あなたは「人」重視派? それとも「テクニック」重視派?


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!!  きとりかです。

今日は、自分に合ったテクニックや商品を見つけるためのアイデアの1つとして、
昨日書いた『テクニックや商品の、効果を左右する要素』をわかりやすく数値化してみたいと思います。

最初は遊びでノートに表を書いたのですが、

今回、仙骨治良の効果が驚くほど高く出た理由がよくわかったので、ブログにも一応書いておきます。ご参考までにどうぞ☆
(仙骨治良には引き続き通っているので、またレポしたいと思っています)
———————————————————————

まず、今回のアイデアの前提は↓こちら↓です。

『テクニックや商品の効果を左右する要素』として、
下記3つに注目します。

①自分の気持ち

②施術者の気持ち

③(そのテクニック・商品の)
人間のしくみ・宇宙のしくみの活用度


そして、この①・②・③のそれぞれのエネルギーが足し算引き算されて、
相殺してその成果の出方が決まってくると考えます。


☆表中では↓のように表示します。
①自分の気持ち  →自分
②施術者の気持ち→セラピスト
③人間のしくみ・宇宙のしくみの活用度→テクニック
実際の効果→合計ポイント(数値が高いほど効果あり)
———————————————————————-

●まずは偽薬(プラシーボ)の効果について

自分 テクニック 合計ポイント
偽薬をホンモノと信じて飲む
ホントの薬を偽薬と信じて飲む -3
ホントの薬をホントの薬と信じて飲む 10

『ホントの薬を偽薬と信じて飲む』結果が2と低く、
「心」の力の大きさを感じます。

会社運は社長さんの意識にかかっているとよく言われますが、「自分」も体内60兆の細胞の社長だと認識したいものです。
———————————————————————

●次は、いくつかのテクニックを比べてみます

自分 セラピスト テクニック 合計ポイント
ウォーキング 10
カリスマA氏のヒーリング 10 20
中国3千年の歴史の整体 10 20

ウォーキングのポイントが低いですが、
ヒーリングや整体と違い毎日できるので、
回数を増やすことでより沢山の効果を期待できると思います。

————————————————————————

●今度は、カリスマA氏のヒーリングを、
3人の方に受けてもらいます

(カッコ内は、それぞれのカリスマA氏のヒーリング力に対する考え方)

自分 セラピスト テクニック 合計ポイント
Bさん(ヒーリング力を心底信じている) 10 10 25
Cさん(ヒーリング力を疑っている) -3 10 12
D子ちゃん(小学生のため、特に考えていない) 10 15

小学生のため、信じても疑ってもいないD子ちゃん。
子供は素直で無心の状態であることも多いので、
もしかしたらセラピストの力をBさん以上に素直に受け取って、
この表以上の結果になるかもしれないですネ♪

————————————————————————
◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆
————————————————————————

ここまで、今まで何となく感じていたことがハッキリ数値化されて出て面白い!と思いましたが、

私の仙骨治良の効果が驚くほど出たワケは、
↓こちらの2つの表に隠されていると思いま~す↓

●「セラピスト」重視の性格の方に、それぞれ受けてもらいます

自分 セラピスト テクニック 合計ポイント
カリスマA氏のヒーリング 10 10+α 25+α
中国3千年の歴史の整体 10 20

●「テクニック」重視の性格の方に、それぞれ受けてもらいます

自分 セラピスト テクニック 合計ポイント
カリスマA氏のヒーリング 10 20
中国3千年の歴史の整体 10 10+α 25+α

「セラピスト」重視の性格の方は、カリスマA氏のヒーリングが、
「テクニック」重視の性格の方は、中国3千年の歴史の整体が、
それぞれとても効果がでるようです。

(「+α」は、重視しているところからくる特別加算としました
———————————————————————

↑の表を見て、大いに頷いちゃいました!
というのは、私は、人間関係では『心』を大切にしたいと思っていますが、
何か施術をしてもらう時や商品の購入などの際には
『テクニック』や『品質』を重んじるタイプなのです。

なので、今回のように仙骨治良に行くとか、どこかのメソッドを受けに行くような場合は、自然にテクニックやメソッドに注目がいく。

それも、『どのくらい本質をついているテクニックなのか?』をとても重視し、デメリットについてとか、色々興味が湧いちゃうタイプなので、明らかに『テクニック重視派』

一番下の表のような結果が出るタイプでしょう。

今回の仙骨治良は、その理論や施術技術にとてもナットク&満足しているので、大きな効果を頂いているのだと思います。
———————————————————————–

自分が「セラピスト」(人)重視派なのか、「テクニック」重視派なのかは、
普段のショッピングなどから考えてみればすぐにわかると思います!

商品を購入する時に、その品質うんぬんよりも、「○○さんが販売しているから」とか「憧れの○○さんも使っているから」というような理由で購入するタイプの方は、「セラピスト」(人)を重視するタイプのように感じます。

憧れの方の講演会など行かれると、ものすご~い効果があるかもしれないですネ♪

逆に、私のように「テクニック」重視派の方は、自分が心からナットクできるメソッドやテクニック・商品をニコニコ使えば良いのだと思いま~す♪

次回は、お金とスピリチュアルの関係について書きたいと思っています。
今まで書きたかったけど遠慮してしまっていたりしましたが、もう遠慮するのやめま~す

●今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます
●明日も喜びあふれる1日になりますように

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on あなたは「人」重視派? それとも「テクニック」重視派?

  1. an
    2007-04-13 at 12:32 AM (10年 ago)

    きとりかさん☆今晩は!
    仙骨治良に興味深々です!(笑)
    次回の記事も凄く楽しみにしてます~♪
    ちなみに今回の記事、私はできれば
    両方バランスよくお願い!タイプ(笑)
    今回も楽しい記事有難うございます♪

  2. ホウホウ
    2007-04-13 at 1:46 AM (10年 ago)

    こんばんは、きとりかさん!
    お久しぶりでございます。ホウホウです。
    凄いですね。今日の記事とデーターは!こんなに丁寧な記事はマネできませんね!凄く時間をかけてられますよね。
    私は、「テクニック」重視波です。自分で納得する事で力が生まれます。次回の記事も楽しみにしていますね。

  3. おなす
    2007-04-13 at 8:33 AM (10年 ago)

    きとりかさんは創造性に溢れていて素晴らしいですねぇ。刺激を受ける記事をありがとうございます!
    最後の方に「理論」という言葉を使われてますけど、三位一体で考えると「理論、気持ち(自分,施術者)、テクニック」で判断しているのかもしれないですね。
    昨日ふと思ってたんですけど、昔のある文明の人たちは、骨のズレを自分で治してたんじゃないかなぁって考えてて、例えば仙骨なら、骨の場所と働きを知識として習得したら(左脳)、あとは骨が正しい位置にあるイメージで自分の中の治癒力を引き出し(右脳)たりできるはず! って思ってました、というかそういうのをやってました(笑)。

  4. てらぽん
    2007-04-13 at 9:46 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    このデータはいつもにも増してすごいですね!
    テクニック派にせよ、ココロ派にせよ、考え方や心の持ちようによりその効用は大きく左右されるということがすごくよくわかりました。
    私もテクニック派ですね。でも、その自分の考えを肯定することがより効能をあげることになるのだから、ココロも大事…これって面白いですね

  5. makko178
    2007-04-13 at 11:04 AM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは。
    すごい、すごい、力作~!!
    「なるほど~」と唸りながら読んじゃった。
    とってもわかりやすく書いてくれて
    ありがとう!
    「自分はどっちだろう?」って思ったとき、お買い物の例が書いてあったので、
    助かりました。どっちかわからなかったから(笑)。どうやらテクニック重視派のようです。
    次回の記事も、とっても楽しみです♪

  6. パステルクローバ
    2007-04-13 at 2:58 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    今日は凄い!ホウホウ先生もおなすさんも、コメントして下さっていますね私はどっち派か迷ったのですが、やっぱりどっちもがいいです!
    でも、仙骨治良に通っていて思うのは、初回時のセラピストさんが、下町のマジシャンの様な方(失礼!)でしたが、2回目も通うという事は、やっぱりテクニック派かも知れません。
    きとりかさん、いつも素敵な記事をありがとうございます

  7. ♪anさんへ♪
    2007-04-13 at 9:35 PM (10年 ago)

    anさん、こんばんは
    仙骨にご興味持って下さりありがとうございます
    また幼い頃の体験も含め、記録として書きたいと思いますので、お読み頂けると嬉しいです!
    >両方バランスよくお願い!タイプ(笑)
    うひょひょ♪
    やっぱりanさん、賢いわーー!!
    anさんタイプで計算すると、30+2αになりますっ!!
    史上最強でビックリです
    この30+2αをガイドラインに、自分に合ったものを数多く見つけていきたいな~なんて思いました。
    どうもありがとうございます

  8. ♪ホウホウ先生へ♪
    2007-04-13 at 9:47 PM (10年 ago)

    ホウホウ先生!!
    コメントどうもありがとうございます
    ご無沙汰しておりゴメンなさい。
    読んで頂けるだけでも光栄ですが、コメントまで頂き、どーかしちゃいそうですっ!!感激
    ウフフ♪
    「表」の作り方を知らなかったので、これを書くときHTMLで随分と悩んでしまいました。でも、「このデータを表にできたら楽しいかもっ!」と思い頑張りましたっ!なんとか完成して嬉しいです!!
    ホウホウ先生の研究熱心さにはいつも頭が下がります。1年くらいだったら誰でもできるのかもしれませんが、先生は、それをずっと続けてらっしゃる。
    その熱意にいつも敬服です。
    >自分で納得する事で力が生まれます。
    なるほどです&これは嬉しいことですネ。
    自分自身の力をより引き出せるようにしていきたいと思います!
    どうもありがとうございます

  9. ♪おなすさんへ♪
    2007-04-13 at 10:01 PM (10年 ago)

    おなすさん、こんばんは
    お褒めの言葉ありがとうございます
    ホントは何かこう科学的に検査できたら良いのでしょうが。(「気持ち」の部分は、施術前の脳波などにも影響あるのかもしれないですしね??)
    >三位一体で考えると「理論、気持ち(自分,施術者)、テクニック」で判断しているのかもしれないですね。
    それドンピシャかも。確かに理論とテクニックは別モノで、比例するとは限らないですものね。
    >昨日ふと思ってたんですけど・・・
    それは川口さんのエネルギー&メソッドのセルフ版的な感じですね!
    理論的には充分可能だし、エネルギー&イメージのコツがつかめればお手軽にできるのかもしれないですよね。川口さんのカードを増やしてみようかなっ(爆)なんて安直すぎるかしら(^^;)
    どうもありがとうございます

  10. ♪てらぽんさんへ♪
    2007-04-13 at 10:11 PM (10年 ago)

    てらぽんさん、こんばんは
    理系てらぽんさんにも褒められちゃった(照)
    どうもありがとうございます!
    >私もテクニック派ですね。でも、その自分の考えを肯定することがより効能をあげることになるのだから、ココロも大事…これって面白いですね
    ↑!!これを仰って頂き本当にありがとうございます!
    「科学しか信じない!」とココロ・精神性などを否定される方が時々いらっしゃるのですが、『じゃあ、その方の「信じる」って、どこがどーなってるの??』と考えると、やっぱりココロなのですよね。
    竹内均さんなど超一流の科学者が、ココロの本などを当たり前に書いてらっしゃるのは、とても印象的です。
    なんだかんだ言っても、「ココロを置いてきぼりにはできない。」ココロと理論・テクニックの関係性を大切にしていきたいですネ♪
    どうもありがとうございます

  11. ♪makko178さんへ♪
    2007-04-14 at 8:36 PM (10年 ago)

    makkoちゃ~ん!!コメントどうもありがとう
    お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >「自分はどっちだろう?」って思ったとき、お買い物の例が書いてあったので、助かりました。どっちかわからなかったから(笑)。どうやらテクニック重視派のようです。
    喜んでもらえて嬉しいです♪
    これを書いててOL時代のセールストークの練習などを思い出しました。
    makkoちゃんや私のような「女性テクニック重視派」の方は、たとえカッコイイセールスマンに口説かれても心が動かなかったりするんだよねぇ(爆)中身が大事だよっていう感じこれからも自分自身の判断を大切にしたいですネ♪
    うひょひょ☆
    次の記事も、これから書きたいと思いま~す!!
    どうもありがとうございます

  12. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-04-14 at 8:45 PM (10年 ago)

    パステルクローバーさん!!
    コメントどうもありがとう
    お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    >今日は凄い!ホウホウ先生もおなすさんも、コメントして下さっていますね
    ビックリしました。とっても有難いです

    パステルクローバーさんも「どっちも派」なのですねー!!
    anさん同様、とても賢い雰囲気のモトはそこからなのかも!?
    下町マジシャン風なセラピストさんって!?!?マジックのように器用な手さばきで、仙骨治良しているのかも(笑)
    パステルクローバーさんのブログ、いつも美味しそうなお弁当の写真をありがとうございます☆あーちゃんが羨ましい♪
    特にお昼どきに拝見させて頂くと、そのままおはしで食べちゃいたくなりますっ!
    どうもありがとうございます