夢リストを使って、着実に進む

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、12/16.17(土日) ★残席わずか!NEW!!
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今日はお散歩していたら、
お母さんやお父さんに手を引かれて歩くピカピカの1年生が

ご入学おめでとうございます

今日は夢リストのことをちらっと。
————————————————————-

私は、昨日書いたとおり、夢リストを書くのがとっても苦手だったのですが、

ある時たまたま運良く、自分の生きる動機や向かいたい方向がわかってきたので(←最後に書いた【おまけ】をご参照下さい)

その後は少しずつ自分らしい夢リストを書くことが出来るようになりました。

私は、「夢リスト」も「タスクリスト」も同じように考えているのですが、書いていて面白いことがあります。

名付けて 「夢が叶うサイン」!?

●私は「その夢」に対して本気モードになると、なぜだかわからないのですが、

「その夢」について細分化して夢リストに書き始めます。

1つの大きな夢が叶うための要素は、トータルすると何十個にもなるでしょう。

もしかしたら、何百個になったりするかもしれません。

毎年、1つか2つ、ターゲットにする大きな夢が自然と心に宿るので、
それを叶えていくスタイルになります。
(それ以外はテキトーなのかも!?(^^;))

人間は上手く出来ているというか、
まだ叶える時期にきていない夢は、細分化するまで考えが細かく回らないので、
「それはまだこの時期に叶える夢じゃないんだな・・・」というふうにナットクする材料にもなり、ヘンに焦ることも少なくなる感じがします。

毎年1つずつ、焦らずに。

そして不思議なことに、毎年自然と心に宿るその年のターゲットの夢は、
大きな夢(生きる動機や向かいたい方向)への着実なステップになっている。

意図的ではないのですが、この感覚はいつも不思議です。
————————————————————–

昨日「自分自身をバカにしないっ!」というテーマから考えると、

「私の夢は○○です!」
「○○が実現しました。ありがとうございます!」

と言っている言葉の裏に、実は(心の奥底で)、

その夢をもつこと自体を自分自身で認めていないケースも多いし、

本気で捉えていないケースもありがちです。

自分もそういう時たくさんあります。

夢リストは「実現するorしない」の観点以上に、

『その夢を持つ自分を素直にゆるす&認める&受け入れる』というワークの一環としてしみじみ書いていくのも、
潜在意識と顕在意識の統合にものすごい効果があると思います!

●今日も遊びに来て下さり本当にありがとうございます
●本文中の(【おまけ】参照下さい)のおまけを↓に書きました♪

  ご参考になる方が1人でもいらっしゃったら嬉しいです

【おまけ】

静かに目をつぶり心を穏やかにする瞑想を毎日の習慣にしていたら(イメージなどは不要)、ある日突然、自分の生きる動機や向かいたい方向がわかりました。

その夢は、何年たっても変わることなく、年を重ねるごとに「自分の生い立ちや体験・生きざまが集約されたもの」だという実感があり、
自分が生きていく大きな動機になっているので、とても有難いです。

私は瞑想でそれらがわかりましたが、小さい頃や今までを振り返って人生の目的を探すようなメソッドが向いている方もいらっしゃるかもしれません。

その時、何が好きか(好きだったか)?何をやりたかったのか? も大切かもしれませんが、

なぜそれが好きなのか?なぜそれをやりたかったのか?の方がヒントになると思います。

その「なぜ?」に隠された「ココロ」「感情」が満たされることこそ、自分の本望なのだと思います。

また「どの両親のもとに生まれ&どう育っていくのか」について、生前に自分で決めてくるという説もあるので「なぜこの人生の流れを選んできたのか?」の「なぜ?」の部分には特に重大なヒントが含まれていると思います。

自分の人生の流れの根底に流れるテーマが見つかると、生きる意味や動機を実感できてとっても面白いと思います!

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


6 Comments on 夢リストを使って、着実に進む

  1. 2007-04-06 at 7:11 PM (10年 ago)

    お久しぶりです~。
    最近自分の周りで夢に関する事が記事にされていまして、友達もこんな夢みたんだよ~と夢の事が多く、何かのメッセージなのかな~?と思いました(笑)
    それと、思った事が現実になりやすくなっています。え~!?と思う事など、現実が夢の世界なのか?夢が現実の世界なのか?はにゃ?ってな感じですね(笑)

  2. ♪絆さんへ♪
    2007-04-08 at 11:04 PM (10年 ago)

    絆さ~ん!!
    お久しぶりです~♪お元気そうで何より
    コメントありがとうございます
    「夢」がキーワードのようですね!!
    >それと、思った事が現実になりやすくなっています。
    それは嬉しいことでっ!!
    このことと「夢」っていうキーワードを合わせて考えると、かなり面白そうですネ&興味あります♪
    またぜひ近況教えて下さ~い

  3. wai
    2007-04-12 at 9:48 PM (10年 ago)

    きとりかさんの記事、いつもを感じます。ありがとうございます
    私も相当遠回り&寄り道&スローペースで進んできましたが、
    またフリーになり色々考えるに当たって、少しづつ方向性が出てきたように思います。まだ具体的じゃないのですが。
    それと前より自分のことを信頼できるようになったのか、将来に対する無用な不安や心配が少なくなりつつある気がします。
    今日、久しぶりに瞑想しました。おまけコラム参考になりました。瞑想なるべく毎日したいナ

  4. ♪waiさんへ♪
    2007-04-13 at 8:58 PM (10年 ago)

    waiさん、こちらにもありがとうございます
    >それと前より自分のことを信頼できるようになったのか、将来に対する無用な不安や心配が少なくなりつつある気がします。
    良かったですね。
    将来に対する精神的な不安や心配は、たとえ上手く行っている人でも、その気持ちの立ち位置によっては消えないものですから、実はとても難しい課題です。
    その辺りもクリアできてきたとは、本当に嬉しいです♪
    瞑想も、ぜひ続けると良いと思います。
    私が「スゴイな~」と思う方にお話を伺ってみると、たいてい皆さん、毎日瞑想していると仰られるのが印象的です。
    で、「時間がないときはどうすれば良いのでしょう??」って聞くと、「3分でも5分でも良い」って言われます。私もブログにそう書いていますが、ホントにそう仰る方多いのですね。地道に続けたいものです
    どうもありがとうございます

  5. サンストーン
    2008-01-22 at 10:10 AM (10年 ago)

    こんにちは 昨日携帯からメールを送りました。読み返してみるとめちゃくちゃ暗い文章になっててごめんなさい。どうやら上手くいかなくなるときとりかさんの所へ逃げこんでいくようです。夢リストなんですがわたしは雑誌のきりとりをコルクボードに貼って眺めていたのですが切りとってるときは欲しくてたまらなかったんですが日が経つごとに感情が薄れていってなにひとつ手にいれてないままはがしてしまいました。脳が本気になっていないとゆうことなんでしょうか?20代前半の時は絶対に手にいれてました!洋服と化粧品がほとんどでしたが・・・。なので昨日気分転換の為瞑想をしたら呼吸することがとても気持ちがいいと感じることができました。これからもやっていこうと決めました。夢をみることを肯定できる自分になりたいです。いつも勉強になります ありがとうございます。

  6. ♪サンストーンさんへ♪
    2008-01-23 at 10:51 AM (10年 ago)

    サンストーンさん、おはようございます
    携帯からメールありがとう!!昨日の返信、全部届いたでしょうか??字数が少し多くなってしまってゴメンなさいね。最後の「きとりか」まで表示できなかったらまた連絡ください。
    >脳が本気になっていないとゆうことなんでしょうか?20代前半の時は絶対に手にいれてました!洋服と化粧品がほとんどでしたが・・・。
    本気になっていないのではなく、より自分の本質の部分に近づこうとしている可能性があるかもしれません。
    特に 年齢を重ねるにつれ、表面のことから興味が離れる人は多いので(それだけ内面に向かう確立が高い)、それまでの夢が変わってきたりもするでしょう。夢に対する気持ち(情熱みたいなもの?)も全く変わってきます。ちょうど過渡期なのかもしれないですよ。(違うかもしれないけど)
    一般的な話しで申し訳ないけど、30代に入ってからスピリチュアルに興味を持つ方はとても多くて、逆に言えば、その年齢までこないと心とか内面のことはわからない・・・ということだそうです。
    より自分の心にしっくりくる夢のカタチに出会う時期が来ているのかもしれないですね