顕在意識もスイッチON!

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪
大阪(6期):土日コース(2018年スタート:全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

最近、こんな話しを聞きました。

『ある「目標」や「夢」があるんだけど、なかなか叶わない。
インプットもクレンジングもしているし、「今を楽しむ」も実践してる。

でも、なかなか実現しない。

それで、リーディングもしてもらったんだけど、
「ちゃんとインプットされてますヨ」って言われました!

いったいぜんたい、どーして実現しないの!?!?』

♪  ♪  ♪  ♪  ♪

↑こういうケース、あなたはどう捉えますか!?

色々な視点から、色々と捉えることができそうですネ♪
もうケースバイケースで、書き出したら何十項目に及びそう(爆)

♪今はまだ時期ではない!!
♪ベストに実現させるために、宇宙が全体の流れを調整してくれている!!

↑これが代表的な理解のひとつかもしれません。
実際にこれはよくあることで、
私も、『なんで実現しないんだろう?どうしてだろう?』と思っていると、
その後ベストタイミングで実現したりして。。。
後で振り返ってみると、宇宙さんが色々と細かいところまでお世話して最高の準備をしてくれていた。ということがよくあります。
————————————-

今日これから書くことは、それとは対極をいきます。
それに、ごくごく当たり前のことです。
でも、当たり前だからこそ、難しいのも確か♪
どちらも同時に使えますので、ぜひぜひご参考になると嬉しいで~す

私も実際に、両親やパートナーとの関係や仕事のことなど、人生の大きなことに使ってきたテクニックです。

またまた長くなってしまいそうですが、
「続きを読む」をクリックお願いしま~す


——————————–

●色々取り組んで、きちんとインプットされているのに、な~んでどーして実現しないのか???

↓意外と見落としやすい原因がコレ↓

『顕在意識のスイッチを押していない!』

潜在意識じゃなくて、顕在意識のスイッチです。

お掃除用の「せんざい」じゃなくて、「けんざい」の方。

ヒラタク言えば、『表の心が決心していない!』

ものすごく当たり前のことなんですが、人生に大きな変化をもたらすような『夢』ほど、「変化する恐怖」や「周りの目」が気になってしまったりするものです。

潜在意識にはちゃ~んとインプットされているのに、
なぜか顕在意識は逃げている~
という状況が生じやすいです(爆)

口では「○○したい!」と他の人に言っていたとしても、それもどこか自分事ではなく他人事。
「○○する!」と決心していなかったりするもの♪

それは、表の意識の特徴なのかもしれません。

潜在意識のスイッチの話しは話題になるけど、顕在意識のスイッチは、あんまり話題になりにくいのが現状です(涙)
——————————————

顕在意識バリバリで生きている時は、
それにブレーキを掛けているのは「潜在意識だ」と言われ、
『潜在意識を活用しよう♪』が大きなテーマになりますが、

潜在意識の活用が少しずつできるようになってくると、
潜在意識にはインプットしたのに、「顕在意識」がブレーキを掛けていたり。。。
『顕在意識も更に有効に活用しよう♪』も大きなテーマになるのかもしれません!?
————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————–

●ちょっとイメージしてみましょうか・・・

あなたが、目的の方向へ向かって道を歩いています。
調子よく歩いてましたが
おっと、目の前に、大きな岩が!!

この行く手をふさぐ、この大きな岩。
あなたならどうしますか??

①自力でガツンと壊して、またガツガツと進む。

②溶けるまで 気長に待とう ホトトギス(笑)

③跳び箱を飛ぶみたいに、ピョンピョン飛んで超える
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①を選んだ方は、きっと顕在意識のパワーも強いタイプ。
 顕在意識でハッキリと夢を意識しながら潜在意識も活用すると良いでしょう

②を選んだ方は、きっと自然の流れ&パワーを上手く取り込むタイプ。
 本当の夢を叶えることを遠慮せずに、意識的に顕在意識のスイッチを押すと良いでしょう

③を選んだ方は、ミラクル連続の人生ですかっ!?
  飛べない高さの跳び箱が目の前に現れても、ニコニコ跳んで下さいネ~!
  潜在意識の行く方向を、絶えず顕在意識でハッキリ認識しながら進むと良いでしょう  
————————————–

突然、心理テストみたいな内容になってしまいましたが(笑)、

②の『気長に待つ』を選んだタイプの方こそ、
『顕在意識のスイッチを押す』効果が一番出やすいと思いますので、ぜひご活用くださいませ♪(もちろん、他の方も効果ありますよー!)

●そして、スイッチの押し方ですが、
これはあくまで自分の気持ちの問題なので、方法を論じる必要はないと思います。

でも、いろいろあるのかも・・・(笑)

アファーメーションやエネルギーワークなど色々な方法があると思いますが、
一番カンタンなのは、やっぱりアファーメーションでしょうか。

その際、目は開けて、自分の身体と心に染み入るように。
潜在意識に対してする時とは違い、奥深くへアクセスしなくて大丈夫です。

あくまで、表面の意識・心・身体に対してのアファーメーション。

足の裏・丹田・目を意識すると良いかも!?

言葉は、潜在意識に対しての過去形アファーメーションとは違い、

◆私は○○します。
◆私は○○になります。
◆私は○○すると決めました。

↑のような決心・決意の言葉を使うと良いでしょう。

私自身、「どう考えてもこんなことは無理だよね~。」「もっと時間かかるよね~。」ということが、この方法で、瞬く間にミラクルに実現しています。
——————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————- 

右に大きく触れた振り子は、左にも大きく触れる。

本当にイヤな体験をした時、本当に自分に嫌気が差したとき、

その人は、必死に真剣に、自分を変えようと思うでしょう。

全身全霊で、心底から人生を変えようと思う・・・

特別に不自由するわけでない毎日の中では、 
人生を変えようと思わなくても生きていけるし、
『夢』とか『理想』とか『ミッション』などが実現しないからと言っても何ら問題はないかもしれません。

でも、あなたには、あなたが生まれてきた意味が必ずある。

あなたにしかできないことが、いっぱいある。
あなたが味わうからこそ意味がある幸せも、いっぱいいっぱいある。

潜在意識と顕在意識の両方のスイッチをONにして

その生命の感謝を、あなたの全身で表して・・・

『待ってましたッ!』と
宇宙も新しいスイッチを押してくれるでしょう

●今日も、最後までお付き合い下さりありがとうございました
●今週も、豊かな恵みと仲良く過ごせますように

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


29 Comments on 顕在意識もスイッチON!

  1. アキ
    2006-11-07 at 12:13 AM (11年 ago)

    こんばんは☆
    今回の記事、ここ数日間 私が漠然と考えていたことでした!(驚)
    言葉にできなくて、頭の中でもまとまらず、悶々としていたのです。
    きとりかさんがしっかりと文章にしてくれていて、とってもスッキリです♪
    そうそう!そうなの!とウキウキしながら読み進めました♪
    ありがとうございます!モヤモヤともどかしい感じが解消され、ハッピーな気分です♪
    ありがとうございます!

  2. 虹☆彡
    2006-11-07 at 12:28 AM (11年 ago)

    はじめまして。
    いつも、楽ユメきとりかさんのブログのアップを楽しみに待っている虹です。
    まさに、今日の内容はタイムリーでした!
    コミットすると言いながら腰が引けてる自分が、見えた気がします。
    改めて、スイッチ、入れ直そう♪
    ありがとうございます。

  3. みっさん
    2006-11-07 at 6:57 AM (11年 ago)

    おはようございます!
    顕在意識…
    初めて聴く言葉ですが
    んん~なるほど...
    タイミングを逃してる時って
    どこか逃げ腰だったのかしれないですねー。
    ブレーキとアクセル上手に使えればいいなーと思いました。(なんせ私は時々アクセル踏みっぱなしになるんです。)
    きとりかちゃん今朝もいいことありそうですぞ!ありがとう

  4. ハピハピコブタ
    2006-11-07 at 10:22 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ!
    私も丁度タイムリー組の一人です☆
    “インプットもしてるし、潜在意識にもいってるらしいし…でも何で現実に変化がないの???”って思ってて、“私は●●することに決めました!今!!!”というアファメーションに変えたところだったのです♪
    ところで、きとりかさんは“人生の目的に合致しないと叶わない”という第11番目の鍵についてはどう思われますか?
    いつも素敵な記事ありがとうございます♪

  5. みっさん
    2006-11-07 at 12:57 PM (11年 ago)

    こんちは!今日は2回めのコメントです。やっぱり顕在意識の凄さにびっくらこいた午前中でした。
    朝きとりかちゃんの記事読んでおいてよかった…!
    人生って面白いです!

  6. tomomi
    2006-11-07 at 1:49 PM (11年 ago)

    きとりかさん。こんにちは♪
    心理テストは③の私です~
    願望実現って中々複雑ですね・・・
    でも、楽しんで取り組みますよ☆
    毎日妄想におぼれるtomomiでした。
    ありがとうございます。

  7. 波動ナビ
    2006-11-07 at 2:01 PM (11年 ago)

    きとりかさん お元気ですか!!潜在意識と顕在意識、スピリチュアルと現実、右脳と左脳、などなど、いかにバランスを取っていくかが大切ですね。今の私は現実モードで進んでいます。イチゴさんがまた三人でお食事しようといっていたので、お暇な時を教えてください。といっても、私は来週からパリに出張なので、20日以降でお願いします。

  8. カヅキ
    2006-11-07 at 2:50 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは!
    あはは!あるあるー!って思いました。たぶん自分の中で、わかっちゃってるんですよね。決心したら最後、現実が動き出すということが(笑)。だからなかなか決心できない!そういう変化に対する怖れって結構、持ってるかもしれないです。アファメーション、やってみます♪ちなみにイメージテストは③でした。跳び箱はイマイチ苦手だったので、よじ登るかな?と思いました(笑)。

  9. 実穂
    2006-11-07 at 2:53 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、先日はメッセージほんとにどうも有難う!!(またお返事かきまーす。いつもほんとに有難うです
    おお! まさに私が先日お話したことだねー記事にしてくれて有難う
    それにしても顕在意識も、潜在意識も深いなぁって今回思いました。潜在意識をきれいにしてインプットさえすれば、顕在意識も自動的に動き出すんだなんて思ってた顕在意識のスイッチも必要だったとは! 迂闊だった! いつものことながら、素晴らしい気づきを有難う~~

  10. shirako
    2006-11-08 at 9:11 AM (11年 ago)

    おはようございます。
    私は、クレンジングも何もまだまだ
    出来てませんね。
    どうしても、「うまくいかない方がいい」
    という思いになぜかなってしまうんです。
    有難いアドバイスも頭で分かっているのに
    いい方をクレンジングしてしまうのです。
    心理テストの結果は、私の場合ですが
    まず、③をしようとしているが跳べず、
    そして、②をやってみて強引さのあまり
    自分が壊れ、①になりそうです。
    だったら、①にすればいいのにと思いつつ
    焦りでイライラしてしまう気がします。
    実は夢も希望もあるはずなのに、母が言う通り偉そうなのでしょうね。

  11. こうらく
    2006-11-08 at 5:33 PM (11年 ago)

    きとりかさん、本当に凄い洞察!
    ちょうど私も停滞期。いやぁ、耳が痛い (^^;)。
    ちょっと気持ち的にとあるテーマに引っ掛かっていたのですが、それもクリアされたので、ぼちぼちエンジン始動ですかねぇ。
    (腰が重い方なので始めるまでグズグズしているのですが、やりだすと止まらないないタイプ)
    確かにアファメーションとかで高揚させていくのは有効かも。
    「私は○○になります!」
    正に今日、ガラスの仮面でそのシーンを読んだのでした。
    あぁ、宇宙さんたち、ありがとうよぉ~。

  12. ♪アキさんへ♪
    2006-11-08 at 9:42 PM (11年 ago)

    アキさん、こんにちは
    ウフフ♪アキさんとシンクロしていたようですネ
    私も数日、どーやって書いたらいいかなぁ~!?と思いあぐねていました。
    よく言われる「目標を書く」とかと似ている感じだけど、実は全く違う次元の話しですものね。。。
    共感して頂き本当にうれしいです!
    どうもありがとうございます

  13. ♪虹☆彡さんへ♪
    2006-11-08 at 9:50 PM (11年 ago)

    虹☆彡さん!!
    コメントどうもありがとうございます♪
    こちらでは始めましてですネ!!
    いつもありがとうございます&ヨロシクお願いします
    >コミットすると言いながら腰が引けてる自分が、見えた気がします。
    >改めて、スイッチ、入れ直そう♪
    私もっ!!スイッチ入れ直したいと思います♪
    その前に、逃げずにちゃんとコミットしたいと思いま~す
    準備万端になった時、初めて真剣にコミットできるようになるのか、真剣にコミットした時準備万端になるのか???
    観察していると、不思議&ナゾな世界ですが、とにかくコミットしたいですネ♪
    どうもありがとうございます

  14. ♪みっさんへ♪
    2006-11-08 at 10:03 PM (11年 ago)

    みっさん、こんにちは
    2回のコメントどうもありがとうございます!!
    あぁ~。。
    顕在意識のこと説明不足ですみませんでした♪
    >なんせ私は時々アクセル踏みっぱなしになるんです。)
    羨ましい限りです~♪
    もともとの体質なのでしょうか!?
    ブレーキは、宇宙が自然に使ってくれる部分もあるからラクだと思いますよ~。
    こちらは遊園地のゴーカートすら、ブレーキ踏みっぱなしだったような記憶が・・・(恥)
    で、顕在意識事件にはビックリでしたネ!!超シンクロ体質になってくると、「えっ!?!?」って思うこともありますが、そこから学ぶこと多しで楽しいですネっ♪
    みっさん、ますます磨きがかかっちゃいますね~
    どうもありがとうございます

  15. ♪ハピハピコブタさんへ♪
    2006-11-08 at 10:25 PM (11年 ago)

    ハピハピコブタさん、こんにちは
    ハピハピちゃんも、シンクロどうもありがとう!!
    アファーメーションまで同じでビックリです♪やっぱり、信頼おける方法ですネ
    >ところで、きとりかさんは“人生の目的に合致しないと叶わない”という第11番目の鍵についてはどう思われますか?
    基本的にはその通りだと感じています。
    この場合、『合致する』という意味を、深く捉えることが大切だと思います。
    いわゆる「失敗」なども、その人生の目的を成就するために必要な学びであるケースも多いわけで。
    私は過去に3回ほど、人生の目的から反れたことがあるそうなのですが、いずれも半年以内に自然に修正しているそうです。確かに今考えると、ちょっと違う方向に行こうとしてましたっ(爆)
    「人生の目的」が芯にありながらも、自由裁量の部分は沢山あるので、結局は自分の意志が大切ですね。
    —————–
    ↑と色々書きつつも・・・
    もしも・・・その人が「魂」や「人生の目的」を完全に無視した生き方をすれば、その無視した世界が広がるようです。
    「魂」は泣いちゃうけど、それもまた人生の選択なんですネ
    どうもありがとうございます

  16. ♪tomomiさんへ♪
    2006-11-08 at 10:35 PM (11年 ago)

    tomomiさん、こんにちは
    ウフフ♪心理テスト③ですか!?
    やっぱりさすがですっ
    プリマのtomomiさんは、きっと華麗なグランジュッテで跳んでるはず~♪
    ばっちりイメージできちゃいましたっ
    私はtomomiさんのように両脚いっぺんには伸びず・・・
    片足ずつ跳びたいと思いま~す(えっ!?これだとリフトしてもらわなくちゃいけないのかしら(爆))
    お互いに妄想を楽しみましょう!!
    どうもありがとうございます

  17. ♪波動ナビさんへ♪
    2006-11-08 at 10:42 PM (11年 ago)

    波動ナビさん!!
    連絡どうもありがとうございます
    お陰様で元気しています♪
    うわ~い!
    またまたお誘いありがとうございます
    いつもイチゴさんと波動ナビさんには甘えさせてもらってますぅ。ありがとうございます
    イチゴさんの個展以来となりますネ♪とっても楽しみです
    ミクシィのほうに予定など送りましたので、ヨロシクお願いします。
    世界中飛び回っている波動ナビさん!
    パリ出張、楽しんで&お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
    どうもありがとうございます

  18. ♪カヅキさんへ♪
    2006-11-08 at 11:23 PM (11年 ago)

    カヅキ姉さん、こんにちは
    あはは!!私もあるあるー!って叫んじゃいます♪
    >たぶん自分の中で、わかっちゃってるんですよね。決心したら最後、現実が動き出すということが(笑)。
    うわ~、深い。それこそまさに人生のキビですねぇ。
    もう心は決まっているのに、悩んでいる真っ最中の名演技をしてみたり!?関心ないフリしてみたり!?
    も~う色々ありますネ♪み~んな主演アカデミー賞だわん(爆)
    やっぱりカヅキさんもイメージ③でしたか
    カヅキさんは、透明人間になって私達の知らぬ間に飛び越えているようなイメージがあります~!!いつもスルスルと行く感じ
    どうもありがとうございます

  19. ♪実穂さんへ♪
    2006-11-08 at 11:50 PM (11年 ago)

    実穂さん、こんにちはです~
    こちらこそ、いつもどうもありがとうございます
    先日のお話の後色々考えていくと、私はもちろん、他にも多くの方に共通しているような感じがしたので、まとめてみました♪
    こうやって記事にまとめるって作業は、激しく顕在意識が納得する方法なんですねぇ。(しみじみ)
    潜在意識へのインプットだけで上手くいくことも多いけど、大きなことに対しては、顕在意識が強烈に反発したり。。。人間は変化を避けたい体質って言われますが、こういうところにその反応が微妙にでてきて面白いですネ♪
    どうもありがとうございます

  20. ♪shirakoさんへ♪
    2006-11-09 at 12:02 AM (11年 ago)

    shirakoさん、こんにちは
    >どうしても、「うまくいかない方がいい」という思いになぜかなってしまうんです。
    大丈夫!大丈夫!!
    こういうのは、今までの環境や体験からくるクセだから、気長に心がけていれば変わりますヨ。
    その道のりは大変かもしれませんが、ぜひぜひ諦めないで下さいね。
    もしかしたらご参考になるかしら・・・
    他にも同じような方は多いと思うので、書きますね。
    私自身がやっている中でポイントだったのは、『物事が上手くいっても良いんだ』っていう考え方でした。
    この考え方を採用するのには苦労しました(笑)
    私の心の中は『物事が上手くいってはいけない』と思っていたので(爆)
    つまり、世界が逆(笑)
    (注:上手くいかないことが多かったので、その自分を正当化するためには「上手くいくこと=悪いこと」「上手くいかないこと=良いこと」と自分の中で意味付けて、自分の深い内面を守ったのですね。誰しもみんな、自分はカワイイものです。)
    物事は上手くいってもいい。
    shirakoさんがプラス思考してもいい。
    1つずつ、根気強く、『自分自身への許可』の範囲を広げていく勇気に恵まれますように。
    言葉じゃない何かが伝わったらうれしいです
    どうもありがとうございます

  21. ♪こうらくさんへ♪
    2006-11-09 at 1:22 AM (11年 ago)

    こうらくさん、こんにちは
    おぉっ!!こうらくさん、停滞期(=ウキウキタイム)ですかっ!?
    ウキウキが楽しさを倍増させてくれるのかも!?うれしいですね♪
    でも、そろそろエンジン始動なのですね~
    宇宙さんの後押しもいっぱいあって、ちょうど良いタイミングのようですねっ♪
    どうもありがとうございます

  22. クロミ
    2006-11-10 at 2:25 AM (11年 ago)

    こんにちは。
    shirakoさんへのコメントにあった考え方の癖について、ちょうど私も考えていました。
    自分に都合よく、暗くイヤーな方向へ物事を考えてしまう癖に気付いて、これをどうにかしたほうがいいな、と思っていました。
    だって、自分の考え方くらいなら、自分でいくらでも変えられますからね。もう少し楽しく脚本を書きあげるように、癖をつけようとしていたところです。
    そうしたら、もしなかなか思い通りにならないことでも、違う方向から変化してくるかもしれませんよね。
    タイムリーなコメントを見つけちゃった!と嬉しくなりました。

  23. サンスト-ン
    2006-11-12 at 11:01 PM (11年 ago)

    お久しぶりです。私は自分の考え方に癖があって、悪いほうにばかり考えてしまいます。もう少しで30歳になるので過去の清算をし楽しいことを考えようとするのですが楽しかったことが思い出せません。今思えば夢がなく仕方なく生きていたように思えます。いつも頭の中がもやもやしていたり被害妄想がひどくなったりするので、それがなくなって欲しいです。ここで言うことではないと分かっているんですが・・・。すいません。性格を変えたい。      収入もないし不安で仕方ないです。もし本当に夢が実現するのなら生きる意味があるのかもしれません。

  24. ♪クロミさんへ♪
    2006-11-16 at 11:25 PM (11年 ago)

    クロミさん、こんにちは
    旅行から戻って参りました!
    お返事遅くなりゴメンなさい。
    >もう少し楽しく脚本を書きあげるように、癖をつけようとしていたところです。
    >そうしたら、もしなかなか思い通りにならないことでも、違う方向から変化してくるかもしれませんよね。
    そうですよね!そうですよね!!
    お互い、「もう少し」と遠慮気味に言わず、「トコトン」楽しく脚本を書き上げちゃいましょうか!?
    どーしても難しい。。。と思うようなことも、思わぬ方向から変化していくと思います
    どうもありがとうございます

  25. ♪サンストーンさんへ♪
    2006-11-16 at 11:54 PM (11年 ago)

    サンストーンさん、こんにちは
    コメントありがとうございます。
    旅行へ行っていたためお返事遅くなりゴメンなさい。
    >もう少しで30歳になるので過去の清算をし楽しいことを考えようとするのですが楽しかったことが思い出せません。
    悲しいかな、そのお気持ち私とてもわかる気がします。楽しいことなんて、思い出すものではないよ。思いだせることがある人は相当恵まれている人なのでは??そういうことを本に書いている人も、恵まれた育ち方をした人なんだと思います。
    そうでない人だって、た~くさんた~くさんいるんだから・・・
    そうでない人は、すべてを新しく作ろう
    騙されたと思って(笑)ウォーキングや口角上げ、深呼吸はかな~りオススメです。
    今の状況に変化を起こすのは、他でもないサンストーンさん自身。
    夢が実現してもしなくても、一生は一生。サンストーンさんは、どうしたいのかな??

  26. すみか
    2007-01-06 at 12:02 PM (11年 ago)

    こんにちわ☆
    >>◆私は○○します。
    ◆私は○○になります。
    ◆私は○○すると決めました。
    ↑のような決心・決意の言葉を使うと良いでしょう。
    これやってみたら、何だか涙がぽろぽろ出てきました笑何でだろ???
    ところで、インプットのお話が出てきてますが、きとりかさんが『これでインプットは完璧!』って判断する基準てありますか???
    やっぱりブロックが出てこないかどうか、かな?
    よければおしえてくださ~い(´∀`)
    きとりかさんのファンより

  27. ♪すみかさんへ♪
    2007-01-07 at 7:00 PM (11年 ago)

    すみかさん、こんにちは!!
    明けましておめでとうございます
    今年もヨロシクお願いいたします
    >これやってみたら、何だか涙がぽろぽろ出てきました笑何でだろ???
    チャレンジして頂きありがとうございます☆
    何かこう、自分自身の正直な夢を認められないブロックが、癒されたのかもしれないですネ☆
    本当に良かったーー!!おめでとうございます♪
    >きとりかさんが『これでインプットは完璧!』って判断する基準てありますか???
    どうでしょう??
    やはり感覚でしょうか。
    インプットが確実に行われれば、それはエネルギーの変化が(カラダの感覚でもココロの感覚でも良い)、
    必ず何かわかるので、それをよく把握するように心がけていると、自然にわかるかと思います。
    幸せな感覚や夢が実現した実感がカラダとココロを満たせば、その時のインプットとしてはOKだと思います
    それを繰り返しているうちに体験する、『カラダやココロの感覚が満足して、インプットしようとする気持ちにならなくなる』という状態は、
    かなり上手くいっていると思います。もうその感覚をカラダとココロが覚えたのでしょう。
    さらに前進して、『ものすごくインプットしていたけど、満足しちゃってナゼかその夢に拘らなくなった』っていう状態は、ある意味「現在肯定」の1つの小さな悟りでもあり、
    相当上手くいっていると思います。
    『ブロックが出てこない』という判断基準も確かにあるかもしれないですが、
    潜在意識に焦点を当ててどんどん掘り下げていくと、ブロックやブロックになる価値観はいくらでもあるので、
    通常はあまり実用的ではないように個人的には感じています。
    余談ですが、感情の滞りや、モノや人との滞り(感情・エネルギー共に)など、いわゆる『カルマ的要素』もブロックなのですが、
    そこを見落とされるケースが割と多いので、その辺りも「ありがとう」などで解消したいですネ☆
    少しでも参考になればうれしいです!
    ご質問ありがとうございました

  28. すみか
    2007-01-07 at 7:38 PM (11年 ago)

    うわ~☆
    さすがきとりかさんですね☆
    ものすごく分かりやすい!
    これを参考にインプット頑張ります!
    今までクレンジングにばかり目が行きがちだったけど、最近やっとインプットに力を入れられるようになったので☆
    余談のところはちょっと難しいので、とりあえずありがとう連呼しますね☆
    ありがとうございました!嬉しいです☆

  29. ♪すみかさんへ♪
    2007-01-09 at 2:14 PM (11年 ago)

    すみかさん!!
    こちらこそ、ありがとうございます☆
    ご質問などを頂くと、自分もまた考えるチャンスを頂けて、本当にありがたいです
    >今までクレンジングにばかり目が行きがちだったけど、最近やっとインプットに力を入れられるようになったので☆
    それは本当に良かったですネ☆
    これができるようになると、安らぎや喜びの中にいる自分と、そうでないブロックに包まれた時の自分の差が、よりハッキリとわかってくると思います。
    お互い、「ありがとう」にも励みましょう♪
    どうもありがとうございました