より良いヒーリングのために


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

前回のヒーリングの記事を書いた翌日、なんだかヒーリングをしたくなったので、時間をとって落ち着いてセルフヒーリングをしました。

『今回は徹底的にやろうっと!!』

終わったあと、大量の水を飲みたくなり、飲んだ後、熟睡

目が覚めた後も、『も~う、手も足も1ミリたりとも動かしたくな~いっ!!』ってベッドにへばりついたのですが(笑)

ある瞬間、突然、生まれ変わったように動き出しました。

やりたいな~と思いつつできなかったことができるようになったり、
ヒラメキもいっぱい!!

いやぁ~、ヒーリングの効果って素晴らしいですね
——————————————-

今日は、前回のヒーリングの話の続きです。
より良いヒーリングのために、今度は『ヒーラー側』から考えてみたいと思いま~す♪

私は職業ヒーラーでもないし、テクニックヒーラーでもないので、難しいことは何も言えませんが、
『これだけは再確認したいよねっ!』と思う大切なことを3つほど書きました。

ヒーリングテクニックをもっと活用していくために
ヒーラー・ライトワーカーとして更に素晴らしい仕事をするために
少しでも参考になればうれしいで~す!

ヒーリングにご興味ない方も、ヒーリングについてと言いながら、何故かヒーリングについてはほとんど書いてませんので、安心してお読みください(爆)

「続きを読む」へどうぞ


——————————————-

【より良いヒーリングのために】
(ヒーラーとして大切だと思うこと)

●スピリチュアルを極めると自然に強力なヒーラーになる。
でも、ヒーリングテクニックだけを学んでも、スピリチュアルはわからない。

これは、超能力についても同じことが言えますね。
超能力は、スピリチュアルを学んでいく中でその力が発揮されたり必要になることがありますが、
それがスピリチュアルなワケではないのですね。

『超能力=スピリチュアル』と思っている方も多いようですが、
それは、スピリチュアルを学ばなくても開発することができるでしょう。
生まれつきの超能力者もいますが、そのことと、その人の精神性・霊性(スピリチュアリティ)は全く別物です。

ヒーリングテクニックにも、同じことが言えると思います。

もちろん、実際にヒーリングテクニックを学んで活用していくことは、とても大切だし必要なことですが、それだけでは限界がある。

精神性・霊性を極めた方(=スピリチュアルを極めた方)は、その存在そのものが自然で強力なヒーラーとなり、その波動やオーラで、周りを浄化していきます。
もちろん、それを活用するために、テクニックや言葉を使う人もいるでしょう。

また、極めるところまで行かなくても、そちらの方向へ進んでいれば、少しずつその力が発揮されていくでしょう。

●ヒーラーとしての活動が、自分自身をヒーリングする。

ヒーラーとして、ライトワーカーとして、何か特別に活動されてる方もいれば、当たり前の日常生活の中で自然に活動してる方もいると思いますが、
そのどれもが、周りに対してだけでなく、自分自身の癒しに繋がっているのです。

そのヒーリングテクニックを学び、縁ある人や環境に対してヒーリングを施すことが、相手にとっても自分にとってもヒーリングになっている。

ヒーラーの立場になると、『ヒーリングしてあげる』という上下関係的な考えに陥りやすいですが、そのヒーリングによって、自分自身も癒されていることを忘れないでいたいものです。
(これは、エネルギー的なことから、精神的なカルマ的要素まで、すべてに及びます。)

私はブログを書いていますが、これも全く同じ。

私がさらに癒されるために、このブログというツールが最適だったのでは!?
だから、書くことによって自分自身も癒されています。

それぞれ、最適な方法で癒されているのですね~!!
上手く出来てる!!

自分自身の癒しのために、自分自身の幸せのために、縁あって、その活動をさせて頂いていることを深く深~く理解した時、そのヒーリング能力は飛躍的に向上すると思います。

それは、あなたがますますクリアになって、自然に光を受け取れるようになるから・・・

●自分自身が癒されると、それは周りに波及する。

『自分自身が変わったら、周りも変わった』

これは、多くの方が体験されていると思います。

一種の伝染病だと思いますが(笑)
これは、日常生活だけでなく、ヒーリングや、カウンセリング・コーチングなど、色々な世界に通じます。

表面的な表情・言葉・雰囲気だけでなく、波動やオーラ・集合無意識など・・・
癒されたあなたの状態は、あらゆる方面から相手に、クライアントに伝わります。
(潜在意識で拒否しているケースなどもありますが、それはそれで、きちんとその人の最善へと導かれるのです)

それにより、特にテクニックを変えたわけではないのに、クライアントがどんどん癒される・・・という状況が生み出される。

もちろん、テクニックを磨くことも大事ですが、自分自身の深い深~い癒しを追求するのもものすごく大切だと思います。

上に書いた●2つの事項も、よく読むと、これに集約されていることがわかるかと思います。

深い癒しには、精神的なこと、価値観のことはもちろん、エネルギー的な解放も必要でしょう。

そして、『癒された現実を創る』という自己実現も必要でしょう。

それによって、あなた自身の『魂の光』が素直にあらわれ、深い愛や安らぎが自然に醸し出されてくるでしょう。

そう、それこそが、存在そのものが自然で強力なヒーラー

あなたの、その内に秘めるヒーリング能力を、もっともっと多くの人と分かち合えますように・・・

♪今日も最後までお付き合い下さりどうもありがとうございました
♪東京オフ会へご参加下さる皆さま、どうぞヨロシクお願いしま~す

今からワクワク!!楽しみで~す

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on より良いヒーリングのために

  1. makko
    2006-10-13 at 11:09 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんばんは。
    なんか・・・感動しちゃいました
    うるっときてしまいました。
    いっぱい書きたいけど、言葉にならないです。
    今回の記事、くりかえし読みますね。
    力作をありがとう
    追伸 わたしのことは会ったときみたく、「ちゃん」付けで呼んでね

  2. ♪makkoさんへ♪
    2006-10-14 at 11:22 AM (11年 ago)

    makkoちゃん、こんにちは~
    遠慮なくmakkoちゃんで呼ばせてもらうぞ~い♪
    >力作をありがとう
    いえいえ、こちらこそ共感してくれてありがとう♪
    ブログを書くときは、いつも色々なサポートを受けてるんだと思うけど、なんだかねぇ、今回はスゴかったです。ポツポツと言葉をつないでるうちに、どんどん自分がヒーリングされていって、昨晩は夢の中でもヒーリングされてました。
    心も癒されたんだけど、エネルギーもすごくて、手足のびんびんが、今まで感じたことないくらいで・・・キーボード打ちながら、どうなるかと思いました。
    うん。私も言葉になりません。
    どうもありがとうございます

  3. らんぎっとびる
    2006-10-14 at 12:03 PM (11年 ago)

    きとりかさん、凄いね~!!
    本当に今回のも、前回のも力作というか、今みんなにとって必要な情報だったよね。
    よく考えてみれば、ヒーリングとはあまり関係ないきとりかさんが、こんな素晴らしい記事を書ける事自体、不思議な事だよね~(笑)
    そうそう、きとりかさんにはそういう役割があるのね♪
    直にヒーリングするんじゃなくても、文章を書く事で、ヒーリングする・・・
    これぞ、究極の癒しだな~って思ったよ。
    私もそんな癒しができる人になれるよう、がんばろ~♪(←ってがんばってなるもんでもないな~笑)

  4. ふたご座の月
    2006-10-14 at 11:17 PM (11年 ago)

    きとりかさん
    はじめまして。
    9月の初め頃から拝見しています。こちらのブログの題名そのものが私にとっての癒しになっているような気がします。
    きとりかさんの感謝の気持ちが、いつも文章から溢れていますね。
    益々ご活躍のことと思います。楽しみにしています。

  5. みっさん
    2006-10-15 at 9:31 AM (11年 ago)

    おはようございます。
    いつも優しく語り掛けられてるような気持ちになります。
    「過去と他人は変わらない。」
    と、よく言いますが自分はいつでも変わることが出来るんですよね。
    本日も、朝からきとりかちゃんワールドを覗けていいコトありそうです!
    今日はオフ会かな?
    楽しくお過ごしください♪

  6. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-10-16 at 8:01 AM (11年 ago)

    らんぎっとびるさん、おはようございま~す
    コメントどうもありがとう^^
    確かに、私はヒーリングとかにあんまり関係ないのかも!? 実はスピにも興味なかったりするし(笑)(←というか、当たり前になりすぎていてスピっていう意識が欠けてる!?(爆))
    >私もそんな癒しができる人になれるよう、がんばろ~♪
    夢がたくさんできてうれしいね~♪(今でもできてると思うけど)
    きっと、らんぎとさんにピッタリのヒーリングエネルギーが、どんどん言葉に乗ってくると思うよ!ジャワの子供たちがどんどん癒されるネ
    どうもありがとうございます

  7. ♪ふたご座の月さんへ♪
    2006-10-16 at 8:13 AM (11年 ago)

    ふたご座の月さん、はじめまして
    >9月の初め頃から拝見しています。
    どうもありがとうございます&コメントもありがとうございます♪ とってもうれしいですっ
    「ラクに夢を叶えよう!」って題名は、私が故意につけたのではなくて、「ブログを始める」っていうことと一緒に降ってきたので、今でも不思議な感じがします。私自身が「ラク」っていう価値観を拒むタイプなので、その矯正なのかな!?とも思います。上手くできてるっ!!
    私もふたご座の月さんも、癒されてるんですね!
    >きとりかさんの感謝の気持ちが、いつも文章から溢れていますね
    なんだか何書いても同じようになってしまうのですが、感謝の気持ちが伝わっているのなら、こんなにうれしいことはありません
    どうもありがとうござます

  8. ♪みっさんへ♪
    2006-10-16 at 8:23 AM (11年 ago)

    みっさん、おはようございます
    >自分はいつでも変わることが出来るんですよね。
    本当にそうですね。いつでも変わることができる。
    でも、一番カンタンだけど、すんごい難しいときもあったりして(爆)一番近いのに、一番遠い存在って自分なのかもしれないですネ!?
    昨日のオフ会とっても楽しかったです^^
    今日は六本木へ行ってきま~す♪イラン料理のランチが楽しみです!!(って言いつつ、きっとおしゃべりに夢中
    どうもありがとうございます

  9. nori
    2006-10-22 at 12:34 AM (11年 ago)

    きとりかちゃ~~んこんばんは。
    前に夜行バスで、風に行く言ってたnoriです。文章書くの苦手なので、つい遅くなりましたが、予約したとたん風邪を引き、あれから一ヶ月が過ぎましたが、まだ咳が続いています。どうも浄化作用のようです。私は、波動について鈍く感じませんし良く分かりませんでしたが、なんか、不思議な変化は、あのヒーリングが関係してるのかな??と感じています。咳によってネガが抜けているような・・・でも結局は観念のリリースだそうです結局そこに行き着くかー。気とりかちゃんの記事でも、観念のリーリースしてもらったり、ほっと、和ませてもらったり、ヒーリングされています。
    とってもありがたいです。

  10. ♪noriさんへ♪
    2006-10-23 at 5:47 AM (11年 ago)

    noriさん、おはようございま~す
    咳は大丈夫ですか!?
    どうぞお大事にしてください♪
    >でも結局は観念のリリースだそうです
    そうなんですね!
    観念のリリースが上手くできないところに、ヒーリングや気づきが必要になってくる感じなのでしょう。
    詳しくはわかりませんが、咳ですと「のどのチャクラ」とかって言いますねぇ。(私も9月に病んだところ。。。その後回復してまとめて記事出す予定が、ヒーリングの記事になってしまいました)
    私はその時、言葉や自己表現に関する観念のリリースに取り組んでみました。
    なぜ、自己表現ができないのか・・・
    どうしたら、自己表現ができるようになるのか・・・
    『「素直に自己表現ができない現実」を創造している自分の観念を変えれば良い。』という視点から取り組んでみました。
    自分は重症だったので、かなりの数の観念を取り替える必要があって大爆笑でしたが、noriさんも、もし気が向きましたらお試しくださ~い
    どうもありがとうございます

  11. もとちゃん
    2007-02-23 at 12:46 AM (10年 ago)

    きとりかさん こんばんわ
    >『「素直に自己表現ができない現実」を創造している自分の観念を変えれば良い。』という視点から取り組んでみました。
    今の私にとっても大きなヒントになりました
    歩みはゆっくりかもしれないけど楽しみながら取り組んでみます
    いつも本当にありがとうLOVE

  12. ♪もとちゃんへ♪
    2007-02-23 at 4:38 PM (10年 ago)

    もとちゃん!!
    こちらにコメント本当にありがとうございます
    >『「素直に自己表現ができない現実」を創造している自分の観念を変えれば良い。』という視点から取り組んでみました。
    ↑これをどこに書いたのか探してしまいました!!
    上のコメント、noriさんへのお返事の中だったのですね☆
    こんなにスミまで読んでくださり本当にありがとうございます
    ヒーリングやエネルギーの調整は、「それ」ができれば終了!!と思いがちですが、実はその後、「新しい思考へのチェンジ」が重要だと感じています。
    それがラクにできるようになるために、ヒーリングなどを活用することもあるのでしょう。真の目的をハッキリ認識することの大切さを感じる今日この頃です。
    ———————————-
    もとちゃんも、ますますココロが整理されていきそうですネ。
    地味にみえる取り組みが、実はものすごい効果のモトだったりするので、応援しています☆
    大切なところに注目して頂き、本当にありがとうございます