【潜在意識:引き寄せの法則、アファメーション】自分を信じる&自分の感覚を信じる


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

前回、芸術は

『自分を信じる』
『自分の感覚を信じる』
点からの素晴らしいトレーニングにもなり、

それは願望実現にもとても重要な要素であると書きました。

また、ココロのベースが

●『信』であれば、『信』の現実が現れ、

●『疑』であれば、『疑』の現実が現れる。

という思いと現実のシステムについても触れました。

今日は、『思いが現実化するプロセス』の中での『信』について考えてみたいと思います。
—————————————————————–

自分の感じていること、思っていることが「正しい」のか「正しくない」のか悩んでいると、

『心』のエネルギーは、「前へ進むエネルギー」にはならず、
悩みで「この場に留まらせるエネルギー」となるでしょう。

「正しい」のか「正しくない」のか、
「良いこと」なのか「良くないこと」なのかを悩むより、

自分の感覚を信じること。(←1番目の『信』)

そして、とにかくこの瞬間、自分の信じる方向へ進むこと。

思いっきり進めば、宇宙はそれに反応してくれます。

進まなければ、宇宙からの反応はありません。
思いと現実、自分と宇宙のキャッチボールも、ボールを投げなければ始まらない。

だからこそ、とにかく自信を持って進んでみる。

ここで、
宇宙は反応してくれないんじゃないか・・・??
ちゃんと私のことを見てくれてるのかな~??

などの疑いは不要。

宇宙は必ず反応してくれます。(←2番目の『信』)

『周りは自分の鏡』・『自分=宇宙』の中で、
・宇宙を疑うことは自分自身を疑うことであり、
・自分自身を疑うことは周りや宇宙をすべて疑っている
という意味であることをよく理解したいと思います。

「信じている」からと言って、それが絶対に「正しい」とは限らないかもしれませんが、

その時の自分の「ベスト」なのです。(←3番目の『信』)

ここの感覚は、「自分自身の直感や感覚」への「信」も込められていて、かなり重要な部分だと思います。

進みながら、もっと良い道があれば宇宙はそれを指し示してくれるのですが、

自分が勇気と自信をもってチャレンジしたことに対して、宇宙からの反応が怖い・・・と感じてしまうケースもあるでしょう。

ここでも『信』or『疑』が問われていますね。

『私はいつもベストに導かれていて、必ず目的地へたどり着く。』という『信』が大切なのでしょう。(←4番目の『信』)
—————————————————————
—————————————————————

①~④まで、その時々で『信』が大切になってきますが、

その中でも、1番目の『信』=『自分の感覚を信じること』

これがなければ、スタートしないっ!!

これが、人生の下地(キャンバス)となって、これがあるからこそ、自分の好きな絵を人生に描くことができる。

  +  +  +  +  +  +  +  +  +

ある一定の感覚や価値観に無理に染められる・・・という環境の中で、

自分の素直な感覚を、閉じこめて過ごしてこられた方も多いかと思います。

子供の頃のちょっとしたイヤな体験で、感覚は閉じ込められてしまったりするものです。

好きなTV番組・好きな音楽・好きなマンガ・好きな人etc・・・

自分が心底好きなものを、クラスメートや家族から否定されたことなどはありませんか??

その時、あなたはどう思いましたか??

どう感じましたか??

自分の中の素直な感覚を、自分自身で否定した方もいらっしゃるかもしれません。

そこに、自己否定や存在否定のブロックの源があったりすることも・・・
—————————————————————-

自分の正直な感覚を、素直に認めてあげよう♪

ぜひぜひ! 自分のためにも、周りのためにも、おすすめします。

価値観を押し付けてくる人の格好の餌食になってしまうタイプの方は、特にこれを心がけてみてください。

半年くらいで、周りの反応や人間関係が大きく変わってくると思います。

私も、ここの感覚をトレーニングしてから人間関係が大きく変わりました。
————————————————————————
◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆
————————————————————————

『爽快!ツー快!インプット』の中で、

口ぐせ→快・心地よい感じ・幸せな気分→それが現実化する

×口ぐせ→唱えていてもつまらない・ゲッソリ→それが現実化する

口ぐせなどのテクニックが絶対的に重要なのではなく、

その真の目的である『「快」や「心地よさ」にフォーカスを向けること。』が大切だと書きましたが、

その『心地よさ・幸せな気分・快』とは・・・??

それこそ、アタマで考えるものではなく、ココロで感じるもの。

自分の中の、心地よさや幸せな気分・感覚を、素直に感じること。

その感覚を信じて

自分の感覚を押し殺したり疑いながら生きてきてしまった人、ちょっと自信がないな・・・という方も、今日からは堂々と胸を張って!!

あなたの感覚は、1人の人間の持つ感覚として正しいのです。

あなたが本来持っている、
その素晴らしい感覚、フィーリングを大切に!!

芸術は、『感覚』を表現するもの&感じるもの。

芸術に触れることは、自分の中の素直な感覚を尊重する良いトレーニングになるでしょう。

●今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました
●心がニコニコするような、そんな休日になりますように

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 【潜在意識:引き寄せの法則、アファメーション】自分を信じる&自分の感覚を信じる

  1. an
    2007-04-28 at 11:57 PM (10年 ago)

    わ~い♪きとりかさん、こんばんは☆
    眠くて眠くて仕方がない中、ふと
    「きとりかさんのブログ訪問しから☆」
    と思って正解♪(笑)今日も素敵な
    「信」のお話を、有難う
    いい気分で眠れます~おやすみなさい

  2. teru
    2007-04-29 at 1:56 AM (10年 ago)

    きとりかさん、はじめまして。
    teruと申します。
    ちょくちょく遊びに来させてもらってます(^^)
    この数日、仕事でのアイデアがわいてババーッとアクションしたまでは良かったのですが、やってる途中からその”確実性”とか”正しさ”とかを意識しだしてしまって、意気消沈してたんですよ~(T_T)
    まさにそんなときに、自分へのメッセージとも思える「信」のお話、本当にありがとうございます!!
    感謝です!!!

  3. 桃のこころ
    2007-04-29 at 11:48 AM (10年 ago)

    こんにちは、きとりかさん
    どうしても間違っていたら・・・って心配になっちゃう事あるけど、
    それも一興。
    そんな気分にさせて頂きました。
    『信』ですね。
    了解です
    事後報告でごめんなさいですが、
    きとりかさんのブログをリンクさせて頂いちゃいました。
    良かったでしょうか?

  4. ♪anさんへ♪
    2007-05-01 at 9:51 AM (10年 ago)

    anさん、おはようございます
    28日には記事アップ後すぐにコメントありがとうございました!
    両まぶたが仲良しのときに遊びに来てくださったようで大感謝です♪
    お返事遅くなってしまいゴメンなさい。
    芸術とスピリチュアルの関係性の話しは、以前からチャレンジしたかった分野だったので、内容はともかく、まずは書けて嬉しかったです!
    ご共感頂き本当にありがとうございます

  5. ♪teruさんへ♪
    2007-05-01 at 10:12 AM (10年 ago)

    teruさん、はじめまして!
    おはようございます
    いつも遊びに来て下さり本当にありがとうございます!&コメントありがとうございます
    >この数日、仕事でのアイデアがわいてババーッとアクションしたまでは良かったのですが・・・
    グッドタイミングにこちらを読んで下さったようで、teruさんやっぱりツイてるわ~
    お仕事とても楽しみながらされているようなので、「信」でガツンと一発!ますます上手くいきますネ!!
    また、女性が仕事をしていく上では、男性性と女性性のバランスが良いのはとてもとてもメリットありますからね。ブログ拝読させて頂いてスゴイな~と思いました!
    元気の出るお話をどうもありがとうございました!

  6. ♪桃のこころさんへ♪
    2007-05-01 at 10:28 AM (10年 ago)

    桃のこころさん、おはようございます
    >どうしても間違っていたら・・・って心配になっちゃう事あるけど、
    それも一興。
    そんな気分にさせて頂きました。
    ホントにそういう気分でいきたいですネ!心配とか何かがあっても、人生の中のちょっとしたスパイスだと思って、『あっ、今日のカレーはちょっと辛口になっちゃったー!』くらいの気分でいけたらものすごく上手くいくだろうな~!!と腑に落ちました
    ブログのリンクありがとうございます!!
    私もリンクさせて頂きました!
    どうもありがとうございます

  7. パステルクローバー
    2007-05-01 at 2:37 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは!
    今日の記事はまるで『スルメ』の様ですね。読めば、読む程、味わい深いです。。。
    『自分を信じる』事は、自分を信頼して、自分に自信をつけることかも知れませんね
    読んでいて、愛情と勇気を貰いました。
    きとりかさん、いつもありがとうございます!!

  8. えりっこ
    2007-05-02 at 1:31 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    今回の記事、私が悩んでいた事の答えのような気がして、読みながら泣いてしまいました(笑)
    私をコントロールする人達が周りにいて、悩んでいたんです。コントロールするような人達を引き寄せる根本原因が自己不信であるということに気が付きました。
    でも、どうしたら自己不信を解消できるのかがわからなかったんです
    でも、今回の記事を読んで自分を疑う必要はないんだということがわかりました。今の私が正しくなくても、宇宙が私にとってベストな道に導いてくれるなら、自分を疑うことなく、前に進めるよう気がします
    きとりかさん、いつもありがとうございます

  9. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-05-02 at 11:36 AM (10年 ago)

    パステルクローバーさん、こんにちは
    おぉおぉ~!!『スルメ』と仰って頂きありがとうございま~す
    なんだか食べたくなってきちゃいました~☆
    次の外食は居酒屋にしようかなっ!?!?
    >『自分を信じる』事は、自分を信頼して、自分に自信をつけることかも知れませんね

    ホントにそう思います。書きながらヒシヒシ感じました。
    「自分に自信が欲しい」っていうのは、根本的な欲求の1つだと思うので、好きな音楽とかアートを通じて、こういうトレーニングもできたら嬉しいな~と思いました。
    いつもありがとうございます

  10. ♪えりっこさんへ♪
    2007-05-02 at 2:54 PM (10年 ago)

    えりっこさん、こんにちは
    嬉しいコメントをありがとうございます!
    えりっこさんはいつも前向きで素晴らしく、本当にスゴイな~と思います
    >私をコントロールする人達が周りにいて、悩んでいたんです。
    こういうケースはけっこうあるのですね。私はもちろん、私の周りでもそういうのが結構あり、よく対策しています。
    「支配」&「依存」の関係から成長して、「自立」へと向かうこの過程は、年齢関係なく、人間の一大イベントだと感じます。
    >今の私が正しくなくても、宇宙が私にとってベストな道に導いてくれるなら、自分を疑うことなく、前に進めるよう気がします
    本当にその通りだと思います♪
    こう思っていると、周りのことだけでなく、自分に対しても広~い気持ちで、自分のことをも朗らかに応援できそうですネ
    いつもどうもありがとうございます

  11. ぷうこ
    2007-05-09 at 10:58 PM (10年 ago)

    はじめまして。一年ほど前から、お邪魔しております。いつも、あたたかい言葉が、しみて、楽しみにしています。大好きです。
    きとりかさんのおかげで、小山実稚恵さんを知り、先日はじめてコンサートへでかけることが、できました。とても素敵な演奏で、サインをいだ抱いたのですが、本当に素敵な方でした。
     おまけに高校時代の恩師にも会うことができ、どうしてもお礼を伝えたく、書き込みました。ありがとうございました。
     

  12. ♪ぷうこさんへ♪
    2007-05-10 at 2:37 PM (10年 ago)

    ぷうこさん!いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメント嬉しいです。ありがとうございます
    小山さんのコンサート行かれたのですね!ラフマニノフの3番聴かれたのでしょうか!?
    私はチケット持ちながらも急用で行けずに残念でしたが、5000人の大ホールがいっぱいだったとのこと。ステキなひとときになったことと思います♪
    >おまけに高校時代の恩師にも会うことができ
    スゴイですよね~!!ビックリしました。ぷうこさんの直感と行動力に脱帽です!行くべくして行かれたのですね
    サインも良かったですね~☆幸せオーラいっぱいで、開運グッズになりますよん(^^)
    嬉しいご報告をどうもありがとうございました