美肌☆スキンケア


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

昨日はひなまつり、今日は満月と
ウキウキするイベントがいっぱい☆

「そうじ力」の途中ですが、ちょっぴりスキンケアの話しを。

先日、ひなまつりを兼ねて、
スキンケア&メークのプロの方をお招きし、我が家でレッスンを受けました。

魔法にかかったようにお肌に透明感が出て、しっとりプルプル☆

毎日顔とデコルテのクレンジング&マッサージに取り組んでいる効果か、キメ分析はどんどん良くなっているのですが、
オデコにニキビが出来やすいのが悩みのタネでした。

●その原因を診て頂いたところ、『乾燥肌』とのこと。
(確かに、角層分析は怠っていました(^^;))

お肌全体が乾燥している   
     ↓
脳が、皮脂を出さなくちゃ~と頑張る
     ↓
もともと皮脂分泌の多いオデコの部分が、過剰になる
     ↓
オデコだけニキビができる

という悪循環になってしまっているそう。

お肌全体の水分量をキチント保てば、その悪循環から抜けられるとのこと。

それまで、美白ばかりに気持ちがいってしまい、
化粧水&乳液の後、美白クリームで満足しちゃっていましたが、

これからは、ちゃんと保湿クリームも使おうっと♪

お肌への浸透プロセスと水分量の保護の面から、
「化粧水・乳液・保湿クリーム」が基本だそうです。

———————————————-

『男性が、女性のように化粧水などのお手入れをしなくても
カサカサ肌にならないのは、
もともと男性の方がお肌の水分量が多いからなんですヨ♪』

とのことで、グラフを見せて頂いたところビックリ!!

年齢とともに、お肌の水分量は減っていくワケですが、

なんと、なんと!!
30歳女性と70歳男性のお肌の水分量が同じ!!

私のお肌は、
つまり70歳のおじいちゃまと同じ水分量なワケねーーー!!!

この差は、
男女の皮脂量の生産能力の違いから生まれるそうです。

その皮脂膜が、肌の水分をまもり(保湿)、
外界の刺激(紫外線、大気汚染、汚れ・・・)から
肌を守っているそうです!!
つまり天然のクリームっていうことかな!?
———————————————-

お話を伺っていくと、どうも大切なのは、
「血行と保湿」のよう!!

初めて取り組む方には、「クレンジング」に力を入れるようオススメするそうですが、次のポイントは、どうやら「血行と保湿」。

シミもシワも、クレンジングでターンオーバーを正常化して、
血行を良くして、水分量を保てば、みるみるキレイになるそう!!

実際に、その方に教わってからシミが薄くなった!!というのも見せて頂き、ホントだ、ナットク!!

そういえば、私も昔の交通事故でできた大きなシミが、ここ半年ほど色々取り組み出したら、今では気にならないほどになりました♪

今回、更に色々なポイントを教わることができたので、
この調子だと、きっと消えちゃうと思います!!
その後2日間しかたっていないのに、更に薄~く小さくなりました!!
——————————————

スキンケアの後には、
それぞれの顔&雰囲気に合ったメークを教わり、

最後には1人1人記念撮影&みんなでスイーツ♪

メークというと、自分好みでない顔にされてしまうことが結構あるのですが、
今回は、何も言っていないのにバッチリ自分好みにして下さり、嬉しかったです☆

お肌にも、ハートにも贅沢な1日を、ありがとうございました

●最後までお読み頂きありがとうございました
●マッサージの前には、左右の手を擦って温めて!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on 美肌☆スキンケア

  1. カヅキ
    2007-03-05 at 12:39 AM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは☆
    >30歳女性と70歳男性のお肌の水分量が同じ!!
    ぐえー!びっくり(^^;
    クレンジングなるものを最近やっと真面目にやるようになり、マッサージで血行促進もがんばってるので、あとは保湿ってことねー。30代後半から始めてもまだ遅くない!って信じてがんばるわ(笑)。

  2. よしこママ
    2007-03-05 at 8:51 AM (10年 ago)

    初めまして、きとりかさま☆
    3月に入ってきとりかさんのブログを知り(遅っ)始めから読ませていただきました!とても参考になりました。これからも素敵なブログを楽しみにしています。またちょくちょくコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。ところでマッサージは造顔マッサージですか?

  3. とも・
    2007-03-05 at 9:50 AM (10年 ago)


    こんにちは!
    おでこのニキビは乾燥が原因・・・すごく勉強になりました!私もたまにできたりするんですけどもしかしてそうかもしれないです。化粧水をたっぷり与えていつまでも若々しくありたいです。

  4. nia
    2007-03-05 at 3:23 PM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは(^^)
    私も最近オデコのニキビが気になってて『なるほどね~』なんて読んでたら・・・
    え~~~~
    30歳女性が70歳男性と同じなら、私は・・・
    【血行と保湿】ね。
    血行って、マッサージ???

  5. ♪カヅキさんへ♪
    2007-03-05 at 3:29 PM (10年 ago)

    カヅキさん、こんにちは!
    こちらはスゴイ雨が降ってきました
    >ぐえー!びっくり(^^;
    でしょー!!ビックリでしょ~♪
    サロンに行くと『クレンジング、クレンジング』って言われて、も~うお肌もハートもクレンジング三昧で大笑いしちゃうんですが(爆)、これからは次のステップも頑張ろうと思います。ちょうど私もカヅキさんと同じ感じです☆
    年齢なんてホントに関係ないそうで、50代・60代からでも、お手入れ改善してツヤツヤお肌に大変身する女性が沢山いらっしゃるそうです♪
    それまでは、やっぱり子育てだなんだで、真剣に取り組むヒマがないケースも多いでしょうし。
    私たちは、まだまだ人生もお肌もこれからだよー☆
    ありがとうございます

  6. ♪よしこママさんへ♪
    2007-03-05 at 3:39 PM (10年 ago)

    よしこママさん、はじめまして!
    ブログに遊びに来て下さり&コメントありがとうございます♪
    それに、過去記事も読んで下さったようで感謝感謝です
    こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。
    顔のマッサージですが、いわゆる一般的なマッサージ(クレンジングマッサージって言うのかしら??)と、造顔マッサージの両方をやっています。
    やってみると、それぞれお肌の違う層に働きかけているように感じたので、欲張っちゃってます(笑)
    よしこママさんも、造顔マッサージされてらっしゃるのでしょうか??夢のような小顔に近づけて嬉しいですよネ♪
    ありがとうございます

  7. ♪とも・さんへ♪
    2007-03-05 at 3:46 PM (10年 ago)

    とも・さん、こんにちは
    >私もたまにできたりするんですけどもしかしてそうかもしれないです。
    乾燥肌なのに、なぜか・・・!?!?ということでしたら、その可能性も高いかもしれないですネ。(ケースバイケースなのでしょうが)
    私も、意味不明な時期になったりして、今までナゾでした。
    そういう体質の人は、とにかく保湿が重要だそうです。コップの水に油膜を貼れば蒸発しないのと同じで、化粧水→乳液→保湿クリームのステップを踏むことが大切だそうです☆
    とも・さんも、肌質改善が楽しみですネ♪
    ありがとうございます

  8. ♪niaさんへ♪
    2007-03-05 at 3:58 PM (10年 ago)

    niaさん、こんにちは
    オデコのニキビのワケには、なるほどですよね~♪
    >30歳女性が70歳男性と同じなら、私は・・・
    あのグラフを見たときは私もショックだったけど、「その分、これからもっと美しくなれるってことだよーー!」と他の方が仰ってられました!
    niaさんは透明感あるキレイなお肌だから、これ以上美しくなったらどうなっちゃうんだろう♪
    お手入れに励んで、20代男性以上(笑)のしっとり&つやつやお肌目指しちゃおうっ☆
    血行は、やっぱりマッサージが効果的みたいです。普通のマッサージだけでなく、指先で軽くトントン叩いたり(力は入れない)、シミやシワをさするのも良いそうですヨ♪
    ありがとうございます

  9. nia
    2007-03-05 at 6:56 PM (10年 ago)

    ありがとう
    早速叩いてま~す。

  10. star
    2007-03-05 at 8:08 PM (10年 ago)

    はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいております。おでこのにきび、原因が分からなくて長い間悩んでおりました。甘いものを食べたあと、とかなら分かるのに、なぜこの状況で???というときにいつも出ていたので・・・。今日のブログはまさに救世主でした。感謝です。内容は濃いのに、少しも偉ぶらないお人柄が文章から見てとれて、勝手に好感を抱いております。これからも読ませていただきますね。

  11. ♪niaさんへ♪
    2007-03-06 at 11:56 PM (10年 ago)

    niaさん、ありがとうございます
    さっそく叩いてますか~!!
    書き漏らしちゃったのですが、手の形は、ピアノを弾くときみたいにタマゴ型にすると、力入れずにトントン叩けるそうです☆
    私もトントンしちゃおうっと

  12. ♪starさんへ♪
    2007-03-07 at 12:10 AM (10年 ago)

    starさん、はじめまして♪
    いつも遊びに来て下さりどうもありがとうございます&コメントどうもありがとうございます
    また、温かいお褒めのお言葉も本当にありがとうございます!感激です
    >甘いものを食べたあと、とかなら分かるのに、なぜこの状況で???というときにいつも出ていたので・・・。
    私と同じような感じですね。お気持ちわかります。お菓子かな?とか、前髪のコンディショナーかな?とか、色々考えて気を付けてみるのですが、どうも違うんですよね。
    お陰さまで、私は少しずつ落ち着いてきたので、starさんもこれでスッキリ解消されると良いですネ!!
    ありがとうございます

  13. supple
    2007-03-07 at 10:50 PM (10年 ago)

    へーなるほど、保湿がちがうわけだあ。すごい。ちょっとへー。
    ケアは女性は大事なわけだあ。

  14. ♪suppleさんへ♪
    2007-03-08 at 11:26 PM (10年 ago)

    suppleさん、こちらにもコメントありがとうございます
    保湿のこと、私も知らなかったのでなるほどでした!!男性の顔のツルツルのワケもわかっちゃった(^0^)/