五井昌久さんの究極の言葉②


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

前回の続きです。

前回ご紹介した五井さんの言葉も参考に、
クレンジングのポイント&よく頂くご質問をスッキリ☆

●何かの苦悩が生じたとき、
それは明らかに『良くなるチャンス!!』

↓五井さんもこう書かれてます。↓

『この世の中のすべての苦悩は、
人間の過去世から現在にいたる誤てる想念が、
その運命と現われて消えてゆく時に起る姿である。』

今の現実は、過去からの結果でもあるし、次の未来を創る種(因)でもあります。
なので、『今の現状をどう捉えて活用するか』にこそ、無限の可能性とお宝が秘められています

次の瞬間に何を想うか、何を選択するかは、1人1人自由♪

運命&現実のタイムラインは無限に存在していて、それは自由に選択できるのです。

『う~ん。ホントはそうだってことはわかるんですけどねぇ。
そんなこと言ったって、私は今までのシガラミもあるし、無理だわよん

そう感じてしまうことも、生きてる中にはありますよネ☆
そんな時・・・

五井さんの言葉をお借りすれば、
シガラミ=苦悩 無理だと思う気持ち=苦悩
どちも苦悩(カルマ)で、そのどちらもが、消えてゆくために現れている。

そして、これは消えるんだから、今から良くなるんだ!!という気持ちを起こしなさいというわけです♪

気持ちの変化と共に現実は変わっていきますが、時には激しい決意が必要なときもあるでしょう。

そのカルマをエネルギー的に解放して現実の流れを間接的に変えるのもヨシ!
行動して、シガラミと穏便にサヨナラしてもヨシ!
激しい決意をもって、シガラミと強行にサヨナラしてもヨシ!
不本意だけど、このままでいい♪と考えるのも、また1つの人生の選択でしょう。

それぞれの人生の中で自由に選択できるのです。

『クレンジング』は、
将来現実となって刈り取る必要があったかもしれない『想い』を、
現実化する前のエネルギーの状態で刈り取る作業とも言えます。

————————————————————

●『喜び』をクレンジングすれば、それも無くなってしまうのですか??

というご質問も最近続いていました。

>人間は本来、神の分霊であって、業生ではなく

と五井さんも書かれている通り、人間は本来、至福に包まれた存在です。

クレンジングが進み意識の奥の奥にアクセスしていけばいくほど、「自我からくる喜び」だけに執着することは不可能になって、
その『喜び』の質はもっと大きいものに変わってきます。

現世利益オンリーを求める人の中で、『喜び』までクレンジングするケースは珍しいと思いますが(笑)
魂の本当の輝きまでをも求める人の中には、これを活用するケースは沢山あるでしょう。

クレンジングとは、凝り固まったココロやアタマの価値観の基準(パターン)を柔軟にする作業でもあり、
クレンジングで手放した価値観などを、その後一切使っちゃいけないワケではないのです。
必要なときには、使いたいときには、遠慮なく使えば良いのです。

その価値観や哲学に振り回されるのではなく、
それを『わかって』使う側にまわることができるようになる。

それまで、『●●と××は喜べるけど、△△と■■は喜べないよ~!』と感じていた人が、
ココロが柔軟になることで、『●●も××も△△も■■も全部喜べるようになっちゃった♪』ということは、よくある話です。

そして、柔軟だから、エネルギーも自由自在に扱えて現実も創造しやすい。
意気込まなくても、信念をもたなくても、実現できちゃう。

自由自在になれるのですネ☆

また次回に続きま~す♪

●いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます
●ここ数日、☆宇宙一幸せ☆っていう感覚に包まれています

■関連記事
五井昌久さんの究極の言葉①
五井昌久さんの究極の言葉②
五井昌久さんの究極の言葉③
五井昌久さんの究極の言葉④
五井昌久さんの究極の言葉(最終回)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on 五井昌久さんの究極の言葉②

  1. 2007-01-27 at 4:15 PM (10年 ago)

    いつもありがとうございま~す!
    これからは、一人一人がとても大切なんでしょうね。
    個人的な意識では無く、全体でどうしていきたいか?個人での幸せでは無く、全体での幸せを考えていくようになるのかもしれませんね。
    そのほうが、より幸福感が強くなっていく事に気が付くようになるのかも、と思っています。自分の為にやる事よりも、好きな相手の為にやる事の方が、一生懸命に頑張るから、好きな人が増えればより大きな力を生み出すのかもしれませんね。
    個人では出来なかった事も複数でやる事により現実になりやすくなったり、心を見ていくと、共同で夢を叶えていくのかな~と感じていますね~! 地球規模で夢を叶えていきたいですね。

  2. ♪絆さんへ♪
    2007-01-28 at 2:44 PM (10年 ago)

    絆さん!!
    こちらこそいつもありがとうございます
    絆さんの仰るとおりだと深く深~く思いました。
    1人1人が、個人としても全体としてもベストな展開になっていたんだな~&これからもベストな展開があるんだな~と、私もちょうど最近感じていたところです。
    大好きな人がい~っぱいになるのって楽しそう☆
    決めたっ!!来月は好きな人いっぱいキャンペーンしちゃおうと思います♪
    ステキなアイデアをありがとうございます

  3. ララ
    2007-01-28 at 6:57 PM (10年 ago)

    きとりかさん、初めまして。
    よく拝見しております。
    きとりかさんは、「霊感」はありますか。
    私はあるようです。霊感がある人は、苦しい経験をする人がなぜか多いと聞きました。そして壁を乗り越えるたびに霊感が強くなっていくのです。
    きとりかさんの場合はいかがですか。
    良ければ教えてください。

  4. みっさん
    2007-01-29 at 8:37 PM (10年 ago)

    カルマっていろんな意味を含んでますね。
    苦悩であったり業であったり。
    今いる自分は過去と未来からなってるんだなぁと思いました。
    全てを赦し愛するって神々しいことですね。
    今年はそんな自分を目指したいです♪

  5. ありがとう\(~o~)/
    2007-01-29 at 10:12 PM (10年 ago)

    大好きなきとりかさん、いつも元気をくださってありがとうございます!
    あれから急にブログを作ることができまして、今日の記事にきとりかさんのことを書かせていただきました。
    よろしかったらリンクの貼りかたを覚えたら貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
    相変わらず、素人ですみません。

  6. luckyman
    2007-01-30 at 1:30 AM (10年 ago)

    こんばんは。時々訪問させてもらってます。五井さんの著書は私も何冊か読んでいますが、深く深く人類の存在いぎや人間そのものを教えられます。私が感動したのは、五井さんが解説している「般若心経」の本です。今手元にないので正確な著書名はごめんなさい。でも、諸説いろいろある般若心経の解説本のどれよりも分かりやすく、面白く書かれています。ぜひ、ご一読あれ。

  7. ♪ララさんへ♪
    2007-01-30 at 2:27 PM (10年 ago)

    ララさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます
    私は、一般的に言われる「霊感」は使っていません。見た目、超フツーの人をやってます(笑)
    霊感の強い方、それを使おうとする方は、『霊』に関して深く学ぼうとしているor学びが必要or霊に関する何かの役割がある方だと思います。
    なので、『霊』が何たるか、どう接すれば良いのかわかるまでは、苦しい体験が続くかもしれないですネ。
    『私達も『霊』である』
    という当たり前の事実をカラダでわかることがまず最初の一歩で、それがわかれば自然に多くのことがわかってきます。
    一般的に出回っている霊の認識は、根本が違うことも多いようですが、当たり前の事実をキチント認識すれば、浄霊などもラクにできるようになると思います。
    ララさんの霊感が、愛とゆるしに導かれますように
    ありがとうございます

  8. ♪みっさんへ♪
    2007-01-30 at 2:38 PM (10年 ago)

    みっさん、こんにちは
    >今いる自分は過去と未来からなってるんだなぁと思いました。
    さすがにみっさんも、時間の感覚が自由なようでうれしいです☆
    過去と『未来』から成り立っていると考えられると、自分って存在が大きく感じられますネ☆
    空を自由にフワフワ泳いでる感じがして嬉しいです
    未来があると思うと、過去はなんでもゆるせちゃう~☆
    どうもありがとうございます

  9. ♪ありがとう \(~o~)/ さんへ♪
    2007-01-31 at 9:43 PM (10年 ago)

    ありがとう \(~o~)/ さん!!
    こちらこそ、いつもどうもありがとうございます
    ブログをスタートされたのですネ♪
    おめでとうございます
    >よろしかったらリンクの貼りかたを覚えたら貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
    もちろん、OKです♪
    私も、さっそくリンクさせて頂きます☆
    また楽しく色々お話しましょう~
    どうもありがとうございます

  10. ♪luckymanさんへ♪
    2007-01-31 at 10:01 PM (10年 ago)

    luckymanさん、こんばんは
    luckymanさんは、五井さんの本をいくつか読んでらっしゃるのですね!?
    私は今回初めて読み、内容とその境地に驚きました。ご生前にぜひお会いしたかったと感じています。(って、私が3歳の時にお亡くなりになられましたが)
    今急いで、他に2冊買って読んでいます。
    般若心経のはまだ買っていませんが、五井さんの解説、これまた興味深いです♪
    ご紹介、どうもありがとうございます