ガラクタ捨て&そうじ力⑦

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!
東京(37期):11/11.12(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

前回書いたスキンケアのレッスン。
「ブログに書かせて頂きましたー!」と教えて下さった先生にご連絡したら、

先生も、最近ブログを始めたところとのことでラッキー☆
(こちらへどうぞ→「天使の羽」 HNはsarahさん。)

以前は極度の敏感肌で、人一倍悩んだり、色々試したりされたそうですが、このお手入れをはじめてから、みるみる改善!

先日お会いしたときも、シミひとつないプルンプルンお肌で、
こちらがうっとりしちゃいました♪
(あまりにもプルンプルンなので、触らせて頂いちゃいました☆)

「自分の顔を、鏡で見るのがイヤだわ~」という、乙女にありがちな悩みなども、メンタル面からサポートして下さるそうです。
(レッスンプログラムなどはこちらへどうぞ♪)

私もこれから、プルプルお肌を目指していきたいと思いま~す!!
—————————————————————-

ではでは、「そうじ力」の続きです。

【ラクラクお掃除♪】の2番目、「○○をやめる」

【ラクラクお掃除♪】

② ○○をやめる

「ガラクタ捨て&そうじ力⑥」で書いた、床や棚・台の上にモノがなければ掃除はカンタン!と同じような発想で、

とにかく、モノを減らせば掃除はラクになるんじゃないか!?と、いかにもズボラ☆きとりか向きです♪

↓よく聞くのは、こんな話しでしょうか?

●雑巾をやめる
●フローリングの掃除機がけをやめる
●トイレマットをやめる
●お風呂場の「マット」や「すのこ」をやめる
●オイルポットをやめる
●三角コーナーをやめる

あと、これは私自身の話しですが、
お風呂の浴槽保温用のシートのコマメなお掃除に断念し、処分した過去があります(^^;)
でも、置き場所が不要になってお風呂場も広く感じるし、気持ちがイイです♪
—————————————————————–

◆雑巾こそ清潔に保つ必要があるのに、それがとっても難しい。
雑巾がけしながら、雑菌をバラまいていたら、ショックだわ~。
というわけで、
ボロ布を使い捨てにするアイデアはベストでしょう。

◆フローリングの掃除機は、その後1時間以上、ホコリやハウスダストが部屋中を舞うとのことで、
「拭き掃除→掃除機がけ」の手順が良いと聞きます。
ためしてガッテンでも聞いたような。。。)
羽の付いてるワイパーなどだと、掃除機がけ以上にキレイになる感じもするので、
普段は掃除機がけを省略するのもOKなのでは!?

◆トイレマットは、私はあの見た目の「ふわふわ感」?が好きなので、どーしてもやめられません(笑)
でも、なくても不自由しない&お洗濯やお掃除がラクなどで、使ってらっしゃらないお家も結構あるようですネ。

◆お風呂場の「マット」や「すのこ」は、最近のお家では不要と思いますが、昔からのお家などでタイルだと、とても冷たいかもしれません。
これは、ケースバイケースかな??

◆オイルポットは、キッチン道具の中でも管理が難しいものの代表格かもしれません。
周辺もなんとなくベトベトしてしまう感じがしたりして、私も断念しました。
その後は少量の油で焼き揚げにしたりしています。

◆三角コーナーは、私はもともと使っていませんが、
あれこそ管理が大変そうです

私の住んでいる地域では、
「生ゴミは2重以上のビニール袋に入れること」という決まりもあるので、
料理の時、その都度ビニール袋に入れる方法で、ゴミ出しも流しのお掃除もカンタンです。
———————————————————–

●オイルポットで思い出したのですが、アロマポット

あれもキャンドルや電気など、ステキなモノが沢山あって、リラックスタイムにはうっとりしちゃいますネ♪

私は、瞑想時にキャンドルのアロマポットを使うのが好きなのですが、
なかなか毎日はそうもしてられません。

そんなワケで、こんなルームフレグランスはいかがでしょう??

ケーキなどを買うと付いてくる『保冷剤』を使ったアロマ。

【カンタン手作りアロマ♪】

①小さめの「保冷剤」を自然解凍し、ジェル状の中身を器に入れる。
②その中にお気に入りのアロマオイル(エッセンシャルオイル)を適宜入れる。

今回は、家にあったお花を飾ってアレンジメントにしてみました。
(↓写真、左のほう)

●お隣にある「ビンに竹ぐし?」みたいなものもルームフレグランスです。(ラタンスティックフレグランス)
(↓写真、右のほう)

街中のお店で、時々見かけたりしますが、
こちらの「Bamboo&Tea」の香りは大人気で、入荷しても1週間で売り切れてしまうそうです♪

ネットですと「TOSSDICE」こちらのページで買えるそうです。

カワイイお雛さまの色紙飾りは、もとちゃんから頂きました!!

もとちゃん、どうもありがとうございます

ルームフレグランス

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●お肌もお部屋も ハートを写す 鏡のように

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on ガラクタ捨て&そうじ力⑦

  1. supple
    2007-03-07 at 10:48 PM (10年 ago)

    こんにちは、suppleです。雛人形は早速かたづけました。3月4日には片付けたかな。はやく嫁にいってほしいからなあ。なんて、
    さて、掃除ですか。雑菌あってよかれとおもってしまうんですよね。べつに臭いのはいやだけど、あんまり気にしていないから。ぬめりは拭けばいいし。ほこりは窓をあけているし、いいかな。なんておもったり、あんまりこの辺は無神経なのかも。
    ひさびさによってみました。書き込みありがとうね。わたしのブログに

  2. awareness
    2007-03-07 at 10:50 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こちらでもこんばんは☆
    今日の記事を読んでまたまた目からウロコ(何回目だろ?)
    我が家からオイルポットが無くなることが決定しました!ずっと気になってたんですよ~、でも「やめる」ということを思いつきませんでした。
    それと、お風呂マット。最近ずっとカビがすぐに出てしまうのに悩んでいたんですよ。マットの下が一番出るのが早かったのです。これも「じゃあ、やめればいいじゃん!」
    今日はきとりかさんとおなす♪さんのところで学びましたよ~♪

  3. かな
    2007-03-08 at 10:02 PM (10年 ago)

    保冷剤にEオイルを入れるって、すごくいいアイデアですね!もったいないと思いつつ捨てていました。早速やってみます

  4. ♪suppleさんへ♪
    2007-03-08 at 11:16 PM (10年 ago)

    suppleさん、こんにちは~♪
    休暇中にどうもありがとうございます。梅に桜に楽しい時期なので、どうぞごゆっくりお休みください。
    そうそう、お部屋は少し汚いくらいが生きてる証拠!という声もよく聞きます。
    私も神経質になれないタイプなので、モノを減らして、なんとかゴマカしてます(爆)
    どうもありがとうございます

  5. ♪awarenessさんへ♪
    2007-03-08 at 11:23 PM (10年 ago)

    アウェさん、こんばんはです~
    オイルポット処分決定ですか!!
    あれは結構悩みますよね。ああいうのを使ってこそ、「エコライフ」とか「ナチュラルライフ」のようなイメージがあって、そうでない自分は「ダメな人間なのか??」とか・・・(ちょっと激しい書き方しちゃいましたが(笑))
    お風呂マットのお掃除からも解放されるのですネ♪おめでとうございます!
    こちらは、その分お風呂の洗剤も不要になるし、エコライフってことで
    おなすさんの最近のクレンジング記事は面白いですよネ♪
    どうもありがとうございます

  6. ♪かなさんへ♪
    2007-03-08 at 11:31 PM (10年 ago)

    かなさん、こんばんは
    保冷剤を使ったカンタンアロマ、気に入って頂きありがとうございます♪
    私はいつも冷凍庫に溜めてしまいがちなので、このアイデアは一石二鳥で喜んでやっています☆
    ありがとうございます

  7. もとちゃん
    2007-03-08 at 11:55 PM (10年 ago)

    こんばんわー
    保冷剤がたまりすぎていたのでそろそろ捨てようって思っていたところです
    捨てる前に試してみます
    雛色紙のまえの天使ちゃんたちもとってもかわいいですね!

  8. みっさん
    2007-03-09 at 12:27 AM (10年 ago)

    お風呂マット。。。!
    綺麗に保とうと思うことが既に
    ストレスになってたかも・・・!
    意外な観点です。
    すごいなーきとりかちゃん。
    教えていただいて感謝です!

  9. ♪もとちゃんへ♪
    2007-03-09 at 9:18 AM (10年 ago)

    もとちゃん、おはようございます
    保冷剤って意外にたまってしまうのですよネ♪
    (私の場合は、いつの間にかケーキを買いすぎてるのかなぁ(笑))
    ぜひぜひ捨てる前にお試しくださ~い!
    カワイイ雛色紙、シンプルなところがこれまた大好きです♪ありがとうございます。
    普段、天使ちゃんとはあまりご縁がないのですが、これは何だか可愛くて、思わず買っちゃいました!カワイイでしょ☆
    ありがとうございます

  10. ♪みっさんへ♪
    2007-03-09 at 9:31 AM (10年 ago)

    みっさん、おはようございます
    お風呂マット!
    あれはキレイに保つのがホントにストレスになっちゃうと思います☆
    私は「保温用シート」や「ふた」だけでも大変で、両方処分しちゃっています。
    最初は処分するのが何となく怖くて、しばらく物置に保管していましたが、なくても特に問題なかったです。
    広々して、ホントに気持ち良いですよ~☆ぜひお試しください!
    ありがとうございます