五井昌久さんの究極の言葉①


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

コメントやメール・ミクシィを通して、時々ご質問などを頂くのですが、

その内容の多くが『クレンジング』や『カルマ』に関すること。

自分もご質問を通して勉強させて頂いているので、とてもありがたいです♪

発展途上ゆえ、的を得たお答えでない時もあるかと思いますが、少しでも参考になればうれしいです♪

そういうのを折に触れてまとめていけたら・・・と思っているのですが、

先日、素晴らしくまとめてある含蓄深い文章に触れることができました。

↓以下、その文です。↓
————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————-

  
『人間と真実の生き方』  (By 五井 昌久さん)

人間は本来、神の分霊(わけみたま)であって、業生(ごうしょう)ではなく、

常に守護霊、守護神によって、守られているものである。

この世の中のすべての苦悩は、

人間の過去世から現在にいたる誤てる想念が、

その運命と現われて消えてゆく時に起る姿である。

いかなる苦悩といえど、

現われれば必ず消えるものであるから、

「消え去るのである」という強い信念と、

「今からよくなるのである」という善念を起し、

どんな困難の中にあっても、

自分を赦し(ゆるし)、人を赦し、自分を愛し、人を愛す、

愛と真(まこと)と赦しの言行をなしつづけてゆくとともに、

守護霊、守護神への感謝の心を常に想い、

「世界平和の祈り」を祈りつづけてゆけば、

個人も人類も真の救いを体得できるものである。
————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————–

五井さんは、7歳から座禅に親しみ、33歳の時に神我一体。

街角で『世界人類が平和でありますように』と書いた縦長のステッカーを見かけることがあると思いますが、

あの「世界平和の祈り」を発案・提唱された方です。

25年ほど前にお亡くなりになられていますが、

生前には多くの方からの相談を無償で受け、『一切種智』(いっさいしゅち)(=仏の最高の智慧)の境地から

現世利益と霊的成長、その両面をサポートされたそうです。

明日の米代に困った方には、過去世なども含めて運命的な借りのある人を検索して教えてあげたり。そういう人がいない場合には、直接五井さんが助けてあげたり。
(金品で救うのも、それが逆に仇になって、その人を堕落させてしまうケースもあるので、その判断は難しいと著書にも書かれています。
私もその辺りは手痛い経験があり、超反省しています。)

霊的成長におけるサポートも、『個々人それぞれの状態(因縁や状況・心境)を踏んでサポートすることが重要であり、
よくありがちな、一般的道理に乗せた通常の指導は避けるべき』と仰られていて、素直に共感できます。
——————————————————–

私は恥ずかしながら、五井さんの著作に今まで触れたことがなく、今回初めて『霊性の開発』を拝読させて頂いたのですが、読んでビックリ☆

私が体験的に学んでいる顕在意識・潜在意識・魂のこと。それにクレンジングやカルマのことが詳しく解説されていました。

言葉や表現に時代の違いなどがありますが、それでもその方向性が自分の体験ととても似ていて、目からウロコでした。

続きに、クレンジングのポイントなどを書いていたら、長くなってしまいました。
一旦、ここでアップします。

●最後までお読み頂きありがとうございます
●ふむふむ。みんな良くなるのが当たり前なのだにゃ☆

■関連記事
五井昌久さんの究極の言葉①
五井昌久さんの究極の言葉②
五井昌久さんの究極の言葉③
五井昌久さんの究極の言葉④
五井昌久さんの究極の言葉(最終回)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


6 Comments on 五井昌久さんの究極の言葉①

  1. そら
    2007-01-26 at 6:34 PM (10年 ago)

    こんばんは。
    だいぶお久しぶりです。
    覚えておられますか?
    最近はコアトランスフォーメーションの復習をしてクレンジング能力を磨いていました。
    どうも行動に伴う不安が、クレンジングを繰り返してもわき上がってくるので、試行錯誤しています(クレンジングしても気が付くと復活してます)。
    話はそれて、今日の記事でmixiのことが書かれていたのですが、きとりかさんは登録されているのですか?
    もし良ければ紹介して頂けないでしょうか?

  2. ♪そらさんへ♪
    2007-01-27 at 3:02 PM (10年 ago)

    そらさん、こんにちは
    お久しぶりです☆もちろん、覚えていますよ~♪
    遊びに来て下さりありがとうございます!
    コアトラに励んで試行錯誤されるなど、ますます充実されているようで嬉しいです♪
    継続して取り組めば、深いブロックも必ずクレンジングされるから、心配ないですネある日突然、奥深くに潜んでいるブロックの因に気づいたり
    、何か面白い体験があるかもしれないですね♪
    ミクシィ、実は私も登録しているのです。プライベートルーム的にひっそりとですが(照)
    Qさんのオフ会関連コミュニティ『菩薩の会』もやっていて、そちらは一般に公開してますので、もし良かったらご参加ください☆(yumekanau@tba.t-com.ne.jpまでメールくださいませ)
    どうもありがとうございます

  3. madoka
    2007-01-31 at 8:16 PM (10年 ago)

    お久しぶりです。。
    五井さんのお言葉、今の私にぐっと来ました。。。
    きとりかさん、ありがとう!
    人生のうち、そうそうないであろうツライことがありまして、打ちのめされていたところだったんです。。。
    五井さんの文章はとてもすてきな文章ですので、私の日記に転記させてもらってもいいですか?
    本を買って読んでみようかしら。。。
    このツライことを乗り越えたあとが、楽しみです。。。
    今は、まだ、つらいですけれど。。

  4. ♪madokaさんへ♪
    2007-01-31 at 10:20 PM (10年 ago)

    madokaさん、お久しぶりです♪
    コメントどうもありがとうございます
    >人生のうち、そうそうないであろうツライことがありまして、打ちのめされていたところだったんです。。。
    そうだったのですか。
    変わってあげることができなくて肩を落としてしまいますが、madokaさんなら必ずラクに乗り越えられるし、そのあとが本当に楽しみですネ
    嵐を知らない大木はありません。
    五井さんのお言葉、本当にぐっときますね。日記にもどうぞお使いください。五井さんの名前を入れれば大丈夫です。
    本のこと。どれを読んだら良いのかわからなくて、このページや書評を参考に買ってみました。(http://goishiryo.hp.infoseek.co.jp/tyosyo.htm)
    もし気が向いたら、読んでみて下さい
    どうもありがとうございます

  5. 困ったちゃん
    2007-02-03 at 12:29 AM (10年 ago)

    死にたくなるほど辛い目にあってしまうと、普通はこれから良くなるなんて思えないんじゃないでしょうか。
    ありがとうの事もそうですが、きとりかさんから見れば笑っちゃうような事も、真剣に悩んでる人もいます。

  6. ♪困ったちゃんへ♪
    2007-02-04 at 4:18 PM (10年 ago)

    困ったちゃんさん、コメントどうもありがとうございます
    そうですね。きっときっと、そういう方も沢山いらっしゃると思います。
    絶望の淵に立たされた時、人は何を思うのでしょうか??
    愛する人を失ったとき、突然消えた未来に、人は何を思うのでしょうか??
    今日辛くても、明日も辛くても、いつかは良くなりたい。
    『いつか良くなるのか、絶望の淵にずっといるのか』
    私は、絶望の淵にずっといたくないだけの理由で、
    たったそれだけの理由で、
    今日できなくても、明日できなくても、
    2年後に成果がなくても、3年後に成果がなくても、
    実践しようとチャレンジし続けてきました。
    悲しみでできない日も、怒りや自暴自棄に襲われても、
    親を失っても、瀕死の状態に陥っても、病室で寝たきりになっても、
    家族の借金で恐怖に襲われても、気持ちが闇に包まれて実践できない時が続いても、
    それでも、『いつか良くなるのか、絶望の淵にずっといるのか・・・』
    この選択を続けてきました。
    どうしても苦しくて1年実践できなくても、2年目のある日、ある日突然、何かの救いなのか、
    実践できるようになったり、感謝の気持ちに包まれたり・・・
    とにかく、そんな積み重ねの22年間でした。
    こんな不器用の私でも、今はお陰さまで幸せに包まれています。
    恵まれた生活をさせて頂いています。
    生かさせて頂いています。
    生まれたときからずっと一緒にいる、自分自身を心から信頼して。
    すべての人から責められていても、
    すべての人から裏切られていても、
    たった1人、自分自身が自分の幸せを願える権利があります。
    それこそ、宇宙からの最高のギフトなのだと感じたりします。
    それぞれの考え方は自由ですが、私はそう感じます。
    貴重なコメントどうもありがとうございました