ガラクタ捨て&そうじ力④


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

ブログを書いている途中、予定外に焼肉&スイーツに誘われちょっぴり賑やかな旧暦年越しをしてまいりました

今流行り?の「手相を自分で書く」とか、久しぶりに「六爻占術」なるものの話を聞いたりして、新鮮な風が吹いた感じです!?

数時間前に書いた前置きが長くなってしまいましたが、

「新しい人生の門出を、ガラクタくん達に祝ってもらう♪」

やっと本題です。

気持ちやお金、それぞれの面から祝ってもらいましょう☆

↓↓↓取り組みやすいのはこの3つかな??↓↓↓

●必要なものへ作り変える

●必要としている方へプレゼントする

●転売して収入を得る
—————————————————–

●必要なものへ作り変える

これは私のちょっぴり苦手な分野なのですが、自分もガラクタも喜べる楽しみですネ☆
編み物とか、ちょっとしたDIYとか。ジュエリーのリメイクも、よく聞きます。

●必要としている方へプレゼントする

これもよくありますネ。
本当に必要としている方の手に渡ることほど、嬉しいことはありません。
『自分-モノ-相手』
みんながお互いを祝福しあうことができます。

出かける際にふとバッグに入れた本が、
「その日に会う方が、ずっと欲しいと思っていた本だった」とか、
「必要な本だった」ということもしばしばあります。

『ガラクタ捨てれば未来がひらける』(by カレン・キングストンさん)にも、
とても大切なことが書いてありました。
以下、引用です。

『プレゼントについては、こう考えてはいかがでしょう。
あなたがあげる場合は、愛情をこめてあげて、それを解放してあげましょう。
その後それを受け取り主がどうしようとも、好きなようにさせてあげるのです。
まっすぐゴミ箱行きになることが、相手にとって最善ならばそれでいいではありませんか。
受け取り主が別な人にあげても、かまわないのです。
(いらないものを無理にとっておいてほしいとは、あなただって思わないですよね?)
他の人に自由を与えることにより、あなた自身ももっと自由な考えができるようになるのです。』

          (「ガラクタ捨てれば未来がひらける」 より)

●転売して収入を得る

これは、実際に現金に変わるので、
自分の次のステップに具体的に役立てることができます。

大切なガラクタくん達が、自分のために現金に変わってくれるのです。
自分のために役立ってくれた後、
最後は現金に変わってくれるなんて!!

こんなに嬉しいことはありませんネ☆ 感謝感謝です。

今は、街中に沢山のリサイクルショップなどあるので、
気軽に売ることができますし、活用したいです。

また、お店によってお値段など大きく違うので、色々調べるとさらに良いと思います。

私も、あるジュエリーを手放すときにいくつかのお店に聞いたところ、
0円から30,000円まで、お値段に幅がでました。

車や不動産など大きなものだと、ホントに何百万円も何千万円も差がでてくるので、ココロ・アタマ・アクション、全ての面から最善を尽くしたいものです。

カンタンに取り組めるオークションサイトなどで、すぐに思い浮かぶところだと・・・

『ヤフーオークション』 
 個人間はもちろん、今や官公庁オークションまであり驚きです。
『アマゾンマーケットプレイス』   
 出品時の手数料が無料なのと、配送料をアマゾンが負担してくれるところが魅力です。(成約料はかかります。)
『おいくら』    
 全国のリサイクルショップと質屋の中古買取ネットワークです。
 複数のお店に買取依頼を出せるので、買取価格の比較などがラクにできます。

他にも、「品名」と「買取」・「売却」などで検索すれば、様々な情報が得られると思います。

気分良くスピーディーにガラクタ捨てができて、
さらに、自分自身のやりたいことに使う時間やお金を増やしていけるなんて、ホントに嬉しいですネ♪

ひとまず、私が普段やっている「ガラクタ捨て」は、こんな感じです♪

これからも、色々工夫して楽しんでいきたいと思いま~す!!

●今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました
●またまた新年!あけましておめでとうございま~す
  今年の抱負をあらためて考えたいと思います!

【おまけ】

『絶版の本などは手放したくな~い!』という声を聞いたり、
私もそんな風に思ったりすることもあるのですが、

絶版だからと言っても、もう読めないワケではないのですね。

私は、後でまた読みたくなった時は国立国会図書館に行って、
読んだりコピーを頂いたりしてきます。
(職員の方が馴れた手つきで、希望のページをコピーしてくれます)

「将来お宝鑑定に出そう!」と大切に保管するのも楽しいでしょうし、
生活をスリムにしていくのも楽しいです♪

自分の中のベストなバランスを築いていきたいですネ☆

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on ガラクタ捨て&そうじ力④

  1. wai
    2007-02-18 at 12:28 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お久しぶりです
    今日は私のハッピーバースデイです
    年齢的にはおめでたくないけど(いや、無事に生きてるってことはおめでたい)う、複雑
    きとりかさんにおめでとうを言ってもらいたくて報告してしまいました
    それにしても、
    きとりかさんの最近の記事も片付け掃除のことだらけ。
    今日、知り合いと占いに行く予定だったのですが、来週に延期になりました。
    占いよりまず部屋を片付けるようにとの
    天の声かも
    先々週も掃除関係の本2冊読みましたが、
    お片づけちっとも進んでないので、
    今日はできるだけ実行します。
    ありがとうございます

  2. ♪waiさんへ♪
    2007-02-18 at 9:08 PM (10年 ago)

    waiさん、ハッピーバースデー
    おめでとうございま~す
    連絡どうもありがとう☆
    waiさんのお祝いさせてもらえるなんて、ホント嬉しいです♪
    今日はケーキ食べ放題!?でお祝いですネ
    また1年、ますます良いことが沢山ありますように☆
    >占いよりまず部屋を片付けるようにとの天の声かも
    お部屋を片付けると、もっともっと良い占いを聞けるのかも!!
    良いタイミングで掃除本を読んだり、これまたベストに行動されてるのですね~。
    占い楽しんで来てくださ~い
    どうもありがとうございます&おめでとうございます

  3. みっさん
    2007-02-19 at 12:40 AM (10年 ago)

    お片づけの記事読んでたらちょっとわくわくしてきました~
    私もこの1年袖を通さなかった服を
    よくリサイクルショップに持って行ってます。
    買い取ってもらえると嬉しいですね♪
    とにかくこもらないように風通しよくするのは
    気持ちいいです。
    今日も寝る前にきとりかちゃんのとこ来て良かった(^^)
    ありがとうございます。

  4. さくら
    2007-02-19 at 1:28 AM (10年 ago)

    あけましておめでとうございます♪
    旧暦の新年だったのですね!
    今日は偶然にもお寺にお参りに行ってきたところでした!
    なんだか初詣をさせていただいてたのかと思うと嬉しいですね~♪
    教えていただいてありがとうございました

  5. shirako
    2007-02-19 at 1:11 PM (10年 ago)

    こんにちは。
    ブログに励ましコメントを戴きまして
    有難うございました。
    今日からブログも再開しました。
    私の中のガラクタを捨てて、新しく
    行きたいと思います。では。

  6. マリアン
    2007-02-19 at 3:02 PM (10年 ago)

    クレンジングが文字通り、順調ですね~~♪。
    年末の大掃除を、春先にずらしているので、そろそろ取り掛かります。
    グッタイミング!
    さぁて、少しずつ片付けようっと♪

  7. ♪みっさんへ♪
    2007-02-19 at 11:05 PM (10年 ago)

    みっさん、どうもありがとうございます
    >私もこの1年袖を通さなかった服を
    よくリサイクルショップに持って行ってます。買い取ってもらえると嬉しいですね♪
    それは嬉しいですよね~!
    気持ちもスッキリする上に、お金まで頂けるなんて☆
    大手リサイクルショップさんの前をよく通るのですが、いつもデパートのようにきれいにディスプレイされていて、とてもリサイクルショップには見えないのが印象的です。
    私も更に片付けしてワクワクしちゃおうと思います

  8. ♪さくらさんへ♪
    2007-02-19 at 11:09 PM (10年 ago)

    さくらさん!!
    あけましておめでとうございます♪
    >今日は偶然にもお寺にお参りに行ってきたところでした!
    ↑凄すぎーー☆
    知らずに初詣だなんて、それはお呼ばれされたのですネ♪おめでとうございます!!
    旧暦はお月さまの暦だそうですので、太陽暦とはまた違った角度から重要な暦だし、独特の良い影響があると思います。
    また素晴らしい1年になりますように
    どうもありがとうございます

  9. ♪shirakoさんへ♪
    2007-02-19 at 11:29 PM (10年 ago)

    shirakoさん、コメントどうもありがとうございます☆
    旧暦に合わせて年末年始のお休みをとるだなんて☆
    shirakoさん、お月さまと仲良しですね~!!
    最新作の裏タイトルも「月夜の虹と猫」とのこと。
    まさにツキに恵まれる1年になるっていうメッセージですネ
    おめでとうございます!!
    これからもヨロシクお願いいたします

  10. ♪マリアンさんへ♪
    2007-02-19 at 11:35 PM (10年 ago)

    マリアンさん、こんばんは
    もう、文字どおりクレンジングの毎日ですっ!!
    >年末の大掃除を、春先にずらしているので、そろそろ取り掛かります。
    ↑マリアンさんもその習慣だったのですネ☆
    本や奥さん雑誌などで、時々そういう方を拝見するのですが、冬は一番汚れやすい時期ですし、芽吹きの前に、気分新たに清清しい準備ができて、一石二鳥ですネ♪(他にもいっぱいメリットありそう☆)
    わたしも、清清しい春を迎えたいと思います!
    どうもありがとうございます

  11. サンストーン
    2007-02-21 at 8:00 PM (10年 ago)

    おひさしぶりです きとりかさん!!
     あれからわたしは頑張って仕事にでかけています^^色々悩みあるけど・・・。わたし、生きてる(笑)仕事も遊びも充実しています。これからはもっと色んな意味で見極めていきたいと思います。

  12. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-02-21 at 11:04 PM (10年 ago)

    サンストーンさん!!
    嬉しいコメントをどうもありがとう
    充実した毎日を楽しんでいるようで本当に嬉しいです♪
    私も、仕事も遊びも、それだけで誰かの役にたってるんだな~って実感する毎日です☆
    みんな大なり小なり、悩みのない人なんていないから、ホントに生きてる証拠だと思いますっ!!
    >わたし、生きてる(笑)
    シンクロにビックリしました。
    今日の記事の下書きに「生きる」・「生きているから」という言葉を使っていたのですが、サンストーンさんも書いて下さり、ビックリしました。嬉しいです♪
    どうもありがとうございます