滝行オフで、浄化を楽しむ③


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

いよいよ滝行オフの記事も3つ目、滝行にチャレンジの巻きです♪

(前回までの流れは、こちら①コチラ②をお読みくださ~い)
———————————-

みんなでワイワイと、明石寺の別棟にある宿坊に泊まった翌朝、
早朝6時から、明石寺の勤行に参加しました。

住職さまの良い声が、ありがたく境内の中に響き渡ります。

●Qさんが勤行や滝行の詳しい様子や写真を載せて下さっています。どうぞこちらをご覧くださいませ

読経後の住職さまの法話では、難しい話もありましたが、何名もの若者が滝行にチャレンジしようとしていることを、本当に喜んで下さっているようでした。
ニコニコとご自身の若い頃のお話などをして下さいました。
——————————–

●その後、いつもQさんが行をされているという、『一の滝』へ

導師さまにご挨拶をし、その後、仏さまへお参り。

私は、体調のこともありましたので、滝に入って良いか導師さまにお伺いしました。
ありがたくも「OK」を頂いたので、ホッと一安心

古参の行者さま達も来て下さっていて(女性も3名も!)、おかげで着替えなどもスムーズにすることができました。

私達、みんな初めてなのに滝着が妙に似合っていて、お互い顔を見合わせちゃいました(笑)

そして、いよいよ!!

みんなで集まって境内の前で読経後、滝へ向かいます。

準備体操の後、導師さまの説明があり、古参の方が実際に滝に入って座る位置などを説明してくれました。
(Qさんなどはもちろん立って行いますが、私などビギナーは座って滝に入りました)

そういえば、準備体操の中に、気功や合気道、古神道などで有名な「船こぎ運動」もありました。
———————————

まず始めに、滝行歴1年半ほど・・・という女性行者の方の行を拝見させて頂いたのですが、もうそれはそれは、ものすごい迫力を感じました。

滝に入りながら、お経・祝詞・真言などを唱えるのですが、どうしたら滝に入りながらあんなに力強い声を出せるのか・・・

本当に素晴らしかったです

他の皆も言ってましたが、途中から、彼女と滝とが・・・大自然とが本当に一体化して見えて、とても神秘的でした。
とてもスマートで小柄な方なのですが、その大自然のパワーに溶け込んだ姿は、姿かたちを超えた大自然の『精氣』そのものでした。

『うわ~!!すごい!!』
———————————

感動に浸っていたら、もう次は自分の番でした(笑)

うっひょー!!どうしましょー!!と思うヒマもなく、
導師さまから腹式呼吸の指導を受けた後、滝場へ入っていきました。

「100日行の真っ最中」という女性が一緒に入って下さり、作法などお世話して下さいました。
彼女は、私と同級だそう!!とても美人な方でした

そして、いよいよ滝の中へ!
———————————

『ぎょっ!!』

普段水にあまり慣れていない私は、普通の人以上にビックリ度が高かったかもしれません(爆)

頭から受ける冷たい流れの勢いは予想以上で、
『氣』が一気に頭のてっぺんへ上がってしまいました。

『こりゃいけない!!』と思って、『ドンっ!』(←黄桜じゃないよ)と『氣』を下に下げて、腹式呼吸を心がけました。

そして、『六根清浄(ろっこんしょうじょう)』と大きな声で唱えます。

きとりか滝行

その間、導師さまが何か唱えた後、彼女がお経などを上げて下さいました。

そして、終了。

滝から上がった際には、導師さまが1人1人に氣や霊的なケアをして下さいました。
——————————–

滝の流れはものすごく神聖で、自分のすべてが洗い清められる実感がありました

本当に、浄化、浄化、浄化!!でした。

そして、滝から上がった後もしばらく、無我夢中で唱えた『六根清浄』の自分自身の声が、こだまして聞こえてくるようでした。

私の次にはnonokaちゃんが・・・そして次々とみんなが滝に入っていきました。

ビギナーだと、ビックリして「きゃあ!」となってしまうケースもあるそうなのですが、今回は、皆さん落ち着いて入ることができたようです。(導師さま談)
———————————

自分達の行が終わり着替えた後、導師さまから私のもとにいる「白いベールをした女性」(!?)のお話しを伺ったり、導師さまやQさんの行を拝見させて頂きました。

Qさんももちろんスゴいのですが、
導師さまの行は、それはそれは芸術作品のように美しく、写真を撮るのも忘れて見惚れてしまいました
(撮らせて頂く予定にしていたのに・・・ゴメンなさい(^^;))

それでは、また長くなってきましたので、そのあたりからまた次回に・・・

今日も最後までお付き合い下さいまして、本当にありがとうございました

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


6 Comments on 滝行オフで、浄化を楽しむ③

  1. みっさん
    2006-09-16 at 1:28 AM (11年 ago)

    滝の周りって
    どうして
    空気が霊気に感じてしまうんでしょうね。
    私は見学のみでしたが
    きとりかさんすばらしいっ!

  2. ♪みっさんへ♪
    2006-09-17 at 10:38 AM (11年 ago)

    みっさん、おはようございます
    >滝の周りってどうして
    空気が霊気に感じてしまうんでしょうね。
    そうそう、私もものすごく不思議に感じました。行くだけで、ものすごく神秘的な気運になったし、「生かされてる」ってことを深く感じる機会になりました。
    今までは「滝行」とか避けてた部分があったのですが、Qさんのおかげで「食わず嫌い」も解消できて、本当に楽しかったです
    コメントありがとうございました

  3. ホウホウ
    2006-09-17 at 5:17 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    この会にQさんから誘われていたのですが用事があって行けませんでした。残念でした!
    夜のきとりかさんのカルマの話、聞いてみたかったですね!
    やはり滝に入ると1番守ってくれている守護霊様が現れるのですね。
    私は、観音様の光を感じますね!
    初めてのお滝なのに様になっていますね!懐かしく感じられたのでは?

  4. Q
    2006-09-18 at 5:14 PM (11年 ago)

    横レスですが、、、
    ホウホウ先生、こんにちは。Qです。
    この日、きとりかさんは私の導師からも「白いケープを被っている横顔のきれいな女性が貴女を見ていました」と言ってました。白ケープ=マリア→観音様なので、つながってるな~と思いました。
    きとりかさんは確かに初めてなのに、非常に様になっており、「六根清浄」と唱える声も一番大きかったです。体調が悪かったにも関わらず。
    てなわけで、きとりかさん、記事の続きも待ってま~す。

  5. ♪ホウホウ先生へ♪
    2006-09-20 at 2:17 PM (11年 ago)

    ホウホウ先生、コメントありがとうございます
    小旅行に出かけておりまして、お返事遅くなり申し訳ございません。
    >この会にQさんから誘われていたのですが用事があって行けませんでした。残念でした!
    ホントに残念でしたー。ホウホウ先生もご一緒できるかも~!?と楽しみにしていたのですが、これはまた、次の機会にということで
    ナイショの話!?も、ホウホウ先生は、私を見れば、すぐにわかっちゃうかもしれません(爆)(会わなくてもわかるのかな・・・!?)
    ホウホウ先生が仰るとおり、滝、とっても懐かしかったです
    今まで、ワケあってイヤがっていたのですが、それも一緒に滝でさっぱり流してきました。あ~気持ち良かったーーー
    守護霊さまもいつもの方で、とっても有難かったです。(私には)こんなにじゃじゃ馬っぽい部分があるから、「世話がやけるわね~(笑)」なんて言いながらも、いつも見守って下さっているんでしょうね守護霊さま・指導霊さまの世界も、「親の心子知らず」なのかも・・・!?ちょっと反省(^^;)
    ホウホウ先生!!お会いできる日を楽しみにしていま~す

  6. ♪Qさんへ♪
    2006-09-20 at 2:37 PM (11年 ago)

    Qさん、こんにちは
    横レスありがとうございます
    小旅行へ出かけていて、お返事遅くなりすみません。
    誰にも連絡せず突然出かけちゃったので、「また喘息が悪化したのでは??」とご心配をかけてしまった方もいて、有難いのと同時に、反省。。。
    >白ケープ=マリア→観音様なので、つながってるな~と思いました。
    本当に繋がってますよね!
    そういえば私、滝行のお陰で、しばらく龍神さまのお世話にもなることになったみたいです
    感謝感謝!!
    滝に入った時は、本当に今生の自分じゃなかったかも!?今まで避けてきた自分を(過去世)、自然に受け入れることができて、本当に安らかな気持ちになりました。
    素晴らしい機会をどうもありがとうございました
    続きもまた、書きたいと思いま~す!