ガラクタ捨て&そうじ力①

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!NEW!!

東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

自分の内に秘めている力を更に引き出せたら、
もっともっと楽しいだろうな~ と思っていると、

ココロやカラダや環境など、その時々自分に必要なアプローチが見つかったりして面白いですね☆

ここ数日は、超基本である『ガラクタ捨て&おそうじ』をしたくなりました。
————————————————-

●『ガラクタ捨て→お掃除→風水』

この一連の流れは、『大自然のエネルギーをいかに取り込むか??』という目的に向かう外側からのアプローチでもあり、
強力なヒーリング&開運に繋がります。

お掃除本の著者で有名な舛田 光洋さんも、
そうじ力で幸せになった人の1人として「シンデレラ」を挙げてらっしゃったり

『たしかーに!』とナットクしちゃいますネ(笑)

あの松下 幸之助さんなども、
松下政経塾で学ぶ若者たちに、勉学うんぬん以前に、「しっかり掃除をしているか?」と尋ねてらしたというエピソードもあり、

これは、更にやるっきゃない☆☆☆
————————————————-

●普段の会話の中でとても勉強になるのが、
それぞれの言葉の使い方。

↑運が良い人の言葉↑

○○したいのですが、まだできていません。
でも、きっと上手くいくと思います。↑

↓自称☆運がイマイチの人の言葉↓

○○したいのですが、
××だからできないんです。↓

私も運が良い人の言葉をどんどん口に出そうと思いますが、

昨年、「自称☆運がイマイチ」という方を何人か観察した時、
面白い共通点がありました。

それは、『モノを溜め込むクセがある!!』

「衝動買い」?
「もったいない」とか「いつか役に立つ」という想い?
引越しのほとんどない人生で、『捨てる』チャンスがなかった?

子供の頃の教科書などを、大切にとってある方もいらっしゃったり。
それを知ったときは本当にビックリしました。
(私は引越しが多かったので)
————————————————–

で、さらに、そういう方の話しをよくよく聞いていくと、

『ココロにも過去を溜め込むクセがある!!』

その想いが感謝や感動なら問題ないのでしょうが、
無念や後悔、悔しさだったりするのです。

そのネガティブな想いやセルフイメージは、

『「過去」の波動と想いが染み付いているモノたち』
に囲まれている影響もあるのでしょう。

モノたちも、無念や後悔の念に染められていては可哀そう。

自由にさせてあげたいですネ♪

次回は、「悩まずにガラクタを捨てるアイデア!?」の中から、
私の好きなアイデアを書きたいと思います

●いつも遊びに来て下さりありがとうございます
●3連休!スキーやご旅行の方も多いはず♪
  楽しい旅行になりますように

記事のタイトル「ガラクタ捨て&そうじ力」は、
それぞれカレン・キングストンさん舛田 光洋さんの著書名を使わせて頂きました。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門

3日で運がよくなる「そうじ力」

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on ガラクタ捨て&そうじ力①

  1. そよ風
    2007-02-10 at 9:36 PM (11年 ago)

    こんばんは。
    「ガラクタ捨て」から運が開く!
    私もそう信じて押入れの中、クローゼットの中の物を捨てました。
    きとりかさんの記事のように物をためこむ人は心にも過去をためこむような気がします。
    「捨てる」と部屋も心もすっきりしますね。

  2. ♪そよ風さんへ♪
    2007-02-10 at 10:35 PM (11年 ago)

    そよ風さん、こんばんは
    さっそくのコメントありがとうございます☆
    >私もそう信じて押入れの中、クローゼットの中の物を捨てました。
    お疲れさまでした♪
    気持ちもスッキリ、お部屋がパワースポットに☆
    私も、今までどーしても手をつけられなかった『重要書類入れ』を片付けて、スッキリしました。
    重要な書類の中にも、重要でないのがあったみたいです(爆)
    新しい春に向かって、ちょうど良いガラクテ捨てシーズンなのかもしれないですネ♪
    どうもありがとうございます

  3. てらぽん
    2007-02-11 at 4:26 PM (11年 ago)

    >溜め込むクセ
    ドキリ。
    確かに、過去のものを捨てたときと言うのはスッキリしますね。ものと一緒に要らない心の中の過去も整理してるのだろうと思います。あるいは過去の整理をものを通じてやっているのだろうか。
    とりあえず、これから大掃除ですわ~。
    まだできてない、でもきっとうまくいくってことばの遣いかたがいいですね。
    早速やってみます!

  4. みっさん
    2007-02-12 at 12:37 AM (11年 ago)

    こんばんは♪
    溜め込むことはいろんなことに連動しますね。
    おなすさんのとこにも書いたことありますが
    「嫌な思い出の服はほかす」がモットーです。
    そう思うと最近いやな事減ってきました。
    着なくなった服はリサイクルショップに持って行って空気入れ替えてますよ♪
    今日も寝る前に素敵な話ありがとうございます(^^)

  5. くるる
    2007-02-12 at 1:40 PM (11年 ago)

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見しております。
    私もお掃除して結構すっきりしたクチなんですが、http://sptenchan.blog23.fc2.com/blog-entry-774.html
    同じブロガーで、多分ここの事だと思いますが、かなりひどい事を書かれていてすごくイヤな気持ちになりました。

  6. kulomi
    2007-02-13 at 2:08 AM (11年 ago)

    きとりかさん こんにちは。
    去年一年ガラクタ捨てに励んだせいか、ちょっと一段落という感じです。ガラクタ捨てって、いいですよね!
    ところで、最近きとりかさんの過去記事をずーっと読んでいるところなんですが、“嫌な気持ちから逃げずに見つめて、その気持ちの出てきた根っこを見つける”ということを体験しました。
    すごーくスッキリしました。
    「ああ、たぶんこれがクレンジングってやつなんだな」と思いました。
    今までいまいち曖昧なままだったのですが、これからは「あんな感じ」と思うことができそうです。
    書きたくなってブログに書いて、さらにどーしてもご報告したくてコメントを書きに来ました。

  7. ♪てらぽんさんへ♪
    2007-02-13 at 10:03 PM (11年 ago)

    てらぽんさん、こんばんは
    >溜め込むクセ
    ↑実は、私もドキリ(爆)
    程度の差こそあれ、みんな50歩100歩だと思います(←自分をなだめる(^^;))
    学生時代の教科書を大切にされている方などに出会うとビックリしますが、私も引越しのない生活だったらそういう感じだったかもしれないので、他人事じゃないわ~と思いました。
    >あるいは過去の整理をものを通じてやっているのだろうか。
    ものすごい心の整理にもなるようですね。激しいクレンジングですよね☆
    私も連休は遊んじゃってましたが、またガラクタ捨てをしたいと思いま~す!
    どうもありがとうございます

  8. ♪みっさんへ♪
    2007-02-13 at 10:14 PM (11年 ago)

    みっさん、こんばんは
    >「嫌な思い出の服はほかす」がモットーです。
    ↑うっひょー!良いアイデアありがとうございますっ♪
    『イヤなデートの時に来た服はほかす』うひょひょ(笑)
    >着なくなった服はリサイクルショップに持って行って空気入れ替えてますよ♪
    やっぱり何ごとも空気の入れ替えが大切なのですネ☆
    「新鮮さが命!」と感じるときもあるので、とても腑に落ちます。
    どうもありがとうございます

  9. ♪くるるさんへ♪
    2007-02-13 at 10:47 PM (11年 ago)

    くるるさん、はじめまして
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントありがとうございます☆
    ヒトシさんのブログのことですね。
    ヒトシさんは、ラク夢を初期の頃から愛読して下さっているようで、時々ご自身のブログ上で批評などを書かれてらっしゃるらしいですョ☆(私も普段読んでないので、いつも事後のウワサで知るんだけど)
    ラク夢のことだけでなく、「新月の願い」やら何やら、他の色々なことについていつも批評されているそうなので、それがヒトシさんの芸風!?なのでしょうか??
    その後、くるるさんの気分は大丈夫ですか??
    くるるさんがお掃除でスッキリされたことは、誰にも覆すことのできない事実なのですから、どうぞご自分の大切な体験に自信を持ってくださいネ♪
    どうもありがとうございます

  10. マッチ
    2007-02-14 at 2:05 PM (11年 ago)

    そうだった。
    積ん読だった、枡田さんの本、読まなきゃ。あははは。

  11. ♪kulomiさんへ♪
    2007-02-14 at 9:01 PM (11年 ago)

    kulomiさん、こんばんは
    嬉しいお話をシェアしてくださり、本当にありがとうございます♪
    >、“嫌な気持ちから逃げずに見つめて、その気持ちの出てきた根っこを見つける”ということを体験しました。
    ブログにもどうもありがとうございました!(http://kulomi.exblog.jp/4728896/)
    とってもとってもニコニコしちゃいました!!その感覚が掴めれば、もう何でもへっちゃらですネ
    おめでとうございます♪
    !?!?難しいなぁ~と感じるモノがあっても、更に奥へ奥へと進めていけば大丈夫だと思います。想像もつかないところへ腑に落ちたり(笑)
    これからもお互い楽しみながら、ますますスッキリしちゃいましょう♪
    どうもありがとうございました

  12. ♪マッチさんへ♪
    2007-02-14 at 9:13 PM (11年 ago)

    マッチさん、コメントありがとうございます
    マッチさんでもそういうことってあるのですか!!キャハハ!!
    私もガラクタ捨て本たちを積ん読した時など大笑いしちゃいますっ!!
    買う前はキレイな机だったんですけど(とか言い訳しちゃったり(爆)