理解を超えた世界をどう捉えるか?


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

ナゼ書くのかわからぬまま、なんとなく書いた前回の記事ですが、

「仙骨」にご興味のある方が思っていた以上にいらっしゃるようでとてもビックリしました。

コメントどうもありがとうございました!!
お返事しばらくお待ちくださいませ。

私は詳しい知識などもないので全く書く気分ではなかったのですが、

10歳~19歳の間、辛いときには仙骨療法を受け、大変助けられましたので、そのことなど近いうちに書こうかと思います。

今日は、前回のつづき、
不思議な話しや見えないものについて&
過去世・霊・ご先祖さまのことなど、フツーでは受け入れ難かったりすることに対して、

「そういうのは本当なんでしょうか??」
「どう捉えたら良いのでしょう??」

と聞かれたときに私が話すことを、少し言葉にしてみました。
言葉が上手く使えないのですが、ニュアンスを感じ取って頂けたらとっても嬉しいです♪
—————————————————————

この話しをする時によく使う例えは、健康についてです。 

『病院や薬局』

ここでは、健康に関するあらゆるレベルの治療や予防のサポートをしてくれますよね♪

●元気なときは「健康診断」や「サプリメント」など。
「ちょっと元気がないんですぅ~」と相談すれば、専門的なサポートはもちろんですが、
「もっとたくさん寝て、運動すると良いですよ!」などのアドバイスを頂いたり。

●ちょっと風邪をひいたときは、「お薬」や「吸入」など。
こじらせてしまったときは、「点滴」などもするかもしれません。

●突然腹痛が!!
これは大変!!何か大きな病気かもしれないですよね。
すぐに精密検査や治療が必要ですね。

●事故や病気で命の危険が!!
今の救命救急センターは、ヘリコプターも駆使して緊急手術の手配をしてくれたり、とにかく命のために高度な技術を提供してくれます。

この例えで何か感じた方もいらっしゃるかもしれません。

私の思いは『あらゆるレベルへの理解と適切な対応』にあります。
——————————————————————–

同じ『健康』ひとつとっても、様々な症状・状態の方がいる。

それぞれの症状に必要な治療や処方箋は、それぞれ違うのです。

また、同じ症状でも、その原因や体質によって微妙に違うでしょう。


自己啓発やスピリチュアルでも、それは同じ。

それぞれの状態は、それぞれ違う。

同じように見える状態でも、それまで生きてきた過程や体質によって、微妙に違う。

きちんとした治療が必要な状態の人が、
ただサプリメントを飲んでも劇的な効果はないかもしれません。

緊急手術が必要な人にとって、
点滴だけするのはどうでしょう??

———————————————————————

●医学での例えですが、同じ『骨折』1つとっても、色々なケースがある。

1ヶ月ほどギプスで固定すれば治るケースもあれば、手術が必要なケースも。

複雑骨折ではもちろん手術が必要。

また、全身何ヶ所も骨折したようなとき、論理的には何ヶ月も寝たきりで固定すれば治るのですが、
その寝たきりの間に、カラダが弱り死んでしまうというリスク回避のために、手術が必要だったり。

同じ『骨折』の症状をとっても、そこには適切な判断がとても大切なのですね。

症例の中で多いのは『骨折=ギプスで固定すれば治る』ですが、
そうでないケースは山ほどある。

———————————————————————-

心のことも同じ。自己啓発やスピリチュアルの世界でも同じ。

例えば『プラス思考』というのをターゲットに取り組んだとしても、

それぞれに必要な『その時』の取り組みは違うでしょう。

ある人はアファーメーション。ある人はヒプノセラピー。

ある時は瞑想。ある時はウォーキング。

ビジネスセミナー、速聴、速読、気功、滝行、酒風呂、

旅行、お笑い、グルメ、おふくろの味、友人と遊ぶ、

ガラクタ捨て、占い、過去世リーディング、ご先祖供養、

エーテル体クレンジング、過去世カルマの浄化、浄霊など、etc・・・

旅行で全てがプラス思考になった人は、アファーメーションは不要でしょう。

速聴で全てが解決した人には、ご先祖供養は意味なく感じるでしょう。
エーテル体クレンジングをしても、特段の効果は感じないでしょう。

「風邪ぎみ」の人に「手術」は不要なのと同じ。
—————————————————————-

過去世や霊について考えないでOKだった人は、それでOK!

考えてしまう環境にいた人は、それを無視せずに取り組めばOK!

●強烈に気になってしまったものを『気のせいだ』で終わらせようとしても、
それでは気持ちも現実も救われない。

逆に、考えなくて良い環境にいる人が、
あえてそれを考えて悩みを増やす必要はない。

過去世カルマも、実はクレンジングすると
「本当はそんなことで悩む必要はなかったんだ!」という状態になるのですが、

だからと言って、悩んでいる最中に「過去世なんて関係ないっ!」ではカラダもココロも納得できないし、現実も変わりにくい。

「おふくろの味」を強烈に恋しがっている時、カップラーメンではカラダもココロも満足できないのです。

手料理を食べて満足した翌日には、カップラーメンもまた美味しく感じるのでしょう。
———————————————————–

>「過去世や霊なんて、気のせいで、そんなの関係ないっ!!!」
>「そういうのは本当なんでしょうか??」
>「どう捉えたら良いのでしょう??」

救命救急で救われた人、病気がちな人、年に1回風邪をひく程度の健康な人。

さまざまな人の状態と気持ち、それらの全体像を捉えようとすれば、答えは少しずつ見えてくると思います。

自己啓発やスピリチュアルのテクニックやメソッドが、数多くビジネス展開されている昨今、
全体像の理解と把握、適切な判断は、とても重要なテーマなのかもしれません。

私自身も、もっともっと理解して把握できるようになりたいです。

潜在能力や意識、ココロなどを把握しづらいものを扱うときは、
把握しづらい分、どうしてもそれぞれの状態を画一的に考えがちです。

でも、実際には健康や医学と同様、あらゆる状態とそれぞれに適切な対処がある。

先ほど書いた骨折の例え、「骨折=ギプスで治る」症例が圧倒的に多い中、そうでないケースも山ほどある。
でもそれも手術などでキチント治るということを、もっと深くココロに刻みたいものです。

「健康」だって「ココロ」だって、本当はシンプルだけど、シンプルへ行き着くまでにはたくさんのルートがある☆

その時々、ベストに導かれますように♪

何かのヒントになったら嬉しいです
最後までお読み頂き本当にありがとうございました

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on 理解を超えた世界をどう捉えるか?

  1. an
    2007-03-28 at 7:39 AM (10年 ago)

    おはようございます、きとりかさん♪
    今朝も爽やかないい朝ですね♪
    そうですよね~私も凄くそう思います!
    療法といっても実に様々な方法があるし
    やり方も人の捉え方も様々。
    「自分にあった」ものが一番大切。
    不要な方には不要だと私も思います。
    いたずらのに前世やオーラの色を知る
    必要もないな~って思うし。だからと
    いって必要な人に対して否定するのは
    どうかとも思います。なにもかもバランス、ですね☆今日も有難うございます♪

  2. パステルクローバー
    2007-03-28 at 9:42 AM (10年 ago)

    きとりかさんおはようございます今日のお話、とても考えさせられました。
    何より、きとりかさんのいつも謙虚で決して驕り高ぶらない姿勢と、いろんな角度から物事を冷静に見つめるトコロが凄いな~といつも思っています。
    いつも素敵なお話をありがとうございます

  3. カヅキ
    2007-03-28 at 11:31 AM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは☆
    >あらゆる状態とそれぞれに適切な対処がある。
    いろんな対処法があるけれど、自分にとって効果がありさえすれば、方法なんて何でもいいんですよね、ホント(笑)。私もいろいろやって、自分に効果があったものだけをいまも続けているけれど、それでも他の方法を否定するのでなく、また自分の状態の変化によってはそれらを活用することもありだと思っています。「なんでもあり」よ(笑)。

  4. スパイス
    2007-03-28 at 11:20 PM (10年 ago)

    前回のコメントで『同じようなこと書こうとしました』なんて書いたのが恥ずかしい!
    カヅキさんと同じく、スパイスも『なんでもあり』なニュートラルな姿勢が取り柄なんですよね。
    それと同時に、人に押し付けないことが、スピではとても重要かな?と思います。

  5. セキネミチコ
    2007-03-29 at 10:34 AM (10年 ago)

    はじめまして、アスパラさんから来ました。見せていただいて、全ての答えがいただけています。ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。

  6. ♪anさんへ♪
    2007-03-29 at 5:56 PM (10年 ago)

    anさん、こんにちは
    今日の関東はポカポカと良い気分ですね~☆
    >いたずらのに前世やオーラの色を知る
    必要もないな~って思うし。だからと
    いって必要な人に対して否定するのは
    どうかとも思います。なにもかもバランス、ですね☆
    ホントに「それぞれに合うもの」が一番大切なのですね。
    全ての人が、そういうものに『出会うチャンス』に恵まれる&あらゆる可能性を模索できる環境にいられると嬉しいですネ☆
    ありがとうございます

  7. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-03-29 at 6:08 PM (10年 ago)

    パステルクローバーさん、こんにちは
    温かいコメントをどうもありがとうございます!!
    今回のテーマも、色々な考え方があると思うし、職業柄「○○は良くて××はダメ☆」と言わなければいけない立場の方も沢山いらっしゃると思うのですが、パステルクローバーさんに共感頂けて、本当に嬉しいです♪
    ありがとうございます

  8. ♪カヅキさんへ♪
    2007-03-29 at 6:17 PM (10年 ago)

    カヅキさん、こんにちは
    >私もいろいろやって、自分に効果があったものだけをいまも続けているけれど、それでも他の方法を否定するのでなく、また自分の状態の変化によってはそれらを活用することもありだと思っています。「なんでもあり」よ(笑)。
    ホントそうですね~。どんな分野でも、最初の頃は誰しも手探り状態だから、色々なところで悩んじゃうけど、ある程度自分のスタイルができればラクですよね☆
    ありがとうございます

  9. ♪スパイスさんへ♪
    2007-03-29 at 9:27 PM (10年 ago)

    スパイスさん、こんにちは
    私はスパイスさんのズバッとした切り口がとっても大好きですっ♪
    読んでて爽快っ!!
    >カヅキさんと同じく、スパイスも『なんでもあり』なニュートラルな姿勢が取り柄なんですよね。
    >それと同時に、人に押し付けないことが、スピではとても重要かな?と思います。
    ニュートラルな姿勢は、いかにも日本的??なのかもしれませんが、この姿勢はラクですよね。他の意見と闘ってなくて良いし(笑)
    人に押し付けないというのも同感です。
    最近では押し付けてくれちゃうような人とのご縁もなくなりましたが、若い頃は自分が気が弱いものだから(?)、よくターゲットにされていたようなっ 押し付けタイプの方も悪気はなく良い方達なのですけどネ♪
    ありがとうございます

  10. ♪セキネミチコさんへ♪
    2007-03-29 at 9:33 PM (10年 ago)

    セキネミチコさん、ご訪問ありがとうございます&コメントありがとうございます
    >見せていただいて、全ての答えがいただけています。ありがとうございます、これからもよろしくお願いします。
    温かいお言葉本当にありがとうございます!
    自分の自由に好き勝手に書かせて頂いていますが、ミチコさんの何かのヒントになったら本当に嬉しいです☆
    こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いいたします。
    ありがとうございます