強さと優しさと

Pocket

どうもこんにちは! きとりかです

私はどちらかと言うと、自分の中の上手く出来ないことをゆるすのは得意だと思うんですが、

自分が心に抱く優しい気持ちをヘンに思ったり、
神聖な思いを抱く自分自身をいじめちゃうというか、

そういう自分自身を受け入れられない時があります。

自分で自分を迫害しちゃってるのかも(笑)

そんな私のために、ハイヤーセルフがこんなメッセージを用意して下さいました。

とても癒され&クレンジングされたので、

もし同じような方がいらっしゃいましたらご参考になったら嬉しいです。

以下、ハイヤーセルフより
————————————————————

あなたをゆるしなさい。

あなたが崇高な気持ちを抱いたことを、

ゆるしなさい。

たとえ実を結ばなかったとしても、

それをゆるしてあげなさい。

誰も理解してくれなかったとしても、

あなた自身をゆるしてあげなさい。

相手をゆるしてあげなさい。

心の中から自然に湧き上がる崇高な思い。

バカにされようがけなされようが、

あなた自身がその思いを大切にすれば、

あなたは傷つかない。

あなたが、迫害してくる人をゆるすのと、

あなた自身が、その意見を無意識レベルで受け入れてしまうことは、

全く違うことだ。

まるごとゆるして、まるごと慈しんで、

まるごと拒否して、まるごと菩提心を貫く。

あなたならできる。

あなたは、本当の優しさと強さがほしいと言っていましたよね。

これが、今のあなたへの答えです。

●最後までお読み下さりどうもありがとうございます
●自分の中の強さと優しさを受け入れよう

6 Comments on 強さと優しさと

  1. kei
    2007-03-21 at 9:55 AM (11年 ago)

    きとりかさんはじめまして。
    数日前からこちらのブログにお邪魔させて頂いています。
    とっても癒される、きらきらした気持ちになれるブログで、毎日とても楽しみになりました。
    きとりかさん、とってもすてきです
    また遊びにきます!

  2. マドモアゼルカメハメハ
    2007-03-21 at 2:14 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    以前数回違うHNで書き込みさせていただきました。
    いつもきとりかさんにはたくさんの気付きを頂いてます。
    ありがとうございます。
    >たとえ実を結ばなかったとしても、
    >それをゆるしてあげなさい。
    実は先月、妊娠5か月でお腹の子供を亡くしてしまいました。
    子供に家族に申し訳なくて、どうしても自分を許すことができず、泣いたりしましたが、今はちょっとずつを受け入れることができています。
    子供はお腹の中しか知らず戸籍にも載りませんでしたが、いろんなことを教えてくれました。
    生まれてきてくれてありがとうと言いたいです。
    今日こちらに来させて頂いて、気持ちが楽になりました。
    自分を許してあげてもいいんですね。

  3. ♪keiさんへ♪
    2007-03-22 at 9:39 AM (11年 ago)

    keiさん、はじめまして!!
    遊びに来て下さりありがとうございます&温かいコメントありがとうございます
    ステキだなんて言われて照れてしまいますが(照)、そう仰るkeiさんは、それ以上にとってもステキです☆
    これからもヨロシクお願いいたします。
    ありがとうございます

  4. ♪マドモアゼルカメハメハさんへ♪
    2007-03-22 at 10:03 AM (11年 ago)

    マドモアゼルカメハメハさん、おはようございます
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントどうもありがとうございます☆
    >子供に家族に申し訳なくて、どうしても自分を許すことができず、泣いたりしましたが、今はちょっとずつを受け入れることができています。
    ブログ拝読させて頂きました。同じ女性としていたたまれない気持ちですが、それを乗り越えようされていて本当に素晴らしいと思いました。
    パパとママが前向きに乗り越える姿に、赤ちゃんもきっと喜んでいると思います。
    優しくて強いママ☆
    今回の赤ちゃんと次の赤ちゃんが応援してくれてるから元気もでますネ
    ありがとうございます

  5. ちあき
    2007-03-25 at 3:29 PM (10年 ago)

    初めて書き込みをします。
    この記事を読んだら涙が出てきました。
    過去記事も全部読ませていただきました。
    量もですが、内容の濃さも圧倒的ですね!
    最初のきっかけを忘れてしまったのですが、どこかで実現くんのことを知り、検索かけたときに出てきたのがきとりかさんのブログに来ました。
    実現くんのページは見られなかったけれど、きとりかさんとお仲間の方々のブログで私も色々勇気づけられたり。お勉強させてもらってます!
    本当にありがとうございます、また来ます!

  6. ♪ちあきさんへ♪
    2007-03-26 at 4:19 PM (10年 ago)

    ちあきさん、共感して頂き&コメント頂きどうもありがとうございます☆
    それに、過去記事も読んで下さったとのこと。量が大分あるのでお時間も相当かかったことと思います。本当にありがとうございます
    「実現くん」はとっても知的で、淡々とした語り口の中にポイントを入れておくような、とても紳士的な方でした。
    自分などもそんな味が出せたらもっと切り口が広がるのでしょうが、こればかりはそれぞれのオリジナルの味なのでしょうねぇ(^^;)
    リンク先の仲間も、皆さんスゴイ方ばかりで勉強になるので、これからも楽しんでくださいネ♪
    どうもありがとうございます