「指導霊さま」のこと&「劣等感」のこと


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

お待たせしました!
今日2つ目の記事です。
(1つ目は『新月&合同ヒーリング(統合祭り)のこと』です )
——————————————

先日の滝行のとき、滝から上がって私服に着替えた後、
導師さまから
「あなたは、キリスト教か何かを信仰されているのですか?それとも、ご親戚にクリスチャンの方でも?」と聞かれ、

「!?!?自分も、親戚も、誰も思い当たりません。」というと、

『あなたが滝に入っている間、白いケープ&ブーケをまとって経典のようなものを広げている横顔のきれいな女性が降りてきていましたよ!』と教えて下さいました。
(Qさんもこちらに書いて下さっています。)

まぁ!なんとありがたいこと♪と感謝すると同時に、
導師さまもやっぱりお気付きになられたんだ~と思いました。

その『美しい女性』が気になるあなた(笑)は、↓続きを読む↓へどうぞ


——————————-

●この女性は、いま私の一番近くでご指導して下さっている指導霊さまで、マリアさまのもとにいらっしゃる方です。

私はそれまで、キリスト教とかマリアさまとか、天使さまなどとはほとんど縁がなかったのですが、
(それまでは、仏教でのマリアさまとも言える「観音さま」に縁が深かったです)

このブログを始める少し前から、何故か突然、マリアさまなどキリスト教系の方とも縁ができて、
今では、その指導霊さまとマリアさまが一番縁深いです。
——————————

よく、私の右肩上方のあたり(居酒屋などで直に座っている時は、右下)が『光ってる~!』と仰る方がいるのですが、これも、その指導霊さま&マリアさまだそうです

5月のオフ会、スピランの時にも、Qさんなどが『光り』に気付かれていました。
——————————

今では、色々な方が私を見て、そのオーラの働きや心の状態や、生まれ変わりのこととか、「あることないこと!?」色々なことを仰って下さり、
聞いてるコチラがビックリするのですが(まだ発展途上の身だし(^^;))、

私は、な~んにもスピリチュアルな才能なんてないし、な~んにも特別な能力なんてない、ただの人です。

滝オフで他の仲間から「やっぱりタダモノでないよ!」と言われた自分が、帰りの飛行機の中で思い出したこと
それは、周りのみんなについていけない「自分」に、劣等感をいっぱい抱いていた頃のことでした。
——————————
——————————

♪瞑想を始めた頃、
周りの仲間は、1ヶ月もしないうちに、「ビジョンが見えた」「音が聞こえた」とか言うけれど、いつまでたっても、な~んにも聞こえない&見えない&エネルギーの変化も感じなかった自分。。。

♪空気中の「氣」の話になった時、みんなが『「氣」って見えるよね~』という中で、1人・・・『見えないよ!?!?』と言ってた自分。

♪過去世リーディングでも、
他の人は、とっても幸せな過去世の情報をもらっているみたい!
だけど、その頃の自分に来る情報は、不幸だったり早死だったものばかり。。。

♪指導霊さまや守護霊さまを見てもらっても、
周りのみんなは、スピを始めてすぐにマスターのようなスゴイ方がつくのに、自分はいつまでたっても、ごくごく普通の「おばちゃん」「お兄さん」などでガッカリ(爆)
(↑これは指導霊さま・守護霊さまに大変失礼な話しで、本当は、自分のために働いて下さる指導霊さま・守護霊さまに、優劣などないのです。みんな、適切にサポートされているのです。)
—————————–

これは、自己啓発などでも同じでした。

小学生のころ、生まれて初めてイメトレなるものにチャレンジしてみたものの、『リンゴ』のイメージすらできなかった自分
(その時、一念発起して3ヶ月練習したんだけど、それでもできなくて、才能のなさを自覚しました(^^;) その後、自分なりにできるようになったけど

他にも沢山あるけど、恥かしい話なのでこのくらいで終わりにします(爆)
——————————-
——————————-

そう!!つまり!!

こんなきとりかのような人でも、大丈夫なのだ♪

気持ちさえあれば、少しずつでも導かれていくし、夢だって少しずつ叶えていける。
それに、超能力などの才能などなくても、必要な情報はちゃ~んと受け取れる。

逆に才能がない方が、「サイキックを超えた『智慧』の世界」に足を踏み入れることがカンタンなのかもしれない。

何が幸いするかなんて、本当にわからないと思います。

とにかく、こんな不器用な自分を目の前に、他の人のことなど気にしていたら『どよ~ん』と起き上がれなくなってしまうので、
『何のために取り組んでいるのか!?』という自分自身の目的をいつも思い出すようにしています。

●才能のある方というか・・・ちょうど時期が来ている方は、それこそ1~2年でビックリするほどの知識と体験を重ねるようなので、その才能を思う存分発揮して、自分自身はもちろん、周りのために活用して欲しいと思います!

●逆に、『ちょっと皆についていけないんだよな~』という方も、その人それぞれのペースだから、な~んにも心配しなくて良いと思います。
最初はノロノロ亀さんみたいでも、ある瞬間に、突然コツを掴む方もいるし、住む世界が変わる方もいるし、こればっかりは競争ではないですものネ^^
自分のペースが、自分のベストなペース
——————————

また話は指導霊さまの話に戻ります。

今、あなたの後ろで見守って下さっている、ブッダさまやイエスさま、マリアさまなどのマスター達はもちろん、
あなたが憧れ・尊敬する実社会の中の方も、時を巻き戻せば、必ず今のあなたと同じ時があった。。。

そして、『あなた』ならではの良さも、マスター達はちゃ~んと把握して下さっています
ニコニコ微笑みながら見守って下さっています

時には甘えればいい時には叱ってもらえばいい

指導霊さま・マスター達は、いつでも『あなた』の味方です
本当の意味での味方・・・

時空を超えて『あなた』に微笑みかけて下さる方々の、その息吹を感じてみてはいかがでしょうか?

あなたをきっと、優しく包んでくれるはずです

●「楽しいことしよう♪」nonokaちゃんが、守護霊さま・指導霊さまと仲良くする秘訣を書いてくださっています。
ぜひご参考にしてくださ~い

今日も最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


48 Comments on 「指導霊さま」のこと&「劣等感」のこと

  1. moco
    2006-09-23 at 12:16 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんわ
    周りのみんなについていけない「自分」に、劣等感をいっぱい抱いているmocoです
    まさにドンぴしゃりでした。
    この悩み?を数日前にさくらさんに打ち明けていたのでした
    自分のペースが、自分のベストなペースでポチリポチリとすすんでみまーす

  2. ☆ひめ☆
    2006-09-23 at 8:56 AM (11年 ago)

    おはようございます
    私も、人より成長が遅いみたいで何かの体験とか、何かを感じることがまだありません
    自分なりに挑戦しているつもりなんですが、こんな調子だとへこんでしまいます

    でも、今回のプログを読んで、元気が出てきました
    こんな自分でも大丈夫なんですね~っ

  3. wai
    2006-09-23 at 10:37 AM (11年 ago)

    おはようございまっす
    朝から気になってブログ開けたらやっぱりいい記事。
    スピリチュアルだけじゃなく他のことにもいえるかもしれないですね。
    励みになります。
    きとりかさんも初めはそうだったんですね?
    安心しました(ごめんなさい)。
    私、気功の先生には気が通りにくいって言われるし、
    オーラソーマ習っていた時もオーラ見えないし、
    エネルギー鈍感だし。へへ
    (でもこの前、公園で友達に誘われた方へ雰囲気的に行きたくなくて待ってたら、
    原爆の石が展示されてたと報告してくれました)
    瞑想(少ないのかなあ)の効果もまだ感じない私ですが、
    信じて続けます。

  4. berrymarimoの☆いい言葉コレクション☆
    2006-09-23 at 2:38 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。berrymarimoです。
    きとりかさんの事を「ただ者ではない」とおっしゃる方が多いのに、
    そのきとりかさんは、「ただの人」だと言い切っている辺りが、かわいくて、素敵だと感じました。
    そして、その後の内容に、私は勇気を頂きました。
    私の守護神様は、どなたなのかしら。
    それでは、また。berrymarimoより。

  5. berrymarimoの☆いい言葉コレクション☆
    2006-09-23 at 2:43 PM (11年 ago)

    きとりかさん、前回に引き続き、またURLを間違えていました。
    不慣れですみません。
    題名を変えました。それでは。berrymarimo。

  6. はたらきざかり♪
    2006-09-23 at 10:18 PM (11年 ago)

    きとりかさん!
    >それは、周りのみんなについていけない「自分」に、劣等感をいっぱい抱いていた頃のことでした。
    わははこれは今の私だな。
    きとりかさんもそんな時期があったのか~と驚くと同時に、あせらなくていいんだなぁと元気が出ました
    そうですね!私も必要な情報は受け取れている気がします。そして、焦らずコツコツやっていこう!とこの前心に決めたのでした。
    本当にいつもありがとうございます

  7. ハッピー♪
    2006-09-24 at 12:18 AM (11年 ago)

    きとりかさん こんばんは^^
    オフ会でみなさんとお会いしてから、
    ワタシって、なにも感じないし、みえないし(**)。。。。ってちょっぴり思っていました。でも、
    >気持ちさえあれば、少しずつでも導かれていくし、夢だって少しずつ叶えていける。
    それに、超能力などの才能などなくても、必要な情報はちゃ~んと受け取れる。
    この言葉、とっても励みになります!
    心配する必要なんて無いんですね。
    とっても温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

  8. nia
    2006-09-24 at 1:57 AM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんばんは。
    こんなこと書くととっても失礼だけど嬉しくなってしまいました。
    きとりかちゃんにもそんな時期があったなんて…
    会ったときには『生まれたときから特別な人なんだ』って思ってたから。
    私は、生まれたときからフツウの人なので、ずっとフツウなんだってちょっと諦めかけてたのですが、なんだかワクワクしてきました
    もしかしたら、まだまだ変わるのかも。
    良いメッセージをありがとう。

  9. リマ
    2006-09-24 at 5:48 AM (11年 ago)

    きとりかさんもそうだったんですね!!
    私もスピリチュアルに目覚めた頃は劣等感の固まりでした。
    なんで私の守護天使は話しかけてくれないのかな~って。
    自分が否定的なことばかりかんがえていたからだったのね~
    最近、母性に関すること(マリア様も)に目が行くのです。変化の兆しかな?
    これからも楽しみにしています。

  10. トータス
    2006-09-24 at 6:45 AM (11年 ago)

    初めまして。いつもこっそり読ませてもらっている者です。
    今回の記事を読んで、『えぅ!?きとりかさんでも最初はそうだったの?』っと驚いたと同時に、親近感が急に芽生えてきて(笑)、思わずコメントさせてもらいました。今までは恐れ多くて近寄れなかったんです・・・。あまりにも自分とは違い過ぎて。
    今回の統合祭りもみなさんのようにすごい映像とか全く見えなかったし、ボイトタイムに思いっきりアファーメーションをしちゃったし(記事を読むのが遅かった!!)ちょっと凹んでました。が!!きとりかさんの今回の記事を読んで元気でました!!
    今度からうっとおしいくらいコメントさせてもらうかもしれません(笑)

  11. ハピハピコブタ
    2006-09-24 at 12:40 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ!!
    体調と戦うのが長丁場になってきたので“寝込んでいる間に、内面からアプローチしてみよう!”といろいろやってるのですが、本当に見えないし感じないし、体調も変わらんしで、もんもんとしてたのですが、焦ってはいけないですね。“親にも悪いなー”とか“あたしって全然何にも(寝込む以外)してない!!”ってモードに突入しかけてたのですが、いろいろ乗り越えたら現実も変わっていくことを信じて頑張ろうと思います♪いつもありがとうございます☆

  12. nori
    2006-09-24 at 2:15 PM (11年 ago)

    初めまして。いつも楽しみに読ませていただいています。
    以前のきとりかさんの記事で、初めてトリニティーとか、イシスを知りました。
    そのなかのALPにとっても興味を惹かれました。
    それで5時間のヒーリングを受けるか迷っています。
    マイナスエネルギー除去できるそうです。
    きとりかさんも、ALPもしくは風のヒーリング試したことがおありですか?
    もちろん効果は個人差あると思われますが、ご助言お願いできませんか?

  13. カヅキ
    2006-09-24 at 3:19 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは!
    みなさんに全然ついていってないのを気にすることもなかった(笑)私でもそれでOKってことねー☆最近ますますマイペースっぷりに磨きがかかってるような気がするカヅキでした(爆)!

  14. awareness
    2006-09-24 at 4:42 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    >私は、な~んにもスピリチュアルな才能なんてないし、な~んにも特別な能力なんてない、ただの人です。
    きとりかんさんが、こんな風に言われるのを読むとホッとしたりします(笑)
    >ちょうど時期が来ている方は、それこそ1~2年でビックリするほどの知識と体験を重ねるようなので、その才能を思う存分発揮して、自分自身はもちろん、周りのために活用して欲しいと思います!
    でも、浜松でお会いした時、ホントに観音様のように微笑んで座っている姿に、悟りの境地のようなものを感じましたよ。そして、そんなスゴイみんなにたくさんたくさん言葉をもらい、皆さんが私をはじめ周りのために自分の持てる素晴らしさを与えてくれてることにとっても感動しましたよ~

  15. まっきぃ
    2006-09-24 at 7:45 PM (11年 ago)

    励みになるなーっ
    今では一般人に戻れない(!?)きとりか観音でさえ、そんな時代があったんでした!(笑)
    ついつい今の光輝くきとりかちゃんだけを見て「うわ~スゴーイ!!」ってなってしまいがちですが、少しずつでも前に進んできた時代があるからこそ、今のきとりかちゃんがあるのですよね!!
    この事実、忘れてました。
    この記事は、まっきぃはもちろんですが、皆さん救われたと思いますよ~。
    本当にありがとう!!

  16. チョコラツキ
    2006-09-24 at 9:07 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん
    ふーん、きとりかちゃんにもそんな時代があったのね!
    でも、わかったフリなんかしなかったから良かったのかなあ?
    素直がいいんだね、きっと。
    きとりかちゃんは、今は只者ではないと言われているけど、お会いしたときは良い意味で「普通」だったよ。
    そこがまたすごいなーと思うし、きとりかちゃんがみんなから愛される理由なんだなと思う。
    きとりかちゃん、愛してるよ~

  17. みっさん
    2006-09-25 at 8:58 AM (11年 ago)

    おはようございます。
    人間気後れや劣等感をどう前向きに変えるかで変わるのかもしれません。
    きとりかさんやはりただものでは
    なかったんですね!(今頃)
    nonokaさんの記事も併せて読ませていただきちょっと鳥肌です。
    今日もいいことありそうな予感です。
    ありがとうございます♪

  18. ミキ
    2006-09-25 at 9:31 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは♪
    いつもブログを開くと励まされる、やさしい内容ですね。スピリチュアルの劣等感もそうですが、私には他の劣等感もあって、今日まさにそれに挑もうという日なので、気持ちが晴れました。
    ♪♪ありがとうございます♪♪
    滝行お疲れ様でした。
    ブログを読ませて頂くだけでも、清められた思いがしました。

  19. ♪mocoさんへ♪
    2006-09-26 at 10:05 AM (11年 ago)

    mocoさん、おはようございます
    お返事遅くなってしまいゴメンなさ~い♪
    >この悩み?を数日前にさくらさんに打ち明けていたのでした
    ありゃっ!
    mocoさんのスムーズな変化に私とても驚いて、スゴイなぁ~と思っているのに
    やっぱりね、隣の芝生は青く見えちゃいますよネ♪
    自分のペースがベストなペースだね!!
    どうもありがとうございます

  20. ♪☆ひめさん☆へ♪
    2006-09-26 at 10:09 AM (11年 ago)

    ひめさん、おはようございます
    >何かの体験とか、何かを感じることがまだありません
    全然問題ないですよー!!
    あえて、『そういう体験なしにスピリチュアルに取り組もう!』と決めて生まれてきた方もいるのです。
    そういう人には、そういう人用の道がちゃ~んと用意されているのです。
    私もそのタイプですよ!
    大丈夫ですよー
    どうもありがとうございます

  21. ♪waiさんへ♪
    2006-09-26 at 10:22 AM (11年 ago)

    waiさん、おはようございます
    >スピリチュアルだけじゃなく他のことにもいえるかもしれないですね。
    そうですよね!何にでも当てはまりそう^^
    私の才能のなさ!?はとても有名なのですヨ。
    waiさんのお気持ちもよくわかります~^^
    記事には書かなかったのですが、『エネルギーがとてもとても弱い』ことが、最大のネックでした。リーディンガーの方などもビックリするほど弱かったのです。
    これは、現実的な願望実現には致命的なのです。
    そこで私は、エネルギーを強くするのを諦め、心やエネルギーをクレンジングしてキレイにする方向を選びました。そしたら、エネルギーとかオーラにミラクルが起きてきたっていう感じです。
    本当に、この世界面白いです♪
    原爆の石は、何か感じたのかもしれないですね!
    どうもありがとうございます

  22. ♪berrymarimoさんへ♪
    2006-09-26 at 10:28 AM (11年 ago)

    berrymarimoさん、おはようございます
    >かわいくて、素敵だと感じました。
    ありがとうございます
    今度、ケーキをご一緒しましょう(←この一言に、いつもホッペが落ちちゃう(恥))
    守護霊さまは、7人くらいついて下さっているらしいですね~。それも、誰にでも、マダム?からお兄さんまで色々な方が付いて下さっているそうですよ!!
    7人というと、家族より大人数で、ホントびっくりですネberrymarimoさんも、いつも守られてますネ!
    どうもありがとうございます

  23. ♪はたらきざかり♪さんへ♪
    2006-09-26 at 10:35 AM (11年 ago)

    はたらきざかり♪さん、おはようございます
    >わははこれは今の私だな。
    あのぅ・・・はたらきざかり♪さんがそれを言い出したら、他の方が~(汗)(^^;) ビックリしましたー。
    でも、そういう気持ちって誰にでもあるのでしょうね~。オリンピックの選手とか、スゴイ人はスゴイ人で、そのレベルでの何かがあるでしょうしね~。
    >私も必要な情報は受け取れている気がします。そして、焦らずコツコツやっていこう!とこの前心に決めたのでした。
    私もそう決めますー
    どうもありがとうございます

  24. ♪ハッピー♪さんへ♪
    2006-09-26 at 10:51 AM (11年 ago)

    ハッピーちゃん♪おはようございます
    >ワタシって、なにも感じないし、みえないし(**)。。。。ってちょっぴり思っていました。
    そうですよね~。不思議な話しを沢山聞くと、。。。。って思っちゃいますよね^^
    でも、本当に何も気にすることないんですよね。
    必要になれば、みえちゃうようになるし(笑) 見えることとスピリチュアルに長けることは、全然関係ないことなので。
    クリエイターの方の、そのステキな感覚こそ、不思議な力だねっ
    どうもありがとうございます

  25. ♪niaさんへ♪
    2006-09-26 at 11:09 AM (11年 ago)

    niaさん、こんにちは
    >嬉しくなってしまいました。
    こちらこそ、嬉しいと言って下さり本当にうれしいです♪
    ありがとうございます~
    もともと家系がプラス思考で、それなりの成功家系なら、成功するのが当たり前なのでしょうが、「フツウ」とか「それ以下」のところから這い上がるのは結構勇気が必要ですよね。先日の導師さまのお話じゃないけど、先祖すら超えていかなければいけないし(笑)でも、その全てに醍醐味を感じちゃいます!
    一歩一歩だけど、お互いワクワク変わっていけたらうれしいですネ

    どうもありがとうございます

  26. ヤッズ★
    2006-09-26 at 9:26 PM (11年 ago)

    はじめまして
    きとりかさんのブログは、何度も見てはいたのですが、何故か眩しすぎてヤッズ★には耐えられなかったのです(笑)。
    見るたびに、何故、こうも耐えられないなのだろうと不思議に思っていたのですが、今日の記事を読み、その理由がハッキリわかりました。
    ヤッズ★には波動が高すぎるのです。
    これも例の右肩上の光のなせる技なのでしょうか。
    それにしても、きとりかさんに地味な守護霊さんがついていた時期があったなんて・・・・守護霊って交代するんですね。

  27. ♪リマさんへ♪
    2006-09-27 at 10:44 AM (11年 ago)

    リマさん、こんにちは
    リマさんも、同じようなこと感じてらっしゃったのですね♪
    なんで皆はできるのに、自分はできないのかな~??なんてものバッカリで、周りの人が宇宙人に見えますよね(爆)
    >最近、母性に関すること(マリア様も)に目が行くのです。変化の兆しかな?
    楽しみですね♪どんな変化が起きるんでしょうか??
    私も先日、ある方から『あなたの愛は、まだ表に何もでていないわね。これからね~』と言われ、グヒョグヒョしてます(笑)リマさんがうらやましいです
    どうもありがとうございます

  28. ♪トータスさんへ♪
    2006-09-27 at 10:53 AM (11年 ago)

    トータスさん、こんにちは
    トータスさん!いつも読んで下さり本当にありがとうございます♪それに、コメントもありがとうございます
    >、『えぅ!?きとりかさんでも最初はそうだったの?』っと驚いたと同時に、親近感が急に芽生えてきて(笑)
    ありがとうございます♪自慢できるほど&恥ずかしいくらいに劣等性です(爆)
    あっ!統合祭り、私も映像とかなかったですヨ♪それに、ボイトタイムのことはこちらの書くのが遅くなってしまいすみませんでした。
    でも!!宇宙さんは、ボイトタイムがどうのこうのとか、そんな狭い心の持ち主じゃないから大丈夫ですヨ

    太っ腹宇宙さんに身をゆだねていきましょう
    またコメントお待ちしてます~!!
    どうもありがとうございます

  29. ♪ハピハピコブタさんへ♪
    2006-09-27 at 11:04 AM (11年 ago)

    ハピハピちゃん、こんにちは
    体調、どうぞお大事にしてください
    ハピハピちゃんも、もし気が向いたら酸素カプセルに行ってみては??病院などにも置いてたりするそうです。個人的には久々に大ヒットです
    見えることや感じることと、現実が変わることは、全然違うこと(スキル)だから、気にしなくて良いと思います~♪
    『今のんびり休むと、現実が変わるんだねぇ~』などなど思うのも良さそうだね!
    どうもありがとうございます

  30. ♪noriさんへ♪
    2006-09-27 at 11:40 AM (11年 ago)

    noriさん、こんにちは
    コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
    私は、ヒーラーさんと出会う機会は多いのですが、特別に時間をとってヒーリングなどを受けたことはあまりありません。
    どのヒーリングが良いとか悪いとか・・・
    どのヒーリングも、それが必要な人、それに向いている人がいるから存在しています。
    なので、絶対的に良いのか悪いのかを考える必要は全くないです。自分の興味あるものを受けられれば良いと思います。
    ヒーリングは、その人の身体はもちろん、心にも働きかけ、自分では気付かないあらゆるレベルのブロックに対して、溶かす方向へ働きかけてくれると思います。
    『効果』というものも、それは表面に出るときもあれば、内面もしくは自分の気づかない部分に出ることもあるので、何ともお話しするのは難しいです。
    noriさんが興味をもたれるヒーリングなら、ぜひぜひ受けてみられてはいかがでしょうか??良い体験になると思います(何か具体的な効果をハッキリ得たいのであれば、ちゃ~んとそういう風にアファーメーションなりで設定すると良いと思います)
    どうもありがとうございます

  31. ♪カヅキさんへ♪
    2006-09-27 at 11:46 AM (11年 ago)

    カヅキさん、こんにちは
    カヅキ姉さんのマイペースっぷりは、堂に入っててスゴイですよね~^^
    でも、ちゃ~んと必要なことは色々されてるし、進んでるから、これまた見習いたいな~っていっつも思っています
    先日のびっくりシンクロも面白かったし、私も姉さんの後を付いていってるかな??
    どうもありがとうございます

  32. ♪awarenessさんへ♪
    2006-09-27 at 12:00 PM (11年 ago)

    awarenessさん、こんにちは
    >きとりかんさんが、こんな風に言われるのを読むとホッとしたりします(笑)
    ありがとうございます♪今度また、ホッと一息お茶でもしましょうね~(←勝手にケーキ付きです(笑))
    >ホントに観音様のように微笑んで座っている姿に、悟りの境地のようなものを感じましたよ。
    ぐひょ~♪awarenessさん、もしかしてマリアさまを直に見られていたのでは
    あの時は、ホントに皆さんからたくさんたくさん良い言葉を頂きましたね^^
    私も、いっぱいいっぱい良い言葉を頂いて、元気になりました
    あの旅行以来、ちょっと展開が早すぎてビックリしてます♪
    どうもありがとうございます

  33. kamo
    2006-09-27 at 2:54 PM (11年 ago)

    きとりかさーん、こんにちは!
    マリア様かぁ~。すてき。
    子安観音菩薩像は、マリア像に姿形そっくりだと思いません?
    私なんか、今だオーラも声もビジョンもなーんにも感じた事ないですよ~。瞑想してても雑念煩悩のかたまりだしぃ。でもスピリチュアルなことはある!派だし、守護霊指導霊の方々が、いつも助けてくださると考えると、楽しくなっちゃいますね!ありがとう~♪

  34. mado
    2006-09-27 at 6:43 PM (11年 ago)

    はじめましてのカキコです。
    私もきとりかさんのように「キリスト教?」と言われたことがありますよ。マリア意識につながっているそうです。
    ただ、私は見えない、聞こえない人なので、見える、聞こえるってどんなかんじかしら?って思っていました。
    先日、友達が、「え?見えないの?聞こえないの?言動が、見える、聞こえる人と一緒だよ。ってことは、madoがそのまんま上とつながっていることでない?」なんて、うれしいことを言ってくれました。そうなのかもしれませんね~~。
    ジュネさんの北海道オフ会に参加されるのですね。私、札幌なので、参加しようか迷い中。。。シャイなもので。。
    でも、きとりかさんにもお会いしてみたいです。

  35. nori
    2006-09-28 at 4:00 PM (10年 ago)

    きとりかちゃんこんにちは。
    先日は丁寧で誠実なお返事ありがとうございました。
    今日申し込み完了しました。
    じぶんを信じて夜行バスでGOですよね。
    ワクワクしてます。背中を押してくれてありがとう!!

  36. ♪まっきぃさんへ♪
    2006-09-28 at 6:42 PM (10年 ago)

    まっきぃ姉さん、こんにちは
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    > 励みになるなーっ
    こちらこそ、励みになるコメントありがとう♪
    >今では一般人に戻れない(!?)
    姉さんも、もう戻れないねー(笑)
    ざんねん~
    時々このことで、マリアさまの前でダダをこねてショゲたりしてます

    マリアさま、大笑い(爆)
    うひょひょ♪なんだか元気がでるね!!
    どうもありがとうございます

  37. ♪チョコラツキさんへ♪
    2006-09-28 at 6:52 PM (10年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    >お会いしたときは良い意味で「普通」だったよ。
    どうもありがとうございます♪
    今度は、ケーキご一緒しましょうね~(すみません。またケーキの話題で・・・)
    >でも、わかったフリなんかしなかったから良かったのかなあ?
    >素直がいいんだね、きっと。
    どうなのでしょうかねぇ~??
    お世話して下さった方には、本当に色々ご迷惑お掛けしました(恥)(今もかも!?)
    チョコママ、愛してるよ~

  38. ♪みっさんへ♪
    2006-09-28 at 6:54 PM (10年 ago)

    みっさん、こんにちは
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    >人間気後れや劣等感をどう前向きに変えるかで変わるのかもしれません。
    そうかもしれないんですね~。
    劣等感がある人ほど前進しようとする気持ちが強いケースもあるので、ある意味(劣等感も)大切な才能かもしれないですね♪
    どうもありがとうございます

  39. ♪ミキさんへ♪
    2006-09-28 at 6:58 PM (10年 ago)

    ミキさん、こんにちは
    コメントどうもありがとうございます。
    お返事おそくなりゴメンなさい。
    >今日まさにそれに挑もうという日なので、気持ちが晴れました。
    おぉっ!!記念すべき日ですね♪
    自分で自分を乗り越えようとする時ほど宇宙が祝福していると思います頑張ってくださいね~^^応援してます!
    滝行の記事も読んで下さりありがとうございます♪すこしでも皆さんに、滝の浄化のクリアさが伝わればうれしいです
    どうもありがとうございます

  40. ♪ヤッズ★さんへ♪
    2006-09-28 at 7:10 PM (10年 ago)

    ヤッズ★さん、こんにちは
    そういえば、こちらでは始めましてでしたね~♪
    どうぞよろしくお願いします
    >何故か眩しすぎてヤッズ★には耐えられなかったのです(笑)。
    ヤッズ★さん、右肩上の光を直視されたのでは!?
    私も、右肩の方はあまり見ないようにしてますよ(笑)
    守護霊さまも指導霊さまも、本当によく交代するそうですね~。
    学校の『飛び級』じゃないですが、進むのが早い人は、ドンドン変わっていく時期もあるそうで・・・
    この世界も、現実の世界と変わらないんだな~って感じますネ♪
    どうもありがとうございます

  41. ♪kamoさんへ♪
    2006-09-28 at 7:25 PM (10年 ago)

    kamoさん、こんにちは~
    >子安観音菩薩像は、マリア像に姿形そっくりだと思いません?
    あっホントだ!!(今見てみました)
    雰囲気の差こそ少しあれども、姿が似てますねぇ~。
    >瞑想してても雑念煩悩のかたまりだしぃ。
    純粋瞑想の奥義は雑念煩悩を出すことにあるから、バッチリ瞑想できてるんですね♪(クレンジングの瞑想ですね)
    >守護霊指導霊の方々が、いつも助けてくださると考えると、楽しくなっちゃいますね!
    そう言われると、守護霊さま指導霊さまもますますうれしくなっちゃって、いっぱいいっぱいkamoさんを愛しちゃうと思います~
    kamoさん、守護霊さまにモテまくり~

    どうもありがとうございます

  42. ♪madoさんへ♪
    2006-09-28 at 7:32 PM (10年 ago)

    madoさん、はじめまして
    うわ~!!madoさんとはマリアさまつながりでお仲間ですね~
    >madoがそのまんま上とつながっていることでない?」なんて、うれしいことを言ってくれました。
    うれしいですね!
    私が本文中に書いた、「サイキックを超えた『智慧』の世界」のことですね。
    これだと、ヘンにサイキックなエネルギーを使わなくて良いし、毎日のごくごくフツウの生活の中に溶け込んで良いですね♪
    札幌にお住まいでしたら、ジュネさんのランチ会にぜひご参加されてはいかがでしょうか?(まだ申し込めるかな??)
    シャイは私も同じですよ~^^
    お会いできること、楽しみにしています
    コメントどうもありがとうございます

  43. ♪noriさんへ♪
    2006-09-28 at 7:46 PM (10年 ago)

    noriさん、こんにちは
    >今日申し込み完了しました。
    >じぶんを信じて夜行バスでGOですよね。
    それはそれは良かったです♪
    『夜行バス』っていうのが、これまた雰囲気あっておもしろそうです
    また感想など、ぜひ聞かせてくださ~い♪
    どうもありがとう

  44. mado
    2006-09-28 at 10:33 PM (10年 ago)

    コメントありがとうございます。
    今日、ランチ会申し込みました♪
    間に合いましたよぉ~!
    当日、お会いできることを楽しみにしていますね!

  45. ♪madoさんへ♪
    2006-09-29 at 1:53 PM (10年 ago)

    madoさん、こんにちは
    申し込み間に合いましたか!良かった~
    ランチ会でお会いできますねっ!
    楽しみにしています

  46. wai
    2006-10-09 at 11:52 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    ネガティブゾーンから抜けかけで
    またはまってしまっていた私でした。
    気持ちがバタバタもがいて本やブログの中に答えを探し廻り
    で、あ、ラク夢ブログの初めに戻ればいいんだと正気に返って少し読み、
    買ったばかりの本のHPから「ヒーリング・カウンセラー溝口あゆかイギリス便り」っていうブログを開けてみたら、
    見つけました今の答えを。
    ラク夢ブログに並んで
    私のティーチャーブログのひとつになりました。
    まず、スピ本ばかり読んでいても何も変わらない、実践していかないと
    という記事をみつけ、
    落ち込んだ自分を受け入れることもプラスとという記事に救われました。
    結果が出ないとすぐウロウロしてしまう。
    やっぱり私はクレンジングからだナ

  47. wai
    2006-10-09 at 12:00 PM (10年 ago)

    それと、昨日気付いたのですが、
    人から言われた言葉そのものだけじゃなく、
    過去に同じ人に何回も言われてると、
    それと重なってすごいパンチを受けてしまいます。
    前向き体質の人はクレンジング飛ばしてもOKだったりするけど、
    自信ない人とかマイナス言葉蓄積されてる人って
    やっぱりクレンジング大事って思いました。

  48. ♪waiさんへ♪
    2006-10-09 at 10:53 PM (10年 ago)

    waiさん、こんにちは~
    復活おめでとう×おめでとう
    溝口あゆかさんのブログに巡り合えて本当によかったですネ^^ツイてる♪
    溝口さんの本とブログ、私も一回目を通したことありますヨ♪
    >人から言われた言葉そのものだけじゃなく、過去に同じ人に何回も言われてると、それと重なってすごいパンチを受けてしまいます。
    そうですねぇ。それがトラウマの厄介なところなんですね。
    それに、前向き体質の人の話も、まさしくそうだと私も思います!!
    良い復活を遂げて、ジャンプだね♪
    どうもありがとう