お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日) ★残席わずか!
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期生):8/10.11(木祝)step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

最近ブログを毎日更新していたためか、
用事のためブログを離れた生活をしたこの週末、なんだかヘンな感じでした。

今朝ラク夢ブログを開いて、
「あらっ、この記事読んだよ。早く更新されないかな!?次はナンだろ??」とのんびり読んでいる自分。

『えっ!?私が書かなきゃいけないのっ!?』と気がつくまで数分。。。

うひょーー!!

もうすっかりアタマが春だわん☆

コメントやメールもいつもどうもありがとうございます

お返事少々お待ちくださいませ。
———————————————————–

今日はナゼか仙骨のことを書きたくなりました。

「仙骨」と言うと、背骨の土台の部分、尾骨の上にある骨ですが(くぼんでいるところ)、

ここは、『フツーの骨じゃない』骨として詳しくご存知の方も多いかと思います。

お食事中の方ゴメンなさい。
人体骨格図をご覧になりたい方はこちらへどうぞ

全身の波動を司るとも言われるこの仙骨。

骨なのに「うねるように」動き、カラダが動くとき、その動きは仙骨から始まると言われています。
その働きはつまり『「扇」の中心=要(かなめ)の部分』と例えられたり。

日本語では「仙人」の『仙』という漢字を使って「仙骨」。
フランス語や英語でも「聖書」や「神聖な」という語源を持つ「sacrum」。

今では骨も人工で作れるそうですが、
この「仙骨」と頭蓋骨の一部である「蝶形骨」だけは、人工では作れないそう。
生命体の細かい波動の送受信機として使われているのでしょうね。

ストレスやネガティブな感情など「心のブロック」も、
そのネガティブエネルギーが仙骨に集まり、
「仙骨ブロック」などと言われたり。

心にも深い関係があるようです。

仙骨や蝶形骨の調整の技術も沢山開発されていて、
クラニオサクラム(セイクラム)セラピー(=頭蓋仙骨療法)や仙骨療法などの名で、一般にも知られています。

ただ、肝心要の場所の調整なので、未熟な技術での調整は避けたいところ。
調整をお願いする際は、自分のナットクするところにお願いしたいものです。
—————————————————————
—————————————————————

そうそう、どうして仙骨の話しを書いたのか思い出しました!

海外のとある有名な財団で、「お金持ちの共通点」なるものを、巨額の資金を投じて徹底的に調べあげた時、

その共通点とは、実は『「仙骨」だった!』という話し。

億万長者さんの仙骨を調べると、皆さんしっかり真っ直ぐな状態で、きちんとなめらかに動いているそう。

また面白いことに、「収入が少ない人」と、「収入はあるけど全部出て行ってしまう人」では、それぞれに仙骨の不具合箇所が違うそう。

それぞれ右に傾いているとか左に傾いているとか??

だから、仙骨を調べれば「その人」の傾向がわかるのかも!?
なんていう話しまであるそうですヨ♪

—————————————————————

こういう不思議な話、受け入れ難い方もいらっしゃるかもしれません。

この話しはもちろん、仙骨の働きそのものだってなんだか奇妙な感じ!?

そういえば、過去世や霊・ご先祖さまのことなども、受け入れ難かったりするかもしれません。

そう思うのはごく自然なことだとも思います。

見えないものを信じたくないっていう気持ちはごく自然。

「そういうのは本当なんでしょうか??」
「どう捉えたら良いのでしょう??」

中には
「過去世や霊なんて気のせいで、そんなの関係ないっ!!!」
と主張される方もいらっしゃいます。

そのお気持ち、とてもよくわかります。

私も普段は静かにしていますが、
意見を求められたときにはいつもこんな話しをします。

・・・というところで、
長くなってきたので、つづきはまた明日にしま~す!!

●今日も最後までお読み頂きありがとうございました
●月に要(かなめ)で腰。仙人の骨で仙骨

(3/28(水)追記)
☆つづきをこちらに書きました。ぜひご一読ください♪
「理解を超えた世界をどう捉えるか?」

その他の【仙骨関連記事】はこちらです。
●お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??(当記事:’07年3月26日)
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??② (’07年4月9日)
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??③(’07年4月11日)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


15 Comments on お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??

  1. おなす
    2007-03-26 at 5:48 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちはー!
    なんと、仙骨!! ボクは最近になって初めてこの骨の存在を知ったのですが、それから怒濤のごとく仙骨という単語を目にしまして、今仙骨の本読んでます(爆)。
    >その共通点とは、実は『「仙骨」だった!』という話し。

    お金にも関係あったとは・・・。おそるべし・・。どうもありがとうございます。

  2. スパイス
    2007-03-26 at 9:41 PM (10年 ago)

    仙骨って、確か三角形のヤツでしたよね?違ったかな?
    今日、今からブログに書こうと思ってたようなことが、きとりかさんちに書かれてあって、嬉しい!
    ところで・・・
    >私も普段は静かにしていますが
    そんなに静かでしたっけ??(笑)

  3. an
    2007-03-26 at 11:10 PM (10年 ago)

    きとりかさん、今晩は☆
    こちらこそコメント有難うございます♪
    「仙骨」特に大切ですよね!そして
    人間の脊髄の骨の造りは代々のご先祖でできている、という話を聞いたばかりです。とどのつまり、自分を大切にすることはご先祖を大切にすることにもなる。だから出世などの運気にも関連するんだと思いました~。(ちなみに喉仏、本当に仏様が座ったような形をしています。)
    今日もいいお話有難うございます♪
    あ、リンク貼らせて頂きます。宜しくどうぞ☆

  4. kei
    2007-03-27 at 10:44 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ。
    仙骨を見ればその人の傾向がわかる?
    ドキッとしました!
    仙骨と言えば気になることがあるので・・・。
    続きが気になって仕方ありません

  5. 2007-03-27 at 8:10 PM (10年 ago)

    はじめまして
    この話を読んで先ず浮かんだのが川口喜三郎さんのことでしたが
    図を見るまで仙骨がどれかも知りませんでした 笑
    でもおかげで金運などをいいヒントをもらえました。
    有難うございました。

  6. きらら
    2007-03-27 at 8:56 PM (10年 ago)

    「仙骨」食いつかずにはいられません。
    寺門さんの本で仙骨を温めると美容と健康に良いと書いてあったので、仙骨を温める事だけはやっていましたが…。
    奥が深い「仙骨」、続きがとっても気になります!

  7. ラン
    2007-03-28 at 12:17 AM (10年 ago)

    きとりかさん、はじめまして。
    骨盤や骨格とお金が関係があるとは!
    実は、お金の問題が浮上するときは
    必ず、腰が痛くなるんですよ・・・。
    仙骨がねじれていると見てもらったこともあり、やっぱりという感じです。
    骨盤体操などいろいろとやってみるのですが、目には見えないのでイメージがわきにくいな・・・と思っていたら、
    アマゾンで骨盤モデルというおもちゃを
    見つけてしまいました。これなら解り易いですね。
    目の醒めるような記事をありがとうございます!

  8. ♪おなすさんへ♪
    2007-03-28 at 10:36 AM (10年 ago)

    おなすさん、こんにちは
    はりゃりゃ、怒涛のごとく「仙骨」な日々なのですネ(笑)ビックリ!!
    このお金の話を聞いて、また私も仙骨調整に通おうかしら~??なんて検討中です。
    昔以上に技術や研究も進んでいるでしょうし、情報GETの達人☆おなすさんの調査結果に興味あります&楽しみです♪
    ぜひぜひシェアしてくださ~い
    ありがとうございます

  9. ♪スパイスさんへ♪
    2007-03-28 at 10:44 AM (10年 ago)

    スパイスさん、こんにちは
    そうですそうです、あのお尻の真ん中にある逆三角形の骨です☆
    スパイスさんがブログに書かれた
    >『ほんならお前、空気見えるんか~~~?』
    >『地球が丸いって、自分で見たんか~~~?』
    この言葉、とってもナイス!!
    ホントですよね~。
    小学生並みの質問だなんて謙遜して書かれているけど、実際には、そのレベルの話しのほうが的を得てたりしますよね~。
    >私も普段は静かにしていますが
    そんなに静かでしたっけ??(笑)
    あたしは「静か」なつもりなんですけどねぇ(笑)皆さんに却下されちゃうんです!!ぬわんで??(大爆)
    ありがとうございます

  10. ♪anさんへ♪
    2007-03-28 at 10:49 AM (10年 ago)

    anさん、昨日はリンクどうもありがとうございました♪
    こちらこそ、anさんのブログとってもステキだな~と思い、勝手にリンクさせて頂いちゃいました♪
    >人間の脊髄の骨の造りは代々のご先祖でできている、という話を聞いたばかりです。とどのつまり、自分を大切にすることはご先祖を大切にすることにもなる。
    ↑そうなんですか~。やっぱり「自分」はある意味ご先祖さまの集大成でもあるのですね!!
    ご先祖さまの知恵をまるごと頂いた自分だなんて、ある意味偉大ですよね。あらためてじんわりと有難い気持ちになりました。
    教えて下さりありがとうございます

  11. ♪きとりか♪
    2007-03-28 at 10:51 AM (10年 ago)

    keiさん、乙さん、きららさん、ランさん、コメントありがとうございま~す!
    これから外出するので、また夜にでもお返事させていただきまぁす
    いってきまーす

  12. ♪keiさんへ♪
    2007-03-28 at 10:22 PM (10年 ago)

    keiさん、こんにちは♪
    >仙骨を見ればその人の傾向がわかる?
    >ドキッとしました!
    >仙骨と言えば気になることがあるので・・・。
    私もこの話しを聞いたとき、ドキッとしてしまいました!!
    仙骨の状態をみることで、お金や人間関係、健康のパターンがある程度わかるのかもしれないですよね。
    柔軟で自由自在な状態ならば良いのでしょうが、動きにロックがかかっていると、ココロもカラダも上手くコントロールしにくくなるのでしょうね。
    私も詳しいことわからないのですが、興味が湧きますね!!
    ありがとうございます

  13. ♪乙さんへ♪
    2007-03-28 at 10:31 PM (10年 ago)

    乙さん、はじめまして!!
    ご訪問&コメントどうもありがとうございます
    確かに、腰とか骨格とか言うと川口さんも思い浮かべちゃいますよネ☆
    腰は、足にはもちろん、内臓にも多大な影響を及ぼすので大切だと言われていますが、
    仙骨は、カラダの波動そのものを決める&腰の一部でもあるので、ますます気になってしまいますネ☆
    川口さんも「すべてはエネルギーだ!」(=氣・波動)だと仰ってられたし、すべて通ずるところがありそうな気がします!
    ありがとうございます

  14. ♪きららさんへ♪
    2007-03-28 at 10:50 PM (10年 ago)

    きららさん、こんにちは!!
    さすがに美人塾の先生☆きららさんは、仙骨温めたりされてらっしゃるのですね~!!
    確かに、寺門さんの影響で「仙骨」は市民権を少しずつ得始めた感じがしますネ。療法など細かな部分では、それぞれのメソッドにそれぞれの主張があるようで私もナゾ?なのですが、せっかくの機会なので、色々考えてみようかと思いました!!!
    ビューティーの方面からも、また色々教えて頂けたら嬉しいです♪
    ありがとうございます

  15. ♪ランさんへ♪
    2007-03-28 at 10:58 PM (10年 ago)

    ランさん、はじめまして!
    ご訪問&コメントどうもありがとうございます
    >実は、お金の問題が浮上するときは
    >必ず、腰が痛くなるんですよ・・・。
    !!そうなんですかっ!!それはビックリしました。
    やっぱり連動しているというか、「波動」が音色だとすると、「カラダ」は楽器なのでしょうね。「楽器のつくり」は音色に大きく影響しますものねぇ。
    アマゾンの骨盤モデルも教えていただき本当にありがとうございます!!
    今度の仙骨の記事であらためて紹介させて頂きま~す!!これはわかりやすくていいわ~♪
    子供用おもちゃにこんなのあるんですネ☆ビックリ

    ありがとうございます