【潜在意識:アファメーション、ホ・オポノポノ】ごめんなさい&愛しています

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!NEW!!

東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

4/6(金)

スピリチュアル・マーケティング
お金持ちの法則「豊かさは、与えたものに比例する」でおなじみの、
ジョー・ヴィターレさんの「ごめんなさい」「愛しています」のはなし。

昨年、多くのブログやHPで取り上げられたので、もうご存知の方も多いと思います。

直接の処置なしに、カルテと向き合うだけで患者を治癒した心理学者のこと。

私も久しぶりに読みましたが、今回は直接内容には関係ないかもしれませんが、「奇跡」について考えちゃいました。

今、フツー生きていることも奇跡だし、何か特別なミラクルが起こるのも奇跡。

フツーとミラクルの境目は、いったいどこなんだろう??

そういえば、本文中、下の方にあるメールの話しも興味深いです。

これを知ったとき、私も1度実験してみたことがあるのですが、
同じように効果があり、その時はビックリしました。

また活用したいと思います☆

●初めての方も、飽きるほど読んだ方も、ぜひぜひ「続きを読む」へどうぞ♪

【「ごめんなさい&愛しています」(ホ・オポノポノ)関連記事】
●ごめんなさい&愛しています(当記事:’07年4月6日)
ごめんなさい&愛していますの体験談(’07年4月17日) 
  

森


———————————————————————-

二年前に、ハワイに住む一人のセラピストの話を聞いた。

その人は触法精神障害者
(訳注:刑法罰に問われたものの、精神障害を理由に不起訴減刑、あるいは無罪となった人のこと)
の病棟に収容されていた人たち全員を誰一人診察することなく癒したそうだ。

その心理学者は患者のカルテを読み、
自分がどのようにしてその人の病気を創りだしたのかを理解するために、自分の内側を見たのだそうだ。

彼が自分自身を改善するにつれて、患者も改善したという。
 
最初にこの話を聞いたとき、都市伝説だと思った。
自分自身を癒すことによって他の誰かを癒すなんてことがどうやってできるだろう?
最高の自己改善の達人であったとしても、
どうやって触法精神障害者を癒すことができるだろう?

私には理解できなかった。
論理的な話ではなかったので私は受け入れなかった。

しかし、一年後に同じ話をまた聞くことになった。
セラピストはホ・オポノポノというハワイの癒しのプロセスを使ったのだという。
初めて聞くものだったが、忘れることができなかった。
もしその話が本当なら、私はもっと知らなければならなかった。
 
私は「完全な責任」とは、私の言動に対する責任は私にあるという意味だと前々から理解していた。
その向こうのことは、自分の管理を離れていると。

ほとんどの人たちは完全な責任というものをそのように考えているのではないかと思う。
私たちは自分の行いに対して責任があるのであって、他の人の行いに対してではない。

精神病の人々を癒したハワイのセラピストは、
私に完全な責任についての進化した新しい観点を教えてくれることになった。
——————————————————————–

彼の名はイハレアカラ・ヒュー・レン博士。
私たちは最初の電話でたぶん一時間は話しただろう。
彼にセラピストとしての仕事の全貌を語ってくれるようお願いした。
彼はハワイ州立病院で4年間働いたことを話してくれた。

触法精神障害者を収容していた病棟は危険なところで、
心理学者は月単位でやめていき、職員はよく病欠の電話をかけてきて、やめていく人もいたそうだ。

人々がその病棟内を歩くときには、患者に攻撃されないように壁に背中をくっつけて通ったらしい。

それは生活するにも働くにも訪ねるにも心地よい場所ではなかった。

レン博士は一度も患者を診なかったのだそうだ。
彼は診療室を持って患者らのファイルに目を通すことには合意した。
それらのファイルを見ながら、彼は自分自身に働きかけた。
彼が自分自身に働きかけるにつれて、患者に癒しが起きはじめた。

 「2、3月後には、以前は手足を縛られていた患者たちが、自由に歩くことを許可されていました」と彼は言った。
「多量の投薬が必要だった人たちは、投薬をやめつつありました。
そして退院の 見込みのなかった人たちが退院していったのです。」

私は畏敬の念に打たれた。

「それだけではありません」
 彼は続けた。
職員が仕事に来ることを楽しみ始めたのです。
常習的欠勤や退職は消え去りました。

患者は退院していくし、職員全員が仕事に来るようになったので、最後には必要以上の人数の職員が残りました。現在、その病棟は閉鎖されています。」

ここで私は問わなければ気がすまなかった。

「それらの人々に変化をもたらすような何を、あなたは自分自身の中で行っていたのですか?」

「私は彼らを創りだした自分の中の部分(パート)を癒していただけです」

と彼は言いました。
私には分からなかった。

 レン博士は説明した。
 
あなたの人生への完全な責任とは、あなたの人生の中の全てが
―単にそれがあなたの人生に存在しているというだけの理由で―
あなたの責任なのだと。文字どおりの意味で、全世界があなたの創造なのだと。

これはなかなか納得できるものではない。
自分の言動が自分の責任だということと、私の人生におけるあらゆる人の言動の責任が私にあるというのは全く別の話ではないか。

それにもかかわらず、実際のところは、もしあなたが自分の人生の全責任を負うならば
あなたが見たり、聞いたり、触れたり、その他どんな方法であれ、あなたが経験する全てがあなたの責任なのだ。
それはあなたの人生の中にあるのだから。
 
 これはつまり、テロリストの活動、大統領、経済
 ――あなたが経験していて好きではないこと――
 を癒すのは、あなた次第だということである。

言ってみれば、

それらは存在してはいないのだ、
あなたの内面からの投影である以外には。

問題は彼らに関するものではなく、あなたに関するものであり、
それを変えるには、あなたはあなたを変えなくてはいけないのだ。

このことは把握するのも難しく、
ましてやそれを受け入れて実際に生きることは
もっと難しいとわかっている。
非難のほうが、完全な責任よりもはるかに簡単である。

しかし、レン博士と話すにつれて私は気づき始めた。
彼にとっての癒し、そしてホオポノポノにおける癒しとは、あなた自身を愛することなのだと。

あなたが自分の人生を改善したければ、あなたは自分の人生を癒さなければならない。
もしあなたが誰かを癒したければ
―たとえそれが精神障害を持った犯罪者であっても―
あなたはそれを、自分自身を癒すことによって行うのだ。

————————————————————————-

どのようにして自分自身を癒すことに取り組んでいたのかと私はレン博士にたずねた。
患者のカルテを見ていたときに、彼は具体的には何をしていたのだろう?

「私はただ

『ごめんなさい』と『愛しています』

を何度も何度も言い続けていただけです」

と彼は話した。

それだけ?

それだけ。

あなた自身を愛することが、
あなた自身を好転させる最も素晴らしい方法であり
あなた自身を好転させるにつれて、
あなたはあなたの世界を好転させるということが判明した。

これがどのように機能するかの簡単な例をあげてみよう。
—————————————————————–

 ある日、誰かが私を不愉快にさせるメールを送ってきた。
過去そういう時には、私は自分に感情的な反応を引き起こすものについてワークしたり
あるいは意地悪なメッセージを送ってきた人に理を説こうとすることで処理したものだった。
今回私はレン博士のメソッドを試すことにした。

私は「ごめんなさい」と「愛しています」を声に出さずに言い続けた。

特定の誰かに向かって言ったわけではなかった。
私はただ愛の精神を呼び起こし、この外側の状況を創り出した自分の中を癒そうとしただけだった。
 
一時間もしないうちに同じ人からメールが来た。
彼はさっきのメッセージについて謝罪していた。
私は謝ってもらうために外側に何も働きかけをしていないことを覚えておいてほしい。
私は返事すら書いていなかったのだ。にもかかわらず、
「愛しています」と言うことで
私はどういうわけか彼を創り出していた自分の内側を癒すことができた。
 
その後、私はレン博士が開いたホ・オポノポノのワークショップに参加した。
彼は今では70歳で、優しい祖父のようなシャーマンと見なされていて、少々引きこもりがちである。
彼は私の著書『The Attractor Factor』をほめてくれた。

私が自分を向上させるにつれて、私の本の波動が上がり、人々が本を読むときに皆それを感じるだろうと彼は語った。

要するに、私が向上すると、私の読者も向上するということだ。

すでに売られて外に出ている本についてはどうなんですか?
と私はたずねた。

「それらの本は外にあるのではないよ。」

彼が持つ神秘の知恵に私はとても驚いた。

「未だにあなたの中にあるんだ」

つまり、外なんてないということだ。

この高度な技術を、それが値する深さとともに説明しようとしたら、
本が一冊書けるだろう。

あえて言うなら、
あなたがあなたの人生の中のどんなものでも改善したいのなら、
見るべき場所はただひとつ、あなたの中である、ということだ。

「あなたが見る時は、愛をもって見るように」

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


26 Comments on 【潜在意識:アファメーション、ホ・オポノポノ】ごめんなさい&愛しています

  1. tammy
    2007-04-06 at 6:45 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    素晴らしい記事、ありがとうございます!
    すべてが自分の責任、自分の中にあるもの、なのですね。
    具体的な例を交えてお話してもらったので、とてもわかりやすかったです。
    私も今からさっそく、自分自身に「ありがとう」と「ごめんなさい」を心を込めて語りかけてみます。
    これからは、とにかくひたすら自分の内面を見ていこうと思います。

  2. 花音
    2007-04-07 at 12:29 PM (11年 ago)

    きりとりかさん,はじめまして.
    花音と申します.(ぺこり)
    今日の記事,読めてよかったです.
    すごくすごく,読めてよかったです.
    ありがとうございました.

  3. ありがとう\(~o~)/
    2007-04-07 at 3:46 PM (11年 ago)

    きとりかさんいつもありがとうございます!!
    言葉の力や自分を癒し愛することの重要さを再認識できて励みになります。
    ありがとうございます!!!!!

  4. カヅキ
    2007-04-07 at 6:03 PM (11年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは☆
    >もしあなたが誰かを癒したければ
    ―たとえそれが精神障害を持った犯罪者であっても―
    あなたはそれを、自分自身を癒すことによって行うのだ。
    精神障害を持つ方たちと接する機会がたくさんあります。彼らを「障害者」として創造したのは他ならぬ自分であることをしっかり心に刻んで、自分自身の癒しに取り組みたいと思いました。いつもありがとう!感謝m(__)m

  5. オリオン220
    2007-04-08 at 9:04 AM (11年 ago)

    はじめまして♪
    いつも楽しく読ませていただいております。ありがとうございます!
    今回の内容もとても深くためになりました。このメソッドを私も試してみようと
    思います(^^)/

  6. パステルクローバー
    2007-04-08 at 12:02 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    私のブログにコメントを下さりありがとうございました
    今日の内容を読んでいて、ふとこんな事を思い出しました。例えば、自分が物凄く凝っている肩の部分を、自分ではなく、相手にその部分を心を込めてマッサージをしたら、自分の凝っている肩の痛みが消えた、というお話です。
    相手に対して、痛いよね、辛いよね、良く分かるよ!って、相手の痛みに共鳴する事で、自分の痛みまでなくなった。
    ・・こういう事なのかなぁ?
    このお話は興味深いので、是非、本を購入して読もうと思います。
    いつも素敵なお話をありがとうございます

  7. ♪tammyさんへ♪
    2007-04-08 at 10:48 PM (11年 ago)

    tammyさん!!こちらこそ、いつもありがとうございます
    >私も今からさっそく、自分自身に「ありがとう」と「ごめんなさい」を心を込めて語りかけてみます。
    習慣にしてみると良いかもしれないですよね!私も週末に「ごめんなさい」「ありがとう」「愛しています」の三本立てをやってみたのですが、スルスルとクレンジングされるようなので、これはやっぱりスゴイな~と思いました。ヤル気が出ちゃいますネ☆
    お互い自分の内面を、責めることなく、温かい声掛けで満たしてあげていきましょう♪
    どうもありがとうございます

  8. ♪花音さんへ♪
    2007-04-08 at 10:56 PM (11年 ago)

    花音さん、はじめまして!!
    コメントありがとうございます
    ステキなHN!まさに春爛漫ですネ☆
    この「ごめんなさい&愛しています」は、本当に色々なことを考えさせられますネ☆
    ワークとしても素晴らしいものだと思います。喜んで頂けて本当に嬉しいです。
    どうもありがとうございます

  9. ♪ ありがとう\(~o~)/さんへ♪
    2007-04-08 at 11:12 PM (11年 ago)

    ありがとう\(~o~)/さん、こんばんは
    この内容は、本当に再確認になりますネ♪
    心境的に「ありがとう」ができないときでも、『「ごめんなさい」「愛しています」はハードルが低い分やりやすい!』という話しも聞くので、これは大いに活用できると思います
    「ありがとう100満開」の次は「ごめんなさい&愛しています」100満開でどうでしょう!?!?(^0^)/
    こちらこそ、いつもありがとうございます

  10. ♪カヅキさんへ♪
    2007-04-08 at 11:35 PM (11年 ago)

    カヅキさん、どうもありがとうございます♪
    私はカヅキさんのこのコメントを読むために、この記事書いたのかもしれません。
    コメント頂いたとき、1時間以上涙が止まりませんでした。
    私の中で、正直お手上げだった(強度の)精神障害の分野。自分なりに色々手を尽くしたけど、とても難しい。もう10年前には諦めていました。
    でも、カヅキさんの言葉で気持ちが変わりました。無念さや無力感も癒されました。本当にありがとうございます。
    >彼らを「障害者」として創造したのは他ならぬ自分であることをしっかり心に刻んで、自分自身の癒しに取り組みたいと思いました。
    私も、しっかり心に刻んで自分自身の内側から癒しに取り組みたいと思います。
    カヅキさん!!本当にありがとうございます
    ありがとう100満開×100満開!!

  11. ♪オリオン220さんへ♪
    2007-04-08 at 11:39 PM (11年 ago)

    オリオン220さん、はじめまして!!
    いつも遊びに来て下さり本当にありがとうございます&コメントもありがとうございます
    >このメソッドを私も試してみようと
    思います(^^)/
    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    私もさっそく週末にやってみたら、とても癒される&それ以上にクレンジングが進む感じがしてスゴイな~と思いました。
    またぜひメソッドの感想などお聞かせください!!

  12. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-04-09 at 12:08 AM (11年 ago)

    パステルクローバーさん、こんばんは
    ご体調はどうですか!?
    パステルクローバーさんのブログ読んだら、とてもインフルエンザには思えないほどハートが元気でスゴイな~と思いました♪
    でもでも、どうぞお大事にしてください☆毎日ハードでしょうから、宇宙がイイお休みを下さったのかもしれないですね。ゆっくりお休みください。
    肩のマッサージのこと。そうかもしれないですよね。『相手の病状が治る!治る!』と思っていると、自分の病状が治るという話しはよく聞きますし、この辺りは「共鳴」や主語を認識しない「潜在意識」の仕組みなのでしょうね。
    ありがたい仕組みだと思います♪
    この「ホ・オポノポノ」というメソッドは、まだ和書では発刊されていないようですが、ヴィターレさんが今度出す本にそれを載せるらしい??ので、とても楽しみです。
    ゆっくりお休みくださ~い!
    いつもありがとうございます

  13. たび猫
    2007-04-10 at 10:09 PM (11年 ago)

    こんばんは。この記事にすごい衝撃を受けました。今の私に必要な内容だったと思います。
    私もさっそく「ごめんなさい」「愛してます」を言ってみます。

  14. じんぐる
    2007-04-11 at 3:54 PM (11年 ago)

    いつも、楽しい記事有り難う御座います。
    人の心が全てを決めていると言うのは良く聞く話ですが、全て自分の周りに起こった事を自分の中身を癒す事によって劇的に周りが変わるなんて、なんと素晴らしい事でしょう。
    世の中にはもの凄い人がいっぱい居ますね。

  15. ♪たび猫さんへ♪
    2007-04-11 at 7:01 PM (11年 ago)

    たび猫さん、どうもありがとうございます
    >今の私に必要な内容だったと思います。
    ちょうど良い時期に読んで下さりありがとうございます!
    自分の中のあらゆるパートが癒されることが、相手へも反映されるとは、ありがたいことですね。私も引き続き実践したいと思います!
    追伸:たび猫さんの大変充実したサイト、リンクさせて頂きま~す

  16. ♪じんぐるさんへ♪
    2007-04-11 at 7:10 PM (11年 ago)

    じんぐるさん、コメントどうもありがとうございます
    >人の心が全てを決めていると言うのは良く聞く話ですが、全て自分の周りに起こった事を自分の中身を癒す事によって劇的に周りが変わるなんて、なんと素晴らしい事でしょう。
    本当にそうですね。ここまで徹底できるのがスゴイと思います。
    こういう素晴らしいセラピストさんは、「これは誰でもできます。1人1人に奇跡の力が備わっています!」と仰られるので、本当に意識の力はすごいのだな~としみじみ感じちゃいます。
    このお話からは、本当の意味での「前向きな心」も伝わってくる気がするし、とにもかくにも感激がとまりませんネ♪

  17. たび猫
    2007-04-11 at 10:40 PM (11年 ago)

    リンクしてもらったんですか?!とっても嬉しいです~私もリンクさせてもらいます。これからもよろしくお願いします。

  18. wai
    2007-04-12 at 10:04 PM (11年 ago)

    とても不思議な話ですね。(ハワイというのも興味あります。)でも実際に存在する話なんですね。複雑です
    「それらは存在してはいないのだ、
    あなたの内面からの投影である以外には。」
    それって私にはとても寂しい事に思えます。世界が自分だけって言われてるみたいで。
    周りの物事がうまくいかなかったり、人(家族とか)が意に反した事を言うのも困りはしますが、自分で操作できない外の存在があるという安心感にもつながっていると思いました。

  19. ♪たび猫さんへ♪
    2007-04-13 at 7:08 PM (11年 ago)

    たび猫さん!!
    こちらこそリンク頂きありがとうございます&これからもヨロシクお願いします。
    女性の仕事の中では一番ハードな部類だと思う看護師さん(もちろん男性も)。
    たび猫さんに元気をもらっている方が沢山いらっしゃるようですね内容濃く、読み込んでしまいました。
    これからもますますご活躍ください

  20. ♪waiさんへ♪
    2007-04-13 at 9:19 PM (11年 ago)

    waiさん、こんばんは
    う~ん。waiさんの頭をこんがらがせちゃったかもしれないですネ♪
    あまり気にしないで下さいね☆
    自分が操作できない外の存在があるという認識は、waiさんの言うとおり、今の自分の状態の肯定や安心にも繋がっているので、今に満足していれば何の問題も生じないので、そのままでOKだと思います。
    このセラピストさんは、その時の状態のままでは満足できなくて、セラピストさん自身ができる何かの可能性を探した結果、『こうなった。』という感じなのかなぁ??と思います。
    どちらの選択をしても、自由なのでしょう。
    どうもありがとうございます

  21. kotobuki
    2007-04-18 at 9:51 AM (11年 ago)

    おはよございます.
    ホウホウ先生のブログから飛んできました♪ 良いお話をありがとうございました.ホ・オボノボノ→初めて聞く言葉です.でもやっとここまで来れたという気持ちがしています.相手に変わって欲しいのに自分にその言葉を唱えるのはまだ違和感がありますが,実践してみます(^o^)

  22. ♪kotobukiさんへ♪
    2007-04-19 at 10:24 AM (11年 ago)

    kotobukiさん、おはようございます
    遊びに来て下さりどうもありがとうございます&コメントありがとうございますkotobukiさん☆縁起バツグンのHNで心が癒されます。
    私も小梅ちゃん大好きですヨ☆あの甘酸っぱさがこれまた良いんですよネ~
    >でもやっとここまで来れたという気持ちがしています.
    それはそれは!嬉しいことを仰ってくださり感激です☆
    「ごめんなさい&愛しています」言葉だけ考えると、子供でも知っているカンタンな言葉ですが、このテクニックの奥には、奥深い理論や真実が込められていると思います。
    自分自身の内部には、あらゆる感情や思考パターンがあり、その中の「どの部分
    」が強く表面に出ているかが、一人一人違うそうです。
    そう聞くと、なんとなくこのテクニックも取り組みやすいかもしれないですネ☆
    ぜひぜひ実践してみてください
    どうもありがとうございます

  23. HIRO
    2007-04-22 at 4:23 PM (11年 ago)

    はじめまして
    私は最近、私の望む人(イライラせず、いつも癒しと笑顔でいる穏やかな人)になりたいと思って、いろいろな方のブログを訪問しては、自分を見つめていたのですが・・
    この記事は、衝撃でした
    目からうろこというか、全く違う方向から人を見る事ができるというか。
    いやなことをする人を許して笑顔でいよう、とは実は傲慢なことではないかと、許すのはむしろ、その人にいらいらする自分自身を許さなければならないということなのじゃないかと・・(ずっと実践されている方々にしては当たり前のことかも知れませんが)
    この記事に出会えてよかった
    本当に、ありがとうございます

  24. ♪HIROさんへ♪
    2007-04-23 at 8:21 PM (11年 ago)

    HIROさん、はじめまして!!
    コメントどうもありがとうございます
    >目からうろこというか、全く違う方向から人を見る事ができるというか。
    いやなことをする人を許して笑顔でいよう、とは実は傲慢なことではないかと、許すのはむしろ、その人にいらいらする自分自身を許さなければならないということなのじゃないかと・・
    まさにそうだと思います!感激しました!それがわかるまでは、わかっているようで、実はわかっていないのだと、私は感じます。そして、これを実感するのは、結構難しいことだと思います。
    本当に、コメント頂きありがとうございます!
    プロのスピリチュアリストの方の中にも「波動が低いモノや人とは接するな」と主張される方がいらっしゃるようですが、このことがわかってくると、そんな主張はできなくなるのでは???とずっと感じておりました。
    いつも心にしまっておいた気持ちを、HIROさんがスコーンと気持ちよく仰って下さり、本当に気持ちよいです!!
    自信と信念をもって、実践していきたいですネ
    本当にありがとうございました

  25. かずや
    2007-06-06 at 10:06 PM (11年 ago)

    はじめまして。
    かずやと申します。
    いつもはロムさせていただいているだけなのですが、
    感動したので、はじめてコメントさせていただきます。
    すばらしい記事をありがとうございました(*^_^*)

  26. ♪かずやさんへ♪
    2007-06-14 at 11:36 AM (11年 ago)

    かずやさん、はじめまして♪
    こちらこそ、いつもブログに遊びに来て下さり本当にありがとうございます
    このお話し、私もとても感動しました。
    共感して下さりとっても嬉しいです☆