お金とスピリチュアル


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土) ★開催御礼♪
東京(10期生):9/2(土) ★残席わずか!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(19期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今日はお金とスピリチュアルについて、今の時点での自分の考えを書いておきたいと思います。

「お金」とは、「エネルギー」でもあるし、「愛」でもある。

エネルギー・愛は、人生のその時々、
その人に必要なものとなって現れる。

健康であったり人間関係であったり、お金であったり。

その姿とカタチを変える。

なので、スピリチュアリティ(精神性)から考えたり取り組むのは充分可能。

そして、そのスピリチュアリティ(精神性)の要素や方向性は沢山ある。

その中でも今回書きたいのは、

「内なる平和からくる明晰さ」

「正しく覚醒する」という要素についてです。
 —————————————————————-

「本質をありのままに見て、その特徴を上手に活用する」ということ。

これは、例えば『天気』について考えてみると・・・
(お金の例じゃなくてゴメンなさい)

私のごくフツーの生活の中では、

『天気』というものの本質は、『変化するもの』。

その変化の予測として「天気予報」という技術が発達していますが、

「天気予報」という技術は、天気が『変わるもの』だから存在している。

まず、そういう根本的な点をハッキリと認識したい。

そして、予報はあくまで予報であり、「100%当たるものではない」という認識も。

いくらパターン分析を厳密にしても、パターン分析の中には、必ず想定外やエラーがある。
—————————————————————–

●そして、生活の中で、

①『天気は変化する』

②『天気予報は100%当たるワケではないが、それなりに当たる』

↑このどちらを強く採用するかは(選択するか)、
自分自身の自由意志に任されています。

バッグに常に傘を入れていても良いし、予報が悪い時だけ入れておいても良い。

●私たちは、ここで時々勘違いをしてしまう時があります。

天気予報が外れ、雨に濡れてしまった時・・・

「天気予報のせい」にしてしまうことがあったり。。。

◆「天気は変化する」「天気予報は100%当たるワケではない」

という本質があるのを知りながらも、感情が暴れてしまう。

◆その本質を認識していない&ハッキリ気づいていないために、

「怒って当然!」と怒るケースもあるでしょう。
——————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
——————————————————————–

天気予報の件、

私のようなフツーの個人ならば、それほど大きな問題になることは少ないでしょうが、

クーラーを製造する企業などでは、その年の製造数などをあらかじめ調整しなくてはいけなかったり・・・

こういうビジネス上の課題に直面したらどうしよう??

①『天気は変化する』

②『天気予報は100%当たるワケではないが、それなりに当たる』

この本質の中で、それも、長期予報しか情報がない中で、何をどう考えていったら良いのか??

最高に当たる確率が高いと言われる「特別な天気予報」を探す??

最高にパワーがあるといわれる「祈祷師」にお願いする??

実際のケースでは、企業は「天候オプション」(=天気に保険をかける)などを使いリスクヘッジをするそうですが、

これは、①と②の本質をわきまえた対策。

もちろん、本質をわきまえた上で&明晰さの中で、あえて「特別な天気予報」や「祈祷師」にお願いすることも、1つの選択としてOKでしょう。

だけどもし・・・
もし、無知の中で、無知ゆえにそれを選んでしまった場合は??
———————————————————————

↑のは企業の例ですが、個人だと「宝くじ」などもこれに近いものがあるかもしれません。

1枚300円で買える、あの有名な「宝くじ」。

あの商品の特性(本質)の中から有名なものを挙げると・・・

◆1枚あたりの当選金額=約143円

◆1000万分の1の確率で、1等(2億円)が当たる

◆1枚あたりの地方自治体や公共事業への助成金=約120円

◆買った後に取り替えることができない
(=後出しジャンケンができないということ)

これをどう捉えるかは、自分自身の自由意思(自由な選択)に任されています。

ただ、もしも愛するお金をこれに使うのならば、
愛するお金のために、お金への愛の現れとして
少なくとも、この特性(本質)はわきまえておきたい。

もしも無知の中で行動してしまうのなら、
それは、自分のカワイイ娘を、まったく知らない家に無理矢理お嫁に出してしまうのと似ているのかもしれない・・・と思うときがあります。

自分自身が本質を見つめているか・・・

ココロ・プラス思考・仕事・健康・人間関係・・・etc

目下、私の大きなテーマになっています。
———————————————————————

お金と仲良く、相思相愛に暮らしていくのに、

特別な技術は要らないように思います。

だけど、

その仕事やお金への「思い」が、

その人にとって必要な技術や情報・環境に変換されていくのは確かなことだと実感しています。

芸術家は、素晴らしい作品を創ったり、温かい支援者に恵まれたり・・・
セールスマンは、セールス技術の向上、お客様とのご縁の充実・・・
技術者も、新しい発見をしたり、期待以上の評価を頂いたり・・・

プライベートでも、周りや自分・智慧やモノなど、「愛」が「お金」に変換されて目の前に現れてくれると思います。

1人1人が、「内なる平和からくる明晰さ」によって、
最大の力を宇宙から受け取れますように

公園にて1

 ●今日も最後までお読み下さり、
  本当にありがとうございました

 ●心・魂、それらが宿る肉体が、
   ますます癒されますように

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on お金とスピリチュアル

  1. an
    2007-04-14 at 10:16 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは♪
    お金もエネルギーであり、愛である♪
    素晴らしいですね☆お金とも相思相愛♪
    ラブラブパワーですね!有難う!!

  2. パステルクローバー
    2007-04-15 at 11:32 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    今回の記事は2回じっくりと読み返しました。私は今までの生き方で、じっくりと本質を見つめる(考える)ことは殆ど無かったかも知れない。。と気が付きました。
    ココロ・プラス思考・仕事・健康・人間関係・・・etc、これからは、自分の思い込みや勢いで終わらせないで、自分の中心にストン!と腑に落ちるまで考えてみようと思います。
    コントの「欧米か!?」のように、
    これは「本質か!?」とすぐに自分で突っ込めるように・・

  3. ♪anさんへ♪
    2007-04-15 at 11:51 PM (10年 ago)

    anさん、こんばんは
    >お金とも相思相愛♪
    >ラブラブパワーですね!
    うふふ♪
    私の一番好きな四字熟語が「相思相愛」なので、ついついブログにも出てきちゃったみたいですっ(恥)
    (anさんに言われて、書いてたことに気づきました
    ラブラブパワーで、らぶり~にいきたいと思います!
    ありがとうございます

  4. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-04-16 at 12:07 AM (10年 ago)

    パステルクローバーさん、こんばんは
    じっくり2回も読んで頂き本当にありがとうございます♪
    私も以前は「本質」など難しいことを考えるチャンスはなかったのですが、
    昨年、沢山のリーディングや占いを受けて、その時、何を受けても『本質』や『核心』がテーマだと言われ、考えるようになりました。
    でも、なかなか難しくって(笑)
    >コントの「欧米か!?」のように、
    これは「本質か!?」とすぐに自分で突っ込めるように・・
    うひょひょ♪
    座布団100枚だわん
    気に入っちゃいました!!私も合言葉は「本質か!?」で楽しく探索していきたいと思います!
    ありがとうございます