子供のころの仙骨治良体験①


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪(9期生):7/15(土) ★満席御礼♪!
東京(10期生):9/2(土) ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:初級】☆
東京(32期生):7/1.2(土日)★満席御礼♪
大阪(33期生):8/5.6(土日)★残席わずか!
東京(34期生):9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!東京(35期生):10~12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪(17期生):7/16.17(土日)、8/26.27(土日)★残席わずか!
NEW!!東京(18期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日) ★残席わずか!
NEW!!東京(19期生):9/6.7(水木)、<後半日程調整中> ★お申込受付中!
NEW!!大阪(20期生):9~11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京(21期生):11~12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期生):7/22.23(土日)★満席御礼
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期生):7/8.9(土日) Step9.10
東京(4期生):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期生):8/10.11(木祝)step1.2 ★残席わずか!

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

ワクワクのα波トレーニングの続きを書こうとPCに向かいましたが、
なんとなく『仙骨』のことを書き始めたので、今日はそのままアップします。

先月から仙骨治良に通い始め、1ヶ月がたちました。

お陰さまで身体の調子も以前以上に良く、
何より新しく取り組んでいる仕事や人間関係のことがスッキリしてきました。

自然体で自分のやりたいことや目指す道に邁進できるようになったのが、大きな収穫だと感じています。

幼い頃から20代前半までは、身体がとても弱くて周りに迷惑をかけてしまうことが度々あったので、

普通に過ごせるだけでも感謝感謝なのですが

今では多忙な折など、毎日3時間程度の睡眠で1週間過ごしてしまうときもあり、以前と比べると別人のようです。

でも、身体は両親&ご先祖さま、宇宙からの頂き物ですので、

このようなムチャはせず、大切にケアしていこうと強く思っています。
————————————————————–
————————————————————–

私が仙骨治良とはじめて出会ったのは、小学校5年生の時でした。

私が今回の人生の中で一番辛かった0歳~12歳のころ。
(この頃のことを『あなたは、きっと癒される』の途中以降に少しご紹介しています)

この状況をどうしたらよいのか??

生と死を日々選択する心境の中で、
私の自己啓発は、7歳の頃に始まりました。

虚弱で持病があったので、経絡など健康への取り組みがスタートでした。

『えっ??7歳の時に漢字の本が読めたんですか??』

とよく聞かれるのですが、

それはとても運が良いというか・・・

母が病気でお弁当をつくれなかったため、
補助金を頂きながら、給食のある私立の幼稚園に通っていました。
そこがたまたま幼児教育の盛んな幼稚園だったので、卒園する頃には沢山の漢字を読めるようになっていました。

速読とかイメトレとか記憶術とか、そっち系が大好きで、
サプリメントとかジョギングとかも毎日続けたんですが、

その当時、毎日コツコツ取り組んでも効果が出ている感覚はほとんどなく、転んだだけで骨折しちゃったことも(爆)

やればいい!!ってものでもないのですねぇ。。。
—————————————————————

その頃私は、
早く両親に離婚してもらいたくて、もがいていました。

「離婚して欲しい!」と両親に言えば良かったのかもしれませんが、
ちょっとあの環境の中では言いにくかったのか、言ったのか・・・??

家出をすれば良いのかな??とか、
私が死ねば良いのかな・・・
両親が死ねば良いのかな・・・など、

まあ、新聞の大きな記事になりそうなことも当時はよく思っていました。

そのくらい、私の心は追い詰められていました。

でもね、弱いんだよね。
私はそれができるほど根性ないの(笑)

生きるのは難しい。でも、死ぬのはもっと難しい。

スピード出してる車に飛び込もうとしても足はすくんじゃうし、
ちょっと距離があるところで飛び込んでもダメね。

車が止まってくれちゃうの!!

TVの時代劇のチャンバラですら怖いくらいだから、
ナイフや高いところは無理無理・・・(爆)

そんな頃がありましたので、
色々な事件のニュースを聞いても特に驚いたことはありません。

人間の心とは、思考や感情、因や環境への対応が上手くいかないと、誰しもそうなってしまうものなんだと思います。

『人間は、思考や感情・因や環境でどうにでもなる!なれる!

そして、生と死の両方を超えた心に「ラク」がある。』
——————————————————————

そんな日々の中、私が小学校5年生のとき、
親類が『MRTに行ってみれば??』と一冊の本をくれました。

神秘の骨「仙骨」に無痛ショックを与えると病気は消える―究極の瞬間健康法』という本でした。

一読してみると、面白い、面白い!

母親も「きとりかが元気になるのなら・・・・」と、

毎週は無理でしたが、1人で時々通わせてもらうことになりました。

電車で1時間以上トコトコ、代々木のMRTオフィスへ。
(今は代々木にはないそうです)

MRTの治良ってお値段もそれなりにするので、

両親は自分たちだって病気でものすごく大変だった中、
そんな中、いかに私を愛し、応援してくれていたのかを考えると、涙がいっぱいこぼれます。

色々大変だったかもしれないけど、
誰よりも愛された、幸せな子供時代を過ごさせてもらいました

でも当時は、そんなことなどわかりませんでした。
「恨む気持ち」や「どーして離婚しないの??」
「なぜ私を産んでくれちゃったの??」とか、
その他モロモロの恨む気持ちでイッパイ。

スピリチュアルとか自己啓発の『心の取り組み』は、
幸せへと繋がる、人間としても成長させてもらえる、
取り組みやすいツールの1つなんだと心底思います。

MRTへのご縁が、その後の『心の取り組み』への架け橋になってくれたようにも思います。

なんだか話しが反れちゃいましたが、
今日は母の日だったのですネ
お母さんありがとう×ありがとう×ありがとう

思いのほか長くなってしまったので、
具体的な治良のことなど次回に続きます。

●今日も最後までお付き合い下さりありがとうございます
●どんな姿になっても偉大な人。それが両親

【仙骨関連記事】
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??(’07年3月26日)
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??② (’07年4月9日)
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??③(’07年4月11日)
●子供のころの仙骨治良体験①(当記事)
子供のころの仙骨治良体験②(’07年5月15日)
子供のころの仙骨治良体験③(’07年5月21日)
子供のころの仙骨治良体験(最終回)(’07年5月22日)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京6/11・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 子供のころの仙骨治良体験①

  1. an
    2007-05-14 at 3:06 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは♪
    おはよう♪とのあいのこ時間ですが(笑)
    このお話、私も似たような子供時代を
    過ごしてきたので、しみじみします。
    私は土下座しつつ離縁を頼んだことも。
    常に死を身近に感じている子供でした。
    でも、その後の考え方も同じです
    いまは、なにもかも「ありがとう」
    仙骨治療も自己啓発もそんな以前からご存知で実践されていたんですね!
    私は自分ひとりでくよくよしていたので
    なかなか抜け出すのに時間がかかってしまいました~でもやっぱり素敵な本達に救われました

  2. もとちゃん
    2007-05-14 at 8:50 AM (10年 ago)

    おはようございます
    昨日からMRTが気になっていてパンフを取り出して眺めてました
    「明日MRTのそばに行くし、出先からでも電話してみよっかな」って考えていたんです!
    私は気付いた時にはすっごく感情を溜め込んでいたみたい。家族からしたら「そんなことないよー!」かもしれないけど私自身それに気付いたのはこの5~6年です
    自分の感情に気付いていなかったし、認めたくなかったから大荒れしたり、体も弱かったし、消えちゃいたかった。
    ほんと、消えるの(死ぬの)って難しい。消えたいでも生きていたい。存在を受け止めてもらいたいって奥底の自分がやっぱりいました。だからとめてくれる人もちゃーんといたんだよね 当時は「自分を見ていてくれてる人は必ずいる」ってことすら気がつかなかったよ~
    続きます

  3. もとちゃん
    2007-05-14 at 8:51 AM (10年 ago)

    今はね、いい意味で開き直ったからか人生で一番健康かも!? 家族にも以前にまして感謝の気持ちが大きくなってきてるし自分の意見も言えるようになってきました
    本やいろんな方のブログに支えられ、自分が日々実践(今までのパターンを見直してみる)ことで私でもここまで変われるんだなぁってしみじみ感じております^^
    きとりかさん、みなさん、いつもありがとうございます

  4. kei
    2007-05-14 at 10:48 AM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちわ。
    今日の記事はうるっときてしまいました。過去の記事も読みました。
    いつもきらきらしているきとりかさんに、こんな過去があったなんて・・・。
    だからこんなに愛情深い人なんだな~と感じました。
    私も両親の事で悩んだことはあります。
    でも、今は感謝することが出来ています。人生に無駄な経験はないんだなと思っています。
    きとりかさんがもっともっと幸せになりますように!って心から思います
    (私も平井堅さんのファンですなんかうれしいな

  5. パステルクローバー
    2007-05-14 at 6:08 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは!
    私にとって、きとりかさんは愛情溢れるメンターです☆
    仙骨治良は本当に凄いですよね!
    いつも素敵な情報をありがとうございます!

  6. wai
    2007-05-15 at 9:12 AM (10年 ago)

    きとりかさんみたいにどんな経験からでも気付くって難しい…。
    でも、ずいぶんと昔から(幼い頃から)スピ系に取り組んでらっしゃったんですね。驚きです
    私も思春期には高層ビルから飛び降りたらどんな感じがするんだろうとかたまに思いましたが、自殺願望ではなく、死に対する恐怖が薄かっただけです(単なるアホ)。自分ではあれこれ悩んで生きてきましたが、きとりかさんにもアドバイスされたように個人的にはしんどくても特別事態じゃないから悩み方もきっと中途半端なんですね。
    普段はつい周りのもっとスムーズに生きている人と比べてしまいますが、私は恵まれていると思います。

  7. wai
    2007-05-15 at 9:18 AM (10年 ago)

    続きです。
    私はなかなかスピ成果が上がらず最近また少しあせってましたが、きとりかさんも成果が出なかった時期あったんですね。(思っていたより長い…しかもあんな状態で苦しかったですね。)
    何かコツをつかんで成果が出てきたという感じでしたでしょうか?
    >新しく取り組んでいる仕事
    何だろ何だろ
    >今では多忙な折など、毎日3時間程度の睡眠で1週間過ごしてしまうときもあり、
    いったい何を興味深々
    注:単なる好奇心なので気にしないで下さい

  8. ♪anさんへ♪
    2007-05-15 at 2:51 PM (10年 ago)

    anさん、こんにちは
    そうそう、anさんは同じような子供時代だったのですよね♪
    >私は土下座しつつ離縁を頼んだことも。
    anさんは素晴らしいです。そういうときは、子供だからと言って遠慮していてはダメなのですよね。その辺りは、性格なのか、私は色々考えさせられます。
    ご自身の力で抜け出してこられたことも、本当に尊敬です
    それが今のanさんのスッキリした魅力につながっているんだと思うと、なんだかとっても有難いです☆
    私は判断力のない頃から長年この分野!?に接しているので、本や教えの落とし穴にいっぱいはまって、20歳くらいまではこの分野に取り組む上での苦しみを勉強した感じです(笑)
    ホントに人それぞれ、上手く選択してきてますね~

    ありがとうございます

  9. ♪もとちゃんへ♪
    2007-05-15 at 5:04 PM (10年 ago)

    もとちゃん、こんにちは
    もとちゃんも、今はものすごく人生を健康に楽しく前向きに過ごされているので、以前のお話を伺うとビックリします♪
    1つ1つしっかり気づきながら&認めながらやってきた道のりが、今に活きてますよネ
    他人のパターンはよく見えるけど「自分のパターン」っていうのはなかなか気づけないものですね~。私もいつも痛感sしますっ!!
    周りに支えられて助けられて、少しずつ成長する自分が楽しいですね♪
    こちらこそ、いつもありがとうございます

  10. ♪keiさんへ♪
    2007-05-15 at 5:10 PM (10年 ago)

    keiさん、こんにちは
    過去の記事も読んで下さりありがとうございます♪
    >私も両親の事で悩んだことはあります。でも、今は感謝することが出来ています。人生に無駄な経験はないんだなと思っています。
    深い理解が、ご自身やご両親の肯定や感謝に繋がってらっしゃるのですね。お言葉から温かさがヒシヒシと伝わってきます。
    >きとりかさんがもっともっと幸せになりますように!って心から思います
    うわ~!感激です。ありがとうございます♪keiさんもますます幸せに

    平井堅さんの応援も、ますます頑張っちゃいましょう
    どうもありがとうございます

  11. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-05-15 at 5:16 PM (10年 ago)

    パステルクローバーさん、こんにちは
    >私にとって、きとりかさんは愛情溢れるメンターです☆
    うひゃ~。ビックリですが温かいお言葉ありがとうございます。
    お互いがお互いのメンターなのでしょうね
    仙骨治良も、また再開してよかったです♪未だ治ってない大事故での骨折のことを伺ったら、MRTだと治ったりする例もあるそうで、とても楽しみにしています
    いつもありがとうございます

  12. ♪waiさんへ♪
    2007-05-15 at 5:32 PM (10年 ago)

    waiさん、こんにちは
    人生を他人と比べて上とか下とか考えると、どこまで行っても上には上がいるし、どこまで下がっても下には下がいるのでしょうね。
    だからもし比較するならば、他人との比較じゃなくて、昨日の自分、昔の自分との比較の方が真実味ありそうですネ♪
    >何かコツをつかんで成果が出てきたという感じでしたでしょうか?
    そうですね。恥ずかしながら、私は20歳くらいまで何にも成果が出ていないように感じていました。
    イメトレができるようになったのもトレーニングを始めてから14年くらいたってからだし、他のことも似た感じなので、才能ゼロなことだけは確かですっ(爆)
    それぞれにちょっとしたコツがあって、そのツボを意識的に押すかどうかが大きいと思います。ブログにはそのツボをなるべく盛り込んでいるのですが、どれもこれも、そのツボはものすごくシンプルすぎて、誰しもが見落としやすいところだと思います。
    器用な方はそこを無意識のうちに掴んでいらっしゃるのかもしれないですね!?
    寝不足だけは気をつけま~す。なんでもかんでも夢中になると、寝ることを忘れてしまうのが短所ですぅ(^^;)
    いつもありがとうございます