箱根でのんびり

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

★夏休みのお知らせ★
8/11(金)~8/16(火)まで、
発送業務をお休みさせていただきます。
詳細は↓こちら↓からご確認ください。
【お知らせ】夏休みのご案内(8月11日(金)~16日(水))



♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼♪

東京(18期):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
NEW!!大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

先日、お天気の良い日に、ぶらり箱根に行ってまいりました。

箱根と言えば、
神奈川県が誇る、パワースポット。

箱根山全体がパワースポットと言われ、

今から2400有余年前より山岳信仰の一大霊場となったと伝えられており、

その後、東海道や関所ができてからは、交通安全祈願として、庶民信仰の聖地に。

現代では、温泉&富士山絶景の地として、休日にはたくさんの観光客が!

山の緑に湖(芦ノ湖)が映えて、私も大好きなところ。

銭湯に富士山の絵!じゃないですが、

温泉に富士山でニコニコ

なんとも日本らしい観光地なのかもしれません。
——————————————————————

『うわ~!!富士山がキレイ♪』

日本のシンボルとも言える富士山は、世界的にも有名なパワースポット。

ちょうどその日は、空もスッキリ快晴で、美しい富士山。

皆さん写真を撮りながら感嘆の声を上げていました。

富士山

絶景!富士山 箱根ナビに各所からの富士山が紹介されています。こちらは乙女峠のふじみ茶屋より撮りました)
——————————————————————

●今、ちょっぴり気になるところとしては・・・

数年前に会員権が3000万円程で販売されていた会員制リゾートが(利用料はまた別だったそう!!)、
昨秋から、一般の人も使えるリゾートスパホテルに変わったそうです。

『ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ』
どんな感じなのかしら~??

●乙女に人気の場所としては、こちらかな!?

『箱根ガラスの森』

キラキラと可愛らしくて、中のレストランで生演奏など聴きながら庭園を眺めていると、ホントにどうかしちゃいそうですっ!!

箱根ガラスの森
———————————————————————-

●箱根神社

その尋常でない!?パワーに、ファンは大変多いと聞きます。

GWでも神社は空いていました。

杉の木の立派なのには驚きますが、全体の雰囲気は、とても可愛く、愛らしい感じで、天使のような妖精なような、愛らしい巫女さんに包まれているイメージがします。

それでもしっとり落ち着く感は、長年、箱根の聖地を守り続けている確かな自信の表れでしょうか。

箱根神社
箱根神社2

●こちらも見逃せない!『九頭龍神社』

今回は行きませんでしたが、こちらも見逃せません!
箱根神社とは離れたところに、『九頭龍神社』があります。

九頭龍神社というと、毎月13日の月次祭(つきなみさい)にしか参拝できないというウワサを聞いたりしますが、実際にはいつでも大丈夫だそう。

箱根神社境内(摂社)にも分社がありますが、近年では、龍神さまの「金運」や「縁結び」のご神徳がメディアなどで注目され、本社まで足を運ぶ方が増えているそうです。

そうそう、夕焼けは金運に良いとよく聞きますが、
この日見た夕焼けは、最高でした♪(こちらも富士山です)

ステキな休日をありがとうございました!

富士山&夕焼け
●今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました
●絶好のカメラ日和にデジカメ忘れてしまい、携帯に助けられた1日でした

———————————————————————

【箱根へのアクセス】

お車の方は、メインの小田原寄りの国道1号線や箱根新道からではなく、

裏の御殿場方面、東名高速道路「御殿場インター」の方から周られた方が、渋滞が少ないと思います。

また電車だと、新宿から小田急ロマンスカーを使うと箱根湯本駅へ乗り換えなしで。
最新の車両は個室感覚のサルーンもあり人気です♪)

箱根ナビ

※いつもコメントやメールありがとうございます!
お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。
今から外出するので、お返事もうしばらくお待ちくださいませ

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


8 Comments on 箱根でのんびり

  1. 桃のこころ
    2007-05-01 at 8:41 PM (10年 ago)

    東京のはじっこに住んでいる私の家のベランダから富士山が見えるのですよ。
    遠くに見えるその姿は、
    遠くからでも癒してくれるんですよね。
    晴天でキレイに見える時も、
    ちょっと雲に隠れてるその姿も、
    幸せを与えてくれています。
    こんなに遠くにいても、
    パワーを与えてくれてる山なんですね。
    毎日見られる(雨の日以外)ので、
    富士山の偉大さを忘れていました。
    それをきとりかさんが思い出させてくれたんですね。
    うーん、嬉しいです。
    またまた感謝です
    ありがとうございます。

  2. miyuki
    2007-05-01 at 9:14 PM (10年 ago)

    はじめまして。きとりかさん。
    おなすさんや桃のこころさんの所で
    happy-de-happyのmiyukiでコメントを残しています。宜しくお願い致します。
    きとりかさんのブログ、いつも見させて頂いておりました。いつも素敵なふか~い内容でとてもハッピーになっています。
    どうもありがとうございます。
    私は富士山には行った事がないのですが
    実際は本当に大きいのでしょうね~。
    きとりかさんのお写真から壮大なエネルギーを感じました♪
    感謝です☆
    これからも楽しみにしています。

  3. an
    2007-05-02 at 10:51 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    素敵なぶらり箱根旅、いいですね~私も箱根大好きです!
    杉並木道を歩くと、不思議な体験が
    できるかもしれません私、すごく素敵な体験しましたあの茶屋からの富士山は
    本当に絶景ですよね!
    また楽しいお話、待ってます♪

  4. ♪桃のこころさんへ♪
    2007-05-02 at 2:02 PM (10年 ago)

    桃のこころさん、こんにちは
    >東京のはじっこに住んでいる私の家のベランダから富士山が見えるのですよ。
    うわ~!それは贅沢ですね~♪
    遠くからの富士山は、これまた額に飾った絵のようで美しいでしょう
    うちは神奈川でも西の方だから、ホントはもっと見えてもいいはずなのに、あんまり見えなくって。近所の公園にも、富士山ビューのためのデッキまで用意されているのに、ほとんど見えない(爆)
    だから箱根に行っちゃうのかも
    >こんなに遠くにいても、
    パワーを与えてくれてる山なんですね。
    雄大に&美しく感じるのは、その見た目だけでなく、そのパワーを感じているから・・・だそうで、富士山の偉大さを、痛感しちゃいますね!!
    どうもありがとうございます

  5. ♪miyukiさんへ♪
    2007-05-02 at 2:14 PM (10年 ago)

    miyukiさん、こんにちは
    コメントありがとうございます!!
    まさかのまさか、こちらへも来て下さっているとは思っていませんでした。
    本当にありがとうございます
    富士山はもちろんその大きさにビックリですが、場所によって、全然違う大きさ&形に見えるから不思議です。
    そういえば、確かcookpadを使われてらっしゃるとか!?
    いつかはオリジナルレシピを発表したい!と思いつつ、いつまでもビギナーなきとりかですけど、どうぞヨロシクお願いします

  6. ♪anさんへ♪
    2007-05-02 at 2:35 PM (10年 ago)

    anさん、こんにちは
    anさんも箱根好きなのですね!!
    ホテルに詳しいanさんハイアットリージェンシーも、もし行かれたらお話聞かせてください♪
    もちょっとソフトな雰囲気ならすぐにチャレンジするのですが・・・
    >杉並木道を歩くと、不思議な体験が
    できるかもしれません
    えっ!?!?どんなことがあるのかなしら??ちょっとワクワク☆
    またゆっくり立ち寄ってみたいと思います!!
    いつもありがとうございます

  7. wai
    2007-05-03 at 10:33 PM (10年 ago)

    のんびり旅行お疲れさまです。
    とーっても素敵な夕日ですね。実物はもっとでしょうね。

  8. ♪waiさんへ♪
    2007-05-07 at 11:05 AM (10年 ago)

    waiさん、こんにちは
    この夕日はホントにビックリでした!
    夕日は「金運に良い」そうなので、ぜひブログにも!!・・・と思っていたのですが、なかなか良いのが撮れず、ヤキモキしてました(笑)
    あ~!!この夕日には満足です!!
    どうもありがとうございます