ご無沙汰してました!


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!!  きとりかです

連休中、ご無沙汰しておりました☆

GWの後半は、『遊び三昧ゆるゆる計画』(笑)を立ててニヤニヤしていたのですが、

いざフタを開けてみたら、

GWの前半に
『イトーヨーカドーの福引で「フランクリンプランナー」のバインダーが当たっちゃった!』という友人の、リフィル選びを急遽ご一緒。

途中立ち寄った四柱推命の先生のところでは、聖書のことや先祖供養のことなど、延々と話が尽きず

また、生涯学習のパイオニアで、東洋大学の創始者でもある井上円了さんがその私財を投じて創られた「哲学堂公園」の古建築物の公開がGW中にあると情報を頂き、それも急いで行ってきました!

遊びに趣味に、スケジュールいっぱいでした。
—————————————————————
—————————————————————

●2万円もするフランクリンプランナーのバインダーが当たった友人もスゴイですが、

それ以前に、『イトーヨーカドーの福引』の賞品にフランクリンがあることにビックリビックリ!!

『えぇ~!!そんなことってあるの~!!』っていう感じで、TELでその話しを聞いてもなかなか信じられなくて・・・(笑)

またしても、私の固定観念の強さに気づかされました。

おかげさまでブロック解除♪

もう、福引で何が来ても大丈夫よん(笑)

まだ連休気分が抜けませんが、また顔晴りま~す!!

赤レンガ倉庫から

小林 桂さん

ジャズ界のプリンス☆小林桂さんのライブ素敵でした

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


19 Comments on ご無沙汰してました!

  1. 桃パワー
    2007-05-07 at 10:13 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    以前にもコメントさせていただきましたが、ブログをすごく参考にさせていただいています。きとりかさんのブログのおかげで、たくさんの気付きを得られています。本当にありがとうございます。きとりかさんのおかげで救われたこと、たくさんあります。
    ところで、どうしてもわからないことがあるので質問させてください。
    もやもやした気持ちを深呼吸やありがとうでクレンジングすると、すうっともやもやが消えるのはわかるのですが、やっているとその場しのぎの気がしてしまいます。根本の問題はほったらかしになっている気がして。このクレンジングでも、根本の問題に、到達しているんでしょうか。
    「引き寄せの法則」で言われているように、いつもいい気分でいることを目的とすればいいんでしょうか?

  2. wai
    2007-05-07 at 10:53 PM (10年 ago)

    きとりかさんこんばんは
    フランクリンプランナーが誰だかわからない私はもしかしてかなり世の中から取り残されているでしょうか
    福引きってあのカラカラ回すあれですよね。
    映画館でチケット買うといつも福引券くれるので今年も3回挑戦しましたが、3回ともハズレ(白玉)。
    カランカランという他の人の当たったベルの音も聞いたことありません。
    ほんとに当たり玉入ってるんかあって感じです。

  3. えりっこ
    2007-05-08 at 3:39 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    楽しいGWを過ごされたんですね私は、ラク夢ブログ、実現くんブログ(コピー)を読み直したりして、家でまったりしておりました。読んで、実践して疑問に思ったことがあります。
    「問い」についてなんです。「問い」をして、答えはどのようにして受け取るのですか?私の場合、問いをしても答えがくる場合とこない場合があります。答えがきても、ピンとはずれな答えだったりします。このピンとはずれな答えは私の思い込み(ブロック)をはずす為のものという解釈をするのですか?
    答えがこない「問い」の場合はどのように解釈したらいいのでしょうか?
    教えてください

  4. ♪桃パワーさんへ♪
    2007-05-08 at 10:03 PM (10年 ago)

    桃パワーさん、こんばんは
    いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます
    クレンジングのこと。深呼吸やありがとうでも「根本へ行こうとしていれば」意識が覚醒して行けるようになるのは確かです。
    深呼吸のクレンジングだけで根本の問題へ到達する時などは、いつも新鮮な驚きがあって面白いですヨ!
    細かいものを少しずつクレンジングしていったら、ある日突然、奥の大きいものが、ご馳走を出されるように「ド~ン!」と気持ちの表面に浮かび上がってくる感じ(笑)
    「な~んだ、これだったのか!!!」っていう感じで、それだけでスッキリしちゃう感じです。
    根本の課題や本質に気づいたときには(その人の今の状態で感じる本質)、自分でもそこへ到達したことに気づき、一区切りついたことがハッキリわかります。
    「ありがとう」1つとっても、テクニック的にはとてもカンタンなように書いたり書かれたりしていますが、その深さやターゲット・理解は色々な段階があるところに、大きなヒントがあるのかもしれないですね。
    個人的な感想では、
    深呼吸でもありがとうでも、瞑想でも、内観でも内的なワークでも、表面的なワークだったとしても、根本の問題に気づきクリアしていくには、落ち着いた心、広い心、深い理解が大切。
    「根本」や「本質」は心の奥深くに潜んでいるから、普段から深呼吸などをするとき、心の奥深くへアクセスしようとする意識を持つことがコツかもしれません。
    できてる&できていないは関係なく、心がけることで成果がでてくると思います。
    柔軟体操とかと同じで、どこまでできたら「できている」・「できていない」ってものでもないし、
    超カタイ人でも、カタイなりに毎日曲げていればいつの間にかビックリするほど曲がるようになるので。
    また、複雑なテクニックよりシンプルなテクニックの方が効果があるように感じるのは、シンプルなテクニックの方が、意識が内面に向きやすいからだと思います。
    複雑なテクニックは、その複雑なことを遂行するために意識をとられてしまうので、内面に向きにくいのかなぁ??と思ったりします。
    なんだか長くなってしまいました少しでも参考になれば嬉しいです。
    色々考えるキッカケになりました。どうもありがとうございます

  5. ♪waiさんへ♪
    2007-05-08 at 10:14 PM (10年 ago)

    waiさん、こんばんは
    説明不足でごめ~ん!!
    フランクリンプランナーって、俳優さんとかじゃなくって、手帳のブランド名なんです私が愛用しているブランドです。
    waiさん同様!?!?と思われた方も多いと思います。リンク貼ったので、ぜひ手帳選びのゴご参考にしてくださ~い!!
    >映画館でチケット買うといつも福引券くれるので今年も3回挑戦しましたが、3回ともハズレ(白玉)。
    キャハハ!waiさんは優しくて他の方に譲ってるんですね。ああいうのは必要な人のところに行くからね、遠慮して譲る人も大切なんですよ。人生時には譲り合いも大切なりね(^^)
    今度はぜひ、waiさん自身で当たり玉を確認できますように

    どうもありがとうございます

  6. ♪えりっこさんへ♪
    2007-05-08 at 10:48 PM (10年 ago)

    えりっこさん、こんばんは
    えりっこさんも、充実したGWを過ごされたのですね。一番大切なことに取り組まれてらっしゃっていて、私も見習いたいと思います!!
    ブログも読み直して下さったりありがとうございます
    「問い」も、やり出すと奥が深くって、色々考えちゃいますよね。
    答えの受け取り方は人それぞれだと思いますが、私はふと目に入るものとか、ヒョンなところからの情報とか、直感などでしょうか。
    「今日の夕飯何にしようかなぁ???」っていうのも、ある意味自分自身に問いを発していますよね。
    それの答えは、自分の気持ちや、料理番組でやってた料理とか、特にコレという決まりはないと思います。
    ピンとはずれな答えで悩まれる話しは確かによく聞いたりしますが、えりっこさんが仰るように「思い込み」や「固定観念」をはずす為の時もあるし、もっと細かい条件をつければ解決されることもあるでしょう。
    Q.「今日の夕飯何にしようかなぁ???」
    →A.「アイス!!」
    これをピンとはずれだと感じるかどうかは人それぞれでしょうし、そこからどんどん発想を広げていくのも方法の1つ、条件をつけてもう一度問いをだしてみるのも方法の1つ。
    また、根本的には自分が「アンテナ」として機能するためにココロの状態が大切でしょう。
    ———————————
    答えがこない「問い」は、その時は答えがこないことが最善なのかもしれないし、問いの仕方を工夫すればすぐに答えがあるのかもしれないし・・・
    「サルでもわかるように教えてください!」っていう言葉を友人から教わったのですが、コレも使えます~!
    その時々どう対応するかは、自分の気持ち次第だと思います。
    何年かかっても、たとえ何十年かかっても、心の片隅で問い続けていることへの答えが腑に落ちたときは嬉しさも大きかったり☆
    経験とともに色々わかってくると思いますが、もし気が向いたら、50個とか100個とか大量に問いを出しておくと早く色々なことがわかるかも!?
    これ、全部いっぺんに答えが来ると結構ハードなんだけど(笑)そのあたりも、「余裕をもって対処する方法」を問いにだしても良いと思います

    どうもありがとうございます

  7. サンストーン
    2007-05-08 at 11:20 PM (10年 ago)

    きとりかさん わたし生きるのが難しいんです。仕事も辞めざるをえませんでした・・・。何度もコメント書くの躊躇しました。きっときとりかさんもわたしのこと嫌いになるよ・・・自分で書いといて悲しくなりました。全ては自分自身なんですよね。ありがとう 

  8. えりっこ
    2007-05-09 at 1:46 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんはお返事ありがとうございますお返事を読んでいて、「アンテナ」としての私の状態に問題があるように思いました。
    答えがこなかった問いは、問いをした後に自分の頭でいろいろ考えて答えをだそうとしていました。
    頭を使って考えるのは、どんな問いにするかの時だけでしょうか?
    根本的には自分が「アンテナ」として機能するためにココロの状態が大切でしょう。
     どのようなココロの状態がいいのでしょうか?私は「問い」に関して初歩的なことがわかっていないようですすみませんが、教えてください

  9. 桃パワー
    2007-05-09 at 9:13 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お返事どうもありがとうございます。
    なるほど、積み重ねがいつか大きくなっているんですね。よくわかりました。
    いつもありがとうございます。
    クレンジングって、ときどきもうめんどくさい。。。。っておもっちゃうんです。でもやっていると気分がよくなりますね。
    少しずつでも前に進んでいきます!

  10. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-05-09 at 11:26 PM (10年 ago)

    サンストーンさん、いつもコメントありがとうございます
    しばらく調子良さそうでしたが、ちょっと大変なことがあったのですね。
    ゆっくり休みつつ、また頑張ってください。
    今までの色々なお話から察するに・・・
    サンストーンさんは、自分の苦手なことや不向きなことを無理してやって、それで『上手くいかない・・・』とご自分自身を悲しんでらっしゃるように感じます・・・それでは、どんな天才だって上手くいかないし、サンストーンさんの本当の長所も活かされないですよね。
    網の目をかいくぐるようにしてでも、自分のオリジナルの生き方や生きる場所を見つける執念を持つのは難しいでしょうか??
    いつかそういう気持ちになれたら、ぜひチャレンジしてみてくださいね~!!同じところに生きているのに、今のサンストーンさんが見てる世界とは全く違う世界を見ることになると思います

    生きるのも難しければ、死ぬのも難しいよね。っていうか、死ぬのは数万倍も数百万倍も難しい。
    そこがわかればスッキリすると思うよ。
    宇宙はね、カワイイ子には旅をさせるから♪辛いときは頑張って悩んでね。
    どうもありがとうございます

  11. ♪えりっこさんへ♪
    2007-05-10 at 1:12 AM (10年 ago)

    えりっこさん、こんばんは
    色々と整理して考えられたようでありがとうございます。
    まず、答えがこなかった問いに対して、それは「今は答えがこない」「答えがない」というのが「答え」であると考えることはできますか??
    この考え方をぜひ理解してみてください。心の柔軟体操の1つで、最初の重要なクレンジング材料の1つです。
    その辺りが腑に落ちてきて、心も穏やかになってくれば、頭で考えたことも、直感で受け取ったものも、問いに対する「答え」であるとハッキリわかるようになると思います。
    確かに最初のうちは、えりっこさんが仰るとおり、頭を使わない方が良いとも言えます。
    今までの思考回路から離れるためにも。今まで、その思考回路でブロックを作ってきたのだから、そこからいったん離れることは、それだけでクレンジングになります。テクニックなんてな~んにもいらない。ただ、今までの考え方を手放せばいいだけ
    ココロのことですが、
    リラックスした穏やかの心が一番大切だと思います。その状態であれば、究極的にはすべての答えを受け取れるそうです。
    α波とかご存知であれば、つまりα波の状態も、良い状態の1つだと思います。
    リラックス&穏やかな心
    幸福感・快・気分の良い
    ↑こういうココロの状態が良いでしょう。
    細かく言うと、「ツイテルツイテルありがとう♪嬉しい、楽しい、幸せです♪感謝してます。許します。」の状態だと考えるのがわかりやすいかと思います。
    いつも話しがややこしくなってしまって申し訳ないですが、最後までお読み下さりありがとうございます少しでも参考になれば嬉しいです♪

  12. ♪桃パワーさんへ♪
    2007-05-10 at 2:18 PM (10年 ago)

    桃パワーさん、こちらこそありがとうございます
    たしかに、めんどうだなぁ~と思うときはありますよね。
    気分の乗っている時に徹底的にやって、あとはお休みしてるのも方法だと思います☆
    通常の深呼吸など瞑想的なクレンジングとはまた別に、自分にとって衝撃的なブロックを見つけるゲームも、重要なクレンジングなので、その時々の気分に合うものをやるのも飽きなくて良いと思います☆
    どうもありがとうございます

  13. えりっこ
    2007-05-10 at 5:22 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは
    ご親切にありがとうございます
    答えのない問いは、「答えがない」ことが答え。そう思うと、問いを変えてもう一度問いをしてみたいという気持ちになりました。
    「アンテナ」として機能するココロの状態、とってもわかりやすかったです。もしかしたら、ゲーム感覚で問いをしたほうがうまくいくのかもしれませんねゲームだったら、答えを待つのも楽しみながら待てるような気がしますし。
    問いを色々出して、楽しんでみますたしか、願望実現を加速させるには、願望を具体的に細分化することでしたよね。細分化したものを問いに出してみます。どうなるか楽しみです
    きとりかさん、ありがとうございました

  14. ♪えりっこさんへ♪
    2007-05-11 at 10:04 PM (10年 ago)

    えりっこさん、こんばんは
    ホントにゲーム感覚で色々やってみると良いと思います!!
    細分化も、どこをどう細分化したら上手くいくのかな~とか考えだしたら、面白くってたまらないですネ♪
    ぜひ楽しんでみて下さい!
    こちらこそ、ありがとうございました

  15. えりっこ
    2007-05-12 at 6:08 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    図々しいとは思いますが、質問させて下さい。
    問いの細分化についてなんです。
    経験したことがある事を実現させたい時は、どのように細分化したらよいかわかるんです。どのように行動したらいいのかが、わかっているので。
    でも、経験がないことを実現させたい場合、どのように細分化して、問いを出したらよいのかがわかりません
    経験がなく、どのように行動したらいいかわからない事を実現したい場合、どのように細分化して問いを出したらよいのでしょうか?
    教えてください。
    いつも、質問ばかりですいません

  16. ♪えりっこさんへ♪
    2007-05-13 at 3:53 PM (10年 ago)

    えりっこさん、こんにちは
    >経験がなく、どのように行動したらいいかわからない事を実現したい場合、どのように細分化して問いを出したらよいのでしょうか?
    「どうしたら良いのか」を問いにだされてみてはいかがでしょうか??
    例えばある未経験の仕事を始めたいとき、情報収集したりしますよね。
    それは、「どうしたら良いのか?」という問いの答えが「まずは情報収集する」だったから、情報収集しよう!という気持ちになりそれをしているのですよね。
     無意識の中で問いと答えをしている場合は、その心と現実の流れに気づけないと思いますが、実は問いと答えの流れがちゃんと働いてるのですね。

  17. えりっこ
    2007-05-14 at 1:33 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは
    お返事、ありがとうございます
    「どうしたら良いのか」を問いにだしたらよいとの事。ああ、どうしてその事に気づかなかったのでしょう。そうですよね。「どうしたら良いか」を問えば良いのですよね
    ちょっと考えすぎて頭がこんがらがっていたようです。
    続きます。

  18. えりっこ
    2007-05-14 at 1:34 AM (10年 ago)

    続きです。
    お返事を読んでいて、「どうしてできないの?」という問いをしている事に気づきました。なるほど、問いと答えの流れがちゃんと働いています(涙)
    これからは、「どうしてできるようになったの?」という問いをしてみます。これを口癖にしたらどうなるんでしょう。おもしろそうなので、実験してみます
    あと、実現さんブログにあった、「なんでこんなにうまくいくの?」の問いの意味が腑に落ちましたいままで、よくわからなかったんですよ。
    きとりかさん、本当にありがとうございました

  19. ♪えりっこさんへ♪
    2007-05-15 at 11:18 AM (10年 ago)

    えりっこさん、こんにちは
    >お返事を読んでいて、「どうしてできないの?」という問いをしている事に気づきました。なるほど、問いと答えの流れがちゃんと働いています(涙)
    貴重なことに気づかれたのですね!!
    おめでとうございます♪とても嬉しいです!!
    一人一人の心の根底にながれている問いこそ、その人の人生を創っているものなのかもしれないですね!?
    「どうしてできるようになったの?」「なんでこんなにうまくいくの?」の実験楽しんでくださいねー
    こちらこそ、ありがとうございました