「苦手なこと」もメリットいっぱい!!

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪
大阪(6期):土日コース(2018年スタート:全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは! きとりかです

普段の生活の中で、

これがもうちょっとできたらうれしいのになぁ~!
なんでコレが苦手なんだろう??

と、ちょっぴり残念に思うことってありませんか??

私も、『う~ん。。。もうちょっとコレが出来たら良いのに・・・』って感じることあります。

以前でしたら、それが酷くなると自己嫌悪に陥ったり、自分に嫌気がさしていたのですが、
今ではそれで悩むことはほとんどなくなりました。

それは、

自分が苦手だからこそ、
『世のため人のため』になっている!

ということを、リアルに感じられるようになってきたからかもしれません。

人は、他の人の役に立っていると実感できたり、自分のしたことで喜んで頂けるとうれしいものです
それが、自分の好きなことや生きがいにつながることなら、尚のことだと思います。

自分の苦手なことこそ、得意な方にお願いするメリットはたっぷりあるし、相手にも喜んで頂けるし、お互いがうれしいですネ☆

●英語が苦手な人がいるからこそ、英語が得意の方の能力が活かされる。
皆がネイティブのように英語ができたら、通訳っていう職業が存在しないかも!?

●新しいアイデアを生み出すのが苦手だからこそ、アイデアマンの方の能力が活かされる。
何度もお願いしているうちに、天才アイデアマンになるかも~!?

私が得意でないからこそ、他の人や世の中に貢献していることって、沢山あるんだと思います。
他の人の能力を発揮するお手伝いにもなっているわけですし♪

私、苦手なことがいっぱいあって良かった
いっぱい他の人のお役に立ってるんだ♪

———————————

もちろん逆の立場から考えても同じ。

英語が得意な方は、苦手な方のために通訳してあげたり教えてあげたりすることで、苦手な人のためになっています。

得意なことも苦手なことも、どちらも『世のため人のため』になっているのですネ

学校などで、10年以上「成績表」にお世話になってきたせいか、
できること=良いこと
できないこと=悪いこと と考えてしまいがち。
それに、ついつい周りと比較して、できない自分を責めるクセがあったりもします。

でもこれからは、
ひと呼吸おいて、『苦手なメリット』を探してみるのも楽しそうです!

ここに書いた以外にも、苦手なメリットって沢山ありそうですし!

それに、こう考えるとハートに余裕ができるせいか、
苦手なことにもラクに取り組めるようになるみたいです。

意外や意外、驚きました。

案外それで、苦手なことが得意なことに変わっちゃうかもしれません!?

●最後までお付き合い下さりありがとうございました

●ブログを読むのが得意なあなた!!
 きとりかの笑顔に貢献、ありがとうございま~す 

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


16 Comments on 「苦手なこと」もメリットいっぱい!!

  1. みっさん
    2006-12-08 at 1:56 PM (11年 ago)

    逆転の発想ですね♪
    思い当たることが矢のようにあります!
    苦手だからやめとくと
    絶対いろんなチャンス逃してるような。
    …と息子見て思いました。
    でもそう思うときに限って思いがけないチャンスが巡ってくるんで
    人生って面白いですね~
    嫌い嫌いも好きのうち
    苦手苦手も得意のうちかも(^^)

  2. こうらく
    2006-12-08 at 6:25 PM (11年 ago)

    この記事から五日市剛さんの「ツキを呼ぶ魔法の言葉」に書かれていた松下幸之助さんの話を思い出しました。
    「わたしは学校にほとんど行っていなかったから善かった。運が強かった。もし、大学でも行っていたら、分からないことも他人に尋ねることはしなかった。行っていなかったから、分からないのが当たり前。だから簡単に尋ねることができた。おかげでたくさんの人からよい知恵を貰って会社を発展させることができた」
    自分が出来なかったら、出来る方を活用すればよいのですねぇ。
    (そんな私は先日ジュネさんを活用させていただきました。自分で解読できないもので (^^;)

  3. らんぎっとびる
    2006-12-09 at 1:04 PM (11年 ago)

    きとりかさんらしい、優しいお話しで、嬉しくなりました♪
    そうだよね~!
    できない、できない・・・と不得意な事を悔やむより、出来る人に尋ねて、そしてありがとう♪と言えばいいだけなんだよね。
    ホントに人生ってシンプル♪
    >私、苦手なことがいっぱいあって良かった
    いっぱい他の人のお役に立ってるんだ♪
    なんて、素敵な言葉なんだろ!
    私もきとりかさんを見習って、苦手な事からも人にありがとう♪って思えるような生き方しよう!って思いましたよ♪

  4. カヅキ
    2006-12-09 at 2:18 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは☆
    >私が得意でないからこそ、他の人や世の中に貢献していること
    あるボランティア団体に所属している関係で、先日「ボランティア体験談を話してください」との依頼があり、人前で話をしました。でも、たまーにしか活動していないのでアドバイスなどあるはずもなく(笑)正直に「熱心にやってるとはとても言えないんですけど、自分のできる範囲で無理せずをモットーになんとかやってます(汗)」みたいな話をしたところ、思いがけず「そういう方でもボランティアしてると知って、私にもやれそうだと思った」という感想をいただきました。こんな私の体験談も人の役に立つことがあるんだな、と思った瞬間でした。

  5. 2006-12-09 at 7:17 PM (11年 ago)

    どうもこんにちは~!
    いつも優しさを届けてくれる記事をありがとうございます!
    心のシコリが取れますね!苦手な事からついつい逃げてしまったり、後にしようと思ったり、苦手な事にも積極的に行動すれば、恐い物は無くなりますね!

  6. うたこ
    2006-12-09 at 8:43 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    いつも気づきをありがとうございます。
    今回の記事、自分を改めて見つめ直すいいチャンスになりました!
    私もいつも、ハートに余裕、持っていたいです。
    これからもよろしくお願いします。

  7. そよ風
    2006-12-10 at 7:35 PM (11年 ago)

    わ~。
    こんな発想は初めてだ~。
    苦手なところはマイナスイメージでしかありませんでした。
    それによって落ち込むことがすごく多かったんです。
    そうか・・そうか・・・。
    プラスイメージにすればいいんですよね。
    「苦手なメリット探し」をしてみます。
    ありがとうございます。

  8. ♪みっさんへ♪
    2006-12-11 at 1:29 PM (11年 ago)

    みっさん、こんにちは
    コメントありがとうございます&お返事おそくなりゴメンなさい。
    >でもそう思うときに限って思いがけないチャンスが巡ってくるんで
    人生って面白いですね~
    次の展開なんて、いつも本当にわからないですね~。不思議でべストな展開が待っていることだけ承知していれば良いんだあな~と、やっとわかってきました♪
    息子さんも、正直ゆえに良いカンが働いてるのでは??
    どうもありがとうございます

  9. ♪こうらくさんへ♪
    2006-12-11 at 2:23 PM (11年 ago)

    こうらくさん、こんにちは
    コメントありがとうございます&お返事遅くなりゴメンなさい
    松下幸之助さんのお話は、どれもこれも本当に奥が深いですね。。。教えて下さりありがとうございます!!
    ジュネさん解読も、面白かったみたいで良かったです~☆
    自分について腑に落ちるだけで解けちゃうブロックなどもあるので、私もリーディング大好きです♪
    どうもありがとうございます

  10. ♪らんぎっとびるさんへ♪
    2006-12-12 at 2:09 PM (11年 ago)

    らんぎとさ~ん!!こんにちはです
    お返事遅くなってゴメンなさい。
    >できない、できない・・・と不得意な事を悔やむより、出来る人に尋ねて、そしてありがとう♪と言えばいいだけなんだよね。
    相手も忙しいのに、私なんかが頼んじゃ悪いよな~なんて思いがちだけど、気持ちが伝われば、逆にお互いにとって気持ちいいんですね。なんだか、『苦手いっぱいな自分でも大丈夫なんだ~!!』って深く思いました。
    >苦手な事からも人にありがとう♪って思えるような生き方しよう!って思いましたよ♪
    ステキですね~☆わたしもそんな風になりたいです
    どうもありがとうございます

  11. ♪カヅキさんへ♪
    2006-12-12 at 2:16 PM (11年 ago)

    カヅキさん、こんにちは~
    コメントありがとうございます&お返事遅くなりゴメンなさい。
    カヅキさんのお話、わたしも心に響きました。
    実際にボランティアをされている方から「自分のできる範囲で無理せずをモットーになんとかやってます」って話しを聞いたら、『!!これなら私でもできるかも!?』って思えます☆
    どうしても、馴染みのない世界だと、自分じゃ無理だよな~って思いがちですもの
    貴重なお話ありがとうございました

  12. ♪絆さんへ♪
    2006-12-12 at 2:24 PM (11年 ago)

    絆さん、こんにちは
    コメントありがとうございます&お返事遅くなりゴメンなさい。
    >心のシコリが取れますね!苦手な事からついつい逃げてしまったり、後にしようと思ったり、苦手な事にも積極的に行動すれば、恐い物は無くなりますね!
    ホントホントなんだかね、シコリがとれると自分も自由に動けるようになるし、自分にも周りにも優しくなれるんだっ!!って実感するようになりました。
    絆さんも、ますます心のシコリがとれて、紳士度アップしちゃいますね♪
    どうもありがとうございます

  13. ♪うたこさんへ♪
    2006-12-12 at 2:40 PM (11年 ago)

    うたこさん、こんにちは
    コメントありがとうございます♪
    うたこさんのブログでもご紹介頂きありがとうございます
    私もいつも、ハートに余裕がある時とない時では、顔が全然違うそうです。
    自分の「苦手なこと」をゆるせるようになれば、周りの人の「苦手なこと」も暖かい目でみられそうですネ☆
    いつもどうもありがとうございます

  14. ♪そよ風さんへ♪
    2006-12-12 at 2:45 PM (11年 ago)

    そよ風さん、こんにちは
    コメントありがとうございます&お返事遅くなりゴメンなさい。
    >苦手なところはマイナスイメージでしかありませんでした。
    それによって落ち込むことがすごく多かったんです。
    私もそういうタイプでした。でもね、そういうタイプだからこそ、色々考えるきっかけに恵まれたんだな~!!純粋に落ち込むことも才能だな~!!なんて思うようになりました。
    そよ風さんも私も、いっぱいうれしい才能ありますねー
    なんだかうれしいです☆
    どうもありがとうございます

  15. じぞう
    2006-12-12 at 3:50 PM (11年 ago)

    こんにちは^^
    久々の書き込みになります。
    先日の名古屋でのオフ会でお会いできてよかったです。
    「活かし合うは 活かし、活かされること」ですね。
    人それぞれ対等に尊重し合える関係であるといえますね。
    素晴らしい記事をありがとうございました。

  16. ♪じぞうさんへ♪
    2006-12-13 at 1:24 PM (11年 ago)

    じぞうさん!!先日の名古屋オフではありがとうございました
    >「活かし合うは 活かし、活かされること」ですね。
    まさにそうなのですネ☆
    『人間は、1人が全体であり部分である。』ってよく言われますが、少しずつわかってきた感じがします。感慨深いです。
    共感下さり&コメント下さり本当にありがとうございます