爽快!ツー快!インプット

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!NEW!!


☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

先日、「途中のシミュレーションはした方が良いのか?」のコメント欄で、えりっこさんと『インプット』の話題になったのですが、

「そういえば、最近こういうことあまり考えてなかったな~!」と改めて考えるキッカケになりました。

どうもありがとうございます
————————————————————-

インプットの中で最もポピュラーなテクニックは、「アファーメーション」や「イメージトレーニング」だと思いますが、

その一番の目的・ダーゲットは、『気分の良さ・心地良さ』であることを、いつも忘れずにいたいものです。

佐藤 富雄 さんも、『口ぐせ』(=アファーメーション)の重要性を説かれますが、それと同時に『快』が大切ともご著書に書かれてらっしゃる。

先日たまたま読んだ文章にも、

『心と体を「快」にして、イイ女になろう!ツキまくる男になろう!』という内容が書かれていました。

自分の言葉で「快」感覚をもたらし、
βエンドロフィンなどのホルモンをたっぷり分泌させ(幸福感で満たされる、脳内モルヒネとも言われるホルモン)、
自分自身が本来もっている力を、最大限引き出そう!とのこと。

『快』がキーワードみたいですネ!
————————————————————————–

「思考は現実化する」「現実は心が創る」のルートから考えても、

口ぐせ→快・心地よい感じ・幸せな気分→それが現実化する

×口ぐせ→唱えていてもつまらない・ゲッソリ→それが現実化する

この図式をそのまま体験したことのある方、沢山いらっしゃるはずです(あたくしも、もちろん人体実験済みですわん(笑)

この図式からわかることは、

『口ぐせ』そのものが絶対的に大切というよりは、

『口ぐせ』を利用して、
自分が気持ち良くなること!の方が重要だということ。

なので、その時々、自分が一番気持ち良くなる言葉を、
自分の心と相談しながら、自分自身に優しく言葉掛けしていくことが大切。「快」や「心地よさ」にフォーカスを向けること。

イヤな言葉を、でもプラスの言葉だからって、
無理に無理を重ねてまで唱えなくても良いのですね。

『「アファーメーション」はこうでなければならないっ!!』
なんていう思い込みも、ゴミ箱にポイポイ☆

だいぶ経験を積まれた方は、
『「マイナス思考はダメ!」っていう発想こそ、マイナス思考に根付いた思考である』ということもカラダで理解されるかもしれません♪

驚くほど色々なことがわかってくるし、ますます楽しくなると思います!
————————————————————————–
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
————————————————————————–

「続きを読む」以降に、えりっこさんとのコメントを転載させて頂きます。

高い跳び箱も、
無理にジャンプしなくて大丈夫!
諦めて跳び箱を低くする必要もなし!

助走を長くとったら、意外とラクに跳べちゃった!!

っていう具合に、コメント中でご紹介しているアイデアは、
エネルギーワークなど本格的にクレンジングに取り組まなくても、
いつの間にかクレンジングができているような、
そんなテクニック(アイデア)の1つかと思います。

ブロックの中でも大きいと言われる「恐怖」などについても
これでラクに消えたりするので、ご興味ある方はぜひお試しください。

心地良いと自然に続けられるっていうのも、大きなメリット。
とにもかくにも、自分が気持ち良い、楽しいインプットを!!

それが、効果の早道なのかもしれないですねっ

毎日の調子で、ココロ&カラダにヒットする言葉もびみょーに違うので、
その辺りも面白いと思います☆

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●今日は久しぶりに晴れお布団干してますぅ~

ご参考になるかと思う記事:○○も素晴らしい(’06年4月7日)



————————————————————

1. Posted by えりっこ 2007年04月16日 01:21
きとりかさん、はじめまして。    
えりっこといいます。とても素敵なブログで、いつも楽しく読ませていただいております。                               
最近、苦手なお金分野の、ユニバーサルイメージ、セルフイメージを変える事に挑戦しているのですが、なかなか上手くいきません。「お金は、どんどん入ってくるもの」とインプットしても、「お金が、どんどん入ってくるわけない!! お金を稼ぐのは、難しいんだから。お金が、どんどん入ってくるなんて、現実的じゃない!!」というブロックが顕在意識にあり、インプットされません。   
顕在意識でブロックしてしまうくらい強烈なブロックはどのように対処したらいいのでしょう。よろしかったら、教えていただけないでしょうか?
—————————————————————-                         
2. Posted by ♪えりっこさんへ♪ 2007年04月17日 17:26
えりっこさん、はじめまして
いつもラク夢へ遊びに来て下さり本当にありがとうございますそれに、コメントも嬉しいです☆
お返事遅くなってしまいゴメンなさい。

>顕在意識でブロックしてしまうくらい強烈なブロックはどのように対処したらいいのでしょう。

人それぞれ色々な対処の仕方があると思いますが、私は、こういうケースでは真っ向勝負は仕掛けません

人間24時間アドレナリンばかり出ているワケではないので、心にも身体にも無理のないインプットやクレンジングが大切だし、長続きすると思います。人間が本来もっている「慣れ」というシステムを活用しながら。それが自然でラクだと思います。

催眠や呼吸法などでインプットしても拒絶が強いようなら、無理にインプットしようとするのではなく、『インプットしやすい内容にする』(無理なくインプットできるレベルまで落とす)工夫も取り入れると良い思います。

本当に拒絶反応が強い場合は、マイナスかな??と思うような内容にまで落としてOKかと思います。それに、その方が後が早いです。

「マイナス思考」と言われるものも、自分が「マイナスだ!」と決め付けるから「マイナス思考」として存在しているので、自分のプラスへの飛躍のために、あえてマイナスを活用するのは、究極的にはプラスなのです。

「お金があっても良い。」
「お金を稼ぐのも悪いことじゃないね」
↑今までの経験からだと、この辺りでブロックのあるケースは意外に多いと感じます。

そうなると、
「お金はなくても良いし、あっても良い」
「お金を稼いでも良いし、稼がなくても良い」
なども良いかもしれないですね。

(この場合は)「どちらでも良いんだよ~!」と自分自身に自由を与えることになるので、そこで自分は(無意識の中で)どう生きていこうか考えるでしょう。
「両方を認めてから、自分の気持ちを改めて確認する」という作業をするだけで、それまでの「夢を実現しなければいけない!」という強迫観念から自由になり、その後スイスイと進むことも多々あります。私も、この辺りがよくネックになるので、インプットそのものよりも、それ以前の心境に問題が隠されていると感じることが多いです。

アイデアの1つとして、ぜひご参考にしてください

どうもありがとうございます
———————————————————————

3. Posted by えりっこ 2007年04月18日 01:13
きとりかさん、質問に答えてくださって、ありがとうございます。さっそく、実践してみました。実践してみて、インプットそのものより、それ以前の心境に問題があるようだと、わかりました。「お金はなくても良いし、あっても良い」ととなえると、心がラクになり、体も余計な力が抜けるのがわかります。「お金があっても良い」だと、胸のあたりに力が入るのに。言葉が違うだけで、心と体の状態がこんなに違ってくるとは。自分の心と体がラクになる言葉がけから、始めていったほうがいいんでしょうね。自分の心と体がラクになる言葉をさがすのも、おもしろそうだなと思いました。
——————————————————————-

4. Posted by ♪えりっこさんへ♪ 2007年04月19日 10:04
えりっこさん、おはようございます
さっそくお試し頂きありがとうございます

>「お金はなくても良いし、あっても良い」ととなえると、心がラクになり、体も余計な力が抜けるのがわかります。

良かった☆少しネックになっていた部分がクレンジングされたのかもしれないですネ♪
人間は、他人から言われるちょっとした一言に、喜んだり悲しんだりするので、それを自分自身への言葉がけにも、ラクになる、良い方向に向かうために活用していくと良いと思います。この辺りは、「思いやり」なのかもしれないですね!?えりっこさんのお話を伺い、言葉1つの大切さを、しみじみ感じました。

どうもありがとうございました
———————————————————————

えりっこさん、どうもありがとうございました!!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


14 Comments on 爽快!ツー快!インプット

  1. an
    2007-04-19 at 7:37 PM (11年 ago)

    きとりかさん、今晩は☆
    「どっちでもいいんだよ~♪」って、
    大事ですね
    私も特に最近は人にも自分にも
    「好きにしていいんだよ~♪」って
    いう言動を基本としています自分の好きに選ぶっていうことは、
    エゴなのかと昔は思っていましたが、
    最近はおお陰様で(笑)魂に従うこと
    なんだ!って気づきました。エゴは
    値段とか世間体とか色んなこといいだす
    んですよね

  2. スパイス
    2007-04-19 at 11:11 PM (11年 ago)

    今まで、いろんなアファをつぶやいてきたけれど、どれも、イマイチでした。
    途中『スピ疲れ』してしまって、基本的に『ありがとう』だけにしてたんですが、1週間ほど前から、また1つだけアファを始めました!
    このアファを唱えると、自然と顔がニンマリしてきて、いい気分になるんですよね~。
    この『ニンマリ・いい気分』が大切ってことですよね?!

  3. えりっこ
    2007-04-20 at 12:06 AM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。ブログを開いてみると自分の名前が記事の中にあり、びっくりしました。きとりかさんのアドバイスと今回の記事でインプットに関する疑問がはれました。      

  4. えりっこ
    2007-04-20 at 12:33 AM (11年 ago)

    すみません、途中で投稿してしまいました。続きです。
    きとりかさん、ありがとうございます!!実は、初歩的な質問だったので、質問していいものか悩んだんです。勇気を出して質問してよかったです。本当に、ありがとうございました!

  5. ♪anさんへ♪
    2007-04-20 at 11:41 PM (11年 ago)

    anさん、こんばんは
    >私も特に最近は人にも自分にも
    「好きにしていいんだよ~♪」って
    いう言動を基本としています
    「上司にしたい人」No.1!!に輝きそうですネ
    子育てなどにしても、「○○しなさい!」と育てると、思春期などに反抗が強くなるらしいですね。「好きにしていいんだよ~♪」「自分の良いように~♪」と育てると、自ずと学んでいくそうで
    こういう話を聞くと、「見守る」っていうことの大切さを感じたりします。
    お値段とか世間体で、「ほんとうの気持ち」を見失いがちですが、その辺りも含めて癒していけたら嬉しいですネ♪
    どうもありがとうございます

  6. ♪スパイスさんへ♪
    2007-04-20 at 11:57 PM (11年 ago)

    スパイスさん、こんばんは
    >途中『スピ疲れ』してしまって、基本的に『ありがとう』だけにしてたんですが・・・
    いや~ビックリ!!『スピ疲れ』の時でも『ありがとう』をされてたっていうのが、本当にスゴイと思いました。スパイスさんのスピードの早さは、そういうところからも来ていたのですね。ナットクです☆
    また最近、『ニンマリ・いい気分』のアファが見つかったとのことで
    私の感触だと、『ニンマリ・いい気分』のアファがラクに見つかる時&自然にそういう気分になる時には、実は意識の奥の方で『嬉しいことが間近に来ているのを知っている』・・・という感じがあります。
    タマゴが先かヒヨコが先か・・・みたいな話しになりますが、知人も同じようなことを言っていたので、結構そういうことってあるのでしょう☆楽しみですね
    どうもありがとうございます

  7. ♪えりっこさんへ♪
    2007-04-21 at 12:12 AM (11年 ago)

    えりっこさん、こんばんは
    先日は本当にありがとうございました!!
    後々、ブログに遊びに来てくださる方にも、記事にしておくと、より参考になるかと思い、記事にさせて頂きました。
    >実は、初歩的な質問だったので、質問していいものか悩んだんです。
    えぇ~っ!!相当高度な内容だし、多くの方が考える内容だと思います。私もとても勉強になりありがたかったです。
    それに、「自分自身に思いやりをもつ」っていう感覚も、以前以上につかめてきた感じがしました。本当にえりっこさんのお陰です。
    どうもありがとうございました
    これからもヨロシクお願いしま~す

  8. そよ風
    2007-04-21 at 7:00 AM (11年 ago)

    きとりかさん、おはようございます。
    ここに来て、自分が疑問に思っていたことが解けました。
    自分の心に無理をしてまでアファを唱えなくてもいいんだ!
    自分が気持ちよくなるアファが一番いいんだ!って。
    ありがとうございます。

  9. 木のいずみ
    2007-04-21 at 1:23 PM (11年 ago)

    きとりかさん、初めまして。
    今回の記事、とても参考になりました。
    私は毎日車で通勤する時間を「アファタイム」と決めて、日々ぶつぶつつぶやきながら通勤しているのですが、しっくりくる言葉って毎日違うんです。
    昨日は「すべてうまくいっている」がしっくりきてたのに、今日は「私は人生を楽しんでいます」の方がしっくりくるみたいな。
    最初の頃は「潜在意識にしみ込むまでは頑張って唱えるべし!!」「継続する事が大事なんだ~!!」と同じ言葉を毎日ムリヤリ唱えたりしていましたが途中で疲れてしまい、開き直って、自分が楽しくなるなら毎日違うアファでもいいじゃん!っとその都度しっくりくるアファを楽しんでいました。
    (つづきます)

  10. 木のいずみ
    2007-04-21 at 1:26 PM (11年 ago)

    (つづきです)
    毎日違うアファでもいいなんて聞いた事ないし、こんなにころころ変えてたら潜在意識に届かないんじゃないの?ってちょっと不安もあったのですが、今回の記事を読んでその不安もなくなりました!
    アファをする事が目的なんじゃなくて、アファをする事で人生をいい方向にもっていく、人生を楽しむっていうのが本当の目的なんですよね。自分でそうわかっていても、やっぱり本の通りにしないと効果ないのかな?と不安になったりするのですが、きとりかさんのようなスピ上級者の方にあらためて言葉にして発信してもらえると、安心します。
    大人も子供と一緒で、誰かに「大丈夫だよ」って言ってもらいたんですよねぇ。自分でそれができるようになるのが究極の目標なのですが…
    これからも素敵な記事を発信していって下さい。楽しみにしています☆

  11. ♪そよ風さんへ♪
    2007-04-21 at 9:55 PM (11年 ago)

    そよ風さん、こんばんは
    >自分の心に無理をしてまでアファを唱えなくてもいいんだ!
    >自分が気持ちよくなるアファが一番いいんだ!って。
    ホントにホントにそうだと思います!!私も無理してアファを唱えて「!?!?本に書いてある結果と違う!?!?」なんて事がたくさんあったので(笑)
    まあ、本は本で、商売として不特定多数の方にお分けするには、書き方なども限定されてくるのでしょうから、それぞれの立場で仕方ないですよね。
    私も自分が気持ちよくなるアファを楽しんで唱えたいと思います!!唱えるだけでウキウキすると、1日がますます楽しく過ごせそうですネ
    どうもありがとうございます

  12. ♪木のいずみさんへ♪
    2007-04-21 at 10:19 PM (11年 ago)

    木のいずみさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます
    >毎日違うアファでもいいなんて聞いた事ないし、こんなにころころ変えてたら潜在意識に届かないんじゃないの?ってちょっと不安もあったのですが、今回の記事を読んでその不安もなくなりました!
    >あらためて言葉にして発信してもらえると、安心します。
    嬉しいお言葉を本当にありがとうございます!!
    上のそよ風さんへのコメントにも書いたのですが、やっぱり私も 木のいずみさんと同じようなことが結構あって、「えっ??うん??ふぅん??自分だけオカシイのかな??」と色々考えてしまうことがありました。
    でも、ブログをはじめてみると、私と同じような疑問を持つ方が沢山いらっしゃると感じるようになり、最近になってようやく、少しずつですが、言葉にできるようになってまいりました。
    >大人も子供と一緒で、誰かに「大丈夫だよ」って言ってもらいたんですよねぇ。自分でそれができるようになるのが究極の目標なのですが…
    鋭い洞察ですね~。本当にそのように感じます。その安心感が、すべての効果の源なのかもしれないですよね。「疑いに効果なし」という言葉もあるくらいなので。
    こちらのブログが「大丈夫だよ」の後押しになったら、とても嬉しいです☆
    どうもありがとうございます

  13. えりっこ
    2007-04-24 at 11:23 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    きとりかさんに、「自分のプラスへの飛躍の為にマイナスを活用する」と教えていただいてから、マイナス思考をしている自分を肯定できるようになりました。
    マイナス思考している自分も,
    マイナス思考はダメと思う自分も
    すると、とてもラクになります
    体の緊張もとれるし、心に余裕ができま
    すね
    きとりかさん、ありがとうございます

  14. ♪えりっこさんへ♪
    2007-04-26 at 12:37 AM (11年 ago)

    えりっこさん、こんばんは
    またまたコメントありがとうございます!!
    >マイナス思考をしている自分を肯定できるようになりました。
    良かったですネ!!ヘンな緊張もとれて、ココロにも余裕がでてきたようですね。
    自分をすべて肯定できたら、自分の未来像も当たり前に肯定できるようになると思います!!
    気分良く、の幅をどんどん広げていきましょう
    理想の未来は、今の肯定の先にある、当たり前の世界なんですネ☆
    えりっこさん!こちらこそ本当にありがとうございます