ドロシー・マクレーンさんの講演会

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内・お申込ページへジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪:10/7(土)★満席御礼♪
東京:11/23(木祝)★満席御礼♪
東京(14期):2018/1/20(土)★お申込受付中!
大阪(15期):2018/2/10(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪
大阪:12/2.3(土日)★満席御礼♪
東京:12/9.10(土日)★満席御礼♪
東京(39期):2018/2/22.23(木金)★お申込受付中!NEW!!

東京(40期):2018/2/24.25(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:11/4.5(土日)、12/16.17(土日)★満席御礼♪
東京:11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★満席御礼♪
大阪(22期):2018/1/7.8(日・月祝)、2/11.12(日・月祝)★お申込受付中!
東京(23期):2018/2/3.4(土日)、3/17.18(土日)(予定)★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
大阪:2018/1/27.28(土日)★満席御礼♪
東京(14期):2018年2月平日 ※日程調整中 ★お申込受付中!
東京(15期):2018/2/17.18(土日)★満席御礼♪
東京 土日クラス:2018年3~5月開催予定 ★残席わずか!
大阪:2018年4月以降開催予定 ★お申込受付中!
※3月以降の開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(7期)土日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
東京(8期)平日クラス:2018年春スタート予定(全10日間)★残席わずか!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

先日、フィンドホーン設立者の1人である、ドロシー・マクレーンさんの講演会に行って参りました。

●フィンドホーン●

ピーター&アイリーン・キャディご夫妻と、その友人ドロシー・マクレーンさんが設立した、北スコットランドのフィンドホーンコミュニティ。
その後財団となり、今日では国連NGOの一部門に。

自然界との交信により、荒地を見事な畑へと変身させ、できるはずのない大きな大きな野菜がいくつも実るなど(18キロのキャベツとか、27キロのブロッコリーなど)、『フィンドホーンの奇跡』と各方面から注目を浴びる。

またスピリチュアルな教育のメッカとして、世界中にその名が知られている。
寺山心一翁さんのHPや本を参考にまとめさせて頂きました。)
———————————————————————
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
———————————————————————

10代のころ、アイリーン・キャディさん『心の扉を開く―聖なる日々の言葉』を、感激しながら読んでいた私。

特別なフィンドホーンファンというわけではないのですが、
その後も折りに触れて、この本を不思議なご縁で手にしていました。

今年1月に、アイリーンさんがこの世から旅立たれたと知ったときには、畏敬と感謝の念で涙が止まらなく・・・
(昨年12月にお亡くなりなられたそうです。心からご冥福をお祈り致します。)

その数日後、ラブランド クリスタルショップで、運良くオーナーの石崎洋一さんからドロシーマクレーンさんの講演会の情報を頂き、すぐに申し込みました。
石崎さん、ありがとうございました♪
——————————————————————–
——————————————————————–

中野の「なかのZEROホール」での講演会。
もとちゃんと一緒に、ケーキをもぐもぐ食べた後に出陣(笑)
チケットは前売りですべて完売。超満席でした。

87歳とは思えないほど、お肌ツヤツヤでふくよかな顔色のドロシー・マクレーンさんにまずビックリ!!

歩くときには一応杖を持たれていましたが、ほとんどお使いになってらっしゃいませんでした♪

今にもジャンプされそうなくらい、お元気で若々しい

主催された寺山心一翁さんは、日本にフィンドホーンの名を広めた方で、

『肺にガンの影がある中フィンドホーンを訪れ、帰国後には完治していた』というお話で、ご存知の方も多いかと思います。

またフィンドホーンというと翻訳家の山川さんご夫妻も思い浮かびますが、その日は急遽来られなくなってしまったそう。
———————————————————————–

講演会のテーマは、
『自然界のエンジェルと語ろう』

●エンジェルやディーヴァと繋がるには、

まず自分の内側にある源とつながること。
そして、愛につながること。

この2点がまず大切だと強調されてらっしゃいました。

そして、「疑い」から離れること。
内なるガイダンスを信頼すること。

●フィンドホーンコミュニティを育てていく中で、他のメンバーと共に多くの問題や課題を乗り越えてこられた話しもいくつか・・・

当時、天から頂いていたガイダンスの中の1つは、

『問題の中に愛をもたらしなさい』

●また、『喜びと悲しみは実は同じ質』であり、
ポジティブとネガティブの2面性でものを見がちなクセから離れる重要性も仰ってられました。

この辺りは、時代の流れなのでしょうか・・・

スピリチュアルでは基本的な要素でありますが、
最近ではビジネスやマーケティングの大御所、神田 昌典さんも力説されてらっしゃるので、余計に印象深いです。
—————————————————————————

それぞれの地域を守ってくれている、シティ・エンジェルたちの話しも、興味深かったです。

大都会を守るエンジェルたち、大自然を守るエンジェルたちのそれぞれの存在と、その懸命な働きぶり。

私たちがより幸せに暮らせるよう、最善の働きをして下さっているそうです。

そして、それぞれに役割を満足に果たしてもらうためには、

私たちがエンジェルに対し、感謝や愛の気持ちをもつことが大切とのこと。

ドロシーさんの体験談で印象深いものが・・・・

お若いころ、『都会はキライだ!』と大自然の中での生活に憧れていたそうですが、

ある時、「とんでもない未開の地!?」、とてもとても大変な土地に滞在する機会があり、その時、現代の便利な社会の有難さに気づいたそうです。

その後は、都会の天使に対しても愛を持つようになったとのこと。

それまでは、「都会はイヤ!」と都会の天使の足をひっぱる思いを抱くことはあっても、感謝や応援することはなかったとか・・・

このお話を聞いたときに、ふとアメリカ滞在中のさくらさんの「カーニバルと花火」という記事を思い出しました。

同じ「火薬」でも、爆弾として戦争で使うのか、花火として楽しいお祭りで使うのか・・・

「何を使うか・・・」ではなく、「どう使うか・・・」
————————————————————————
————————————————————————

聡明でいてにこやかなドロシーさんのお話に引き込まれ、
2時間にも及ぶ中身の濃い講演会はあっという間に終了。

大きな大きな拍手に包まれる中、舞台を後にするお姿は、
かわいいかわいい87歳のおばあちゃまでした

ピーター&アイリーンさんの亡き後、フィンドホーン設立を生の声と姿で伝えることのできる、唯一のドロシーさん。

これからも末長く、お元気でご活躍くださ~い!!

本当にありがとうございました

●今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました
●自分の内側、奥底にある愛につながる

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京2018/01/20)開催のご案内♪


本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


6 Comments on ドロシー・マクレーンさんの講演会

  1. lady belleneige
    2007-05-28 at 8:47 PM (11年 ago)

    きとりかさん、ご無沙汰しております。
    ドロシー・マクレーンさんの講演会に行かれたのですね。
    私は2週間前にフィンドホーンに行ってきました。
    シンクロしていて嬉しいです。

  2. makko178
    2007-05-28 at 8:51 PM (11年 ago)

    フィンドホーンといえば、フラワーエッセンスを思い浮かべました。
    まだ手にしたことはないけれど、きっと素晴らしいんだろうなぁ
    そういえば、先日の旅行では、まさに大都会の天使と思しき存在にいっぱい助けてもらったよ
    「行きたい」と思った途端、自然とそこへ導かれて、田舎モノの私は、それはそれは助かったのでした
    わたしもこういうお話をもっと聴いてみたいな~

  3. ♪lady belleneigeさんへ♪
    2007-05-29 at 2:03 PM (11年 ago)

    lady belleneigeさん!お久しぶりです
    ちょうど連絡しようと思っていたところ、コメント頂きありがとうございます
    フィンドホーン滞在、自由に過ごされていいリフレッシュになったようですネ♪
    1日お仕事体験!なども、おもしろそう。
    ドンピシャでシンクロして下さり本当にありがとうございました

  4. ♪makko178さんへ♪
    2007-05-29 at 2:13 PM (11年 ago)

    makko178ちゃん!!
    >フィンドホーンといえば、フラワーエッセンスを思い浮かべました。
    まだ手にしたことはないけれど、きっと素晴らしいんだろうなぁ
    そういえば、私もあの会社のものはまだ使ったことありません。フィンドホーンのエネルギーにアクセスできるとか!?
    私はフラワーエッセンスがとても効く体質なので、今度使ってみますね~。楽しみ
    先日の旅行では、ホントに天使と思われる存在にいっぱい助けてもらったね~♪
    いつもと同じところを通っているハズなのに、なぜか違うところに感じたりしたのも不思議でした
    きっとmakkoちゃんのお仲間なんだなっ!
    大都会の天使ちゃんありがとう!&我が家ソバの田舎の天使ちゃんありがとう!

  5. みこと
    2007-05-29 at 2:17 PM (11年 ago)

    きとりかさん、こんにちは☆
    このところ続けてのコメントになっています^^;
    週末、中野にいらしてたんですね~。
    中野区民なのに、地元でそんなすごい催しがあったとは
    知りませんでした(>_<)
    おなすさんも中野にいらしてたそうで…
    かなり中野のスピ度が上がったのでは^^;
    先日の記事でご紹介頂いたmakko178さんのサンキャッチャー、
    早速注文させて頂きました♪
    ジュネさん&福の神さんから伺った、私のラッキーカラーである
    ブルーの、天使がついた綺麗なストラップです。
    到着がとても楽しみです♪
    情報ありがとうございました~(^-^)

  6. ♪みことさんへ♪
    2007-05-30 at 12:31 AM (11年 ago)

    みことさん、こんばんは
    中野、とてもステキなところですね~♪
    もしかしたら みことさんともすれ違っていたかもしれません!?ウキウキしちゃいます~
    遊んでいたところ、途中でおなすさんが登場しビックリしましたが、3人で遊んだ駅前のブロードウェイは面白かったです~☆
    >先日の記事でご紹介頂いたmakko178さんのサンキャッチャー、早速注文させて頂きました♪
    >ジュネさん&福の神さんから伺った、私のラッキーカラーであるブルーの、天使がついた綺麗なストラップです。
    うわ~!カワイイ届くのが楽しみですねー♪
    みことさん、すごい倍率の懸賞にもご当選されたとのことで、おめでとうございます(^^)ストラップで、ますますの幸運間違いなしですネ
    どうもありがとうございます