬉しかったです
    うん、うん、きとりかさんの記事は「浜松“食”紀行」といった感じですね。
    なんというか、きとりかさんはお話しててもしっかり周囲の雰囲気を観察されてる余裕を感じてましたが、なるほど~こんな視点で見ておられたのですね。
    何かその土地を知る目的を持って旅するのって、素敵ですね!!
    またお会い出来るのを楽しみにしています

  5. awareness
    2006-08-22 at 10:48 PM (11年 ago)

    それから…きとりかさんから頂いたオーラソーマに関するアドバイス、ブログにそのまま引用させて頂きました。
    事後報告ですみません
    ホントにありがとうございました!

  6. ♪Anyaさんへ♪
    2006-08-23 at 11:39 AM (11年 ago)

    Anyaさん、どうもありがとう
    >ブラジル野菜のサイトや、南米料理のショップのサイトがあるなんて知らなかったです!
    ものすごく楽しい旅行だったので、帰ってきてからも色々調べちゃいました。人口も80万人もいらっしゃるそうで、大都市なんですねぇ。
    >いつも龍さんの片言の日本語でレシピを作ってもらって料理とかしていたわ。
    龍さんって本当に器用で何でもできるんですね!!龍さんの話を聞いていると、本当に歩く百科事典のよう^^
    私「へぇへぇボタン」を連打していました(爆)
    ムーンちゃんがやってくれたプリンセスメイクも、とてもうれしかったです。
    気持ちまでイキイキしてきました!!
    浜松、また行きたいで~す

  7. ♪おなすさんへ♪
    2006-08-23 at 11:55 AM (11年 ago)

    おなすさん、どうもありがとう
    >きとりかさん視点がとってもユニークで素晴らしいっす!
    わー!そうなのかしら!?
    キオスケのスーパーがやたらに楽しくて、あんまり観光客らしくなかったかもしれません!?(爆)
    >きとりかさん、やっぱコピーライターでも成功するんちゃうやろか。
    ぐひょっ!!
    プロの方に仰って頂けるとは光栄です!ありがとうございます♪
    今度ワザを伝授してください^^おなすさんの宣伝、頑張って作りますよ~

  8. ♪みなりっちさんへ♪
    2006-08-23 at 12:03 PM (11年 ago)

    みなりっちさん、コメントどうもありがとう
    浜松、本当に楽しいところでした。
    インターナショナルな感じが、とてもとても新鮮でした。
    >お風呂でみなりっちを縁起いいって思ってくれたら私がお風呂ネタを書いてたっていうのがなんだか繋がってるんだなぁって思いました。嬉しかったです。どうもありがとう☆
    こちらこそ、本当にありがとう!!
    あの日は突然前触れもなく、「みなりっちさんって本当に縁起の良い名前だよね~」とお風呂でフト思って・・・
    う~ん。。。不思議なことっていっぱいあるんですね
    なんだかとっても嬉しくなりました!!
    これからも、どうぞよろしくお願いします

  9. ♪awarenessさんへ♪
    2006-08-23 at 12:19 PM (11年 ago)

    awarenessさん、こんにちは
    ペルー料理店では、本当に楽しかったですね!!た~くんさんおしゃべりできて、うれしかったです
    >きとりかさんの記事は「浜松“食”紀行」といった感じですね。
    ぐひょひょひょ!!
    食いしん坊なのがバレちゃいましたね(爆)
    『食いしん坊きとりかの、まいう~な旅』とかいう旅行も楽しそうです!?
    オーラソーマのこと。ご紹介ありがとううございました。
    オーラソーマやフラワーエッセンスなど、あの辺りのツールは、自然な浄化が促されるので私も好きです。
    私は毎日、エネルギーが浄化されるイメージを持ちながら幸せな気分で塗るのが好きですが、awarenessさん自身のお気に入りの使い方で、楽しんで下さいネ

  10. まっきぃ
    2006-08-23 at 4:52 PM (11年 ago)

    きとりか姫~!コンニチハ。
    >(市総人口に対する外国人の割合:横浜市が1.95%に対して、浜松市は3.8%)
    横浜も、ガイジンさんのイメージでしたけどね~!その倍近くだったんだね!そりゃ~異国に感じるわな。
    でも、何気なくこんな情報やペルー料理&レストランなどのくださるなんて、決め細やかな♪
    また食べたくなっちゃったよー。あと、とうもろこしアイス・・・。じゅるる。

  11. wai
    2006-08-24 at 8:55 PM (11年 ago)

    きとりかさんおかえりなさい。
    描写がガイドブックのようです。
    おいしい旅行だったんですねー。
    浜松がそんなに国際的とは知りませんでした。
    >「へぇへぇボタン」を連打していました
    のコメントのお返事で、
    きとりかさんの特徴ある声をリアルに思い出し、
    さっきからきとりかさんコメント、
    本人の声で聞こえてきてます(^0^)

  12. ♪まっきぃさんへ♪
    2006-08-26 at 11:58 AM (11年 ago)

    まっきぃ姫姉さん、こんにちは
    >横浜も、ガイジンさんのイメージでしたけどね~!その倍近くだったんだね!そりゃ~異国に感じるわな。
    そうなんですね~。ホントびっくり。
    幼いころ、少しだけ横浜にいたんですが、その時、クラスに2人ほど海外から来た日本語勉強中のクラスメートがいたので、ついつい比較して考えてしまいました。浜松のインターナショナル度はホントにすごい
    アイスまた食べたいですね~!!ほぼグルメツアーの紹介になってしまったよ~。どうしよう(恥)
    どうもありがとう

  13. ♪waiさんへ♪
    2006-08-26 at 1:21 PM (11年 ago)

    waiさん、ただいまです!&こんにちは
    うっぴっぴっ!!
    本当においしい旅行でした♪
    以前、あんまり食べれない時期などもあったんでねぇ。おいしく食べれるって幸せを満喫できて本当にうれしかったです~^^ 幸せ
    今度はぜひwaiさんも一緒に遊びましょう!!
    >きとりかさんの特徴ある声をリアルに思い出し、さっきからきとりかさんコメント、本人の声で聞こえてきてます(^0^)
    ワハハ!!思い出しちゃいましたか(笑)
    しゃべらなければプリンセスなのにねぇ。(しゃべってもお笑い系で良いよねぇって自画自賛!?)
    生きとりか音声も、どうぞお楽しみくださ~い
    どうもありがとう

  14. ムーン
    2006-08-27 at 12:50 AM (11年 ago)

    きとりかちゃん!あのペルー料理はほんとに美味しかったよねぇ~。近くに住んでたら通い詰めそうです(笑)
    きとりかちゃんの記事が分かりやすくって、リアルに思い出せます♪♪ありがとう!!
    ビールの泡がナシじゃないといけないなんて、びっくりだったね。でも確かに飲兵衛のみなさんにとっては泡は邪魔なんだね(笑)
    また、あそんじゃお~ね

  15. ♪ムーンさんへ♪
    2006-08-30 at 11:50 AM (11年 ago)

    ムーンちゃん!!
    本当にあのペルー料理は美味しかった~
    >でも確かに飲兵衛のみなさんにとっては泡は邪魔なんだね(笑)
    ぐひょっ(爆)そうなんだねぇ~。
    今までそんなこと思いもよらなかった。
    飲兵衛心理は、まだ未知の世界でした(笑)
    ムーンちゃん、プリティメークをありがとうございました

    龍さんから、オードリーヘプバーンに似てると言われて、もう私上機嫌でした気分ルンルン
    その日そのまま帰宅して、主人に見せて、ますますルンルンでした!!
    主人も、龍さんと同じこと言ってたヨ
    ムーンちゃんの腕とハートに感謝です♪
    本当にどうもありがとう