もう自分をバカにしないっ!①


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

昨日書いたクリームバス初体験の翌日は、ポカポカ陽気の1日。

私もお花見に行きました♪

日帰りの予定でしたが、途中でダーリンが携帯から山中湖の温泉宿「岩魚茶舎」(いわなぢゃや)を予約してくれたので、のんびり楽しむことができました。

貸切露天風呂も無料で何度も利用でき、ゆっくりと骨休み。

夕食も部屋出し、お夜食には和菓子を用意して下さったりと、とても家庭的な宿でした。

初めて利用しましたが、お値段が驚くほどリーズナブルなので、これからも骨休めの際、気軽に利用できそうです☆
————————————————————————
————————————————————————

その日、何度もお風呂でのんびりしていたら、ふとこんなことを感じました。

私はもっと自分自身を認めて良いんだな~。

先日、ノートに「夢リスト」を書いていた時の感覚がものすごい自然だったことを思い出しました。

あの時の自然な感覚を、普段にも広げよう・・・
—————————————————————-

もう5・6年前の話ですが、20代前半の頃・・・

プライベートでは家を建てるための建築会社の方とのやりとり、
仕事では取引先のお客様とのやりとり、
その他にも、普段の生活の中で色々な業者の方とのやりとりが。

そんな日々のやりとりの中、
いつも『私は今日もバカにされた!』と思っていたのを思い出しました。

女だから??小娘だから??学歴がないから??

舐められたり、
バカにされているように感じることが沢山ありました。

バカにされるだけなら一瞬で終わるのでまだ良いですが、
それによる取引などでこちらが不利益を負ったりするのは後々まで傷になる。

それを避けたくて、右も左もわからぬまま、ない知恵を絞って奮闘していました。

「なんで私はこんなにバカにされなきゃいけないのよっ!!」と思いながら。

のんびりと温泉につかっている時、その本当の理由がココロに降ってきました。

無心の時、ホントに空から降ってきたようでした。

バカにされている!と感じる体験をしていた本当の原因は、

『私が自分自身をバカにしていたから』

●ちょっと長くなるので続きはまた明日アップしま~す
●今日も遊びに来て下さりありがとうございました

お花見1

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on もう自分をバカにしないっ!①

  1. ありがとう\(~o~)/
    2007-04-04 at 12:21 AM (10年 ago)

    きとりかさんこんばんは
    自分にも、おおいに思い当たりそう!!
    続きが楽しみデス

  2. まりな
    2007-04-04 at 8:32 AM (10年 ago)

    続き早く読みたいです!

  3. an
    2007-04-04 at 8:59 AM (10年 ago)

    きとりかさん、おはようございます♪
    きゃ~すごく気になるワード(笑)
    私もすっごくその気持ち解るんです~。
    私も続き早く読みたい!(笑)

  4. shirako
    2007-04-04 at 11:34 AM (10年 ago)

    こんにちは。
    私も思いっきり自分をバカにしていたようです。もう止めなきゃな。

  5. ♪ ありがとう\(~o~)/さんへ♪
    2007-04-04 at 11:13 PM (10年 ago)

    ありがとう\(~o~)/さん、こんばんは
    おおいに思い当たると仰って下さり良かった~☆
    皆さまにはあんまり関係ないかと思って、でも記録として書いておこう!!などと思っていました。
    どうもありがとうございます

  6. ♪まりなさんへ♪
    2007-04-04 at 11:30 PM (10年 ago)

    まりなさん、ありがとうございます☆
    続きも楽しんで頂けると嬉しいです
    P.S.コメント送信後の反応が鈍くてゴメンなさい。最近、すぐに反映されないときがあるみたいで(時間帯?みたいなんですが)

  7. ♪anさんへ♪
    2007-04-04 at 11:41 PM (10年 ago)

    anさん、こんばんは
    >きゃ~すごく気になるワード(笑)
    >私もすっごくその気持ち解るんです~。
    えぇーーっ!anさんもですか~!
    ビク~リです。
    でもでも、anさんブログを拝読させて頂きなるほど納得。
    私もanさんに続いて、今年はボーダーレスで!!いっぱい飛び越えたいと思います
    ありがとうございます

  8. ♪shirakoさんへ♪
    2007-04-04 at 11:52 PM (10年 ago)

    shirakoさん、こんばんは
    それまでも何となくわかってはいるんだと思いますが、ハッキリ気づきだすと、『あれもだー!これもだー!それもだったー☆』みたいになったりしませんか!?!?
    私はこれほどまでに自分をバカにする名人になれたので、その逆の名人にも絶対なれるなっ!!って確信しちゃいました☆
    shirakoさんも逆の名人になること間違いなしですネ
    ありがとうございます

  9. wai
    2007-04-12 at 9:38 PM (10年 ago)

    きとりかさんにもそんな時代あったんですね意外だ
    私は元々威厳がないタチなので、親しまれやすい反面、小馬鹿にされることもあります。
    自分が中途半端だからしょうがないと思ったり、人を見下す人って好きじゃないって思ったりしましたが、
    自分が一番認めてないんですねきっと。
    自分で自分を認めたり自信持ったりできれば人の見方なんて気にならなくなりそうではありますが。

  10. ♪waiさんへ♪
    2007-04-13 at 8:45 PM (10年 ago)

    waiさん、こんばんは
    >自分で自分を認めたり自信持ったりできれば人の見方なんて気にならなくなりそうではありますが。
    ↑そうそう!それがツボだと私も思います。
    考えてみると、この記事に書いた当時は、スピリチュアルという分野から離れていた時期で、でも夢とかはあるから、余計に心がグラグラ&ピリピリして表面を神経質にみていたのだと思います。
    スピなしの成功を目指すと、陥りやすい部分だと思います。
    ありがとうございます

  11. サンストーン
    2007-04-23 at 11:27 AM (10年 ago)

    こんにちは バカにされてる自分・・・。人の表情や言動で敏感に感じ取ってる時があります。その表情は恐怖心となって頭に植え付けられます。でもそれは自分自身がバカにしていたから・・・認めたくないないです。頭の中がぐちゃぐちゃです。

  12. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-04-23 at 8:59 PM (10年 ago)

    サンストーンさん、こんばんは
    コメントどうもありがとうございます!!
    >認めたくないないです。頭の中がぐちゃぐちゃです。
    ぐちゃぐちゃさせてしまいゴメンなさい♪1つの事は、表から観ることも裏から観ることもできるので、今回書いたのは、沢山の見方の中の1つです。認めなくてOKだし、深く考えなくてOKだと思います☆
    バカにされた悔しさをバネに頑張るのもヨシ!バカにされたのをバカにして返してあげるのもヨシ! 
    他人をバカにする人は、バカにすることでしか「自分」をアピールすることができない、実はとても弱い人なのかもしれないですよネ!? 弱そうに見える人相手にだけそういう態度をとったりとか・・・
    時には強く出ることも必要かもしれないですね。それで上手く縁が切れるときもあるし。
    「怖くてそれをする勇気がない」というのは、よくあるパターンのブロックで、私もとても強くありました。
    もし自分の仲間10人が、みんな「左利き」だとして、その中で自分だけ「右利き」だとバカにされたりするかもしれないけど、日本全体で見たら、別にバカにされることではなかったり・・・人間の尺度や価値観なんて、そのくらい「あやふや」なものなのですよね。
    自分に強くあったブロックを思い出して色々書いちゃいましたが、「優しい」タイプの人は、まず「強さ」を勉強する必要があると感じるときもあるので、もしそういうタイプなら、徹底的に「気持ちの強さ」を求めるのも良いと思います。
    バカにしてくれた人が、自分の(私の)人生の責任をとってくれるワケじゃないのでね。本当はバカにする権利なんてないんです。ただの野次馬なりね~

  13. サンストーン
    2007-04-23 at 9:23 PM (10年 ago)

    気持ちの強さというところに惹かれました。わたしは心をトレーニングしたいです。というのはブラックゾーンにはまっているからです。(いつもだけど)余裕欲しいし人間的に成長したいです。たくさんお金も欲しい美貌もほしい。大声で叫びたい心境です。

  14. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-04-25 at 9:25 PM (10年 ago)

    サンストーンさん、こんばんは
    いつもコメントありがとうございます。
    >気持ちの強さというところに惹かれました。わたしは心をトレーニングしたいです。
    ぜひ頑張ってください!!
    世間はもちろん、親だろうが、夫婦であろうが、お互いに協力したり影響しあったりすることはできても、「自分」を変えてくれるわけではないと思います。
    本気で思ったときが、変わるチャンスだと思います。また、本気で思ったときには、何をすれば良いかは自然にわかると思います。
    叫んでも泣いても何しても良いわけだし(もちろん法律のゆるす範囲内で)、とにかく、自分の信じる道を自信をもって歩むこと。
    それができていないうちは、他人はそのスキマに付け込んでくるでしょう。
    「自分に自信がない」気持ちが、現実に反映されるから。
    応援してます!