「実現くん」が終って

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!
東京(37期):11/11.12(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

実現さんのブログ、本当に終ってしまいましたね。

私は、実現くんが終ったちょうどその日に、体調を崩してしまいました。
ゆっくり休んで、次のステップへ向けてのクレンジング&リセットにしたいと思います。
——————————-

実現さんが教えてくれた様々なテクニックで、
人生の展開がますますスピードアップしている今日この頃。

私の課題は、「実現」よりも、「調和」へ向かっているような気がします。

「実現」するのは当たり前。
さあ!そこに、どんな調和を、どんな心を、そして安らぎを表現するの??

●エネルギーの質と量。
それらをどう活用していくのか・・・

●思考が時間と空間を自由に行き来する中で、
何を、どのようにコントロールしていくのか・・・
———————————–
———————————–

先月、私にこんな問いが降ってきました。

なぜ、あなたは周りの人の幸せを願うの??
なぜ、自分の幸せを願うの??
その動機はなに??

そこで、私はさまざまなミラクルな体験を通して、こんな答えを出しました。

それは、私が宇宙全体そのものだから。
そこには、宇宙の意識と一体になったときに感じる、想像を超える深い意識がありました。
エネルギーの一体化を超えた、意識の一体化。

「『私』が『あなた』の幸せを願う」という自我の世界を超えた世界。
この空間に存在する普遍の意識。

あなたが全体でもあり、一部でもあるという事実・・・
———————————

こんな例え話、ご存知の方も多いと思います。
私も、何度か聞いたことがあります。(細部はちょっとずつ違うけど)

宇宙を、「人間の身体」と例えてみましょうか・・・
そして、それぞれの手の指・足の指は、人間などひとつひとつの生命。

親指さんが、隣の人差し指さんのことが気にいらないと言い、
人差し指さんを切ってしまいました。

・・・そう、この例え話の最後は想像つきますよね。

人差し指からたくさん出血をして、最後には、親指さんはもちろん、
身体全体の生命を失ってしまうのです。
———————————

『物事はすべて、落ち着くべき場所に落ち着く』
この意味は本当に深いですが、ブロックやトラウマを沢山抱えた中では、そのプロセスの中に、必要以上に争いや葛藤・トラブルが起こりがち。

これからも、クレンジングやインプットなどを深く実践して、
調和と安らぎの中で、歩いていきたいと思います。

正直なところ、自分が使っているテクニックの詳細などを、まだあんまり載せられずにいるのですが、機会あるごとに、少しずつご紹介していければいいなと思います。

上手に説明できなくても、その雰囲気から何かを感じとって、それぞれの方がオリジナルのテクニックを編み出す参考になるかもしれない・・・と思うので・・・

♪今日は、とりとめもない言葉たちですが、最後までお付き合い下さり本当にありがとうございました!!

♪夏の疲れも出るころ、皆さまどうぞご自愛くださいませ

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


22 Comments on 「実現くん」が終って

  1. moco
    2006-09-07 at 1:21 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんわ
    体調崩されたご様子・・・。
    ひとやすみしてくださいね
    「なぜ、あなたは周りの人の幸せを願うの??
    なぜ、自分の幸せを願うの??」
    私は人の幸せ優先で自分のこと(幸せ)は後回しでした。
    この数年で<まずは自分>って思うようになりました。
    自分が幸せであれば他の人もより幸せになるかなーって。
    これかれもラク夢たのしみにしてます

  2. ももちん
    2006-09-07 at 3:15 AM (11年 ago)

    テクニックの詳細、是非載せて下さい
    ね!首をながぁ~~くして待っていま
    すよ。
    宇宙そのもの。
    そういった次元に今きとりかさんは
    いらっしゃるのですね~。
    私も頑張ります^^
    あ、それと質問したいことがある
    のです。
    自分にとって都合の悪いことが、ある人の気まぐれでいつも起こされている時、そしてこれからも起こされるであろうと
    判断出来る時、どのようなクレンジング
    やアファが効果的でしょうか?
    それともそれを「都合悪いこと」にしな
    いようにするのはどうしたらいいのでしょう?

  3. 地に足つけて、スピリチュアル生活
    2006-09-07 at 2:00 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。berrymarimoと申します。
    きとりかさんのブログから、実現くんのことを知り、私も3日間だけでしたが、読みました。
    勉強になりました。すっかり消えてしまって、9月2日は、寂しい思いでした。
    きとりかさんは実現くんのブログがだいすきだった様ですね。
    同じように、きとりかさんのブログが大好きで勉強になっている方が、私も含めてたくさんいると思います。
    きとりかさんの体調が早く元通り元気になりますように。
    それでは、berrymarimo。

  4. 幸楽
    2006-09-07 at 5:50 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    お体の調子いかがでしょうか?
    ごゆるりとご静養ください。
    さてさて、実現くんは私はそれほどディープな読者ではなかったかもしれませんが、前職(スピリッチュアル系のNPO)の採用面接のために、実現くんで紹介されていたマイケル・タルボットの「投影された宇宙」を読んだことがあります(最終的に総シャーマン化とか。。。)
    きとりかさんも書かれておりますが、私も「それは、私が宇宙全体そのものだから。」、ということを身をもってここ数日、体験しております。
    私が微笑めば宇宙も微笑む。そんな風にこの世は成り立っているのだと痛感いたしております。
    その時のその人の波長に応じた現実が引き寄せられる。それは文字通りチャネリングです。だから笑う門には福が来るわけですね。
    もっともっと楽しんでみたいと思います (^^)
    (どこまでも!)

  5. チョコラツキ
    2006-09-07 at 8:37 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん
    ↑うふっ
    体調崩されてたんですか~。
    もう大丈夫?
    >上手に説明できなくても、その雰囲気から何かを感じとって、それぞれの方がオリジナルのテクニックを編み出す参考になるかもしれない
    うんうん、そうしてます
    難しいところは、無理して理解しようと思わず、自分なりに解釈しています。
    そういえば、本を読むときもそうだな~。
    「正しく」解釈するよりも、自分に都合のいいように解釈してしまう!
    「チョコママ」かわいいなあ私にはもったいないかも!?

  6. S
    2006-09-07 at 9:17 PM (11年 ago)

    >「実現」するのは当たり前。
    さあ!そこに、どんな調和を、どんな心を、そして安らぎを表現するの??
    すごいですね~!
    きとりかさんは既にここまで来てしまったんですね!羨ましいです!
    わたしも早くそこまで行きたいです…!!

  7. 喜び
    2006-09-07 at 9:51 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    さようなら こんにちわ の心境ですね

    岡田和樹さんのポストカードのお気に入りは
    ピンクの無数の光が
    枝や幹に寄り添い
    互いに手を取り合って
    繋がっている
    霊樹/調和する輝きです
    >調和と安らぎも中で、歩いていきたいと思います。
    一緒に歩いていきましょう。
    心の目で見つづけること、大切にしていこうと思います。

  8. ポップ
    2006-09-08 at 1:01 AM (11年 ago)

    はじめまして、きとりかさん。
    いつもひそかにブログを見させてもらっています。今日はお礼が言いたくてコメントしました。
    29日の「今、私が学ぶことは何でしょうか??わかりやすく教えてください」
    なのですが、すごいですね!
    実践して一週間ぐらいたちましたが、
    毎日が発見と気づきの連続で、本当に楽しいです。一日が意味のあるものになってきて、なんかホント感動です(笑
    僕はあれから毎朝、唱えるようにしています。素晴らしいことを教えてくださり本当にありがとうございます。
    感謝です。

  9. ♪mocoさんへ♪
    2006-09-08 at 6:06 PM (11年 ago)

    mocoさん、ご心配ありがとうございます
    >体調崩されたご様子・・・。
    >ひとやすみしてくださいね
    ありがとうございます。のんびり休もう~とお休みモードでずっといたのですが、インチャ祭りに出席してしまいました(爆)
    >自分が幸せであれば他の人もより幸せになるかなーって。
    本当にそうですね。
    表の事象だけを見ると、そうでもないように見えるのですが、エネルギー的な部分から見ると、もうこれはハッキリ明らかだそうですヨ♪
    お互い、自信をもって「自分の幸せ」も大切にしていきましょう
    どうもありがとうございます

  10. ♪ももちんさんへ♪
    2006-09-08 at 6:26 PM (11年 ago)

    ももちんさん、いつもどうもありがとうございます
    なんだかいつもボチボチペースで申し訳ないですが、いつもありがとうございます^^
    ご質問の件ですが、
    これはケースバイケースだと思います。
    ↑こういうケースだと、
    ①『ある人』が変化する
    ②『ある人』と自分の関係が変化する
    この2つのどちらかへ動かしていくことが必要ですよね。(両方でも良いけど)
    『腕力』だけ使って無理やり現実を動かす方法も実生活では使われるけど、ここはそれを載せるサイトじゃないんでしたね(笑)(スミマセン。ヘンなこと言って・・・)
    浅いカルマなら、「○○さんありがとう」などのカンタンなもので解決するでしょう。
    それで無理なら、その『出来事の仕組み』を解剖してみて、それに沿ったクレンジングやアファが良いと思います。
    これは、ケースによっても違うし、自分や相手が抱えるブロックによっても違うと思います。
    なぜそのような人と縁があるのか・・・ということも含めて、大きな課題になり得ると思います。
    ●>それともそれを「都合悪いこと」にしないようにするのはどうしたらいいのでしょう?
    ↑これは、ものすごく素晴らしい視点だし、効果的だと思います。
    ①徹底的なプラス思考を定着させる
    ②自分自身の運を上げる
    この2つに取り組むと、逆に「都合の良いこと」に変わる可能性は大ですね。
    それは、事象が変わるのではなく、自分の考え方が変わる。
    そうすると、ナゼが事象が変わっていくことが多いと思います。
    学びが終れば、その困ったパターンから抜け出せます。
    そして、自分が抜け出せば、相手の方もその事象からは抜け出せるので(2人間のことなら)、相手のためにもなりますね^^
    う~ん。ちょっとわかりずらい点もあるかも。。。ゴメンなさい。
    ??なところなどあったら、またコメント欄にお願いします。
    どうもありがとうございます

  11. ♪berrymarimoさんへ♪
    2006-09-08 at 6:34 PM (11年 ago)

    berrymarimoさん、こんにちは!!
    コメントありがとうございます
    >きとりかさんのブログから、実現くんのことを知り、私も3日間だけでしたが、読みました。
    それはそれは!!どうもありがとうございました。終ってしまったことは残念ですが、1人でも多くの方が読んで下されば、本望です
    >同じように、きとりかさんのブログが大好きで勉強になっている方が、私も含めてたくさんいると思います。
    >きとりかさんの体調が早く元通り元気になりますように。
    ありがとうございます
    おかげさまで元気になってきて、福岡のオフ会にも行けることになりました。
    いつも応援して下さり、ありがとうございます
    berrymarimoさんも、ますますの導きと幸せに恵まれますように

  12. ♪幸楽さんへ♪
    2006-09-08 at 6:47 PM (11年 ago)

    幸楽さん、こんにちは
    おかげさまで良くなってきました。
    ご心配ありがとうございます!!
    明日から滝へ行って来ま~す
    >私が微笑めば宇宙も微笑む。そんな風にこの世は成り立っているのだと痛感いたしております。
    そうですねぇ!
    私が微笑んでいるということそのものが、宇宙が微笑んでいるということなのですね♪
    >その時のその人の波長に応じた現実が引き寄せられる。それは文字通りチャネリングです。だから笑う門には福が来るわけですね。
    上手いです!!!座布団&ビールに、枝豆もどうぞ
    ホントそうですよねぇ^^
    確かに!この世界は、右みても左見ても、チャネラーばかりですね
    世界65億人、総チャネラーっていうことでバッチリ

    コメントどうもありがとうございました!!
    リンクも変更させて頂きました(遅くなってしまいすみませんでした)

  13. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-09-08 at 6:58 PM (11年 ago)

    チョコママ!!きとりかちゃんです
    明日が楽しみですね♪
    私も飛んでいくので待っててくださいネ^^
    >難しいところは、無理して理解しようと思わず、自分なりに解釈しています。
    「正しく」解釈するよりも、自分に都合のいいように解釈してしまう!
    ありがとうございます!!
    チョコママは、文章書くの慣れているから大丈夫だけど、私などは、説明しすぎたり、しなさすぎたり、バランスがよくわからなくて(爆)
    都合よく読んで下さい
    >「チョコママ」かわいいなあ私にはもったいないかも!?
    えっ!?何を仰いますかっ
    お写真拝見して、うらやましくなっちゃいました♪
    それでは!明日はQさんが待ち合わせの目印ということで、ヨロシクお願いします(←Qさん、ゴメンなさい^^;)

  14. toppo8sai
    2006-09-08 at 7:26 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんわ。toppo8saiと申します。
    以前から楽しく読ませて頂いてましたが、書き込みは今日が初めてです。
    きとりかさんや実現さん(再開を楽しみにしていたので寂しいです)の、惜しげもなく貴重な経験・情報をシェアして下さる姿勢には敬服していました。
    私はまだまだ未熟者ですが、自分なりの経験・知識をシェアしようと思い、先日、ずっと先延ばしにしていたブログをやっとこさ立ち上げました。
    とりあえず「旅の始まり~夢から覚めて」と名付けましたが、いつかお時間があるときにでも、ちょこっと覗いていただければ嬉しいです。
    真っ先にリンクもさせて頂きましたが、もしご迷惑でしたら遠慮なくおっしゃって下さいね。
    それでは、お体を大切に・・・。

  15. ♪Sさんへ♪
    2006-09-08 at 9:20 PM (11年 ago)

    Sさん、こんにちは
    コメントありがとうございます♪
    >>「実現」するのは当たり前。
    >すごいですね~!
    きとりかさんは既にここまで来てしまったんですね!羨ましいです!
    ぐひょっ!!ありがとうございますなんだか色々やっていくうちに、そういう気持ちになってきました。
    でもコレ、よく考えると皆さんそうなんですね。『心が現実を創る』なので(笑)
    スミマセン。禅問答みたいになってしまいました・・・
    Sさんも、ますます満足する現実を創っていけますように
    どうもありがとうございます

  16. ♪喜びさんへ♪
    2006-09-08 at 9:27 PM (11年 ago)

    うわ~い!!
    喜びさん!!コメントありがとうございます
    ご無沙汰してしまいゴメンなさい。
    >さようなら こんにちわ の心境ですね
    そうですね~。本当に・・・

    >霊樹/調和する輝きです
    ちょうど私の同じテーマでうれしいです^^
    岡田さんのポストカード、どれも本当にキレイですよね!!今、私は、スカイフレンド10がお気に入りです♪
    これからもどうぞよろしくお願いいたします
    コメントどうもありがとうございました

  17. ♪ポップさんへ♪
    2006-09-08 at 9:44 PM (11年 ago)

    ポップさん、はじめまして
    いつも遊びに来て下さり本当にありがとうございます&コメントもありがとうございます
    >実践して一週間ぐらいたちましたが、
    毎日が発見と気づきの連続で、本当に楽しいです。一日が意味のあるものになってきて、なんかホント感動です(笑
    それはそれは!!こちらこそ感動してしまいます♪
    文章の中にこっそり書いたことを実践して下さったなんて、本当に感激ですそれも1週間も続けて下さっているとは!!もう、言葉にならないほど感激してしまいました。
    ポップさんが、これからもますます感動の毎日を過ごせますように 私も心からお祈りさせて頂きます。
    本当にありがとうございます

  18. ♪toppo8saiさんへ♪
    2006-09-08 at 9:55 PM (11年 ago)

    toppo8saiさん、はじめまして
    いつも読んで頂き、本当にありがとうございます。暖かいお言葉も、本当にありがとうございます実現さんのことは残念ですが、本当に感謝感謝ですね☆
    toppo8saiさんも、ブログを始められたとのこと。おめでとうございます
    題名もとても素晴らしいですね♪
    「旅の始まり~夢から覚めて」
    心やスピリチュアルに目覚めるとは、まさにそういうことですよね。色々なこと、シェアしてください^^
    リンクもして下さり、本当にありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きました。
    >それでは、お体を大切に・・・。
    どうもありがとうございます!!おかげさまで良くなってきました。
    これからもヨロシクお願いします

  19. ひより
    2006-09-09 at 12:15 AM (11年 ago)

    初めまして。時々覗かせていただいてます。
    突然投稿して不躾だとは思うのですが、一つ質問させて頂いてもよろしいでしょうか?
    きとりかさんは幼少の頃からスピリチュアルに興味を持ち、実践していらっしゃった方だとお見受けします。それだけでも十分私から見れば驚異なのですが、それでも、実現に加速が付いたのは、実現さんに出会ってから、と仰っていましたよね。(確か他の方へのレスには、幼少時のありがとうの実践等はあまり功を奏しなかったとか…?)
    きとりかさんの「現状」への一番のターニングポイントは何だったとお考えですか?勿論、実現さんとの出会いなのでしょうが、具体例を教えていただければ、と思い、投稿させていただきました。
    宜しければ、教えてください。

  20. ♪ひよりさんへ♪
    2006-09-13 at 11:08 AM (11年 ago)

    ひよりさん、はじめまして!
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントもどうもありがとうございます
    滝オフ会へ行っておりまして、お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >きとりかさんの「現状」への一番のターニングポイントは何だったとお考えですか?
    そうですねぇ、何でしょうか??
    「実現」という視点からすると、やっぱり実現さんだと思います。
    実現さんに出会って目からウロコだったのは、「スピリチュアルと成功哲学を融合させること」でした。
    それまでは色々実践しつつも、スピリチュアルは何となく宗教っぽくてイヤだったし、逆に成功哲学は、あまりにも現世的でイヤでした。
    その辺りを、実現さんは上手に融合させていて素晴らしいなぁと感じて、『自分もやってみよう!』と思ったのが、現状へのターニングポイントなんだと思います。
    >確か他の方へのレスには、幼少時のありがとうの実践等はあまり功を奏しなかったとか…?
    コメント欄も読んで下さっているのですね!ありがとうございます♪
    このときは細かく書かなかったのですが、「えっ!」と気になっている方がいらっしゃるかもしれないので、一応書きたいと思います。
    これはつまり、-から±0へ来るときの盲点だと思います。
    「実現」とか「幸せ」っていうのを、もしも数直線で表した場合、+の状態だと、「幸せ」を実感することができると思いますが、-に激しくいっていると、その場所から±0へまず行く必要がある。
    そこへ行くまでは、色々やっても、かなり感性の鋭い人でないと、「何も変わってない」と感じるような気がします。
    もともと+100にいる方は、「ありがとう」100万回などの効果が、ものすごくあるでしょうが、今、-100にいる方は、同じことをやっても、すぐに+100にいる方と同じようにはならないと思います。100万回では、-100から-50へ進むのがやっとかもしれない。。。
    ちょっとシビアですけど・・・
    でも、たとえ-にいるとしても、やればやった分だけ、目に見えない部分は確実に変わっているし、その気持ち次第では、ワープして瞬時に+に移動することができるのも事実です。
    なんだか余計なことも書いてしまいましたが、そんな感じだと思いま~す
    どうもありがとうございます

  21. ひより
    2006-09-13 at 5:10 PM (11年 ago)

    ああ、本当にお聞きしたかったこと、そして勇気になるお返事を頂けました。
    ありがとうございます。
    自分がありがとうのテクニック等を実践しても、なかなか成果が目に見えない、と思い始めていて、実践から遠のいていたところでした。わたしも今まで-を溜めに溜めた人生でしたから、上手くいかなくても、今はまだ-なんだと思えば、ありがとう等も、+にしよう!と俄然やる気が出そうです。
    きとりかさん、本当に分かり易く教えてくださってありがとうございました。
    自分の「マイナス測定器」があって、自分がいま-いくつなのか分かれば、もっと頑張り易いのに!、なんて思いました笑

  22. ♪ひよりさんへ♪
    2006-09-13 at 8:12 PM (11年 ago)

    ひよりさん!
    こちらこそどうもありがとうございます
    またまた勇気とやる気を出して、ぜひぜひ頑張ってくださいネ♪
    私も、ひよりさんから、沢山の元気を頂きました
    >自分の「マイナス測定器」があって、自分がいま-いくつなのか分かれば、もっと頑張り易いのに!、なんて思いました笑
    ウフフ!!
    ひよりさん、グッドアイデア本当にそういう機械欲しいですね~毎日夢中になって測定しそう(笑)
    どうもありがとうございます