日本酒のクレンジングパワー


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
NEW!!東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9~10月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
NEW!!東京(5期生)9~10月スタート♪ ★お申込受付中♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今夜はキレイな満月ですね~!

5月の満月は、「ウエサク祭」として世界各地でお祝いをするそうですが(日本だと鞍馬寺のに行かれる方も多いのでは!?)

今年のウエサク祭は、5/31(木)夜~6/1(金)朝

ウエサク祭に詳しい知人も、数日前まで今日だと思っていたと言っていたので、ホントにややこしいですね。。。

※ウエサク祭・・・ブッダの降誕の日、悟った日、入滅の日が、すべてインド歴第2月の第一満月の夜(旧暦で言うと4/15)であったという伝承から開かれるお祭り。
———————————————————

満月と言えば、仙骨治良でお世話になっているセラピストさんも、

「満月は、自己治癒力が高まる日」と仰ってられました。

酒風呂でゆっくり温まって、今日こそ(笑)早めに休みたいと思います!

その『酒風呂』

先日の記事に、『焼酎でも良いのでしょうか??』『ワインやビールの洋酒では??』などのコメントを頂き、

自分でも色々試してみたり、知人ヒーラーに聞いてみたりしました。

私が実際にやってみた感触では、ワインなども美容には良さそうですが、『浄化』という点では満足できませんでした。

アルコール度数の関係もあるのかなぁ??などと思ってみたり。

知人も、神さまとお米のつながりや、海外ではお風呂による浄化が一般的ではない点などから、日本酒の実力を推していました。

気になる方は、ぜひご自身で色々試されてみて、自分にしっくりくるものを探してみると良いと思います♪
————————————————————-

と言いつつも、
ここはやっぱりヒーラーで酒風呂マスターでもあるホウホウ先生に聞いてみよう!!と思い、

ホウホウ先生に伺ってみました。

●↓以下、ホウホウ先生よりご回答です。↓●

美容などではワイン風呂はいいと思います。
焼酎も芋、そばもいいですがムードだけを楽しむににはいいでしょう。

しかし酒風呂は、あの神々しい酒のまろやかな風味は元より、お米のパワーが入ったお酒が1番でないでしょうか?
ただの浄化だけではワインや焼酎、ビールもいいですが、霊を浄化する目的は日本酒だと思います。

神社、仏閣でもワインや焼酎を供えている所は少ないと思います。有名な神社は朝1番にお供えの日本酒を撒いているのも、神様のお好みの日本酒を撒く事で神様を呼ぶ事に繋がると思います。

又、土地を浄化するのも、場を清めるのにも、昔からワインや焼酎、ビールを使わないのも、日本酒のパワーを1番重んじているからではないでしょうか?

やはり日本酒のパワーは素敵ですよね。お清めのパワーが断然強いと思います。

そして神様と繋がりますよね。何か自分の神性を呼び戻す事の出来る香りかも知れませんね。

あの香りで自分の魂が光りを思い出し自己浄化力を増すのかも知れませんね。

以前のきとりかさんの記事で書いていた通り神風呂ですよね。

●    以上 ホウホウ先生より         ●

なるほど。

やはり日本酒の浄化の力は、とても強力なのですね!

確かに、土地を浄化する際などにも日本酒とお塩を使うことを思い出しました。

●お風呂以外にも、何かチャレンジした~い!!と思われる方、
こんな方法もいかがでしょうか!?
ホウホウ先生が詳しくご紹介下さっています。(写真や名刺を使った浄化方法(ホウホウ先生のブログへ!))

私も、スケジュールいっぱいで頭がこんがらがってしまった時、
この方法で手帳を浄化したら、肩こりが治った&スケジュールがスッキリした時があり助かりました!
(ジップロックなどで保護して行いました)

日本酒と粗塩のコンビって、スゴイですね

ホウホウ先生のおかげでスッキリスッキリ!!
GWでお休みのところ、どうもありがとうございました♪

●今日も遊びに来て下さり、本当にありがとうございます
●お月さまの中のうさぎちゃんも、日本酒飲むのかな??

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


16 Comments on 日本酒のクレンジングパワー

  1. もとちゃん
    2007-05-02 at 11:25 PM (10年 ago)

    こんばんわー
    先日旦那さんに「粗塩&日本酒」紹介してからなんと自発的に毎晩お風呂でマッサージしているみたいです
    酒風呂も体の芯からあたたまるしいいですよね
    プリンセス気分になりたい時はバラ&ワイン風呂がばっちりですよ

  2. makko178
    2007-05-03 at 8:54 AM (10年 ago)

    きとりかちゃん、おはよ~
    昨日はとってもキレイな満月を見られ、今日は晴天です。
    りかちゃんが紹介してくれた酒塩マッサージをすると、お肌もしっとりして気持ちがいいです。教えてくれてありがとう
    最近、「塩、酒、米」は心のため、そのほかの食べ物はカラダのための栄養だって読んで。日本酒は「米と水」で出来ているものでやるから、ピッタリだな~って思ってたのでした。
    ホウホウ先生の写真での浄化。ふと母のためにやってみようかなって思ってたので、シンクロ~。りかちゃんも効果を感じたということで、即やってみます

  3. ♪もとちゃんへ♪
    2007-05-03 at 12:42 PM (10年 ago)

    もとちゃん、こんにちは
    今日は空が晴れ渡って気持ちがいいですね~☆
    ダーリンさまスゴイ!!
    自発的にマッサージされているとは♪
    やっぱり、身も心も軽くなるのがご自身でわかるのでしょうね~☆
    もとちゃん家プリンス&プリンセスカップルに、ますますラッキーが続きそう!!今から楽しみにしています
    そうそう、もとちゃんオススメのバラ&ワイン風呂のプリンセスバスタイムも、またやりたいと思いま~す!!お花屋さんに行こうっと♪
    ありがとうございます

  4. ♪makko178さんへ♪
    2007-05-03 at 12:54 PM (10年 ago)

    makkoちゃん、おはよ~
    ホントに、昨夜のお月さまといい、今日の晴れ空といい、絵に描いたように気持ち良いですね~!!
    >最近、「塩、酒、米」は心のため、そのほかの食べ物はカラダのための栄養だって読んで。日本酒は「米と水」で出来ているものでやるから、ピッタリだな~って思ってたのでした。
    興味深いです!!神棚にお供えするものは、伊達に決まってるワケではないのですね~。深い理由があるのですね。
    外食が続いた後、自分でご飯を炊くととてもホッとするけど、そういうのも何か関係しているのでしょうね。今まで以上にありがたく頂きたいと思います。
    ホウホウ先生の写真の件、またシンクロでビックリですーーー&シンクロして頂きありがとうございます
    お母さんも、喜んでくださるでしょう♪
    ありがとうございます

  5. ホウホウ
    2007-05-03 at 9:41 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!in東京です。
    1年前の写真の浄化の記事のご紹介、どうもありがとうございます。バージョンアップ編を書きたい気持ちになりました。
    もとちゃん風呂にも挑戦してみたいと思っています。
    鑑定室の前にはゼラニウムが満開です。ゼラニウム&ワイン風呂もいかがですかねぇ?

  6. wai
    2007-05-03 at 10:20 PM (10年 ago)

    きとりかさん、調査ありがとうございました。すっきりよくわかりました

  7. berrymarimo
    2007-05-06 at 9:18 AM (10年 ago)

    きとりかさん、おはようございます。
    昨日コメントを書いたのですが、うまく
    送信できなかったようです。
    もし、2度送られたらすみません。
    日本酒以外のお酒についても、
    たくさん詳しく教えていただいて
    ありがとうございました。
    私も焼酎を入れてみましたが、やはり
    日本酒のほうがフィーリングが合うなと
    思いました。
    気持ちまでスッキリする感覚が分かります。驚きと同時にとってもうれしいです。
    きとりかさんの教えてくれたマッサージで、とっても調子がいいです。
    本当にありがとうございます。

  8. ♪ホウホウ先生へ♪
    2007-05-07 at 10:44 AM (10年 ago)

    ホウホウ先生、おはようございます
    東京滞在中にコメント頂きありがとうございました
    ゲリー先生のセミナーに参加されてらっしゃったのですね!!お疲れさまでした~☆
    写真の浄化のことも、またぜひバージョンアップ編をお願いしま~す!!
    ゼラニウム&ワインバスもぜひやってみたいです~花びらを入れたバスタイムは、とっても優雅な気持ちになれて大好きです。造花やオイルでは味わえない気分。それもやっぱり自然の氣を頂いているのでしょうね♪
    自然のありがたさをヒシヒシと感じます☆

  9. ♪waiさんへ♪
    2007-05-07 at 10:47 AM (10年 ago)

    waiさん、おはようございます!!
    私もスッキリしました~♪
    ご質問頂きありがとうございました

  10. ♪berrymarimoさんへ♪
    2007-05-07 at 11:00 AM (10年 ago)

    berrymarimoさん、おはようございます!
    >昨日コメントを書いたのですが、うまく送信できなかったようです。
    ライブドアのサーバーの調子がイマイチな時が時々あり、ご迷惑お掛けしすみません
    酒風呂も、いろいろやってみると日本酒の浄化力の凄さを痛感しちゃいましたね~。それまで何の気なしにやっていたので、ものすごい新鮮な発見でした♪
    berrymarimoさんもスッキリ調子が良いようで、良かったー♪
    他のお酒も、飲むのは苦手だけど雰囲気を味わいたいわ~なんて時には、お風呂に入れると良さそうだし☆
    色々楽しみが広がってきました!!
    どうもありがとうございました

  11. wai
    2007-05-07 at 11:00 PM (10年 ago)

    きとりかさん、せっかくすっきりしたのに新たな疑問です。
    おとつい1キロ塩風呂実行しました
    で、思ったのですが、塩風呂や酒風呂に一人入った後ほかの人が入った場合、その人もついでに浄化できるのでしょうか。それとも、前に入った人の厄がついてしまうんでしょうか。
    だいたいいつも最後にお風呂に入るので気にしてませんでしたが、家族で住んでいるのでふと気になりました。

  12. ♪waiさんへ♪
    2007-05-09 at 10:31 PM (10年 ago)

    waiさん、こんばんは
    1キロ塩風呂やってみられたのですね~♪
    >で、思ったのですが、塩風呂や酒風呂に一人入った後ほかの人が入った場合、その人もついでに浄化できるのでしょうか。それとも、前に入った人の厄がついてしまうんでしょうか。
    基本的には次の人も浄化されるので、心配しなくて良いと思います。でも、初めて酒風呂をする日は、できれば1人ずつお湯を変えてみた方が、みんながおニューの酒塩風呂の感覚を味わえるので、浄化の意味でも感覚を掴むためにも良いと思います。
    ホウホウ先生も、こちらの記事で(http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2006/06/post_2187.html)
    『家庭での酒風呂は6人位までなら全然心配ないです。汚れたお酒での2日連続は、お控えください。』と仰ってられるので、ご参考になると思います!
    どうもありがとうございます

  13. wai
    2007-05-13 at 9:23 PM (10年 ago)

    きとりかさん、いつも丁寧なお返事ありがとうございます
    こんな弱音を言ったら何なのですが、塩1キロ風呂に入って一週間経ちますが、何も変化ありません。即効ってどの位の期間なんでしょうかとても期待しているのですが。
    昨日ちょっとめげることがあって弱気になっています。何か「え?」って思うようなこと欲しいです。

  14. ♪waiさんへ♪
    2007-05-15 at 10:43 AM (10年 ago)

    waiさんおはようございます!!
    他の記事にもいくつかコメントありがとうございます。
    >即効ってどの位の期間なんでしょうか
    入った時、すぐに浄化されていますよ♪
    でもそれがどのくらい持続されるかは、その人次第だと思います。この辺りは他のテクニック等と同じに考えて良いと思います。
    そこに、続けることの大きな意味があるのでしょうね。

  15. wai
    2007-05-16 at 2:12 PM (10年 ago)

    そうですか。塩風呂1キロしたらすぐに何か目に見えることが起こると期待していたのですが、そうじゃなくて身体の中からいらないものが抜けたとかそういう目に見えない効果なんですね。
    もしかしたらいやなことが起こる前に防げたということかもしれませんね
    めげることがあったってことは、もう1キロしてもいいかもしれないですねもしかしたら底に溜まっていたものが出てきたのかもしれないし。
    私は実感ないと半信半疑の体質ですが、きとりかさんのアドバイスって自分で確認できてなくても素直にそーかって思えるなあと今思いました。

  16. ♪waiさんへ♪
    2007-05-18 at 11:38 PM (10年 ago)

    waiさん、またまたコメントありがとうございます☆
    外出しておりお返事遅くなりました。
    色々と温かいお言葉ありがとうございます☆
    色々試された方からのメールなどを読むと、サーキソルトマッサージの効果のお話もよく伺うので、サーキソルトマッサージを毎日続けつつ、時々1キロ投入(笑)という方法が、経済的にも続けやすいかもしれないですネ。(私も普段はそうしています)
    今月初めの『☆2週間で、ますますツイてる自分になろう☆プロジェクト』の期間中は、毎日1キロ&サーキソルトマッサージをしていましたが、やはり期間中のツイてる度は過去最高のように感じました。自分も周りも、小さなことも大きなことも、抜け目なく全部ツイてる感じは初めてでした。 waiさんも、気が向いたらやってみられても良いかもしれないですネ