五井昌久さんの究極の言葉③


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

またまた前回の続きです。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

最初の回でご紹介した五井さんの言葉の内容を実践していくためのサポートやガイドラインとして、
さまざまなテクニックがこの世に存在しているのだと思いますが、

中でも、↓のこの部分の言葉は、なかなか容易ではないと感じたりします。

>どんな困難の中にあっても、

>自分を赦し(ゆるし)、人を赦し、自分を愛し、人を愛す、

>愛と真(まこと)と赦しの言行をなしつづけてゆくとともに、

私も初めて読んだとき、内容に感激しつつも『こりゃ限界もあるかも~!!』などと苦笑いしちゃいました♪

でもでも、実はこれも絶対的にラクにできるのです☆
(注: 『愛=優しさ』 とは限りません。)
—————————————————————–

もしあなたが、↑の言葉を実践するとしたら、
どういう風に実践されますか??

●直感的に、『私は○○します~!!』という方は、それをやってみると良いでしょう。

そして、当たり前ですが、実践しながら検証&バージョンアップしていく。

●また、直感的にわからないケースや、無数にあるテクニックの中から何をすれば良いのか悩んでしまうケースも多いと思います。

そんなときは、
『これを実践するために必要な要素』を考えてみる。

大きく考えるのが難しいときは、刻んで考えればラクでしょう。

例えば、2つの要素に刻んでみる。

①「困難」をどう捉えるか。
②いつでも赦しや愛でいられるよう、穏やかな心でいる。
 

次に、①と②の要素を実践するための工夫を施したり、テクニックを実践していく。

そして、実践しながら検証をして、さらに工夫を重ねたり、バージョンアップさせていく。
(今回の文章は内容が濃い~ので、10個以上に分解して実践することも可能でしょう)
————————————————————-

『心』を扱うスピリチュアルや成功哲学だと、

何から取り組んだら良いの??
何のテクニックを使ったら良いの??

とにかく掴みづらい!!という感想を聞くことがあるのですが、

現実の実生活やビジネスと何ら変わりありません。

基本的には、
PLAN(計画)-DO(実行)-SEE(CHECK)(検討)
のサイクルをグルグル回していく。

ゆっくりのんびりで良いわ~!!という方は、のんびりやれば良いし、

急いでやりたい!!という方は、このサイクルの回転速度を速めて、グルングルン回せば良いでしょう(笑)

私も、今月は一気に色々なことが実現し、忙しくてお休み状態でしたが、来月は少し時間を作って、グルングルン回しちゃおうと思います☆
楽しみ~♪
—————————————————————
—————————————————————

それではまた、頂くご質問などから1つ・・・

●『成功しちゃいけない』と
自我を否定してしまっているケースも大変多いようですが・・・

心配しなくても大丈夫です!!

実は、みんな大成功していますっ!

豊かな人は、豊かになることに大成功しています。

税金やお店でたくさん払い、社会を助けることに成功しているケースもあるでしょう。
預金だって大切。それがなければ、金融機関はお金を運用できないし、融資できない。

貧しい人は、貧しくなることに大成功しています。

色々な人に助けてもらうことに成功しているケースもあるでしょう。
助けてもらうことも大切。それがなければ、『誰かを助けたい』という欲求のある人は満たされないし、助けてもらった感謝をもって、自立していこうと強く志す機会にも恵まれないでしょう。

明るい人は、明るくなることに大成功しています。
暗い人は、暗くなることに大成功しています。

それぞれのユニバーサルイメージ&セルフイメージがバッチリ実現しているのです☆

私もあなたも、実はみんな宇宙一の大成功者だったのですネ☆

思考が叶ってる♪

やったー!おめでとうございます♪

「みんな成功者」を基準に考えていくとラクだと思います

●今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
●次回でこのシリーズ、ひとまず終わりにします

メールやコメントのお返事が遅れていてゴメンなさい。
お待ち頂きありがとうございます☆

■関連記事
五井昌久さんの究極の言葉①
五井昌久さんの究極の言葉②
五井昌久さんの究極の言葉③
五井昌久さんの究極の言葉④
五井昌久さんの究極の言葉(最終回)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


6 Comments on 五井昌久さんの究極の言葉③

  1. ハピハピコブタ
    2007-01-31 at 8:23 PM (10年 ago)

    シリーズお疲れさまでした!!
    実のところ、体とか心とかの解放は進んでいるのですが、1月終わるというのに現実が全然展開しなくて、“お祈りもやって、体も心もすっきりしてきたのに、…まだそんなに罪深いのかしら…”とシオシオしていたところなんです。
    なかなか私も神の分霊である、と気づくところまでいかず、楽しみにしながらも、まだ私の背丈にはちょっと高いなーと思いつつ読ませていただきました。私も早く、この記事をバックナンバーとして見ながら、“たしかにそうだよねー”と言えるようになりたいです。
    ありがとうございます☆

  2. ♪ハピハピコブタさんへ♪
    2007-02-01 at 2:44 PM (10年 ago)

    ハピハピちゃん、こんにちは
    >シリーズお疲れさまでした!!
    こちらこそ、どうもありがとう☆
    それが、今朝起きたら、どうもまだ書かなきゃいけないことがあるみたいだから、もう2回くらい続いちゃうかも!?!?
    “たしかにそうだよねー”って思える日も、すぐに来ると思いますヨ♪もう、今日にでも!!
    ハピハピちゃんも、神であり宇宙なんだから
    ところで、解放が色々進んでいるのですネ☆罪深くなんかないので、どうぞご安心を!!(罪深い??っていう思いこそ、強烈なブロックだよね
    浄化をしたら、新しい価値観をどんどん採用しよう♪
    どうもありがとうございます

  3. wai
    2007-04-12 at 8:44 PM (10年 ago)

    きとりかさんこんばんは
    今頃こんなところを読ませて頂いているのですが。なるほどと納得するところもあり、それは難しいんじゃないの?思うところもあり。
    >どんな困難の中にあっても、自分を赦し(ゆるし)、人を赦し、自分を愛し、人を愛す
    「どんな」と来るとナチスや虐待などの極端な例を考えてしまい、理解が難しくなってしまいます。自分の経験の中だけで考えると実行可能っぽいんですけどね。こういう引っかかりはどう対処すればいいんでしょうか

  4. ♪waiさんへ♪
    2007-04-13 at 7:41 PM (10年 ago)

    waiさん、こちらにコメントありがとうございます
    >「どんな」と来るとナチスや虐待などの極端な例を考えてしまい、理解が難しくなってしまいます。自分の経験の中だけで考えると実行可能っぽいんですけどね。こういう引っかかりはどう対処すればいいんでしょうか
    なるほど。人それぞれ感じ方は違うけど、waiさんのような方は多いかもしれないですね。
    私はたまたま、両親を激しく赦せない環境に育ったので(自己紹介にリンクしている記事にカンタンには書きましたが)、両親について赦しや愛の気持ちを深く持てるようになったときには、この辺りは自然にOKになっていました。なので、あまりお役に立てないかもしれないです。
    ●私は、自分のことを絶対的な善人だとは思いません。
    私がもし、過去における独裁者の方と同じような環境に育ち、同じような人生経験を積む人生を送っていたとしたら、私も彼らと同じようなことをしていた・・・と思います。同じ人間なので。
    ●「こういうことをすると、こんなに悲しいことが起きてしまう・・・」
    「こういうことをすると、こんなふうに人に痛みを与えてしまう&罰せられる」というのを世に教えてくれていると考えることもできると思います。
    まあ、それが皆わかっていれば起きないのでしょうけど。
    人間は、善人ぶるところがあり、そのワリに人の痛みもわからなければ、世の中のしくみもよくわかっていなかったりしますよね。私は自分自身、それをよく痛感するので、社会の色々な出来事は、私に色々教えてくれているのだと思います。
    ●悲しいことが起きるのは最大限避けたいですが、どうしても起きてしまったものは、次にまた同じようなことが起きないように取り組んでいくことが大切だと思います。
    それが、非難することが目的になっては進歩がなくなってしまう。
    人類のますますの発展のためには、進歩する気持ちが大切のように感じるので、私はそこにアクセスしていたいです。
    パッと思ったのは、この3つでしょうか??
    人それぞれツボが違うと思うので、waiさんなりのツボがみつかると良いですネ☆
    でも、とても難しく感じるようだったら、引っ掛かりがあったままでOKだと思います。できる範囲だけでも充分でしょう。
    どうもありがとうございます

  5. wai
    2007-04-15 at 11:15 AM (10年 ago)

    お返事ありがとうございます。
    このテーマ私にはまだ難しいようです。
    多少引っ張りになっても保留のまま先へ進みます。

  6. ♪waiさんへ♪
    2007-04-15 at 11:58 PM (10年 ago)

    waiさん、こんばんは
    こちらこそ、ありがとうございます
    確かにこのテーマは奥も深いし難しいですよネ☆
    とりあえず保留でOKだと思います。
    私もいつも保留のテーマが沢山あって、でもそれらも何年後とかに「ふと」わかったり気づいたり・・・
    「難しいな~&??だな~」と思ったときに、素直に「難しいな~」と思うことが、数年後の気づきのモトになっているんだと思います。意識化したことで、潜在意識で一生懸命考えてくれているのかもしれないですよネ☆
    このままで充分OK!
    自信もって進みましょう