途中のシミュレーションはした方が良いのか?


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


3/17(土)

●「願望実現号」っていう電車に乗ってみた自分。

途中のそれぞれの駅を
どんな風に通過していきたいのか、考えたことある??

ぶらり各駅の旅も楽しいし、特急の快適な旅もくつろげて嬉しい。
電車が故障したときは、落ち着いて次の電車を待てば良い。

途中のシミュレーション。
あらかじめ考えた方が良いの?
それとも、考えないでおまかせした方が良いの?

色々なことを言う人がいるけれど、
これは、どちらも本当で、どちらも良い。

ポイントは、
自分の中に無数にある「セルフイメージ&ユニバーサルイメージ」が組み合わさったものを、自分は味わう という事実を、
どう活用していくかだから。

自分が意識化しているイメージや価値観はもちろん、
まだ意識化できてないイメージや価値観も、

潜在意識は知っている。

●最新の通常記事はこちらです♪
  →『ガラクタ捨て&そうじ力⑨』
ナチュラル洗剤の感想や、お掃除の仕上げのこと。

今日も全ての人が、いっぱいの喜びを遠慮せずに受け取れます

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on 途中のシミュレーションはした方が良いのか?

  1. えりっこ
    2007-04-16 at 1:21 AM (10年 ago)

    きとりかさん、はじめまして。    えりっこといいます。とても素敵なブログで、いつも楽しく読ませていただいております。                               最近、苦手なお金分野の、ユニバーサルイメージ、セルフイメージを変える事に挑戦しているのですが、なかなか上手くいきません。「お金は、どんどん入ってくるもの」とインプットしても、「お金が、どんどん入ってくるわけない!! お金を稼ぐのは、難しいんだから。お金が、どんどん入ってくるなんて、現実的じゃない!!」というブロックが顕在意識にあり、インプットされません。   顕在意識でブロックしてしまうくらい強烈なブロックはどのように対処したらいいのでしょう。よろしかったら、教えていただけないでしょうか?                         

  2. ♪えりっこさんへ♪
    2007-04-17 at 5:26 PM (10年 ago)

    えりっこさん、はじめまして
    いつもラク夢へ遊びに来て下さり本当にありがとうございますそれに、コメントも嬉しいです☆
    お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >顕在意識でブロックしてしまうくらい強烈なブロックはどのように対処したらいいのでしょう。
    人それぞれ色々な対処の仕方があると思いますが、私は、こういうケースでは真っ向勝負は仕掛けません
    人間24時間アドレナリンばかり出ているワケではないので、心にも身体にも無理のないインプットやクレンジングが大切だし、長続きすると思います。人間が本来もっている「慣れ」というシステムを活用しながら。それが自然でラクだと思います。
    催眠や呼吸法などでインプットしても拒絶が強いようなら、無理にインプットしようとするのではなく、『インプットしやすい内容にする』(無理なくインプットできるレベルまで落とす)工夫も取り入れると良い思います。
    本当に拒絶反応が強い場合は、マイナスかな??と思うような内容にまで落としてOKかと思います。それに、その方が後が早いです。
    「マイナス思考」と言われるものも、自分が「マイナスだ!」と決め付けるから「マイナス思考」として存在しているので、自分のプラスへの飛躍のために、あえてマイナスを活用するのは、究極的にはプラスなのです。
    「お金があっても良い。」
    「お金を稼ぐのも悪いことじゃないね」
    ↑今までの経験からだと、この辺りでブロックのあるケースは意外に多いと感じます。
    そうなると、
    「お金はなくても良いし、あっても良い」
    「お金を稼いでも良いし、稼がなくても良い」
    なども良いかもしれないですね。
    (この場合は)「どちらでも良いんだよ~!」と自分自身に自由を与えることになるので、そこで自分は(無意識の中で)どう生きていこうか考えるでしょう。
    「両方を認めてから、自分の気持ちを改めて確認する」という作業をするだけで、それまでの「夢を実現しなければいけない!」という強迫観念から自由になり、その後スイスイと進むことも多々あります。私も、この辺りがよくネックになるので、インプットそのものよりも、それ以前の心境に問題が隠されていると感じることが多いです。
    アイデアの1つとして、ぜひご参考にしてください
    どうもありがとうございます

  3. えりっこ
    2007-04-18 at 1:13 AM (10年 ago)

    きとりかさん、質問に答えてくださって、ありがとうございます。さっそく、実践してみました。実践してみて、インプットそのものより、それ以前の心境に問題があるようだと、わかりました。「お金はなくても良いし、あっても良い」ととなえると、心がラクになり、体も余計な力が抜けるのがわかります。「お金があっても良い」だと、胸のあたりに力が入るのに。言葉が違うだけで、心と体の状態がこんなに違ってくるとは。自分の心と体がラクになる言葉がけから、始めていったほうがいいんでしょうね。自分の心と体がラクになる言葉をさがすのも、おもしろそうだなと思いました。

  4. ♪えりっこさんへ♪
    2007-04-19 at 10:04 AM (10年 ago)

    えりっこさん、おはようございます
    さっそくお試し頂きありがとうございます
    >「お金はなくても良いし、あっても良い」ととなえると、心がラクになり、体も余計な力が抜けるのがわかります。
    良かった☆少しネックになっていた部分がクレンジングされたのかもしれないですネ♪
    人間は、他人から言われるちょっとした一言に、喜んだり悲しんだりするので、それを自分自身への言葉がけにも、ラクになる、良い方向に向かうために活用していくと良いと思います。この辺りは、「思いやり」なのかもしれないですね!?えりっこさんのお話を伺い、言葉1つの大切さを、しみじみ感じました。
    どうもありがとうございました