「ごめんなさい&愛しています」の体験談


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

先日取り上げました「ごめんなさい&愛しています」(ホ・オポノポノ)のことで、知人(女性)から素晴らしい体験談を聞きました。

その女性、職場の中に「苦手」な方がいて、
そのことで、よく心がザワザワしたり悩んでいたりしたそうです。

最初の頃は、
「相手は「鏡」に映った自分だ」ということが腑に落ちなかったそうですが(確かに、ここが一番難しいかも!?)、
ある日、『確かに「あの人の苦手な部分」と同じ要素を自分自身ももっている!』と気づいてしまい、しぶしぶながらも「相手は自分の鏡である」と認めたそうです。

そしてその後、
「ありがとうございます」の感謝法や相手の方を光で包みこむイメトレなどを実践。

でも、『なんであの人に「ありがとうございます」なんだ・・・??』などとブロックが・・・・

その後、この「ごめんなさい&愛しています」を知り、唱えてみたところ、

こちらの方がブロックもなく、ラクに唱えられるとのことで、気に入って唱えていたそうです。

しかーし、頑張ったわりにはあまり効果がなく。。。
—————————————————————————–

その後、その女性は考えました。

どうして効果がないのか??

どうしたら効果がでるのか??

この後の彼女の言葉がスゴイです。

「相手を何とかしよう」と思ってやっているから効果がなかったのです。

「自分の中に確かにこの要素はあるよね」
ということは、

『自分にフォーカスすべきだった』」
っていうことにやっと気づいたのです!!

その後は、自分の中のその部分に対して「ごめんなさい&愛しています」を唱えたそう。

そしたら、驚くべきことに、1週間もしないうちに、その苦手な方が転勤することに!!

———————————————————————————–

彼女の中の「その要素」が癒されたことによる、現実の変化なのでしょう。

私は、この効果もスゴイと思いましたが、

それ以上に、彼女が自分自身で考え&気づいたことが、何よりもの『宝』だと感じました。

メソッド自体は、「祈りオタク?」の方ならわかるように、
仏教でもキリスト教でも、『生命の贈り物』やこの『ホ・オポノポノ』(ごめんなさい&愛しています)でも同じ。
ポイントとなっている言葉や要素は、どのメソッドも同じなのです。

わかりやすい例だと、五日市剛さんが最新刊『運命が変わる未来を変える』に、【「想い」「言葉」「行動」のつながり】(=身口意)について書かれていますが、
あれも、知識的に考えればもう人類が何千年もかけて研究に研究を重ねてきているもの。

偉大な先人たちが、どれほど広~く深~く「身口意」について述べてきたのかは想像にも及びません。

今更何かを述べても、長いスパンで考えると、『同じことの焼直し』になってしまうと感じることは多々あります。

それは、知れば知るほどそう思う。

書くことなんて、何もないって・・・

でも、そうじゃない。

『1人1人の本当の理解と体験が、一番大切なんだ!!』って、
心からそう思います。

私に、素晴らしい話しをしてくれた彼女に、心から感謝します。

『相手は自分の「鏡」』

ついついイヤなことがあった時にだけ、こう考えてしまいがちですが、

素晴らしい人・素晴らしい文章・文化に出会ったときにも、『それらは自分自身の「鏡」』であることを忘れずに♪

あなたは、本当に素晴らしい。

●今日も遊びに来て下さりありがとうございました
●あなたは体験を創り、体験から学ぶ

桜3

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


26 Comments on 「ごめんなさい&愛しています」の体験談

  1. きらら
    2007-04-17 at 9:43 PM (10年 ago)

    >素晴らしい人・素晴らしい文章・文化に出会ったときにも、『それらは自分自身の「鏡」』であることを忘れずに♪
    >あなたは、本当に素晴らしい。
    グッときました。
    何でも悪いほうばかりにフォーカスせずに良いほうにも気付く事が出来ました。
    ラク夢にめぐり合えたきららは、本当に素晴らしい!
    ありがとうございます。

  2. スパイス
    2007-04-17 at 9:48 PM (10年 ago)

    スパイスもきららさんと同じ箇所で、グッときました。
    こういうところも、きとりかさんって本当にステキだな!と思います。

  3. えりっこ
    2007-04-17 at 11:53 PM (10年 ago)

    こんばんは、きとりかさん。素敵な記事、ありがとうございます!!記事を読んでい、私(心の中の)は私自身に愛されたがってるのかなと、ふと思いました。

  4. えりっこ
    2007-04-18 at 12:04 AM (10年 ago)

    すみません、脱字がありました。                     『記事を読んでい、』は『記事を読んでいて、』です。   

  5. パステルクローバー
    2007-04-18 at 3:13 PM (10年 ago)

    パスクロもきららさんと同じ箇所で、ズキュン!ときました。
    せっかくの鏡、自分はいつもピカピカ

  6. パステルクローバー
    2007-04-18 at 3:16 PM (10年 ago)

    スミマセン!途中で押しちゃいました!
    せっかくの鏡、自分はいつもピカピカに磨いていたいなぁ~と思いました。
    相手もキレイに映して、自分もキレイに
    いつも素敵な記事をありがとうございます!

  7. ♪きららさんへ♪
    2007-04-19 at 8:23 AM (10年 ago)

    きららさん、おはようございます
    >何でも悪いほうばかりにフォーカスせずに良いほうにも気付く事が出来ました。
    どうもありがとうございます☆
    ちょっとした事なんですが、時々、悪いことだけは器用に気づく自分がいたりして(笑)、人間の心って面白いな~と思います。
    そういえば、『マイナス思考はいけないっ!』っていうのが、いかにマイナス的発想から来ているのかわかった時は、世界がひっくり返ったような気持ちになりました(ちょっとオーバー!?(^^;))
    >ラク夢にめぐり合えたきららは、本当に素晴らしい!
    こちらこそ!私にも「美しさ」があるから、きららさんに出会えたんだと思って、とっても喜んでいるんです。
    そちらの方面は私ビギナーなので、これからがますます楽しみです
    どうもありがとうございます

  8. ♪スパイスさんへ♪
    2007-04-19 at 8:35 AM (10年 ago)

    スパイスさん、おはようございます(←久しぶりに晴れている感じです)
    >こういうところも、きとりかさんって本当にステキだな!と思います。
    うひょ~ありがとうございます!お互いが鏡となって映し合っていると思うと、褒めたり褒められたりっていうのもOKになってきますネ(照)
    スパイスさんの「大好きなものにまみれる大作戦!」私も参加エントリーさせて頂きますっ♪
    まずは、ルームフレグランスで。お店には沢山置いてあるけど、お気に入りのものって思ったほどないんですよね~。でもでも、今日もさっそく楽しんでまーす
    どうもありがととうございます

  9. ♪えりっこさんへ♪
    2007-04-19 at 8:45 AM (10年 ago)

    えりっこさん、おはようございます
    >記事を読んでいて、私(心の中の)は私自身に愛されたがってるのかなと、ふと思いました。
    そうなのかもしれないですネ♪
    なので、現実(現象)は、癒されていない部分を一生懸命自分に向かって教えてくれている・・・という見方もできそうですね。
    そこがわかれば、「特別にイライラしたりする必要はない」ということもわかってきて、生きるのがラクになってくるような気がします。きっと、心にゆとりが生まれるだけで、現実も変わってくるのでしょうね。
    どうもありがとうございます

  10. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-04-19 at 8:54 AM (10年 ago)

    パステルクローバーさん、おはようございます
    >相手もキレイに映して、自分もキレイに
    そうそう!!『自分をキレイにすることが、相手のキレイにも繋がる』っていうことは、本当に嬉しいことだし、顔晴りがいもありますよネ♪自分だけ良くなっても、つまらないから。
    自分にフォーカスすることのミラクルパワーを、今回のこの彼女の体験から深く学ばせてもらいました。ホントに感謝です。
    どうもありがとうございます

  11. wai
    2007-04-19 at 11:31 AM (10年 ago)

    今日はピカピカのお天気です
    体験談ってやっぱり説得力ありますね。

  12. ♪waiさんへ♪
    2007-04-19 at 1:27 PM (10年 ago)

    waiさん、こんにちは~
    ホントホント~!!そちらも晴れてるんですね☆
    神奈川も、今日は久しぶりにピカピカのお天気で、絵に描いたような晴れ空が気持ちいいです
    干すものイッパイで、自分も干したくなっちゃいますっ(爆)
    実際に体験された方のお話しを聞くと、なるほどな~なんて思ってみたり、心にグッときたりするので面白いですよね☆
    人間の心って、本当に不思議だな~と思います♪
    どうもありがとうございます

  13. 実穂
    2007-04-19 at 4:30 PM (10年 ago)

    きとりかさん、先日はメッセージ有り難うございました~(また面白い気づきがあったんで、メールしますねっ)
    いやぁ、この記事、目から鱗です、いつものことだけど
    >あなたは、本当に素晴らしい。
    そうそう、こういう風に思って良いんだよね! ついつい嫌なことがあったときだけ、自分の波長が引き寄せたんだと考え、自分を責めてしまいがちですが
    心が揺さぶられる言葉でした。はっとしました。有り難う!!

  14. uland
    2007-04-20 at 10:13 PM (10年 ago)

    本当に、そうですね。思わず、コメント書きたくなりました。

  15. ♪実穂さんへ♪
    2007-04-20 at 11:29 PM (10年 ago)

    実穂さん、こんばんは
    お帰りなさ~い!
    今年は東に西に、海も越えて充実してるようで!お忙しいで中ブログも読んで下さり本当にありがとうございます
    >心が揺さぶられる言葉でした。はっとしました。有り難う!!
    こちらこそ、どうもありがとう!!
    嬉しいことがあった時は自分をどんどん褒めてあげて、逆の時も、自分に何かを伝えてくれている&気づかせてくれているんだと思って、自分自身に感謝したいと思います♪
    やっぱり、1人1人、人間ってスゴイな~ってあらためて思いました!
    どうもありがとうございます

  16. ♪ulandさんへ♪
    2007-04-21 at 12:38 AM (10年 ago)

    ulandさん、こんばんは
    コメントどうもありがとうございます!
    それに、ブログにてご紹介頂きどうもありがとうございました♪
    このお話や体験談からは、色々考えさせられます。こういうお話を聞くと、内が現実であり外が思想であるように実感したりもして、とても面白いと感じます。
    どうもありがとうございます

  17. *mimi苺*
    2007-04-28 at 3:51 PM (10年 ago)

    はじめまして。とっても心に響きました♪
    ありがとうございます☆

  18. ♪*mini苺*さんへ♪
    2007-05-01 at 9:35 AM (10年 ago)

    *mini苺*さん、おはようございます
    *mini苺*さんのブログではご紹介いただき本当にありがとうございます!!
    *mini苺*さんの潜在意識リサーチもバッチリ働いているようですし、お友達も腑に落ちたと仰って下さっていてとてもうれしいです!!私も、このリアルな話しを友人から直接聞いてとても腑に落ちました
    どうもありがとうございます

  19. はじめまして じゅりあんです
    2007-05-27 at 2:27 PM (10年 ago)

    きとりかさん、はじめまして、苦手な人私にもいます、しかし、私も光のイメージとか、やりましたよ。効果はわかりませんが、苦手というのは自分のいやな部分も相手がもっているんですよね。
    無理せず、なぜむかつくのか考えるんです、そうすると過去の母親のきつい言葉とか、それがトラウマだとわかってきた現在、いやなことがおきたら、冷静に過去のことを思います。

  20. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-05-28 at 2:33 PM (10年 ago)

    じゅりあんさん、こちらにもコメントありがとうございます
    >苦手というのは自分のいやな部分も相手がもっているんですよね。
    そう考えて、色々と取り組んでいくのが、結果的にラクな道に繋がるようですネ♪
    >無理せず、なぜむかつくのか考えるんです、そうすると過去の母親のきつい言葉とか、それがトラウマだとわかってきた現在、いやなことがおきたら、冷静に過去のことを思います。
    冷静に取り組んでらっしゃるようで素晴らしいですネ。その先の、クレンジングや深い理解にもどんどん繋げていって、過去とトラウマから素早く離れられると良いですね
    どうもありがとうございます

  21. KIKO
    2007-06-05 at 5:24 PM (10年 ago)

    体験談読みました。
    私も職場に苦手でコワイ人がいるんです。
    自分の目に入れたくないから会わないよう会わないように、その人と接点持たないようにって・・・・
    正直疲れます。いっぱいいっぱいです。
    でも実際、どのようにして良いのか分からなくて・・・・
    詳しく教えて欲しいです。
    実行して楽になりたいです。

  22. ♪KIKOさんへ♪
    2007-06-13 at 11:27 PM (10年 ago)

    KIKOさん、こんばんは
    コメントありがとうございます
    ケースバイケースで事情は違うと思うので、詳しくはプロの方などにご相談されてみた方が良いかもしれませんが、
    私がわかる(体験した)範囲内で もしご参考になることがあれば。
    『コワイ人』に会った時に自分が感じる『心象』に対して対策を練るのが効果的かと思います。
    『ゴメンなさい&愛しています』も、
    ・その『心象』に対して
    ・『相手の存在を自分の世界に持って来てしまったこと』に対して
    ・『その人に対して普通に振舞えない自分』に対して
    などなど、色々な角度からできるかと思います。
    もしも、相手に「恐怖」を感じるのであれば、なぜ恐怖を感じるのかを感じ取ることは、解決への大きなキッカケになるかと思います。
    恐怖の理由がわかり、それを乗り越えると、萎縮していたのが堂々と振舞えるようになると思います。そうすると、逆に相手から一目置かれる存在になったりするようです。
    強い人の前だと、私たちはどうしても背中を丸めてしまったりしまいますが、私には私の人生があるわけで。貴重な時間を『コワイ人』に振り回される筋合いはないでしょう。
    色々な考え方があると思いますが、私はこの辺りへの取り組みで、職場内の姑のよう(笑)な『コワイ人』との関係性が、完全に変わったことがありました。
    もうOLは卒業したのですが、その方とは今でもとても仲良くさせて頂いています。
    (どうもその人は、ストレスからくるイライラで、恐ろしいほどの「コワイ人」をしていたみたいです(汗))
    コワイ人も(こそ!?)、人から嫌われるのはイヤでしょうから、こちらの態度が変わればコロッと変わるケースもあるかもしれないですね。
    色々なケースがあるので一概には言えませんが、ご参考になれば嬉しいです。
    どうもありがとうございます

  23. KIKO
    2007-06-20 at 11:05 AM (10年 ago)

    ありがとうございます
    こわい人・・・どうしてそうなのか?
    考えてみました。
    その人は、周りを巻き込んで私の事を根も葉もないことを言いふらして、なぜか知らない間に悪者になってるんです。
    私がその人に何かしたのかしらって考えたんですが、心辺りが全くわからないのです。
    以前に対人恐怖症になったことがあるので、その人に対してきっと恐怖感が生まれてるんですね。
    『貴重な時間』をその人によってダメにしてしまってる自分を考えさせられました。ホントもったいないですよね。
    このブログを読んでいると、そうかぁ・・・と共鳴出来ることがたくさんあるので、せっかくの人生、楽しく感謝しながら日々を充実して過ごしたいです。
    いろいろありがとうございます。
    これからも遊びにきますので、お願いします。。。
    いろんなお話楽しみです。

  24. ♪KIKOさんへ♪
    2007-06-21 at 1:35 AM (10年 ago)

    KIKOさん、コメントありがとうございます&温かいお言葉もありがとうございます
    考えるきっかけになったようで嬉しいです。恐怖感が生まれた大元が癒される日が楽しみですね
    その時には、悪者扱いされることに対する恐怖も 一緒に癒されそうですね♪
    私たちは、ともすると「人間関係」のために自分の人生をコントロールしたり他人の人生をコントロールしようとしたりしますが、それはなかなか大変なもの。
    自分の幸せの中に自然に築かれる、「心地よい人間関係」を目指していきたいな~!!と最近強く感じています。
    こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします

  25. 高森 善啓
    2008-06-15 at 11:02 PM (9年 ago)

    こんばんは。
    ホ・オポノポノは、「自分自身が現実の創造者」「自分の中の価値観を、対極の価値観とバランスさせる」「一旦自分を全部壊してから、作り直した方が早い」といった話と符号するので、本物だと感じました。
    今かかえている自分の問題も、自分の見方に問題があるに違いありません。内観してみます。
    それにしても、いくつかの記事を読ませていただき、きとりかさんの素晴らしさ・魅力に、いつのまにか惹きこまれてしまいました。
    精神世界の本をいろいろと読んでいますが、「痒いところまで手の届くような」解説には驚きました。頭よりハートが揺さぶられます。
    素晴らしいブログを、ありがとうございます。

  26. ♪高森 善啓さんへ♪
    2008-06-17 at 1:15 PM (9年 ago)

    高森さん、こんにちは~!!
    こちらにもコメントありがとうございます♪
    >ホ・オポノポノは、「自分自身が現実の創造者」「自分の中の価値観を、対極の価値観とバランスさせる」「一旦自分を全部壊してから、作り直した方が早い」といった話と符号するので、本物だと感じました。
    鋭い視点、素晴らしいです!!
    確かに、この3つは中核を成す要素ですよね。最初はどれも、自分がなくなっちゃうような感覚を覚える要素ですけど、これがポイントだそうですね~(^^)
    このホ・オポノポノは、「清水の舞台」を、思い切って降りやすくしてくれているありがたいテクニックですね(爆笑)
    >「痒いところまで手の届くような」解説には驚きました。頭よりハートが揺さぶられます。
    温かいお言葉、本当にありがとうございます!!嬉しいです(^^)/
    自分がスピ劣等生でつまづきまくって来ているので、こんな私みたいな想いをする人が1人でも少なくなって欲しい・・・という気持ちはとても強いです。
    「これから顔晴ろうっ!!」っていう方に、少しでもお役に立てれば嬉しいですね☆これからも精進したいと思いま~す!!
    ※先ほどメールしましたので、お時間ある時にでもお読み頂けると嬉しいです(^^)/
    ありがとうございます。