実現さんに、涙そうそう・・・


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
NEW!!東京(11期生):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
NEW!!大阪(12期生):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!大阪(36期生):10/14.15(土日)★お申込受付中!
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(18期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!


愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

「実現くん 願望実現の技術」の見納めの日が近づいて参りました。

気持ちをしっかり持っているときは大丈夫なのですが、やっぱりコメントしようとすると、涙ポロポロ。というよりボロボロ・・・

検索で実現さんのサイトを発見し、初期の頃から愛読していたのですが、本当にこの出会いに感謝しています

どの言葉を使って感謝を伝えても、どの言葉を使って私の気持ちを表現しても、なんだか上手く伝えられそうにもありません。。。
———————————-

実現さんのブログは、
どう考えても、有料でやって良いサイトですよね。

「成功哲学」や「生き方」を商品にして、それでお金を稼ぐ事だって充分できるのに、実現さんは、あえてそれをしない生き方を選択されている1人なのかな??と感じ、心から敬愛しています。

もちろん実現さんは、そんなことする必要もないのでしょうが、ものすごいお金持ちの方でも、すべてを商売にされる方もいらっしゃるのでね・・・

「成功哲学」を商材にして成功しました!というのも素晴らしいと思いますが、
それをすると、方法論や体験談の中にセールストークが必要になってきたり、純粋な視点を保ちづらくなってきたり・・・

その辺りは、色々な意見があると思いますが、
何故かどの分野でも、無料で教えてくださった方が一番スゴイ人だった・・・というのが、今までの私の中の感想です。

実現さん、本当にどうもありがとうございました!!

●それでは、昨夜の日記の続きは「続きを読む」へどうぞ
今日は、直感やチャネリングのことです。

皆さま、いつもいつも読んで下さり本当にありがとうございます


——————————-

●『今、私が学ぶことは何でしょうか??わかりやすく教えてください』

 の問いに対して、とてもわかりやすい方法で答えをもらった私。

(空き時間に立ち寄った本屋で、どの本を手にとっても、私がパラッと開くページは、『自尊心』についての内容だったのです。)

その本屋の一件で、『自尊心』にフォーカスが向きました。

その後色々考えた末、「自尊心」の中でも、今の自分のテーマはこれかな・・・??と細かいテーマをピックアップ。

①自分が感じる直感を、当たり前に自然に信じる。

②自分が素晴らしい存在であることを、当たり前とする。

③「自尊心」があるからこそ「他尊心」が自然に現れることを、魂レベルでも体感する。

この中で、基本的だけどわかりにくいのは①でしょうか・・・??

●直感や内なる導き、チャネリングを活用されている方、とても多くいらっしゃると思うのですが・・・

その直感やガイドが、完全なる「正解」ではないことを深く理解すると、もっともっと奥深い学びができるかと思います。

受け取る直感やガイドは、その時のその人の状態に合わせて、その人の学びに役立つような内容を伝えてきます。

あくまでその人の学びに役立つ内容であり、「正解」とは限らないのです。

それは、宇宙の真理や正解を直接受け取るよりも、その人を導く力となるのです。

だから、神さまもガイドも、直感も、ある種の「ウソ」をつくときがあるのです。
それが、その人の成長に必要だから・・・
その内容は、「その人の状態にとっては」、「正しい」のです。

そういう風に言うと、「ウソ」が怖くて、自分自身の直感を疑ってしまう方もいるかもしれません。
私も、それでものすごく悩んだ時期がありました。
でも、その状態は、「自尊心」とは反対の方向。

「ウソ」を含めて、すべてが上手くいっていることは間違いないですし、
その「ウソ」すら、自分自身の心の中のブロックや思考パターンに気付くためにあるということを深く認識すると、もっともっと心の世界が面白くなってくると思います。

●そして、心が純粋になればなるほど、「直感」というのは正しくなってくる。
(「正しい」っていう表現はちょっとヘンかな??「適切」の方が良いでしょうか・・・)
これは、直感というより智慧に近い感じなのかしら・・・??

自分のことがものすごいよくわかってくるし、それにつれて、自然に周りのことも少しずつわかってくる。

そういう純粋な心の状態を作るには、やっぱりクレンジングは強力なツールだと思います。

(真に心の自由なり覚醒なりを求める際には、チャネリングやサイキック・直感などからも自由になり(掴まないで離れる)、超純粋な状態へ向かうプロセスも必要だと思いますが、まぁ、その辺りは本当にオタクな人のみでネ・・・(笑))

また、チャネラーやリーディンガーなどのサイキッカーは、その人自身もその能力も「特別視」される傾向にありますが、
サイキッカーは、そのサイキックな能力を活用することによって、スピリチュアル的なことだけでなく、人間的なことも含めて、様々なことを学ぶ必要があるのでしょう。
そう、それを学ぶためにサイキッカーという役割をやっているとも言えるわけです。

その辺りもよく理解して、特別な存在ではないことを深いレベルで理解すると、
自分自身が授かった力について理解が深まり、活用の仕方もどんどん成長していくのでしょうね。

そう、それはみんな同じ・・・
私も、ブログを通して色々と学ばせて頂いてるし、小泉首相も、首相をやることで、色々学んでいるのでしょうし・・・

みんなベストな時に、ベストな学びが用意されているんだなぁ~と納得

というわけで、つらつらと長い日記に最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!!

明日も大きく深呼吸して、喜びを満喫したいと思いま~す

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


16 Comments on 実現さんに、涙そうそう・・・

  1. moco
    2006-08-31 at 12:39 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんわ
    今日の記事楽しみにしてました。
    >その直感やガイドが、完全なる「正解」ではないことを深く理解すると、もっともっと奥深い学びができるかと思います。
    そうだよねーって思います。
    うまく言葉で表現できないのですが、そうだよねーって感じるんです
    >②自分が素晴らしい存在であることを、当たり前とする。
    私はこちらがまだまだです

  2. ハピハピコブタ
    2006-08-31 at 1:18 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんわ!!
    とうとう来るべき日が来てしまう…のですね。休止されてから見た私にとっては、実現くんのサイトがあって、それでそれを見て実践された方が、実際に成功されているのを拝見させていただくことで“やっぱり実現くんってホンモノなんだ!!口ぐせとかで現実変わるんだ!!”と確認できたことが何よりの喜びです。安心して後を追っていけます(頑張るぞ!)。9/1は私のサイトの方も涙色に染まってるかもしれません。あ、ログの方は無事にダウンロードしました。今、必死で見てます。ありがとうございます!

  3. nonoka
    2006-08-31 at 9:57 AM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは♪
    今回のお話、とぉ~っても納得しました!!!
    私もかなりいろんなことを疑うタチなのですが、正解でないことも成長の糧なんですよね~。
    すご~く腑に落ちました!
    気付きをありがとう♪
    そして、篠栗ツアー楽しみましょうね^^

  4. カヅキ
    2006-09-01 at 9:43 AM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは!
    最近、クレンジングをするときに「水」を活用しています。とは言っても、ペットボトルの水に「心も身体もすっきりさせてね」と気持ちを入れて、それを飲んでるだけですが(笑)。でも気分すっきりです!単純です(笑)。
    私の場合は、気持ちをどうにかしたいとき、ある「行為」とセットにしてやると上手くいくことが多いです(^o^)/もっと若い頃は走ってイライラを解消したもんですが・・・いまはすぐ息切れして余計、イライラしそうなんで、しません(笑)。

  5. ♪mocoさんへ♪
    2006-09-01 at 10:45 AM (11年 ago)

    mocoさん、こんにちは
    >そうだよねーって思います。
    >うまく言葉で表現できないのですが、そうだよねーって感じるんです
    共感して下さりどうもありがとう
    多くのケースで「正しい」or「正しくない」を決めようとしがちですが、その判断基準の中にこそ、あらゆる二元性とブロックが含まれているので、どこまでいっても論争が留まることはないのですうよね。
    >>②自分が素晴らしい存在であることを、当たり前とする。
    私も、この辺りがネックだとよく言われるので、取り組むのがとっても楽しいです^^
    やっていれば必ず変わっていくから、mocoさんも楽しみですネ

    どうもありがとうございま~す

  6. ♪ハピハピコブタさんへ♪
    2006-09-01 at 10:49 AM (11年 ago)

    コブタちゃん、こんにちは
    >とうとう来るべき日が来てしまう…のですね。
    うわ~ん、来ちゃいましたね
    >安心して後を追っていけます(頑張るぞ!)。
    ↑たしかに、安心してできることって、とても重要ですよね^^
    私も、それまで半信半疑でただの趣味としてやっていたことが、実現さんを知ることによって、メソッドとして安心してできるようになったと思います。
    ハピハピちゃんもダウンロードもできたようで、良かった良かった!
    どうもありがとうございます

  7. ♪nonokaさんへ♪
    2006-09-01 at 11:22 AM (11年 ago)

    nonokaちゃん、こんにちは
    >私もかなりいろんなことを疑うタチなのですが、正解でないことも成長の糧なんですよね~。
    nonokaちゃんもですか!?
    チャネリング1つとっても、その内容やアクセス先に、何でこう人によってバラツキがあるのだろう??などなど、最初の頃、疑問は尽きないですよね。
    わかってくると、実にシンプルなことだとわかってくるけど、疑ったり悩んだりすることが、その人の飛躍を生んでいるんでしょうね
    篠栗ツアー、今からとっても楽しみです!!
    どうぞヨロシクお願いしま~す

  8. ♪カヅキさんへ♪
    2006-09-01 at 11:33 AM (11年 ago)

    カヅキさん、こんにちは
    >ペットボトルの水に「心も身体もすっきりさせてね」と気持ちを入れて、それを飲んでるだけですが(笑)。
    良いですね!良いですね!
    そういうラクな方法が効くんでしょうね!
    私も最近では、ご相談など頂いたとき、難しいことを言ってもご本人が大変だと思い、簡単な方法を徹底することを伝えるようにしています。(できる人には、細かく言ってますけど(笑))
    カヅキさんのこの方法も素晴らしいですね!!活用させて頂きます
    しかーし!!
    >もっと若い頃は走ってイライラを解消したもんですが・・
    凄すぎる~^^
    体育会系ですねっ!!さすがはスキーで鍛えた美女
    私も『気晴らしに、10キロほどジョギングしてきたわ』な~んて、涼しい顔してカッコよく言ってみたいものですぐひょっ♪
    どうもありがとうございます

  9. カモウ
    2006-09-01 at 12:52 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!カモウです!
    実現さんのサイトの消滅に、涙を流されているのですね・・・
    でも、カモウにとっての「実現さん」はまさしく、「きとりかさん」ですよ!
    きとりかさんのブログは、カモウにとって、何というか、「聖域」のようなものです。

  10. ♪カモウさんへ♪
    2006-09-02 at 12:24 AM (11年 ago)

    カモウさん、こんにちは
    >実現さんのサイトの消滅に、涙を流されているのですね・・・
    うんうん。。。もう涙でいっぱいです。
    ひとり立ちしなきゃいけないこととかもわかるし、そうしようと思いますが・・・
    カモウ流「クッションに涙」でも良いでしょうか・・・(笑)
    >でも、カモウにとっての「実現さん」はまさしく、「きとりかさん」ですよ!
    >きとりかさんのブログは、カモウにとって、何というか、「聖域」のようなものです。
    ありがとうございます!
    とても「聖域」にはなれませんが、こちらのブログから「実現くん」を知った方も多いと聞き、ブログやってて良かったなと心底思いました。
    実現くんは終ってしまうけど、これからは、みんなが実現くん&実現ちゃんなんですね
    どうもありがとうございます

  11. ムーン
    2006-09-02 at 8:49 PM (11年 ago)

    実現くんの終了、「ついにきたか~~~!」って思いました。思わずコピーをとってしまいましたが、きっと私たち、そのうち生実現くんに会っちゃう気がする(言っておくと実現)(笑)
    いや~~きとりかちゃんと私はかなり実現くんに思い入れがあったので(私たち以外もだけど)感慨深いよね。本当に今までありがとうと言いたいです。考えてみたら、実現くんを読んでいた1年より、実現くんが休止した1年の方がかなり成長している!!だからこれからの一年がもっとすごいことになりそう!!(言っておくと実現)
    きとりかちゃんの成長ぶりもすごいし♪実現ちゃんになっちゃおうね!!
    素晴らしい記事もありがとう。じっくり読んで心に落としたいと思います

  12. ♪ムーンさんへ♪
    2006-09-04 at 6:49 PM (11年 ago)

    ムーンちゃん、こちらにもコメントどうもありがとう
    >きっと私たち、そのうち生実現くんに会っちゃう気がする(言っておくと実現)(笑)
    そうそう!私も実現さんに、そうコメントしました
    思い入れの強さは、確かに私達はハンパじゃなかったね・・・(他の方ももちろんですが)。
    私は、恥ずかしながら、実現くんが終了した金曜日から体調をくずしてしまいました・・・
    年を重ねるごとに、皆すごくなりそうで、これからもとってもとっても楽しみです^^
    実現プリンセス☆ムーンちゃんの魅力も、ますますUPだね!!
    どうもありがとう

  13. ラベンダー
    2006-11-28 at 3:36 PM (11年 ago)

    こんにちは、きとりかさん。以前に書き込みをさせて頂き、以来毎日拝見させて頂いております。きとりかさんのブログは、願望実現の方法論だけでなく人としての優しさが一杯詰まってるところが大好きです。久しぶりの書き込みでいきなり質問というのが大変心苦しいのですが、もしご存知でしたら教えてください。トップページのみんなのメンター実現くんをクリックすると以前の実現くんのブログではないですが、願望実現系サイトが出ますよね。そこには願望実現の本も売られていて、以前の実現くんさんと何か関係があるのかな~なんて不思議に思ってるのですが、きとりかさんは何かご存知でしょうか??そんなことはみなさんよくよく知ってることなのでしょうか?お忙しい中すみません。不適切な書き込みでしたら削除なさってくださいね。ごめんなさい。

  14. ♪ラベンダーさんへ♪
    2006-11-29 at 7:34 PM (11年 ago)

    ラベンダーさん、こんにちは
    コメントありがとうございます!!
    >以前に書き込みをさせて頂き、以来毎日拝見させて頂いております。
    本当にありがとうございますラベンダーさんに足を向けて眠れません!!
    「実現くん」のHPのことですが、「このページはドメインパーキングプログラムによって、ドメインオーナーに無料で提供されたものです。」となっていて、今、ドメインを売り出し中のようですね。私もそれ以上の詳しいことはわからなくて、すみません。
    ああいうふうに、ドメインを売りに出せることも、初めて知りました♪
    こちらのコメントをお読みになった方で、何かご存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂けるとうれしいです♪

  15. ラベンダー
    2006-11-30 at 9:33 AM (11年 ago)

    きとりかさん、ありがとうございます。
    私もドメインを売り出せること、初めて知りました。実現くんのネームバリューの偉大さを改めて感じています。私はあまり書き込みはさせて頂いてないのですが、楽しみに毎日拝見させて頂き、また行き詰った時には必ず過去ログを読んでいます。読めば読むほど理解も深まる今日この頃で、有難く思っています。きとりかさんに、ますます素敵な事がありますように!

  16. ♪ラベンダーさんへ♪
    2006-11-30 at 11:40 PM (11年 ago)

    こちらこそ、ありがとうございます♪
    >実現くんのネームバリューの偉大さを改めて感じています。
    私も、ヒシヒシと感じています。
    もう、幻なんですものね~
    こちらにも、いつも遊びに来て下さり本当にありがとうございます遊びに来て下さり、私の方がいっぱいいっぱい元気を頂いています
    ラベンダーさんも、ますますの喜びを味わえますように!!
    いつもどうもありがとう