子供のころの仙骨治良体験③

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
大阪(14期):2018/2/10(土)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
東京:10/28.29(土日)★空席出ました!お申込受付中♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京(38期):12/9.10(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪
東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京:7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪(13期):2018/1/20.21(土日)もしくは 1/27.28(土日)★お申込受付中!NEW!!
東京:日程調整中(今冬開催予定)
※お金と豊かさ開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

子供の頃受けた 仙骨治良の話しの続きです。

前回書いたように、仙骨治良のおかげか大きな願いが叶い、

その後中学生となった私は、母方の祖父母のもとで幸せに暮らしていました。

風邪をひいて寝ている私に、黙っていても祖母が「うどん」を茹でて用意してくれた時、

そのストレートな愛情や温かさに

『今までとは違う世界に来たんだ!!』と身体に衝撃が走ったり。

その時の祖母の姿と「うどん」の味は、今でも忘れません(涙)

祖父も日曜参観に来てくれたりして、ホットな生活でした
—————————————————————

そんなお姫さま気分の毎日を数年過ごした後、また父のもとへ帰ることになりました。

この時は、お姫さま気分にどっぷり浸かっていて、
大変だった小学生の頃のことなどスッカリ忘れてしまっていました。

それに、中学生の時には、それまでの「ありがとう」や「口角上げ」などに加えて、
誘導瞑想や脳波測定器でのトレーニングにも取り組んでいたので、
自分としては、それなりに精神的にも成長しているつもり(爆)。

なので、父のもとへ帰っても、なんとか頑張れるつもりでいました。
—————————————————————

しかし実際には・・・

軟弱化した自分の姿を見ることになったのです・・・

ご飯などは、父方の祖父母が面倒をみてくれていたので、
小学生の頃に比べると、どー考えてもラクなハズなんですけど、

父から受けるストレスに、身体も心もマイってしまい、
アルコール依存症ならぬコーラ依存症!?&無気力症に。

特に理由はないのに24時間イライラしていて、

お菓子とかファーストフードばかり食べたくなって、コーラぐびぐび。

何もする気が起きず、学校もちょっと休みがちに・・・

アルコール依存症の例で、
今日は飲まないぞ!と思いながらも、飲まずにはいられなくて、
で、飲みだすと止まらなくなってしまい、そしてまた自己嫌悪に陥る・・・

なんていう話を聞いたことがありますが、まさしくそんな感じでした。
(私たちが時にネガティブ思考から抜けられなくなるのも、『依存症』と同じようなのかも!?)

あの大変な小学生の時を乗り越えてきた自分が、
どーしてこーして、こんなことでツマづいてしまうのか・・・

自分は信じられなくなるし、周りも信じられなくなるし・・・

パニック。。。

・・・しばらくパニックが続き、為すすべない状態でしたが、
少し落ち着いたところでなんとか考えてみました。

そしてこれをキッカケに、再度、仙骨に目を向け、
さらに、自己啓発やスピリチュアルの真骨頂でもある『心』のことに少しずつ触れていくことに・・・

また続きま~す

●今日も最後までお読み下さりありがとうございます
●「おふくろの味」を出せるようになりたいナ

【仙骨関連記事】
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??(’07年3月26日)
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??② (’07年4月9日)
お金持ちは骨格と仙骨で作られるの??③(’07年4月11日)
子供のころの仙骨治良体験①(’07年5月13日)
子供のころの仙骨治良体験②(’07年5月15日)
●子供のころの仙骨治良体験③(当記事)

【入門:お申込受付中】年内最後☆潜在意識体験入門セミナー(大阪10/7、東京11/23)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


11 Comments on 子供のころの仙骨治良体験③

  1. パステルクローバー
    2007-05-22 at 9:22 AM (10年 ago)

    きとりかさん、おはようございます!
    きとりかさんの幼少時代のお話は、私の胸がグググっと詰まります。
    だけどもその反面、凄く貴重な経験だな、凄いな!と感動すら覚えます。
    きとりかさんが船長だとしたら、普通の人なら諦めて絶望するような荒波を勇気を持って立ち向かう!みたいな、そんなパワーを感じます。
    お話の続きが楽しみです。いつもありがとうございます!

  2. みっさん
    2007-05-23 at 12:48 AM (10年 ago)

    こんばんは!
    きとりかちゃんはいろんなことを目にしてきたんですね。。。
    その時はしんどくても糧にしているところがさすがだな~って思いました。
    振り返られる自分が愛しいですよね!

  3. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-05-23 at 8:56 AM (10年 ago)

    パステルクローバーさん、おはようございます
    >普通の人なら諦めて絶望するような荒波を勇気を持って立ち向かう!みたいな、そんなパワーを感じます。
    ステキなお言葉どうもありがとうございます☆
    普通なら話す機会などないはずのこともブログだとテーマにできて、書くことで、自分でも更に整理されているような感じでとても有難いです。
    それに、私以上に大変な中でも勇気を持って進んでこられた方&進もうと顔晴ってる方がいらっしゃると思うので、何かの参考になれば・・・なんて。。。
    ・・・にしても、今は相談相手に恵まれていますが、当時は目上の方にも友人にも、誰に相談することなく1人で色々考えていたので、今考えるとゾッとします。子供は心が強いのでしょうね!?
    どうもありがとうございます

  4. ♪みっさんへ♪
    2007-05-23 at 9:21 AM (10年 ago)

    みっさん、おはようございます
    >振り返られる自分が愛しいですよね!
    ホントにホントに♪振り返るチャンスに恵まれていることもとても有難いし、喜びの中で振り返られる自分も、愛しいです
    >その時はしんどくても糧にしている
    人間はきっと、どんな環境にいても失望する材料と希望をもつ材料を見つけられるのでしょうね。当時はきっと、失望と希望が入り混じる中で3歩進んでは2歩下がっていたのかも!?
    何を見つけてどう考えていくか・・・難しいけど、きっと永遠のテーマですね。
    どうもありがとうございます

  5. 2007-05-24 at 11:42 PM (10年 ago)

    こんばんは~!
    お久しぶりです
    料理って大切ですよね。 
    人の心と深く結びついているように
    感じています。忙しいとついつい、外食に頼ってしまいますが、土地のものや、愛情の入った料理には、エネルギーが注ぎ込まれていますよね~(笑)
    食べる楽しみ、美しいものを作る楽しみ、喜んでいる所見る楽しみ、話す楽しみ、生きているから出来るんですよね。
    いつもありがとうございます。梅雨の時期の楽しみ方の記事、楽しみに待っていますね~ よろづぐですぅ~ (山形弁)

  6. ♪絆さんへ♪
    2007-05-25 at 8:50 PM (10年 ago)

    絆さん、おばんですぅ~
    >料理って大切ですよね。人の心と深く結びついているように感じています。
    >食べる楽しみ、美しいものを作る楽しみ、喜んでいる所見る楽しみ、話す楽しみ、生きているから出来るんですよね。
    そうですね~♪
    私も、その時々の心の態度がメニューとか味付けにものすごく出るような気がします。ご機嫌ナナメの時でも、ちょっと頑張って自炊してみると、なんだか気分まで晴れる時があって、それはとてもミラクルな感じ
    わたし、「食べる楽しみ」はガッツリ把握していますが(笑)、「作る楽しみ」自分で料理できるのも、命や健康・手の自由などがあるからできることなのですね。そう思ったら、すごく新鮮に思えてきました!深く心に刻みたいと思います。
    >いつもありがとうございます。梅雨の時期の楽しみ方の記事、楽しみに待っていますね~ よろづぐですぅ~ (山形弁)
    こちらこそいつもありがとうございます
    梅雨もスッキリ過ごすっべ(笑)

  7. wai
    2007-05-30 at 10:00 PM (10年 ago)

    きとりかさんこんばんは
    私は今現在がその時のきとりかさんのようです
    4月は久々(?)の無職ということもあり、
    家事に用事はりきって片付けていたのですが、
    5月になってからペースダウンし、プチなまけものに…。
    それでも趣味の舞台はなんとか2個、準備してこなしたのですが。
    6月から訓練校(少し遠方)で忙しくなるというのに、
    片付けようと思っていたことがまだまだ残っています。
    しかも時間があるのに単純なゲームにはまってしまったり自己嫌悪です。
    中だるみか甘えてるだけと片付けられてしまいそうですが、何かやる気が出て活動的になる方法ご存知ないでしょうか。

  8. wai
    2007-05-30 at 10:09 PM (10年 ago)

    ついでに付け足しです。
    訓練校、試験が2~3倍で試験だけじゃなく他の条件もある為、結果が少し気になってました。遠方とか過去に訓練校受けていると不利という書き込み見つけたりして。
    でも、試験後一週間くらい(?)した時、本屋さんで急に雷にうたれたみたいに「受かった」ってわかった瞬間があって、受かったって思ったんです。
    就職面接の経験から、受かったら返事は早いというのがあったので、すぐ通知が来ると思って待っていましたが、結果通知締め切りのぎりぎり前(約1ヶ月後)まで来なくて、もしかして落ちたかなあと何日も心配になりました(あ、このことでやる気の調子崩したような…)。
    でもやっぱり受かっていました。
    クリアな直感ってこんな感じかあとひとつ経験になった出来事でした。

  9. ♪waiさんへ♪
    2007-06-01 at 12:21 AM (10年 ago)

    waiさんコメントありがとうございます♪
    訓練校への合格、おめでとうございます
    >でも、試験後一週間くらい(?)した時、本屋さんで急に雷にうたれたみたいに「受かった」ってわかった瞬間があって、受かったって思ったんです。
    スゴイですね!スゴイですね♪
    とても嬉しいです。クリアな直感を感じることができると、人生楽しさも増すし、創造しやすくなるでしょう。おめでとうございます☆
    中だるみのこと。舞台を2つもこなしていれば、中だるみとは言わないと思うけど(爆)
    『何かやる気が出て活動的になる方法』でしたら、何でしょうねぇ??
    私は『やる気』=『元気』=『栄養(血液)&睡眠』の産物だと感じているので、やる気がないな~と思うときは、血液のケアをして、ゆっくり休むようにしています。
    弱っているときは、栄養も吸収しやすいようにスープやドリンクでたっぷり摂って、深呼吸して、その後マッサージ&睡眠(笑)
    血液を酸素と栄養たっぷりにして、素早く滞りなく流すようにすれば、回復も早いみたいですよ~。
    あとは、スレンダー体型の方は脂肪分を摂取することが大切♪
    これは、理論でも統計でもでているそうですが、脂肪がないと心が弱るそうです。
    私も、おやっ!?と思ったときや調子の悪いときはすぐにケーキなど食べるよう経験上していたのですが、論理的にも理に適っているそうですヨ。
    waiさんもスマートでらっしゃるから、ケーキ療法試してみられると良いかもしれないですネ!?
    どうもありがとうございます

  10. wai
    2007-06-03 at 10:51 PM (10年 ago)

    お返事ありがとうございます
    そっか、睡眠とかこのブログで知っていたのに忘れてました。(脂肪は大丈夫ですヨ
    なんとか自分にムチ打つ方法ばかり考えてました。
    う、自分に冷たかったのね
    部屋の片付け他ですが、週末の入校式前日に急にはかどりマシになりました。拍子抜けです

  11. ♪waiさんへ♪
    2007-06-04 at 10:46 AM (10年 ago)

    waiさん、こちらにもありがとうございます
    >部屋の片付け他ですが、週末の入校式前日に急にはかどりマシになりました。拍子抜けです
    それは良かったですネ♪
    カラダや潜在意識は自分のスケジュールも把握しているから、上手~く進むようにコントロールしてくれるのですね。
    ありがたい
    お互い休みつつ、顔晴りましょう。
    どうもありがとうございます