ガラクタ捨て&そうじ力⑤


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

「ガラクタ捨て&そうじ力」シリーズも、
いよいよ今回からは「そうじ力」をテーマにしたいと思います。

『おそうじ』を徹底的にすると運が良くなる!幸せになる!ことは、

沢山の本に体験談などが載っていて、
皆さまも色々な嬉しい体験をされてらっしゃると思います。

なので、今回は、
どうすればラクに「おそうじ」に取り組めるのか!?

っていうところを考えたいと思います。
(ズボラな私は、いつもそんなことばっかり考えてる(笑))
——————————————————————

●自宅全体をキレイにするのに&キレイを維持するのに、どのくらいの手間&時間が掛かるのか??

これは家の広さ・つくり(庭など外回りも含む)、家族構成などに大きく左右されるので、当たり前ですが一概には言えないですよね。

私も、OL卒業後は毎日2時間、リフレッシュを兼ねて楽しいお掃除タイムをしているのですが、
とてもじゃないけど、それだけでは隅々までキレイを維持できません。

5つ星ホテルのようなキレイ&気持ち良さを維持したいっていう夢もあるのですが、
他にもやりたいことが沢山あるので、お掃除の時間はこれ以上増やしたくな~い!!

私はどうあがいても、松居 一代さんのような「掃除命!」のタイプにはなれないようなので、
今、調べたり考えたりして、自分なりの上手な方法やローテーションを考え中です。
——————————————————————

●1人暮らしのサラリーマンや兼業主婦の方は、毎日お掃除タイムをとるのは大変!!

私は、今では毎日お掃除タイムをとっていますが、
兼業主婦としてOLをしていた頃は、トイレやお風呂など水回りは平日頑張っても、他のところは週末だけ。

洗濯物やお布団だって、ホントは外に干したいのに平日は乾燥機。

残業やら副業やら、何かと雑用が続く毎日の中では、それだって大変で悲しくなってしまうことが沢山ありました。

お金の自由と時間の自由が両立したら、こんな大変な思いはしなくていいのに・・・って。。。

なので、その夢が叶った今の生活の「ありがたみ」は、毎日のお掃除タイムやお洗濯タイムに一番感じます。

本に書いてあることは確かにナットクできる。
でも、そんな風に悠長にやっていられる人ばかりではないと思います。
私も自分の体験があるので、いつもそういうことを激しく感じます。

●そういえば!!

その頃、ウエットティッシュにはとてもお世話になりました。

各部屋にウエットティッシュを置き、思いついたときに家具や机などの拭き掃除。  

拭き掃除用のシートや雑巾・タオルなどだと、サイズが大きいので、始めたら何分もやらなきゃいけないような気持ちになるけど、
ウェットティッシュなら小さいので、1分もしないうちに捨てられて、
達成感&満足度はもちろん、ピカピカ度もバツグン☆

各部屋に置くのがミソです!
(カラ拭きが良いものは、普通のティッシュで♪)
——————————————————————

【ラクラクお掃除♪】

ラクラクお掃除と題して、ラクにお掃除をするためのポイントをいくつか考えてみました。
次回から、1つずつ考えていきたいと思います。

①収納の工夫
②○○をやめる
③溶かす
④小道具
⑤時間・気持ち・体力

それでは、今日はこの辺で♪

●最後までお付き合い頂きありがとうございました
●お掃除したら、自宅がパワースポットになっちゃった

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


6 Comments on ガラクタ捨て&そうじ力⑤

  1. もとちゃん
    2007-02-24 at 8:39 PM (10年 ago)

    溶かすってなんだろ
    楽しみです^^

  2. wai
    2007-02-24 at 10:06 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    今週かなり体調不良で風邪かと思いきやお医者さんに「疲れ」と言われ、
    いったいに何に疲れているのか「?」な私でしたが、
    今日、化粧水で応募していたイオンスチーマーが当たって来ていました。
    ラッキー
    前フリが長くなってしまいましたが、
    こういう記事大歓迎です
    きとりかさんに約束した通り、
    お誕生日に一応片付けしましたが、
    ほんの少しだったのであまり代わり映えしません。
    もうちょっとがんばりたい。でもなかなか
    よろしくお願いしまーす

  3. ありがとう\(~o~)/
    2007-02-26 at 10:13 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    ウェットティッシュ、いいですね~!!
    私も雑巾一つでお掃除ができると言われても、その雑巾を何回も洗うのが嫌で面倒で(髪の毛やほこりがなかなか取れない)水スプレーをテイッシュに吹きかけてするのがほとんどでした。
    でも水スプレーとティッシュをあちこちにおいておく手も考えれたし、ウェットティッシュの方がお手軽で良いですね~~~\(~o~)/
    ありがとうございます

  4. ♪もとちゃんへ♪
    2007-02-27 at 11:11 PM (10年 ago)

    もとちゃん、こんばんは
    >溶かすってなんだろ
    おそうじ苦手&ズボラな私が考えることだから・・・なんだろう??ウフフ
    『アファーメーションで汚れを溶かす!!!』ではないです~!!(爆)
    どうもありがとうございます

  5. ♪waiさんへ♪
    2007-02-27 at 11:18 PM (10年 ago)

    waiさん、こんばんは
    >今日、化粧水で応募していたイオンスチーマーが当たって来ていました。
    おめでとう!!
    イオンスチーマーって、美しいプリンセス達が皆さん使われているというモノ♪
    ますますプリンセス度アップで嬉しいですネ☆
    バースデーのガラクタ捨て効果はスゴイわ~。
    ちょうどこれから春に向かって、お肌の潤いもバッチリ、お肌もココロも潤っちゃいますネ♪
    どうもありがとうございま~す

  6. ♪ありがとう\(~o~)/さんへ♪
    2007-02-27 at 11:26 PM (10年 ago)

    ありがとう\(~o~)/さん、こんばんは
    そうそう、雑巾って結構面倒ですよね。
    キレイに洗うのも大変だし、さらに除菌とか殺菌はどうするの!?と考えると、ものすごい手間です。
    お掃除の本などを読んでも、古くなったタオルなどを使うほうがラクだと書かれていて、やっぱり皆、悩むところは同じなんだな~などと思ったりします。
    水スプレーもグッドアイデアですネ♪
    ウェットティッシュは、ズボラ度バツグンでご紹介するのが恥かしいくらいですが、科学成分?が気になる方は、「赤ちゃんのおしりふき」などもオススメです
    どうもありがとうございます