ガラクタ捨て&そうじ力⑨

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
大阪(14期):2018/2/10(土)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★空席出ました!お申込受付中♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪
東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪(13期):2018/1/20.21(土日)もしくは 1/27.28(土日)★お申込受付中!NEW!!
東京:日程調整中(今冬開催予定)
※お金と豊かさ開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

そろそろ桜が楽しみな今日この頃、卒業式を迎えられた方も多いと思います。

おめでとうございます!!

ふと学生の頃を思い出すと、両親や親類にいっぱいワガママを言っていた自分を思い出します(爆)

子供が親にワガママ言って、その子供が大人になると今度は親の立場に・・・・

こういうのは「順番」なんだっていうのもわかりつつ、それでもやっぱり、親や親類からの深い愛は、年齢を重ねてやっとやっと少しずつわかるようになる・・・

本当にありがたいな~とひしひし感じます。

ちょうど引越しシーズンでもある今、ついでにガラクタ捨てやお掃除に励んでらっしゃる方も多いハズ!?

今日は【ラクラクお掃除♪】③溶かす 前回の続きです。
——————————————————————-

【ラクラクお掃除♪】 ③溶かす その2

前回、酸性の汚れはアルカリ性洗剤で
アルカリ性の汚れは酸性洗剤を使えば、ラクにキレイになる。

ということで、それぞれの汚れと洗剤の性質をまとめてみました。

もう一度、洗剤の表を。

【ナチュラル洗剤のpH】

ナチュラル洗剤のpH表

それぞれの洗剤については、もう色々な本やHPにまとめてあると思うので、今日は「わたしの視点」から書きたいと思いま~す。

【アルカリ性洗剤】

重曹→ナチュラル・クリーニングでは知名度1番ですが、「溶かす」お掃除には不向きだと思います。

特徴として【研磨作用】があるのですが、これはつまり【=水に溶けにくい】という意味でもあるので。

もちろん、ゴシゴシとこすってキレイにしたい時には、重宝します♪
(殺菌作用なし)

石けん→皆さんご存知の界面活性剤の一種。お掃除の時は、「トロトロ石けん」にして使うというのが流行りです。
      
※トロトロ石けん→密閉容器に粉石けんを入れ、40℃くらいのお湯を加えよく振る。(濃度はお好みで)
粉石けんが苦手な方は、固形石けんをチーズおろしで削ると良い。            
(殺菌作用なし)

ピリカレ→「抗酸化溶液入り粉石けん」の環境浄化剤。
(詳しくは(有)エコット社さんHPへ)
       
洗濯石けんとして売り出されているだけあって、とても泡だちが良いです。

換気扇やガスレンジの小道具のお掃除に、それまではプロ用の超強力な洗剤を買って「つけ置き洗い」をしていたのですが、ピリカレを使ってみたらビックリ!
濃度を調整すると、プロ用以上にラクにキレイになりました。
       
ただ、ピリカレは粒子が細かく「くしゃみ」がっ!!
お湯に溶けやすいのだから、キューブ型が開発されれば良いのにな~と思ったりします。       
(殺菌作用はないが、善玉菌を増やすことによりバランスの整った環境を目指す)

       
酸素系漂白剤(粉末)→ひとくちに漂白剤と言っても、塩素系と酸素系があり、ここで書くのは、『酸素系』の中の『粉末』のもの(=過炭酸ナトリウム
酸素系でも液体のものは、弱酸性なのでご注意を(詳しくは石けん百科さんHPへ)

合成洗剤を使っている家の洗濯槽やお風呂場のカビなどに重宝します。
塩素系のような激しい危険性もなく、安心して使える点が心に優しいです。
(殺菌作用あり)
—————————————————————-

【酸性洗剤】

クエン酸→「お酢」をお掃除に使われる方も多いと思いますが、それと同じ効果で無臭。
お掃除の合間に、健康のために、クエン酸水にして飲んだりも♪

とにかく「水アカ」汚れに強く、「つけ置き洗い」などに重宝。
洗面台やトイレの落ちにくい水アカも、「少量のお湯に溶かしたクエン酸」にキッチンペーパーなどを浸し、それをラッピングして一晩置くと、ラクに落ちます。(トイレはトイレットペーパーで)
鉄につけるとサビてしまうので注意。

※トイレの水位が高い場合は下げてからラッピングを。
(排水口(=便器)の奥に向かってトイレブラシを押し出すと水位が下がっていくので、満足の水位になるまで何度もブラシを押し出す)

また、洗濯石けんを使っている家の洗濯槽のお掃除にはクエン酸。

(殺菌作用あり)
※ナチュラル・クリーニングでの殺菌は、クエン酸(酢)・熱湯・塩・ティーツリー(エッセンシャルオイル)が基本だそうです。

EMW→「環境浄化微生物資材」の元祖、EM菌の家庭内用。(EM菌について詳しくはニコマート社さんHPへ)

希釈液をスプレーすることで、汚れにくい環境に整えたり、空気を爽やかにする。松居一代さんも愛用。
      
希釈液を作るときに、一晩汲み置きしたカルキを抜いた水を使わなければいけない点が、私にはネックかな!?
(殺菌作用はないが、善玉菌を増やすことによりバランスの整った環境を目指す)
————————————————————-

【お掃除の仕上げ】

酸性だー!アルカリ性だー!と色々書いてきましたが、

お掃除の仕上げは、『中性に保つこと』だそうです。

なので、酸性洗剤を使った後には、薄いアルカリ性洗剤で、
アルカリ性洗剤の後には、薄い酸性洗剤でリンス仕上げをすると良いそうです。

この辺りは、願望実現やスピリチュアルの各テクニックと全く同じなのですねぇ。

クレンジングの後にはインプットを。
座っての瞑想の後にはカラダを動かして。

どちらか片方だけでは、ニュートラルのラクな位置にこれない。

「願望に激しく執着した後には、それを手放しなさい」
というのもしかり。

きっと、その願望が叶ったときの状態・感覚は、
偏りのない『ニュートラルな幸福感』

「執着」・「手放す」で科学反応をそれぞれ起こして
ニュートラルな位置へ。

そこで「類は友を呼ぶ」♪
ニュートラルな幸福を引き寄せるのでしょうネ。

●いつも遊びに来て下さりありがとうございます
●クエン酸飲んで、重曹お風呂で温まって、癒される~

【入門:お申込受付中】年内最後☆潜在意識体験入門セミナー(大阪10/7、東京11/23)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


Comments are closed.