五井昌久さんの究極の言葉④


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

またもや五井さんのシリーズです。

前回は、実践のポイントとして、細かく刻んだりPLAN-DO-SEEを活用することを書きました。

今回は、誰でもできる、カンタンに実践する例を書きたいと思います。
————————————————————

それじゃ、気分良くスタート

①『ニコニコ笑顔&幸せ気分』の人は、前向き&ポジティブ思考でしょうし、愛やゆるしの気持ちにも近いでしょうから、

『24時間、ニコニコ笑顔&幸せ気分で過ごそう♪』をやってみることにします。

そして、さっそくやってみる。

実際にそれがラク~にできれば永遠に続く幸せを味わえるわけで、ラッキーなのですが、

なかなかそうもいかなかったり・・・

ブスッとすることがあったり、怒り心頭になることもあったり。

まあ、そんな自分もゆるしながら、またニコニコ幸せ気分に戻っていくのですが・・・

どーしても、どーしても、そんな気分には戻れな~い!!
っていう時もありますよネ☆

そんな時、次なる手段(テクニック)があると便利。

何を登場させましょうか??

——————————————————

②今回は、超有名な『感謝』『ありがとう』を使うことにします。

『感謝』『ありがとう』の気持ちになれれば、ちょっと大変なときでも、幸せ気分に戻れそう♪

これは、期待大&効果大☆

でもでも、やっぱりこの魔法の剣をもっても、幸せ気分になれないときが出てきてしまったり・・・

というわけで、ここで更なる手段(テクニック)が登場。
→●ティータイム●の後、③へ進む
————————————————————

●ティータイム●

『ありがとう』のエピソードで、笑えるけど他人事じゃない話しがよくあります。

『「ありがとう」実践しているんですが、現実も全然変わらなくって、今、こんなイヤな状況なんです。これってどう思いますか??』

・・・えっ??それって??
ホントに「ありがとう」実践してるんですか??
と確認してみたくなってしまいますネ☆

今の現状に「ありがとう」って素直に感謝していたら、↑とはまた違う心境のはず。また違う言葉が出ているはず。

↑このケースは、『「ありがとう」をやっているけど現実が変わらない』という問題ではなく、
『「ありがとう」ができない』という問題・課題を抱えている。

でも、自分で気づくのは確かに難しいかもしれません。

そのくらい、自分自身のことを理解するのは難しいのかもしれません。

また、何が課題なのか?をキチント把握することの大切さを感じたりします。
—————————————————————-

というわけで、更なる手段(テクニック)として、

③「ありがとう」をラクにできるような工夫をすることになります。

柔軟な考え方・視点を本から学んでみたり、
相手の立場から物事を考えてみたり、
深呼吸して心をリフレッシュさせて、怒りなどの感情から離れたり・・・

もちろん、根性で貫いても構わないでしょう!!

他にも色々なテクニック&工夫ができると思います。

『ありがとう』の要素を分解して考えてみると、『全肯定』や『受け入れる』などがあるので、
直接『全肯定』や『受け入れる』のワーク(テクニック)をするのも絶大な効果があるでしょう☆

『○○は素晴らしい!』(○○には思いついたものを何でも入れる)を
20分間で100個書いてみるなども、ゲーム感覚でできて楽しいです

コツは、イヤ~なもの&苦手なものも、あえて書いてみること。

カラダのストレッチ同様、ココロもストレッチで柔らかく☆

私も、このゲームを何度かやってみました。
途中から、なぜかわからないけど笑いがこみ上げてきてしまったり(あやしい(笑))

何度かやったら、生活の中でそれまで以上に『ありがとう』ってスルスル言えてる自分がいて、驚いちゃいました♪

また次回に続きます。

●最後までお読み頂きありがとうございます
●100マス計算しながら、好きな人を100人言ってみる

■関連記事
五井昌久さんの究極の言葉①
五井昌久さんの究極の言葉②
五井昌久さんの究極の言葉③
五井昌久さんの究極の言葉④
五井昌久さんの究極の言葉(最終回)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


8 Comments on 五井昌久さんの究極の言葉④

  1. みっさん
    2007-02-03 at 10:25 AM (10年 ago)

    ありがとうって自然に出てきたらめっけものですね。
    なんだこんちくしょー!って思ってる時は絶対ダメ・・・
    そかそか♪
    ありがとー!って語尾上げて思える時は調子いいかも。
    満足感を伴うありがとうをたくさん言いたいです♪

  2. ヒロ
    2007-02-04 at 1:13 AM (10年 ago)

    超ひさしぶりです。ヒロです。覚えてますか?覚えてなくて良いです。
    私も以前、五井昌久さんを知ってからいろいろと調べましたので、この記事を見て笑ってしまいました。
    「印」とか知ってます(怪)?
    たしかここのブログは願望実現のブログでしたよねぇ・・?

  3. ♪みっさんへ♪
    2007-02-04 at 2:52 PM (10年 ago)

    みっさん、ありがとうございます
    自然に満足感を伴うありがとうと言えた時って、ホントに気持ち良いですよネ☆
    それに、ミラクルも沢山起きるし♪
    >ありがとー!って語尾上げて思える時は調子いいかも。
    外に広く「ありがとう」パワーが流れるのですネ。山びこのように「ありがとう」な現実が返ってきますネ☆
    どうもありがとうございます

  4. ♪ヒロさんへ♪
    2007-02-04 at 3:39 PM (10年 ago)

    ヒロさん、お久しぶりです♪
    ありがとうございます
    ヒロさんは、五井さんに詳しくてらっしゃるのですネ♪
    詳しくご存知でらっしゃる方には、この視点はきっと笑えることと思います☆
    こんな風に書く人も、捉える人も、きっと少ないハズ(笑)
    笑って頂き、本当にありがとうございま~す(^0^)/
    私は、自分自身の成長や夢を叶えることを目的として日々取り組んでいることを、このブログにもシェアさせて頂いております。
    私が採用して実際に上手くいっているエッセンスを、それも、なるべく核心部分を、ラクにできるようシェアさせて頂くようにしています。
    それぞれの人の唱えるテクニックやメソッドには、それぞれのカラーもあるし、メリットもデメリットもあるでしょう。
    やっている中では、色々なことがあると思いますが、とにかく、自分自身の目的にフォーカスして、核心をつくエッセンスを発見し、咀嚼して活用し、自分自身の糧とするようにしております。
    今回の五井さんのことも、あくまで私の視点と実践した経過から書いています。
    「印」なども、五井さんやその他色々なメソッドで使われているようですね。その大元のルーツは、昔から伝わる(万人が実は知っている)願望実現系のメソッドなのでしょうか??
    色々な方が試行錯誤する中で、様々なテクニックが世に出されるのでしょうね。
    それぞれの人生の中で、色々なことに取り組まれた記録なのでしょう。どんな人にも、人生の中には色々ありますよね。
    1人1人がますます素晴らしい人生に向かって、そういう記録の中から、色々ななイイきっかけに出会えることは嬉しいことだと思います。
    私は、おかげさまで、今回取り上げた言葉に出会うことで、あらゆる面での理解が進み、金銭面や人間関係などの面で、今まで叶えることのできなかった大きな夢を叶えることができました。
    素晴らしいエッセンスに出会えたことに感謝しています。
    ヒロさんも、ご意見&コメントありがとうございました

  5. さくら
    2007-02-04 at 10:27 PM (10年 ago)

    五井さんシリーズとっても自分を振り返るためによかったです。
    私は自分が苦しかったとき、「他の誰かに私はなりたい?」と「大成功して、とっても幸せな人になれたら、その人になりかわりたい?」と自分に聞いてみました。そしたらやっぱりそうではなくって、この私でしあわせになりたいって思いました。
    自分で自分をしあわせにする
    そのために気持ちを持ち続けることの大切さを改めて感じました。
    いつも本当にありがとうございます

  6. ♪さくらさんへ♪
    2007-02-06 at 3:27 PM (10年 ago)

    さくらさん、こんにちは
    >私は自分が苦しかったとき、「他の誰かに私はなりたい?」と「大成功して、とっても幸せな人になれたら、その人になりかわりたい?」と自分に聞いてみました。そしたらやっぱりそうではなくって、この私でしあわせになりたいって思いました。
    なるほどー!私も、そう聞いてみると、『やっぱり自分が一番良いヨッ♪』って言っている自分がいます。
    母親が、何があっても自分の子供を心に留めているのと同じように、自分自身は可愛いものですね
    可愛すぎるあまりに、ガッカリしたり残念がったりもするけど、そんなのもご愛嬌で、いつまでも見捨てず、前向きな気持ちを持ち続けたいものです。
    どうもありがとうございます

  7. ヒロ
    2007-02-07 at 5:56 PM (10年 ago)

    返答ありがとうございます。
    すでに知っているかもしれませんが、五井さんにアレルギーがないのならば、西園寺昌美さんの方が「実現」色が強いと思います。
    いや、これはお勧めしているわけではありません。
    五井さんの思想を西園寺さんが噛み砕いているようですが、その結果、その辺の自己啓発書に似たような内容になっちゃった、みたいな・・
    だから別に読む必要はありません。
    西園寺さんは、「アノ」船井幸雄さんと共著で本も書いてます。
    おじゃましました。失礼します

  8. ♪ヒロさんへ♪
    2007-02-10 at 10:22 PM (10年 ago)

    ヒロさん、こちらにもたびたびコメントありがとうございます
    そうですね。
    西園寺さんも色々書いてらっしゃるようですよネ☆
    ご紹介ありがとうございました