ヒーリング・アチューメントなどを受ける方へ


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

中秋の名月も終わり、いよいよ年末も近いですねぇ(せっかちな性格がバレバレ(笑))

そろそろ『来年のカレンダーどうしよう??』
「今度は『月齢』や『二十四節気』も載っていて、なおかつカワイイのが良いなぁ~」な~んて思っていたら、
ちょうど友人の水彩画家・名川昌宏さんから連絡が!!

『カレンダーできましたよぉ~^^』

色彩心理が活かされた、ホッとする絵を描く名川さんのカレンダー。

おっ!私がイメージしていたカレンダーにピッタリです。(詳しくはコチラのPDFファイルへどうぞ))

♪月の満ち欠け(上弦・下弦の効果的な過ごし方なども載っているそう!)
♪二十四節気(その他雑説なども)
♪オラクルメッセージ(メッセージは、キネシオロジーによりピックアップされているそうです)

うん!予定を書き込む欄もちゃんとある。

インテリアとしても、癒しグッズとしても、スピ実践派としてもバッチリだわ
来年のリビングは、これでバッチリ決めたいと思います

color hausこちらのページで購入できるそうです
—————————————–

今日は、ご質問などを頂いている、ヒーリング&アチューメントについてです。

最近、ヒーリングやアチューメント(エネルギー伝授)に取り組む方がこちらブログのご近所でも増えてきて、ディクシャなどもあったそうですね!

それに関連してか、
ヒーリングを受ける側(ヒーリー)、ヒーリングをする側(ヒーラー)、
それぞれの立場から、ご質問・ご相談などいくつか頂いてますので、
私的に基本的かつ大切だと思うことを、ブログにも3つずつ書きたいと思います。

ご興味のある方、『つづきを読む』へお願いしま~す


——————————————–

【ヒーリングを受ける方へ】(ヒーリーとして思うこと)

まず、ヒーリングは、疲れはもちろん、心の引っ掛かり・ブロックなどを溶かす作用があり、それにより、意識の変容・気づきが促されるという利点があると思います。
(その効果は、チャクラ・肉体・オーラなど、あらゆる層に及びます)

特に、1人での瞑想に慣れないうちは、ヒーリングでエネルギーを外から流すことにより(内側からのヒーリングも同様の効果)、エネルギーの流れ・量・質を良くし、より効果的な瞑想やクレンジング(浄化)・インプットに取り組めるようになると思います。

無理に色々なヒーリングを受ける必要は全くありませんが、
ご自分の興味があるもの、心惹かれるものには、素直にチャレンジすると良いでしょう。

↓は、基本的な心がまえなど3つ

●ヒーリングを受けたから&エネルギー伝授を受けたから、すべてが解決されるわけではなく、
そのヒーリングを受けたことが、更なる成長&癒しへの出発点と考えるとラクだと思います。

※流れの全くない池などは、その汚れも静か~に底に沈んでいるので、表面はとてもキレイに見える。
しかし、そこに勢いよく水が流れ始めれば(=エネルギーが流れ始めること)、その底に沈んでいる汚れも表面に出てきて、そして初めて汚れていることに気づき、お掃除の対象になる。

ヒーリングの種類&受ける側の状態により、その効果はさまざまですが、
ヒーリングを受けてエネルギーが流れ始めることにより、初めて課題が浮き彫りになり、クレンジング(浄化)に取り組めるようになることもしばしばです。
好転反応とは、肉体だけでなく、精神的にも起こります。

また、エネルギーが増えたことで初めて取り組める課題なども沢山あるので、焦らずねっ!(解決に膨大なエネルギーが必要な課題は、それに取り組む準備ができるまでは、わかっていても取り組めないし、認識することが難しいケースも多いです)

●ヒーリングの効果を感じなかったり、すぐに現れないこともある。

そのヒーリングが、本人が気づかない部分に及んでいる時は、本人が意識化しない(できない)ので、『効果がよくわからない~!?』という状態になりやすいかも。
カンタンな例として、そのヒーリングが魂に働きかけていた場合、魂にアクセスするのが困難な状態の人にとっては、よくわからないですよネ^^
でもそれも、(本人が拒んでなければ)届いているので安心していてよいでしょう。
そして、何年後・何十年後に、その機縁の意味に気づくケースもあるでしょう(笑)

●更に効果的に活用するために

色々実践していくと、、インナーチャイルドやハイヤーセルフとの統合に始まり、体内エネルギーが宇宙と一体化したり、内と外が逆転したり、意識が宇宙と一体化したりなどなど、様々な体験があると思います。
それらは全て、最初は『道しるべ的体験』です。

そういう体験を、本人の変容とマスターや指導霊さまの見えないガイドで個人的に体験するケースもあれば、
各種アチューメント・ディクシャなどのエネルギー伝授で、体験するケースもあるでしょう。

どちらにしても、その体験をした時は、あくまでそれをマスターする出発点であり、その体験を日常生活に役立てたり、24時間当たり前にその状態でいるには、その後の心がけや取り組みが大切です。

そして、様々なトレーニングや体験(人生経験ももちろん含む)を積む中で、沢山のブロックもクレンジングされ、気づきも促され、エネルギー的にも精神的にも解放が起こります。
そして、インプットがスムーズにいったり、魂や宇宙との一体化が当たり前な状態に少しずつ近づいていくでしょう。

なので、興味のある方は、それらを『本当に自分のモノにしたい』とハッキリ思っていると良いでしょう。
あなたに必要なガイドが現れ、確実に道案内してくれるようになると思います。
(特別に何かを習わなくても、直感という形でガイドの細かい指導を受けることもあるのです)

こう書くと、なんだか仰々しくて大変そう・・・な~んて思われてしまいそうですが、楽しい発見いっぱいあるし、生きるのが楽しくなるし、うれしいこといっぱいありますヨ

何が良いとか悪いとか、クヨクヨ考えずに、やりたいこと、興味あることにぜひぜひチャレンジしていくと良いと思いま~す

全ては必要だから存在しているし、必要だから体験するのだから・・・

それでは、次回は「ヒーラーとして大切なこと」を書きたいと思いま~す!

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました!
神奈川は台風一過で真夏のよう!行楽日和で山も湖も気持ちよかったです~♪

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


27 Comments on ヒーリング・アチューメントなどを受ける方へ

  1. makko
    2006-10-09 at 12:47 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは
    こっちも晴天で、お布団干してます
    エネルギーワークなどには縁がないと
    思っていたのに、直感的に今受けるのが
    ベストだと感じてディクシャも受けました。
    きとりかちゃんが書いたようなことが
    起こったのだけど、こういう指針がある
    と、安心できますね
    大切なことを教えてくれてありがとう
    つづきも楽しみにしてます

  2. 2006-10-09 at 3:08 PM (11年 ago)

    どうも こんにちは~!
    いつも勉強になります。生きているだけで凄い事ですよね。
    出会いの中で、自分の気が付かなかった事を自分の中で生かす事も、弱い所の強化や、良い所を伸ばす事も、弱った時は必ず癒してくれる存在もいて、あらゆる物、あらゆる存在が大切ですね。と言いながらもまだまだ経験が足りない自分です。 だめだこりゃ~(笑)

  3. nonoka
    2006-10-09 at 6:26 PM (11年 ago)

    きとりかちゃぁ~ん。
    わたしゃ、きとりかちゃんが言わんとすることの本当のところが、やぁ~っと見えてきたような気がするよ。
    今まで表面でしか捉えてなかったことがハズかしいわ(笑)
    次の記事も楽しみにしてます♪

  4. ムーン
    2006-10-09 at 10:21 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん!今回もありがとういつも頭の中を整理してくださって、正しく導いてくれて♪
    きとりかちゃんは愛に溢れた百科事典だわぁ嬉しくない例えだったらゴメンよ~!!
    次の記事も楽しみで~す♪

  5. kamo
    2006-10-10 at 4:29 PM (11年 ago)

    きとりかさん!こんにちは!
    今回もドンピシャな記事ありがとうございまーす♪
    ただいまエネルギーワーク真っ最中です。といっても、私の場合、「初歩」エネルギーに気づくための訓練中です。鈍い感性を研ぎすますのだ!と思ったらヒーリング、伝授、ディクシャなど1週間で5つ重なってしまいました(笑)私が「ドリルは一気に解いて身体に覚えこませるタイプ」であることを見抜かれていた!魂か宇宙かガイドさまの仕業かわかりませんが、ヤラレタ~&お見事感があります。
    ひとつづつこなしていったら、「エネルギーを受けとっています」ってこういう感じかな?というのがつかめてきた=頭だけで理解していた宇宙への信頼感が身についてきたようです。
    とりあえず試してみるも楽しい毎日です♪

  6. ももちん
    2006-10-11 at 8:36 AM (11年 ago)

    なぁ~るほど!
    とてもよく分かります。
    今もヒーリング受けてるんですけど
    これからも自分が「!」ときたヒーリ
    ングは受けていこうと思います^v^
    「ラク夢」見てるだけでもヒーリ
    ングになるかも~。
    では、またv^^v

  7. ♪makkoさんへ♪
    2006-10-11 at 10:59 AM (11年 ago)

    makkoさん、こんにちは~
    あの台風以来、晴天が続いてますねー^^
    お洗濯が趣味になりそうです
    makkoさんもディクシャも受けられたのですか!?
    makkoさん、色々やっていてスゴイわ~^^
    >こういう指針があると、安心できますね
    ありがとうございます。
    私は職業ヒーラーでもテクニックヒーラーでもないので、より自由に(というか好きに)色々書けるかもしれないですネ^^
    その辺りの利点をもっと活用できるようになれたらいいな~などと思っています!!
    どうもありがとうございます

  8. ♪絆さんへ♪
    2006-10-11 at 11:06 AM (11年 ago)

    絆さん、こんにちは~
    お元気ですか!?ご無沙汰してます~
    >出会いの中で、自分の気が付かなかった事を自分の中で生かす事も、弱い所の強化や、良い所を伸ばす事も、弱った時は必ず癒してくれる存在もいて、あらゆる物、あらゆる存在が大切ですね。
    すごい深くて、心に染みます。
    結構グチグチ文句を言ったりしていても、よく考えると上手い状況の中暮らしていたり・・・本当に人生って上手く出来てるものですね^^(←グチグチ言ってるときは、なかなかそこに気づけないんですよね。残念なことに(笑))
    >と言いながらもまだまだ経験が足りない自分です。 だめだこりゃ~(笑)
    そんなことはないですよ~!
    いろんなことを楽しく、安らぎや喜びの中で体験できたらうれしいですネ
    その辺りは自分の中にどのOSを組み込むかなのでしょうね。
    どうもありがとうございます

  9. ♪nonokaさんへ♪
    2006-10-11 at 11:18 AM (11年 ago)

    nonokaさ~ん、こんにちは
    >わたしゃ、きとりかちゃんが言わんとすることの本当のところが、やぁ~っと見えてきたような気がするよ。
    あたしゃも共感してくれて、本当にうれしいです~♪
    『スピリチュアル』だと、ただの願望実現のような「現実を変えればそれでOK。あとは知りません」とは違う世界だから、極めようとすれば、本当に色々な要素が組み込まれてくると思います。
    そこがまた、楽しいけれど
    私も、こんな記事を書くつもりはなかったんだけど、周りがすごい一生懸命に取り組んでいるので、だんだん高度な相談も・・・いやぁ、お菓子ばかり食べてサボリ気味の私も、すごい勉強させられてます~
    どうもありがとうございます

  10. ♪ムーンさんへ♪
    2006-10-11 at 11:24 AM (11年 ago)

    ムーンちゃん、こんにちは
    こちらこそ、いつもどうもありがとう^^
    確かーに!!ひと仕事終えた後の「整理体操」に読んでもらえると、ちょうどいいかも
    >きとりかちゃんは愛に溢れた百科事典だわぁ嬉しくない例えだったらゴメンよ~!!
    いや~ん!!そんなに嬉しい言葉を頂いちゃっていいのかしら!?どうもありがとう
    ムーンちゃんはいつも元気づけてくれたり癒しのベルを鳴らしてくれたり、それぞれにピッタリの長所があるんだネ
    細かいテクニック的なことはあまり書いてないのですが、少しでもお役に立てればうれしいですっ^^
    どうもありがとうございます

  11. ♪kamoさんへ♪
    2006-10-11 at 11:30 AM (11年 ago)

    kamoさん、こんにちは
    >私が「ドリルは一気に解いて身体に覚えこませるタイプ」であることを見抜かれていた!
    うん!1週間に5つも重なるとは、確かに見抜かれてますねー^^
    宇宙&神さまの考えることは、ホントいつもドンピシャですね~!!
    今頃、神さまニコニコしてるハズ
    エネルギーや宇宙への信頼感も身体でわかってきたようで、素晴らしいですネ^^
    kamoさんの中に内在している、エネルギーや宇宙に心から感謝です
    どうもありがとうございます

  12. ♪ももちんさんへ♪
    2006-10-11 at 11:36 AM (11年 ago)

    ももちんさん、こんにちは
    共感して頂きありがとうございます
    ももちんさんも、ヒーリングとか色々よく受けてらっしゃいますよネ^^
    ご自身でのセルフヒーリングもおもしろそうですネ。自分にしかわからない、微細なところもヒーリングできるので、ものすごく良いと思います。
    >「ラク夢」見てるだけでもヒーリングになるかも~。
    !!うれしいお言葉どうもありがとうございま~す

    そういうのって、本当に私の夢の1つです~^^うれしいです
    どうもありがとうございます

  13. プリンセス
    2006-10-11 at 11:39 PM (11年 ago)

    こんばんは。
    めちゃくちゃご無沙汰しております。
    名川さんのカレンダーステキですね。
    わたしも早速購入しようと思います。
    あと、オーダーで絵も描いてくださるんですね。
    きとりかさんは描いて頂きましたか?

  14. みっさん
    2006-10-12 at 3:37 PM (11年 ago)

    >全ては必要だから存在しているし、必要だから体験するのだから・・・
    名言ですね~。
    いろいろな方からの言葉は
    その時より
    後々じんわり効いてくるような気がします。
    誰かに何かをしてもらおうじゃなく。
    じゃ、自分には何ができるかな?
    ワクワクしながら考えております。

  15. らんぎっとびる
    2006-10-12 at 3:40 PM (11年 ago)

    きとりかさん!
    さすが~!! ホント素晴らしい!
    私も色々考えて、同じように受け止めていました、でもうまく言葉にできなかったし、もうその事は考えるのはやめよう~と半場放り投げ状態で(笑)、ブログの方ももうそいう事を書くのはやめよう~!って思っていた時に(実際に私のブログ方向転換しようと思って、新しい記事を書いたとこでした)そんな中このような記事を見つけてしまって!!!
    本当にわかりやすいー!
    ありがとうございます♪

  16. はたらきざかり♪
    2006-10-13 at 12:28 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    先日、Mixiで浮かれまくったうれしいことがありまして(爆)、それ以来もうアチューンメントはとりあえずもういいな。あとは日々の生活をしっかりしていけば大丈夫だな。という気分にやっとなりました。うまく言えないんですけど…。
    でも焦っていろいろやってみたことも決してムダじゃなかったわ~と思ってます。今後は趣味のようなものとして、興味が出たら受けてみるかもしれませんし、ヒーリングは自分でするばかりじゃなくたまには誰かにもやってもらいたいので、またお願いしようと思います
    宇宙のメッセージ、バシバシもらってラッキーな方向に進みま~す

  17. ソフィア♪
    2006-10-13 at 6:13 PM (11年 ago)

    きとりかさん、お久しぶりです「ラク夢」は相変わらずに為になりますね^^
    私もちょっと大変だったのでヒーリングを受けてまして、
    おかげで一山超える事が出来ました
    ヒーリングも色々な種類がありますね、
    宜しければ、きとりかさんお薦めの
    ヒーリング方法を教えてくださいませ~。
    次回の記事も楽しみにしていまーす

  18. ♪プリンセスさんへ♪
    2006-10-13 at 11:42 PM (11年 ago)

    プリンセスさん、おっひさしぶりです~
    お元気でしたか!?
    お仕事もお忙しいことでしょう。頑張ってくださいネ^^
    名川さんのカレンダー本当に楽しみです♪
    私は描いてもらったことないのですが、普段コーチングもされているので、コーチングとアートを組み合わせて、細かくオーダーできると思います~
    どうもありがとうございます

  19. ♪みっさんへ♪
    2006-10-13 at 11:48 PM (11年 ago)

    みっさん、こんばんは
    「名言」のお印ありがとうございますっ♪じわりじわりと効いたらうれしいですね~^^
    言葉って不思議なのもので、同じことを自分で考えても、サラリと流してしまいがちですが、他の方に言ってもらうことで印象に残ったり腑に落ちたりするときありますよね。
    >誰かに何かをしてもらおうじゃなく。
    >じゃ、自分には何ができるかな?
    >ワクワクしながら考えております。
    ワクワクを分けてくださりありがとうございます♪
    生命を最大限に活かす気持ちが、前向きな言葉を生み出すのでしょうか!?
    楽しみですっ!!
    どうもありがとうございます

  20. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-10-13 at 11:57 PM (11年 ago)

    らんぎとさ~ん、こんばんは
    こちらこそ~、あのタイミングでらんぎとさんと話さなければ記事にはしなかったと思う~。
    どうもありがとう
    先日、他の方も仰っていたんだけど、特定のテクニックについての特長などを言及する人は多くても、第三者的にヒーリングを語る人がいない。これは、色々なしがらみがあって、ものすごく勇気いること。
    私も、今までは怖かったけど、今さらしがらみもないので(笑)
    こんなチャンスを作ってくれて、本当にどうもありがとう

  21. ♪はたらきざかり♪さんへ♪
    2006-10-14 at 10:36 AM (11年 ago)

    はたらきざかりさん、こんにちは~
    そうそう、はたらきざかり♪さんは、いつもとっても楽しそうにヒーリングとか色々取り組んでましたよね~。それで、なんだかこう、うれしい達成感みたいのをい~っぱい感じました~!!
    そこまでいけば、仕事にしない限り、自分でチョイスしたり趣味的に楽しめますものね^^とっても良い感じ~!って、私も勝手に喜んじゃいました♪
    >ヒーリングは自分でするばかりじゃなくたまには誰かにもやってもらいたいので、またお願いしようと思います
    えっ!私、今度の機会にでも、はたママにお願いしたかったんですけど(^^;)よろぴく^^
    >宇宙のメッセージ、バシバシもらってラッキーな方向に進みま~す
    母娘で宇宙となかよしって感じですねっ♪
    どうもありがとうございます

  22. ♪ソフィア♪さんへ♪
    2006-10-14 at 11:03 AM (11年 ago)

    ソフィアさん、お久しぶりです~
    >私もちょっと大変だったのでヒーリングを受けてまして、おかげで一山超える事が出来ました
    良くなってきたみたいで一山超えたみたいですね♪やっぱり不安になってしまったりする時もあるけど、きちんと取り組んでいれば必ず解決するから大丈夫なんですね。
    オススメのヒーリングですか!?
    ♪ケーキ&美味しいものを食べる
    ♪森や公園をお散歩
    ♪ちょっぴし贅沢な旅
    すみませ~ん。あんまり参考になってないかも!?
    誰でもラクにできるのは↓でしょうか。
    ♪オーラソーマ
    ♪フラワーエッセンス
    ♪アロマテラピー
    エネルギー的なヒーリングは、沢山種類があるようで、その人それぞれ向き不向きがあるのかもしれませんね。
    私もセルフでやったりしますが、その時々のオリジナルなので、「これ」っていうオススメができずにごめんなさい。
    どうもありがとうございます

  23. wai
    2006-10-16 at 9:11 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    最近毎週前世ヒーリングの番組やってますよね。
    私も興味あってやってもらいたいなって思います。
    でもテレビ見ていて思うのが、
    スピリチュアル的にその人が超えられない試練は与えられないというわりに、
    厳しい試練で結局超えられなかった前世を持つ人が多いなってことです。
    そこまで試練必要なのかなあ。
    歴史的にも色々ありますよね。
    計画したのが神様だか私達の源か知らないけど
    もっと平和に楽しく行こうよって思います。
    話がそれましたが、
    溝口あゆかさんのヒーリング手法は
    (彼女は好きですが)ものぐさな私にはまだ手が出ないので、
    自分を褒めるセルフヒーリングをしようかと思っています。
    良かったらまた報告します。

  24. wai
    2006-10-16 at 9:19 PM (11年 ago)

    追加
    昨日、職場の友達と知恩院の手作り市へ行ってみました。
    混んでましたがなかなか楽しかったです。
    そこで、手作りのフェルトでできたボールのペンダントを買いました。
    いまそれを首からかけてみたら
    なんだかハートがうれしがってる感じです。
    作った人があったかい人なのかなあ。
    外にして行くと
    「どうしたの?」と言われてしまいそうなものですが、
    買ってよかったです。
    これもヒーリングですよね?

  25. ♪waiさんへ♪
    2006-10-18 at 11:13 PM (11年 ago)

    waiさん、こんにちは~
    >スピリチュアル的にその人が超えられない試練は与えられないというわりに、
    厳しい試練で結局超えられなかった前世を持つ人が多いなってことです。
    そこまで試練必要なのかなあ。
    そういえば、そのことよく聞かれます。必要ないけれど、それを選択してしまう縁があったのでしょうね。
    ここが、心の方向性を変える難しさを表していると思います。
    自分を褒めるヒーリングはとっても良いと思いますヨ♪
    私も自分を褒めるのが苦手なので、いつも気を付けています。お互いたっぷりやりましょう
    手作りペンダントもうれしですねっ!!
    自分がうれしいものが、何よりものパワーグッズだしヒーリングですよね。
    しばらくお守りにしていても良いかもしれないですネ
    どうもありがとう

  26. jda
    2008-02-10 at 7:52 PM (9年 ago)

    はじめまして。ヒーリングで検索したらこの記事に出会いました。好転反応についてご意見を承りたく思います。最近、ある催眠療法のCDを聞いてから、リラックス効果は得られたのですが、日常生活ではイライラして家族とケンカしたり、不安感が増大したり、大事な仕事前にパソコンが壊れてしまったり、ひどく落ち込むことが増えました。これは好転反応なのか、ただ単に不運が重なっただけなのか、判断する術はありますか?

  27. ♪jdaさんへ♪
    2008-02-11 at 2:34 PM (9年 ago)

    jdaさん、はじめまして♪
    私のブログに遊びに来て下さりありがとうございま~す
    判断する術ですが、完全なる好転反応はポジティブに受け流せるというか、不安感がないのが特徴です。
    ただ、催眠により深い意識のフタを開けたことで、そこにたまっていたものが出てくるケースでは、好転反応などと流暢に感じているヒマがないこともあるでしょう。(未来の問題が前倒しされて出てきている)
    最新記事『好転反応を事前に浄化・クレンジング~催眠・瞑想編~』(http://yumekanau.org/archives/50911327.html)で頂いたコメント&テーマを取り上げさせて頂きました。重要なテーマをコメントして下さりありがとうございます♪
    記事中の●好転反応を事前にクレンジング●のステップは、催眠時でなくても、普段からできることなので気が向いたら繰り返しお試しください