子供のころの仙骨治良体験②


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

前回のつづきです。

小学校5年生の時、親類の紹介でMRTに通いはじめた私。

仙骨の理論なども、本に書いてあることは一通り理解していたつもりでしたが、

やっぱり子供です。

「『一瞬で終わる治良』のために何時間も掛けて行くのはちょっと面倒だなぁ~」などと思っていました

またその時は一応、持病の治癒を目的に通っていましたが、

それもあまり変化がなく・・・

というか、変化を感じられるほど敏感な状態ではなかったと思います。

勉強でもスポーツでも、何に取り組むにしても

『成果を感じなければやってられないような時期こそ、
感覚が鈍感なために&予測ができないために、
その成果を感じることができない』

という矛盾を抱えがちですよね。

ちょうどそういう感じで、
その頃はまだ『小さな変化』や『効果』を感じることができなかった状態だと思うので、

まあ何があっても持病が完治しない限りは、「効果なし」という判断を下していたように思います。
———————————————————

でもでも、今よく考えると、にっちもさっちもいかなかった

「早く両親に離婚してほしい!」という願望が、

MRTに通い始めてから1年ほどで実現して、

おかげさまで私はスッキリ!!

物事が動くときは本当に面白い。

それまで縦にしても横にしても実現しないことが、
時期がきて流れに乗ると一気に実現する。

それがMRTのお陰なのかどうか厳密に考えればわかりませんが、

私が今思う感覚では、

『仙骨には、その人本来の情報や地図が詰まっている』とも言われているので、

仙骨を活性化させることにより、その人の本来の道へ素早く移行できるようになるのかな~と思います。

それは、この時もそうだし、中学生の時もそうだし、

先月からのことでもそういう実感は強いです。

両親の離婚後、引越しをしてMRTには通わなくなったのですが、

両親の離婚で気持ちがスッキリしたのか、

抱えていた持病もいつの間にか治っていきました。
————————————————–

で・・・・その後MRTのことはすっかり忘れていたのですが、

また大問題が起こり、
今度は自分自身の心と身体のためにMRTに通うことになりました。

中学生のときのこと・・・

また続きま~す。
———————————————————-
———————————————————-

●仙骨ゴロゴロ体操●

最近、雑誌などでも見かける松岡博子さんの均整体操や骨盤ダイエット。
『骨盤たたきダイエット―その場でくびれる!』

↑こちらの雑誌には『仙骨ゴロゴロ体操』が載っているそうです☆
私も見てみます~。くびれにも憧れるわ~

松岡さんのブログ『仙骨1番』を拝読させて頂いたら、こんな一言が。

●健康のヒント●
なにより、空を見る事よ。
自然に顔を向ければ、自然が元気玉を投げてくれます。

整体ふうに言えば、空を見るには、うえを向くでしょ=頭骨が動く=仙骨が動く=深い呼吸をする=酸素のまわりがよけなる=血流がよくなる=生き生きして来る=幸せになっちゃった。
(松岡博子さんのブログ『「仙骨1番」より健康のヒント』)

そうそう、顔を45度上向きにすると、右脳も活性化するそうですネ☆

●今日も遊びに来て下さりありがとうございました
●顔は上向き、心は前向き

【仙骨関連記事】
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??(’07年3月26日)
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??② (’07年4月9日)
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??③(’07年4月11日)
子供のころの仙骨治良体験①(’07年5月13日)
●子供のころの仙骨治良体験②(当記事)

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


7 Comments on 子供のころの仙骨治良体験②

  1. mam0708
    2007-05-17 at 12:53 AM (10年 ago)

    初めましてm(_ _)m
    最近きとりかさんのブログを知りすっかりハマってます!
    私が興味があることすべて書いてあっていつも感動しっぱなしです☆
    これからも応援していくので頑張ってください(*^_^*)

  2. ♪mam0708さんへ♪
    2007-05-19 at 12:07 AM (10年 ago)

    mam0708さん、はじめまして♪
    ラク夢ブログを見つけて下さり&遊びに来て下さり本当にありがとうございますそれに、コメントありがとうございます!感激です☆
    >私が興味があることすべて書いてあっていつも感動しっぱなしです☆
    書きたいことをツラツラと書いているのですが、「興味あること」と仰って頂き嬉しいです☆何か趣味が合うのかもしれないですネ♪
    こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いいたします

  3. yukarin
    2007-05-21 at 10:11 AM (10年 ago)

    キトリカさんこんにちは。
    初めてコメントします。
    空を見るのが大好きなyukarinです。
    雨上がりのきれいな青空に白い雲がぽっかり浮かんでいるのを見るのが一番好きです。
    昨日は、モアイみたいな雲や、リーゼントの突っ張り兄ちゃん、不思議動物、かわいいお化け、羽を広げた大きな鳥、などの形をした雲が見えました。
    思わずノートにデッサンしちゃって、子供達から、「何やってるの?」って。
    空を見るって、身体にもいいことだってわかって、よかったです。
    だって、一日、少なくとも30分くらいはボーっと空を見てるから。。。
    これからも、読ませていただきます。
    ステキなブログをありがとうございます

  4. ♪yukarinさんへ♪
    2007-05-21 at 11:52 PM (10年 ago)

    yukarinさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます
    >モアイみたいな雲や、リーゼントの突っ張り兄ちゃん、不思議動物、かわいいお化け、羽を広げた大きな鳥・・・
    想像力がとても豊かですね~。リーゼントの突っ張り兄ちゃん雲、私も見たいです☆どんなのだろう??顔は四角い感じだけど、目は優しい感じのイメージ浮かぶぅ(笑)
    それに、思わずデッサンもステキ
    そうそう、青空を見ていると、ホントに気分だけでなく身体も元気に、運も良くなるそうですヨ♪
    最近、物理学専門の方からもそんなお話を伺ったし、自分の脳波実験でも良い結果がでて、頷いちゃいました
    これからもどうぞヨロシクお願いします

  5. 30過ぎのオヂさん
    2007-06-11 at 10:22 PM (10年 ago)

    自分もMRTに通って5年目になります。相変わらず自分の身の周りには一見不都合と思えることが頻発しているのですが、これも理由があって起きているのでしょう。お互いにこれから先の人生を仙骨に導かれて生きて生きたいものですね。

  6. ♪30過ぎのオヂさんへ♪
    2007-06-14 at 11:46 AM (10年 ago)

    30過ぎのオヂさん!?いえいえ、「お兄さん♪」こんにちは~
    コメントありがとうございます。
    MRT通われて5年目ですか~
    長く続けているからこその効果が、きっと見えないところなどでも色々あるのでしょうね☆
    私は10年振りくらいにまた通っているのですが、つくづく仙骨のスゴさを感じちゃいました。
    『人生の設計図を持っている骨』を活性化させるとは、本当にポイントをついていますね。最善に導かれると思います。
    どうもありがとうございます

  7. たまみ
    2007-06-17 at 7:07 PM (10年 ago)

    きとりかさんこんにちは、初めまして☆
    私もMRT歴は2年を超えました。
    今、心身共に充実しつつあります。ですが、きとりかさんの様に、人に解る様、納得できる様、物事を伝える能力がないなぁと感じました。
    MRTを受けていると、自分に頼っていいんだと、自分への信頼が沸きます。
    また素敵な日記楽しみにしています☆