芸術でクレンジング&パワーチャージ

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!NEW!!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!NEW!!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

昨日書いたとおり、ここ数日は芸術や展覧会などに触れる機会が続きました。

小山 実稚恵さんのコンサートではうっとりする名演奏を楽しみ、『みなとみらい21大道芸2007』では、ハラハラドキドキ大興奮♪

またつい先日には、いつもブログを愛読して下さっている もとちゃんと、世界初公開「モナコ公妃 グレース・ケリー展」をご一緒させて頂いたり。

もとちゃんは、おなすさんブログのアクセスカウンター100万人目になった、超ツイてるプリンセス♪

おなすさんはもちろん、もとちゃんもおめでとうございま~す!!
———————————————————————-
♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪    ♪
———————————————————————-

アタマではなく、ダイレクトにココロで感じる音楽や美術、芸術などは、スピリチュアルなもの。

クレンジングにパワーチャージに、偉大な力があります。

潜在意識解読のジュネさんも、芸術の重要性についてこちらの記事で語ってらっしゃいます。

↓以下、記事から引用させて頂きます。↓

「芸術に接する事は浄化を促し、さらに潜在意識を動かします」

皆さんもいろいろな方法でクレンジングなさっていると思います。この「芸術に接する」という事は、ネガティブをクレンジングするだけでなく、さらに自分の目標実現の扉を開けてくれるのです。

芸術作品の分野は音楽、美術、踊り、文学、映画、など幅広くいいそうです。それぞれの芸術家達が、人生の時間をかけて、魂を込めて創造した命の作品なのです。

          (ジュネさん 『潜在意識が動く・・・芸術の世界』 より)
—————————————————————————-
◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
—————————————————————————-

芸術にスピリチュアリティ(精神性)は欠かせないものであり、

スピリチュアリティの表現として、芸術がある。

それらは最大限の創造性が込められたものであり、

浄化や癒し、発展や現実化のエネルギーに満ち溢れたもの。

感動するとき、共感するとき、エネルギーは共鳴しあい、

意識を浄化し、カラダとココロ、そして空間を喜びで満たす。

時にあなたの内に存在する、神聖な光を呼び覚ます。
—————————————————————————-

私も感動する音楽や踊りに接する時、ココロの奥底から喜びが湧き上がり、

それまでモヤモヤなどを抱えていても、一掃されます。

風邪で39度ほどの熱が出ていた際、どーしても行きたかったバレエの公演に、やっぱりどーしても行きたくて観にいったことがあります。

その舞台が、とても感動・感激するもので、夢中になって観ているうちに風邪が治ってしまい、

帰りにはケロケロッと元気になっていたことがあります。

超強力なヒーリング効果!!
—————————————————————————–

また、芸術は

『自分を信じる』
『自分の感覚を信じる』

という点からも、素晴らしいトレーニングになります。

願望実現では、『自分を信じる』『自分の感覚を信じる』

この2つの感覚は、とてもとても重要だと言われます。

ココロのベースが

●『信』であれば、『信』の現実が現れ、

●『疑』であれば、『疑』の現実が現れる。

どんなにキレイな絵を描こうと、そのキャンバスが黒ければ、思ったような色が出ないでしょう。

『とってもキレイに描いたんだけどね、下地が真っ黒で見えないんだヨ~!!』

な~んて、冗談のようなホントの話し。

う~ん。。。

無意識のうちに、この漫才みたいな話しをやってしまっていることがっ!?

他人事じゃありません(爆)

次回に続きます。

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●感動で 心のパワーが 目を覚ます 

———————————————————–

【おまけ】


ピアニスト 小山 実稚恵さん

世界の2大ピアノコンクール(ショパン&チャイコフスキー)の両方に日本人として初めて入賞した、実力&人気ともに日本を代表する世界的ピアニスト。

私が幼い頃から敬愛している笑顔のステキな女性です。
品のある天真爛漫さと、陽だまりの中の花園をイメージさせるオーラ&才色兼備。

余裕ある超!超絶技巧と女性らしい感性を融合させ、クラシック楽曲の新しい魅力を引き出されるところが魅力♪
私はいつも目からウロコの感動を覚えています。

きとりかのプリンセスイメージそのままの、憧れの女性です

小山実稚恵さんのファンサイト
発売されているCD一覧
●昨日発売のCD『国民楽派ピアノ・セレクション』の試聴がこちらからできます♪

このCDの中だと、7曲目・8曲目・15曲目が特に大好きです☆
2曲目には大変有名な「亡き王女のためのパヴァーヌ」が収録されています。

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 芸術でクレンジング&パワーチャージ

  1. クルソ
    2007-04-27 at 4:04 AM (11年 ago)

    ああ!私も昨夜は丁度シティフィルを聞いて、聞いてるあいだじゅう胸があつくなり涙だらーと流れて、クレンジングされたのです。グリーグでした。シンクロですね!
    やはり芸術の持つ力は凄いですね!

  2. ♪クルソさんへ♪
    2007-04-27 at 10:29 AM (11年 ago)

    クルソさん、おはようございます
    シンクロありがとうございま~す!!
    グリーグは、これまた情感を呼び起こしますよネ
    そういえば、村治佳織さんのファンでらっしゃるとか!?私も彼女好きで、時々行きます♪天才肌ですよね~。
    どうもありがとうございます

  3. もとちゃん
    2007-04-27 at 2:36 PM (11年 ago)

    きとりかさん こんにちわ
    グレース・ケリー展ご一緒できて嬉しかったです
    プリンセスの勉強になりましたね~
    そしてラッキー100万アクセスもきとりかさんのおかげです
    PC操作教えていただいたからおなすさんにカウンター画像送って差し上げることが出来ました^^
    感謝感謝
    >また、芸術は
    『自分を信じる』
    『自分の感覚を信じる』
    という点からも、素晴らしいトレーニングになります。
    ふむふむ。また勉強になります。
    続きも楽しみにしています~

  4. 桃のこころ
    2007-04-27 at 4:57 PM (11年 ago)

    はじめまして、桃のこころです。
    おなすさんのところでは、
    さりげないフォロー(ブレンダさんの・・・日本語)、とっても嬉しかったです。
    と共に、きとりかさんの優しさと思いやりを感じ、
    とっても幸せな気分にさせていただいております。
    本当に、ありがとうございました。
    と、コメントに書き込んだのは初めてですが、
    ちょくちょくお邪魔させていただいておりました。
    いつも感心し、お勉強させていただいております。
    これからもよろしくお願いいたします。

  5. ♪もとちゃんへ♪
    2007-04-29 at 12:04 AM (11年 ago)

    もとちゃん、こんばんは
    先日は楽しいひとときをどうもありがとうございました♪
    1日で随分と色々なところを廻り、プリンセスの勉強にもなりました☆
    それに、100万アクセスおめでとうございます
    連絡頂いたときビックリしました☆
    毎秒アクセスがあるような超人気ブログで、本当に宝くじが当たるよりスゴイわ~

    画像も喜んで下さったようで、良かったです☆
    私もラッキープリンセスもとちゃんのエッセンスを頂こうっと!!
    いつもどうもありがとうございます

  6. ♪桃のこころさんへ♪
    2007-04-29 at 12:17 AM (11年 ago)

    桃のこころさん、こちらでははじめまして!コメントありがとうございます今までも遊びに来て下さっていたようで、本当にありがとうございます!!
    おなすさんのところでは、私のほうこそ桃のこころさんにお礼をしなければ!!
    温かいお言葉頂戴し恐縮です。ありがとうございます。
    お陰さまで安心してブレンダさんのブログに遊びに行くことができました行って英語ビッシリだったらどうしようとか思っちゃって(笑)
    おなすさんはわかるから良いだろうけどねぇ~とか思いつつうひょひょ♪
    本当にありがとうございました!
    こちらこそ、これからもヨロシクお願いいたします

  7. wai
    2007-04-29 at 9:08 PM (11年 ago)

    ジュネさんの記事拝見してから時間経っていて、踊りや映画も芸術に入っているってこと忘れてました。
    踊りならしょっちゅうやってますヨ。これもやはり快の気分が必要なんでしょうね。先生に怒られながらやってた時ってはっきし言って他でも余計なストレスが生まれてた気が。最近は余り怒られなくなり、フラのストレスも減って他のストレスも減ったような。
    映画は3月で仕事が終わってすぐ、「ホリデイ」というのを見ました。自分もホリデイだし明日も何か見ようかなと思っています。

  8. さくら
    2007-04-30 at 12:17 AM (11年 ago)

    楽しむアート。これが本当に楽しいのですよね
    私はずっと美術は苦手でしたし、(そう思ってただけですが)触れる機会もあまり無かったのですが、アートはどこにでもあるし、そして、自分の中にあるものを表現するためにはとっても素晴しい方法だとやっと気がつきましたよ~。
    これからは、評価のアートではなく、楽しむアートを
    なんか今とってもリンクしていることがあるので、ワクワク増幅してま~す いつもありがとうございます!

  9. ♪waiさんへ♪
    2007-05-02 at 11:11 AM (11年 ago)

    waiさん!こちらにもコメントありがとうございます
    >ジュネさんの記事拝見してから時間経っていて、踊りや映画も芸術に入っているってこと忘れてました。
    そうそう、ついつい忘れがちですが、バッチリ芸術ですよね。
    踊りは、音楽と身体の動きだけで表現するわけだから、ホントにスゴイと思うし、魅力もいっぱい!!waiさんも続けてされていてスゴイ♪
    私は踊り観るの大好きですが、やっぱり踊り手さんの性格とか感情が伝わってくるので面白いと思います。
    どうもありがとうございます

  10. ♪さくらさんへ♪
    2007-05-02 at 11:20 AM (11年 ago)

    さくらさん、こんにちは
    >私はずっと美術は苦手でしたし
    えっ!?!?そうだったんですか??
    それで今、アートセラピーの先生をされていたり・・・人生ってホントに不思議ですねーー
    『楽しむアート』って言われると、「自分でもできるかも~!!」って思ったりしますネ。
    私の書道も『楽しむアート』の先生に恵まれたから、楽しんで書いているし。
    >なんか今とってもリンクしていることがあるので、ワクワク増幅してま~す
     いつもありがとうございます!
    ホントによくリンクしていて嬉しいですっ!!
    こちらこそ、いつもありがとうございます

  11. おなす
    2007-05-02 at 8:01 PM (11年 ago)

    遅ればせながら、お祝いのお言葉ありがとうございます! 100万アクセスがもとちゃん、99万9999アクセスがきとりかさんってスゴイ! と思いました。
    芸術。 文学、映画、建築、絵画など新たな価値を創造していこうという気概に溢れた作品に接するとき、心が躍動してカーッと熱くなるのが分かります。
    新しい味でみんなを驚かせてやるぞ! という意気込みを感じるラーメンを食べたときにも芸術を感じます!?(^^)。
    グレース・ケリー展いいですねー! あのケリーバッグも展示されていたんですか??

  12. ♪おなすさんへ♪
    2007-05-03 at 8:58 AM (11年 ago)

    おなすさん、おはようございます
    先日は本当におめでとうございました♪
    ラク夢へコメントのお返事をした後、ふと遊びに行ったら999999!!もう、ビックリしましたよーー
    >文学、映画、建築、絵画など新たな価値を創造していこうという気概に溢れた作品に接するとき、心が躍動してカーッと熱くなるのが分かります。
    創り手の熱意がそのまま感動を呼ぶのかもしれないですね。そうそう、建築やお料理もステキなアートなのですね!!
    日常に芸術は溢れているのですね~。もっと意識していきたいと思います。
    ケリー展、押し花を楽しみに行ったのですが、ドレスや靴などがこれまたキレイでしたご自身が使われていたケリーバッグもちゃ~んと展示されていて、その気品に思わず足を止めちゃいました!あんなステキなのを見ると、自分も欲しくなっちゃう(笑)
    いつもありがとうございます