今日からは、もう悩まない♪【イヤな人編】

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

★夏休みのお知らせ★
8/11(金)~8/16(火)まで、
発送業務をお休みさせていただきます。
詳細は↓こちら↓からご確認ください。
【お知らせ】夏休みのご案内(8月11日(金)~16日(水))



♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼♪

東京(18期):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
NEW!!大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

忘年会に、クリスマス。
お歳暮に年賀状に、大掃除に・・・

皆さま、ますます充実の毎日をお過ごしのことと思います

私も、充実しすぎてうれしい悲鳴をあげたり!?

でも、充実しすぎて現実に振り回されていると、
ココロの中でブツブツと独り言が始まってしまったりも!?

ココロの中がブツブツ忙しいから、現実もグルグルするの?
鶏と卵のようですネ(笑)
—————————————————

そんなときは、

いつでも、どんな時でも、あなた自身の安らぎと幸せの中に留まること。

自分自身を、24時間抱きしめていること。

カラダもココロも魂も。

ココロに浮かぶ、ネガティブもポジティブも、ぜ~んぶ「ありがとう!!」って抱きしめちゃう♪

それをしていると、いつもニコニコいられる感じがします。

強力なクレンジングでもありますネ☆
—————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪
—————————————————-

●年末やお正月には、苦手な人に会う機会が増える方もいらっしゃるかも・・・

そんなときも、『イヤだなーー』という気持ちを暖かく抱きしめてあげていると、
ナゼか自分の気持ちが晴れてくると思います。

自分自身の中にイヤな気持ちがあることを、素直に認めてあげる。
イヤになることをも「ゆるして」あげる。

そして、『イヤな相手と会う自分』も、ゆるして抱きしめてあげる。

そんなふうに繰り返していると、そのうち、『イヤな相手』であるその人の存在を「ゆるす」ことができるようになり、
それほどイヤでなくなってくる。

『イヤな人をもゆるしなさい』とよく言われますが、
そこへ至るまでのステップには、色々あるのですね。

こういう心理的な解放は、一見とっても不思議。
『カルマとゆるしのマジック』だといつも感じます♪

●この次のステップとして、『相手のイヤな部分を自分自身の中にも見つけ、それを認めて癒していく』という超有名なものがありますが(←これがきっと大本命!?)、
今日ご紹介したミニステップだけでも、ものすごく気持ちが変わってきます。

ハートの中のガラクタがなくなって&キレイな空間が広がって、こだわりがなくなってくるのでしょう。

そうそう!

ハートの中の空間が広がると、その分、現実を創リ出すスペースが増えるから、喜びをもっともっと創りだすことができますネ☆

それでは、自分自身を思いっきり抱きしめて、
楽しい12月をお過ごしくださ~い!!

私も、週末に早めのクリスマスをしま~す♪

●最後までお読み頂きありがとうございました
●街のイルミネーションと一緒に、あなたもピッカピカ

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 今日からは、もう悩まない♪【イヤな人編】

  1. もとちゃん
    2006-12-15 at 10:04 PM (11年 ago)

    きとりかさんこんばんわー
    >自分自身の中にイヤな気持ちがあることを、素直に認めてあげる。
    イヤになることをも「ゆるして」あげる。
    コレコレ これを実行するだけでもかな~りラクになりますよね
    早めのクリスマス楽しんできてくださ~い

  2. 実穂
    2006-12-15 at 10:37 PM (11年 ago)

    おお、きとりかちゃんまたもや、シンクロ! ありがとう!! これもまさに私が最近って思っていること!! そうか、そうだね、嫌な気持ちも認めて許してあげなくてはね~
    それにはやっぱりアファメーションが有効ですか??
    この次のステップとして、『相手のイヤな部分を自分自身の中にも見つけ、それを認めて癒していく』
    これもだ!!常々自分が苦手だな~嫌だな~って思う人には、自分の認めたくない部分があるからだと思っているので…認めて癒してあげたいです。この方法もぜひ知りたいなぁー
    またもや、ほんとにありがとう!! 充実の毎日のきとりかちゃん、プレクリスマス(?)心行くまでエンジョイしてねー(私もまたいろいろ面白いきづきがあったので近々メールさせてくださぁーい)

  3. てらぽん
    2006-12-16 at 1:56 PM (11年 ago)

    おひさです。
    そうそう、自分を認めてあげることがすごく大事だなと思います。
    忙しいと思っても、その忙しさを1段外側から包んであげるといいんだよねー

  4. Supple
    2006-12-16 at 8:51 PM (11年 ago)

    こんばんは、最近は我慢はいけない風潮もあり、嫌いところも嫌いでいいということばもあるけど、間違えている人多いよね。
    大事なのは受入れることだと思う。嫌な黒い部分の自分も受入れた時にそこにみえるものは多分、自分がまだまだ成長過程だということだと思う。なんてばかばかしいことをしていたんだろうと、でもね。それが一生続くのだから、それでいいんだとおもいます。久々によってみたので、ちょっと以前の日記も読みますね。

  5. クロミ
    2006-12-18 at 8:09 PM (11年 ago)

    ちょうど昨夜“相手のイヤな部分を自分自身の中にも見つけ”を考えていたところでした。
    でも、それはそれとして、まずはその前段階として「イヤな気持ちがあることを、素直に認めてあげる。」を試してみようと思いました。
    つい目を背けたくなったり、そんなこと思っちゃだめだ、と打ち消したりしがちなんですが、それはそれでつらいなあと思っていたところだったんです。
    さっそくやってみます。

  6. asamin
    2006-12-19 at 10:37 AM (11年 ago)

    年始に苦手な方々と会いま~す。
    なるほど~!試してみたいと思います。なんだか心が少し軽くなって来ました。
    ありがとうございます。(^^)

  7. ♪もとちゃんへ♪
    2006-12-19 at 4:48 PM (11年 ago)

    もとちゃん
    コメントありがとうございます&お返事遅くなりました。
    クリスマス、とっても楽しかったです~☆
    マンダリンでは、どうもありがとうございました~
    サンタさんから、連日プレゼントを頂き、感激の連続です☆
    もとちゃん家のクリスマスも、とっても楽しそうですね~☆
    どうぞ満喫してください
    ありがとうございます

  8. ♪実穂さんへ♪
    2006-12-19 at 4:48 PM (11年 ago)

    おお!!実穂さん、シンクロありがとう
    アファーメーションももちろん有効です~☆あと、イヤだな~と思った瞬間に、「そうだね、イヤなんだね。わかるよ、わかるよ。」という感じで、認めてゆるして慈しんであげると、だいぶラクかと思います。
    私も、たまに『イヤだな~』と思うことがあったりするけど、よく考えると、それは以前自分が人に対してやっていたことだったりして(爆)
    キャハハー!!ものすごい勉強させられてるよね☆でも、本当にありがたいです♪
    メールもまた楽しみにしていま~す
    ありがとうございます

  9. ♪てらぽんさんへ♪
    2006-12-19 at 4:50 PM (11年 ago)

    てらぽんさん
    お久しぶりで~す☆
    てらぽんさんも、ステキな東京の旅を満喫されて充実の毎日ですね
    >忙しいと思っても、その忙しさを1段外側から包んであげるといいんだよねー
    ホントそうですね~☆
    『1段外側から』って良い表現ですね。
    なるほど納得&柔らかい感じがしてステキ
    私も、アップルパイみたいに1段外側からハートを包みこみたいと思いま~す!!!
    ありがとうございます

  10. ♪Suppleさんへ♪
    2006-12-19 at 5:30 PM (11年 ago)

    Suppleさん
    コメントありがとうござます♪
    >最近は我慢はいけない風潮もあり、嫌いところも嫌いでいいということばもあるけど、間違えている人多いよね。
    そうなんですよね~。何ていうのかしら・・・言葉では完全に伝えられないもどかしさ&今の風潮などなど・・・
    色々考えちゃいます。
    『正直』というキーワードについても、誤解されてるケースが多いようですよね。
    私もプロでない分、実態がよく見えていない点もあるかもしれないですが、いつもビックリしちゃいます。
    こういうのを目の当たりにすると、私も私なりに幅を広げて、色々伝わるようになったらいいなぁ~っていつも思います☆
    ありがとうございます

  11. ♪クロミさんへ♪
    2006-12-19 at 5:56 PM (11年 ago)

    クロミさん
    コメントありがとうございます♪
    >“相手のイヤな部分を自分自身の中にも見つけ”を考えていたところでした。
    クロミさんもそうでしたか!?
    シンクロありがとうございます
    私も時々そういうことがあるのですが、今回書いた、その前段階のが苦手で
    、目を背けたくなってしまうタイプなのです(笑)
    こりゃあ、目を背けたくなることをも「認めてゆるす」しかないのだな~などとやってみたりしています。なかなかツボにはまっています。
    クロミさんのツボにもはまりますように☆
    ありがとうございます

  12. ♪asaminさんへ♪
    2006-12-19 at 6:11 PM (11年 ago)

    asaminさん
    コメントありがとうございます♪
    おなすさんのところでお名前など拝見させて頂いておりました。
    こちらにも遊びに来て下さり、本当にありがとうございます
    年始には、普段会わない苦手な方に会ったりするのですよね~♪
    ここは、自分を抱きしめて、ラクラクとこなしちゃうしかなーい

    私お嫁に行った頃、緊張&苦笑いの連続で、お正月休みから涙だった思い出が・・・(爆)
    ありがとうございます