心のスケジュールをつける


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

昨日、友人が『フランクリンプランナー』のバインダーを福引で当てた話しを書いて思い出しました。
(私もフランクリンプランナーにはいつもお世話になってま~す!!)

『2週間で、ますますツイてる自分になろう!③』 でちらっと書いた
『心のスケジュールをつける』

こちら、書くのが好きな方は楽しく実践できるかも!?
—————————————————-

スケジュール帳には、
その日のタスクとかタイムスケジュールを書くのが一般的だと思うのですが、

それはつまり、その日の『行動』を書いているのですよね!?

・・・人生の流れを創る原材料は、何でしたっけ??

おおもとは、心。

そう、『思考は現実化する』・『心が現実を創る』

あれっ!?!?

何で、一番大切な「心」のタスクとかスケジュールを書いてないんだろう??

と思ったのが、これを始めたキッカケです。
—————————————————-

思考・心が、まずは思いとして、そして言葉として、
更に行動として現実に見える形となっていき、現実が構成される。

思い→言葉→行動 という流れ。

その流れを矯正していきたい時には、①だけでなく、その逆のパターンを使うことも。
行動を変え、言葉を変えていくことで、思いをも変えていこうとする試み。

行動→言葉→思い という流れ。

これは
トンネルを入り口から掘るか、出口から掘るか!?!?みたいな違い??
(えっ!どちらも入り口であり出口なの!?(笑))

両方から掘るのが一番早い。

願望実現の極意は、『思い=言葉=行動』にすることだとか!?

確か実現さんも似たことを仰ってられました。

また、スピリチュアルの世界でも、精神性や愛の心が高まると「思い=言葉=行動」の人生を送らざるを得なくなると聞きます。
(役割上の都合などで言葉を使い分けることはもちろんあるでしょうけど)
—————————————————————-
◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆   ◆
—————————————————————-

タスクやスケジュールを書くときに、『思い=言葉=行動』の一連の流れを書いていく。

その『思い』と『行動』を手帳やノートに『言葉』にすることで、
心の中でただ思う以上に、

自分に&宇宙に、強く宣言することができるでしょう。

●スケジュールの例●(ご参考までに)

 7:00 起きる
      今日も気分がイイです!
      ステキな1日をありがとうございます。
      

12:00 コンビニでお金を下ろす      
      銀行&コンビニで働く方が、ますます幸せになります。
      私も、お金くんのお陰で楽しい買い物ができます。
      お金くんが、たくさんの仲間を連れてきてくれます。

15:00 ○○さんと駅前でお茶      
      ○○さん、いつもありがとう!!
      お互いに、楽しいひとときを過ごせました。
      ○○さんの仕事がこれからますます上手くいき、
      ○○さんも周りの人も、ますます幸せになります。

17:00 本屋で立ち読み
      ○○についての本がラクにみつかりました。
      いつも良い情報を与えてくださりありがとうございます!    

20:00 夕飯
      ダーリンと一緒にラブリ~に食べました
      オムレツを美味しく上手に焼けましたー☆
      我が家はますます豊かに幸せに♪

その時々、
どういう思いを選択するのか??
どう気分良く過ごすのか??

自分自身への提案&習慣づけのツールとしても活用できるかと思います☆

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●手帳の底力に驚嘆

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 心のスケジュールをつける

  1. miyuki
    2007-05-09 at 7:51 AM (10年 ago)

    なるほど~。ただその日のスケジュールを書くだけでなく、どういった思いをするのか。を書くことが重要ですね。
    早速、試してみようと思います。
    いつもありがとうございます。

  2. そよ風
    2007-05-09 at 9:06 PM (10年 ago)

    実は、今、落ち込んでいるんです。
    仕事でちょっとうまくいかず、は~とため息をついてたんです。
    明日もか・・・って思うと嫌な気持ちだったんです。
    でも、ここに来て、よし、明日のスケジュールを書いてみようと思いました。
    少し元気が出ました。
    ありがとうございました。

  3. ♪miyukiさんへ♪
    2007-05-10 at 1:11 PM (10年 ago)

    miyukiさん、こんにちは
    >ただその日のスケジュールを書くだけでなく、どういった思いをするのか。を書くことが重要ですね。
    本当にそうだと思います。
    「行動」だけをスケジューリングする慣習やクセがある中で、心のスケジューリングは、どうしてもおろそかにしているように思えて・・・ちょっとやってみたら随分と効果があるので驚いています。
    『いやぁ、盲点だった』なんて自分でもビックリ♪
    ぜひお試しください☆
    いつもありがとうございます

  4. ♪そよ風さんへ♪
    2007-05-10 at 1:53 PM (10年 ago)

    そよ風さん、こんにちは
    今日もお仕事お疲れさまです♪
    色々大変なことがあっても、そよ風さんがいることで助かってる人・喜んでいる人は沢山いらっしゃると思います
    みんなから喜ばれていることを忘れないで下さいね♪
    どよ~んとするときには、心のスケジュールにも突拍子もないこととかギャグのネタとか書くと元気でますよ~!?!?(ってもしかして私だけかも!?(笑))
    ありがとうございます

  5. てらぽん♪
    2007-05-10 at 4:17 PM (10年 ago)

    きとりかさん、ごぶさたです。
    この思いを書くというのはいいアイデアですね。書いて文字が目(=脳)に入ってくることでまたフィードバックが働くのかもと思います。

  6. luckyman
    2007-05-11 at 2:03 AM (10年 ago)

    こんばんは、きとりかさん。久しぶりです。なるほどね~。心の記録と、事前の予定って事だね。心を表現するのって難しいよね。でもきとりかさんは、サクッと書いてる感じがする。コツがあったら教えてください!なんていったら、過去記事を読めとか言われちゃうかな?とにかく、実践してみます。luckymanもフランクリンプランナーユーザーです。よろしくで~す。

  7. ♪てらぽんさんへ♪
    2007-05-11 at 10:48 AM (10年 ago)

    てらぽんさん!お久しぶりです
    楽しいGWを過ごされたようですね~☆
    >書いて文字が目(=脳)に入ってくることでまたフィードバックが働くのかもと思います。
    なるほど、それでなんですネ!書いたときも鮮明にインプットされるし、ちょっと「どよ~ん」とした後でも、その日のスケジュール帳を開くと、不思議と元気が出るんですよ。
    脳が喜んでくれてるんだなーーと受け止めれば良いのですねワクワクしちゃう。
    いつもありがとうございます

  8. ♪luckymanさんへ♪
    2007-05-11 at 11:00 AM (10年 ago)

    luckymanさん!お久しぶりです
    >でもきとりかさんは、サクッと書いてる感じがする。
    お褒めのお言葉ありがとうございます☆
    コツですか??
    川口喜三郎さんなどから教わったのを参考にして書いていますが、定型フォームを作るとラクだと思います。
    「冷蔵庫を開けるときは○○と思う」とか、1つ1つ全部決めちゃうと悩まなくてすみます。
    luckymanさんもフランクリンユーザーさんなのですね!? フランクリンは、デイリーノートに心のスケジュールをガンガン書けるから、きっと勢いに乗ってスラスラ書けちゃうと思います♪
    どうもありがとうございます

  9. そよ風
    2007-05-12 at 9:34 PM (10年 ago)

    こんばんは。
    この前、落ち込んでいた時に明日の予定をこのブログを見てかいたんです。
    するとうまく行ったんですよね。
    不思議でした。
    ところで、
    >川口先生の「冷蔵庫を開けるときは○○と思う」とか、1つ1つ全部決めちゃうと悩まなくてすみます。
    というのはどういうことなんでしょう?
    詳しく教えて欲しいです。

  10. ♪そよ風さんへ♪
    2007-05-13 at 4:53 PM (10年 ago)

    そよ風さん、こんにちは
    >この前、落ち込んでいた時に明日の予定をこのブログを見てかいたんです。
    するとうまく行ったんですよね。
    うわ~、良かったですネ☆
    私もとっても嬉しいです♪
    ところで冷蔵庫の件ですが(笑)、
    『1つ1つの行動をするとき、何を思うか決めてしまおう!』という私が考えたアイデアです。1つ1つ決めるので、「定型フォーム」っていうことにしています(爆)
    たとえば、冷蔵庫を開けるときには、「ますます健康になっています」とか、靴を履くときには「今日も楽しくお出かけできる」など、前向きな思考を習慣にするためのアイデアです。
    川口先生、もちろん先生のエネルギーは素晴らしいですが、言葉の使い方や考え方がとても勉強になりますね!
    記事中の日記の中の、
    『○○さんの仕事がこれからますます上手くいき、○○さんも周りの人も、ますます幸せになります。』
    これは川口先生から教わったのを参考に使わせて頂いていま~す!!
    少しでも参考なったら嬉しいです♪
    いつもありがとうございまーす

  11. そよ風
    2007-05-27 at 6:09 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    このコメント欄の「定型フォーム」が気に入って少しずつ実行しているんですよ。
    今日、そのことについて、自分のブログの記事に書かせてもらいました。
    (ありがとうございます・・・・)
    私、気に入ってます!
    これからも学ばせてくださいね。

  12. ♪そよ風さんへ♪
    2007-05-28 at 2:47 PM (10年 ago)

    そよ風さん、こんにちは
    ブログにまでご紹介頂き本当にありがとうございます!!感謝です♪
    アバターのテクニックにも似ているそうですね~。よく知らずに使っていたのでビックリしました。
    今週は、一緒に定型フォーム週間!!ってことで、ヨロシクお願いしま~すワクワク♪
    いつもありがとうございまーす