ぐっすり眠って、スッキリ春を!

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!
東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!
大阪(41期):2018/3/31.4/1(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★残席わずか!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★満席御礼♪
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(9期)土日クラス:2018年夏スタート予定(全10日間)★お申込受付中!NEW!!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

冬から春に、日増しに温かくなってくるこの時期、

『毎日眠いな~』とか『元気がでないな~』と感じたりしますよね。

冬の間は厳しい寒さに耐えるために「交感神経」が活発。

そして、冬が終わり温かくなってくると、カラダもほんわかリラックスしてきて「副交感神経」が活発に!

カラダもアタマも交感神経と副交感神経の入れ替えに一生懸命で、エネルギーをいっぱい使っているのでしょうね☆

『眠いな~』 『元気がでないな~』も、
カラダの内側が『春・夏向けのカラダ』に一生懸命整えてくれている証拠なんだと思うと、
ヘンな焦りも消えて、なんだか気持ちも落ち着きます。

ゆっくり休んで、無理のない生活を大切にしたいですネ♪

先日、スキンケアのレッスンでお世話になったsarahさんも、

『冬はどうしても血行不良になるので、老廃物も体内に溜まりがち。
そして春になり温かくなってくると、血行も良くなり冬の間の老廃物を回収するので、体調を崩す方が多いのです』

と仰ってられました。

せっせと老廃物を回収してくれるのは有難いことですが、体内がオーバーワークになり疲れてしまうのでしょう。

単純な きとりか は、

『おぉ、なるほど~!!
っていうことは!!この時期に美顔マッサージに励めば、くすみもシワも落ちやすいということかしら~!!』

とニヤニヤ考え、顔はもちろん、カラダのほうも体操やマッサージで血行を良くするように普段以上に心がけるようにしています。

そしたら確かに、ココロもカラダもなんとなくユルユル調子が良い感じです
————————————————————

こういう時期、ココロの調子も崩しやすいですが、そんな時はどうしましょう??

人それぞれだと思いますが、私はゆっくり寝るようにしています♪

『この週末は寝るゾ!』と決めて、昼も夜もお布団と仲良くしていると、週明けにはケロケロ治っていたり。
(↑これは「うつ病」の本で読んで知った方法です。
うつ病のケースは「1週間」と書いてありましたが、ちょっとしたココロの疲れなら1・2日で充分治るそうです。)

初期の頃からブログをご愛読して下さっている方は、
私が『ありがとう』の唱えすぎで、激しい「うつ病」になったことがあるのをご存知だと思いますが、

あの時も、平日の仕事を休むワケにはいかなかったので辛かったですが、「週末寝るゾ!」を1ヶ月ほどやっていたら、いつの間にかケロケロ治っていました♪

それに、「ありがとう」を遮るブロック達も一緒に浄化されたので、

ココロもカラダも晴れやかに、生まれ変わったように♪

「ありがとう☆うつ病」は荒療治なのでオススメしませんが、

ココロのケアには睡眠がとっても大切だなっ!!と実感した体験でした

●最後までお読み頂きありがとうございます
●お肌もワンランクアップを目指しますっ!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on ぐっすり眠って、スッキリ春を!

  1. makko178
    2007-03-29 at 7:16 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんばんは~。
    この記事を書いてくれてありがとう。
    実は母ともにうつが再発してしまって。
    この季節に優れないことはよくあった
    のだけど、そういう理由だったのね!
    寝るってのは、横になるでもいいのかな?
    なぜか横にすらなれなくてね~。
    何か焦ってるのかも?
    ハードワーカーみたい( ̄▽ ̄;)
    とにかく、枕もキレイにして寝ます♪

  2. もとちゃん
    2007-03-29 at 8:38 PM (11年 ago)

    こんばんわー
    この時期私も毎年「お肌があれるー・体もだるーい」のれす
    sarahさんのお話からも納得ですお肌よ体よありがとう
    そして私もココロが疲れてきたらがっつり眠ります! 
    眠れなくても可能な限りゴロゴロします
    !!

  3. スパイス
    2007-03-29 at 9:53 PM (11年 ago)

    >冬はどうしても血行不良になるので、
    >老廃物も体内に溜まりがち。
    この老廃物を体内から速やかに出してくれるのが、タラの芽とかウドとかフキノトウなどの『苦味』のある『春野菜』だそうです。
    自然って、本当にうまくできてる~。
    春野菜の天ぷら大好きー!
    スパイス自身は、春夏秋冬、まったく心身共に、変化はありません。いつも元気!
    鈍感なのかな?

  4. さくら
    2007-03-29 at 11:28 PM (11年 ago)

    そうそう、わたしも眠るのが趣味??ってくらい寝るのが大好きっ子でした。
    お布団に入れる時間になるととってもわくわく。
    お昼寝できるときには、だらだらしていると罪悪感があったりしましたが、お昼ねしよ~~って決めたときはとっても気持ちよい!
    春の暖かな光に包まれて眠るぞ~~っって
    起きたらすっきりですしね♪
    それにはこういったわけがあったのですね  納得~~

  5. カヅキ
    2007-03-30 at 6:45 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは☆
    そうだったのねー!実は今週に入って風邪を引いてしまいました。日頃、休養は十分取ってる(と思っていた)のに、いきなり高熱を出して倒れてしまい「なんでー?」と自分でも疑問だったのですが、身体は私が思う以上にオーバーワークでがんばってくれてたわけですね(^^;まだまだ体調は回復途中。私もごろごろのんびり過ごすこととします♪ありがとう!

  6. sarah
    2007-03-30 at 9:26 PM (11年 ago)

    こんにちはきとりかちゃん♪
    あの時のお話をこんなにたくさん憶えていてくださって、
    大変うれしくなっています
    その脳細胞の若さに感謝
    この時期はとにかく腎臓さんが頑張ります
    手をあてて愛を送るのもいいですね
    ところであの日の約束は憶えていますか?
    王子様探しの・・・・ふふふ

  7. ♪makko178さんへ♪
    2007-03-30 at 10:29 PM (11年 ago)

    makkoちゃん、こんばんは~
    コメントどうもありがとう
    そうそう、体調がすぐれないと聞き心配してました。無理せずにゆっくり休んで下さいね~。
    眠れなくても、ただただ横になってゴロゴロしているだけで良くなることが多いそうです。
    人間誰しも疲れが溜まれば調子悪くなるから、とにかく休みながらボチボチいきましょ☆
    ステキな作品を創ったり良い仕事をするには、「お休み」するのも大切な仕事だからね!!
    また元気になったら会いましょね~

    どうぞお大事にしてください!

  8. ♪もとちゃんへ♪
    2007-03-30 at 10:33 PM (11年 ago)

    もとちゃん、こんばんは
    コメントどうもありがとう
    先日は美味しいおふくろの味をご馳走さまでした♪感激でした☆
    >お肌よ体よありがとう
    良いですね~!そう言うだけでカラダがポカポカしてくるから不思議なりね~。
    私も疲れたときは、早めにゴロゴロしたいと思いま~す

  9. みっさん
    2007-03-30 at 10:35 PM (11年 ago)

    春眠暁を覚えず。。。ってありますが
    この時期眠くなるのは
    自然な欲求なんですね。
    私も今日はちときつい…と思ったら
    横になってます。
    5分だけでも横になると
    体がらくちんです♪
    春って身体には休息の季節なんですね。

  10. ♪スパイスさんへ♪
    2007-03-30 at 10:39 PM (11年 ago)

    スパイスさん、こんばんは
    コメントどうもありがとうございます
    >この老廃物を体内から速やかに出してくれるのが、タラの芽とかウドとかフキノトウなどの『苦味』のある『春野菜』だそうです。
    自然って、本当にうまくできてる~。
    ↑へぇ~!そうなのですかーー♪
    教えて下さり本当にありがとうございます!!
    タラの芽とか私も大好きです☆苦味が何とも言えず美味しいですよね~。
    薬草だから苦いのかと思うと、ますます苦味が魅力だわ~!!
    春夏秋冬体調バッチリとは羨ましいです!!
    やっぱりいつもスパイスの薬効が効いているのでは

  11. ♪さくらさんへ♪
    2007-03-30 at 10:45 PM (11年 ago)

    さくらさん、こんばんは
    コメントありがとうございます
    先日お花見に行きまして、さくらがとてもキレイでした☆
    さくらさんもステキなスタートの春をおめでとうございます
    >そうそう、わたしも眠るのが趣味??ってくらい寝るのが大好きっ子でした。
    そうなのですか~!!小さい頃睡眠不足だと、カラダのつくりや基礎体力などが低下してしまうそうですね。
    私は自分がそうなので、ものすごく実感。今からでも寝る子は育つ!を実践してみようかなっ!?
    >春の暖かな光に包まれて眠るぞ~~っって
    キレイなさくらと光に包まれて眠るなんて、最高ですねっ!!いかにもプリンセス

  12. ♪カヅキさんへ♪
    2007-03-30 at 10:52 PM (11年 ago)

    カヅキさん、こんばんは
    体調すぐれない中、コメントどうもありがとうございます
    熱はもう大丈夫ですか??
    今の時代は知らず知らずのうちにオーバーワークになりがちだし、更に自律神経など見えない部分もオーバーワークで頑張ってくれてると知ると、ホントに休むことも大切なんだな~と感じます。
    ゴロゴロのんびりお休みくださ~い!
    どうぞお大事に

  13. ♪sarahさんへ♪
    2007-03-30 at 11:00 PM (11年 ago)

    sarahさん、こんばんは
    コメントどうもありがとうございます
    >この時期はとにかく腎臓さんが頑張ります
    >手をあてて愛を送るのもいいですね
    ありがとうございます!!
    このところ、すっかりセルフヒーリングをしていなかったので、さっそく各臓器をやってスッキリ☆
    とても温かくなりました♪
    えぇ~、約束はスッカリ忘れていたかも~(^^;)潜在意識ちゃんはしっかり覚えてますけどねーーー(汗)

  14. ♪みっさんへ♪
    2007-03-30 at 11:06 PM (11年 ago)

    みっさん、こんばんは
    コメントありがとうございます
    >春眠暁を覚えず。。。
    昔の方は、ホントに上手く言ったものですよね~。人間って昔も今も何も変わらないんだな~と、こういうのを聞くと思います。
    >5分だけでも横になると
    体がらくちんです♪
    ホントに数分休むだけでも違うそうですね!私も、ハードなときほどチョコチョコ休むとか、色々気を付けようと思います!ありがとうございます