船井幸雄さんも「ホ・オポノポノ」

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

★夏休みのお知らせ★
8/11(金)~8/16(火)まで、
発送業務をお休みさせていただきます。
詳細は↓こちら↓からご確認ください。
【お知らせ】夏休みのご案内(8月11日(金)~16日(水))



♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼♪

東京(18期):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
NEW!!大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★お申込受付中!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです。

ミクシィなどで、いつも役立つ情報を多くの方に発信されているビリーさんが、

船井幸雄さんも「ごめんなさい・愛しています」(ホ・オポノポノ)を実践されて、効果を上げてらっしゃると教えて下さいました。

以下、『ツキを呼ぶ魔法の言葉』コミュニティ内などにビリーさんが書いて下さいましたトピックです。

文中、ラク夢記事もご紹介頂きまして、感謝感謝です。
ありがとうございます
——————————————————————-

【自己と相手を同時に癒す究極のハワイアンヒーリング】
(by ビリーさん)

2007年5月23日の船井幸雄会長の講演会で興味深い話があったので調べてみました。

ハワイの州立病院の主治医だったイハレアカラ・ヒュー・レン博士が使用したハワイ伝承の方法である『ホ・オポノポノ』という究極のハワイアンヒーリング法があります。

これは、相手の事を考えながら自分に向かって
『 I am sorry 』、『 Thank you 』、『 I love you 』を心の中で繰り返すというものです。

日本語にすると、
『 ごめんね・ありがとう・愛してますよ 』ということになります。

レン博士はこの方法で治療をした結果、
何故か病院の患者(精神病)が4年間で全員、治ってしまったそうです。

船井会長は、『ホ・オポノポノ』を知った翌日朝の3時半から7時まで、
早速知り合いの精神的におかしな人、12、3人を思い浮かべて御自分で『 ごめんね・ありがとう・愛してますよ 』を心の中で試したそうです。
(写真を利用して相手を思い浮かべたようです)
結果は、100%成功したそうです。その全員から礼状が来たとのこと。

『 ごめんね・ありがとう・愛してますよ 』を相手のことを思いながら心の中で繰り返すだけで、自分と相手が同時に癒されるという簡単なこのヒーリング法を是非、お試し下さいね!(^-^)v 

以下のブログにこの『ホ・オポノポノ』の体験談が掲載されています。
「これまでのアファメーションやヒーリングは相手を何とかしようと思ってやっているから効果がなかった…」、「自分の中に確かにこの要素はある…」、『実は自分にフォーカスすべきだった…」という気づきの言葉が印象的です。

「ごめんなさい&愛しています」の体験談
http://yumekanau.org/archives/50504726.html

【『ホ・オポノポノ』とは…】
人の心を変えることはなかなか難しいことですが、
自分を癒すことはまだ可能性があります。

ホ・オポノポノというハワイアンヒーリングでは、
自分を癒すことで相手を癒します。
この手法は、我々の常識とはまったくかけ離れている様に見えます。

そこでは、自分以外のこの世界のすべては、
別の次元にある私の魂が作り出した幻想であり、自分に責任があると考えます。

例えば、もしも今、自分が誰かのせいで嫌な気持ちになり、それは当然癒されていない感情なので、通常は相手を変えようとしてあれこれ考えたり行動しますが、
そうではなくて、まず自分の中のそのマイナス感情を癒すことを試みます。
そうすると結果的に世界が=相手が癒されるというのです。

このとき必要なのは、ただ、「ごめんなさい」、「ありがとう」、「愛しています」と心の中で繰り返すだけでいいのです。

ここでは、もう誰かを変えようとか癒そうとする必要はありません。
ただ、自分の中のマイナス感情を癒すだけでいいのです。
自己のマイナス感情が癒されたときに、結果的に世界は癒されることになります。
なぜそうなるのか、その理由を考えることは極めて興味深いことですが、この手法を実際に試してみる人は、現在のところそう多くはないそうです。

(ビリーさん【自己と相手を同時に癒す究極のハワイアンヒーリング】より )
—————————————————————

この記事を拝読させて頂き、またまた理解が深まりました。

癒すのは、自分の感情なのだと確信。

ビリーさん、ありがとうございます!!

●最後までお読み下さりありがとうございます
●真摯に自分を癒してみる

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


16 Comments on 船井幸雄さんも「ホ・オポノポノ」

  1. サンストーン
    2007-06-04 at 12:26 PM (10年 ago)

    おひさしぶりです、こんにちは。癒しってなくてはならないものの1つですね。自己肯定が鍵なんですね。参考にします。

  2. makko178
    2007-06-04 at 12:48 PM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは~
    α波の記事の続きを見に来たところ、あらためて「ホ・オポノポノ」のことが書いてあってビックリしたよ~
    昨日久しぶりにちょっとイライラって来たので、「ホ・オポノポノ」を再開したところなの。
    今回もシンクロだね
    「ホ・オポノポノ」ってほんとに効果絶大だと思う。実は、先日の母の突然の回復もこれのおかげじゃないかな~と。
    東京行く前からやってたいたのだけど、
    東京2日目で、何となく自分が癒されたって感じたの。その矢先に、美術館で「治った」という電話がかかってきたんだよね。
    「ホ・オポノポノ」に出会えて感謝です

  3. じゅりあん、きとりかさんへ
    2007-06-04 at 1:58 PM (10年 ago)

    嫌いな感情が起こったり悲しくなったりしたら、この人はと思わず、まあどうしても環境とか他人のせいにしたくなりますよね。そこをきとりかさんは、船井先生のお話からいろいろ学ばれたんですね。まず、自分に対して、ごめんね、ありがとう、愛してますよ。ですよね。
    それは何々に対してごめんねとかありがとうというのではなく、無心にただありがとう、ごめんね。愛してるとつぶやけばよいのでしょうか?マイナス思考が起こってきたら、私もこれから実行して見ますね。てことは、いつも無理に頑張らなくちゃで、何かできなくても、ごめんねと、つぶやけば解決ですね。(*^_^*)
    きとりかさん?

  4. でも
    2007-06-04 at 5:13 PM (10年 ago)

    やってもやっても効果無い人もいますから

  5. カヅキ
    2007-06-04 at 5:28 PM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは☆
    ホ・オポノポノ、私も精神障害の方々と会う前日の寝る前にやっています(1週間に1回程度)。正直、効果のほどはよくわかりません。でも自分のおこがましい気持ち(もっと彼らの役に立たなきゃ、癒しの存在にならなきゃ、みたいなの)は確実になくなりました。いまは彼らをより信頼できるようになり、自分は自分のできることをするだけという気持ちになりました。っていうことは効果ありってこと(笑)?

  6. そよ風
    2007-06-05 at 8:44 PM (10年 ago)

    こんばんは。
    いつもここに来て学ばせてもらっています。
    「ごめんね。ありがとう。愛してます。」
    相手を思い浮かべて心の中でつぶやいてみました。
    するとなんだかほっとしました。
    自分の心が癒されました。
    すごい言葉ですね~。

  7. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-06-13 at 8:28 AM (10年 ago)

    サンストーンさん、おはようございます
    >自己肯定が鍵なんですね。
    そうかもしれないですね。自己肯定というと、自分に対して良いイメージをしなければいけないと思ったりしますが、自己否定していることすら肯定するようなところからスタートすると、いい意味で開き直れてラクな感じがします。
    ぜひご参考にしてください。
    ありがとうございます

  8. ♪makko178さんへ♪
    2007-06-13 at 8:32 AM (10年 ago)

    makko178ちゃん、おはようございます
    フフフ♪最近シンクロが多いね~。
    いつもどこかで繋がっているのかも!?
    ちょうどご一緒させて頂いている時の、お母さんからの良い知らせも、本当に嬉しかったです
    makkoちゃんとお母さんのおかげで、より楽しむことができました!!
    本当にありがとう

  9. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-06-13 at 9:15 AM (10年 ago)

    じゅりあんさん、おはようございます
    >それは何々に対してごめんねとかありがとうというのではなく、無心にただありがとう、ごめんね。愛してるとつぶやけばよいのでしょうか?
    これは個々人の状態に拠ると思います。
    因果や流れがわかるまでは無心に唱えるしか方法がないケースも多いでしょうから。
    わかればそれに沿って唱えれば良いので、そのあたりは完全に個々人の理解度に拠ると思います。
    「ありがとう」と同じに考えて良いと私は思います。
    ありがとうございます

  10. ♪でもさんへ♪
    2007-06-13 at 2:14 PM (10年 ago)

    でもさん、こんにちは
    >やってもやっても効果無い人もいますから
    最大のポイントとも言えることを書いて下さりありがとうございます!
    みんながこれで全部解決したら、すでに人類みんな救われているし、色々な研究する人など不要なのですものネ。
    このサイトが存在したり、本やテレビで色々な人が色々なこと言っていること自体が全てを物語っていると思います。
    効果の無い人がいるからこそ、人類は更なる研究をしようと試みるので、ある意味それも大切なことだと思います。
    どうもありがとうございます

  11. ♪カヅキさんへ♪
    2007-06-13 at 2:49 PM (10年 ago)

    カヅキさん、こんにちは
    取り組みをシェアしてくださりありがとうございます
    >いまは彼らをより信頼できるようになり、自分は自分のできることをするだけという気持ちになりました。っていうことは効果ありってこと(笑)?
    効果大ありですね~!!
    「おこがましい気持ち」と仰ってるものも、カヅキさんのも優しい気持ちが自然に出ていて素晴らしいものだと思いますが、それが更にこのようにバージョンアップすると、不思議な力が出てくるようになっていくかもしれないですね!?
    どうもありがとうございます

  12. ♪そよ風さんへ♪
    2007-06-14 at 11:33 AM (10年 ago)

    そよ風さん、こんにちは
    >するとなんだかほっとしました。
    >自分の心が癒されました。
    そよ風さんの言葉を読むだけで、なんだかホッと癒されました
    「ごめんね。ありがとう。愛してます。」
    「安心のおまじない」みたいですネ☆
    どうもありがとうございます

  13. sacred soul
    2008-01-24 at 9:05 PM (10年 ago)

    初めまして、sacred soulと申します。
    ホ・オポノポノについて調べていたらこの記事に出会いました。
    素晴らしい情報をシェアされていますね。すごい引き寄せやと思いました。
    僕はジョー・ビタリーさんの本でホ・オポノポノのことを知ったんですが素晴らしいヒーリングですね。
    ありがとうございました。

  14. ♪sacred soulさんへ♪
    2008-01-31 at 10:50 PM (10年 ago)

    sacred soulさん、ご訪問ありがとうございます&コメントありがとうございます
    >すごい引き寄せやと思いました。
    うひょひょ♪こちらこそありがとうございます
    私も、この「ホ・オポノポノ」によって、外の世界は心の中が映し出されたものだという理解がより深まってきました。
    また機会があれば、ぜひ遊びにきてください☆

  15. うり
    2008-11-01 at 11:17 AM (9年 ago)

    船井さんの記事からココにたどり着きました。
    興味があるので私のブログでもココを紹介させて頂きます。

  16. ♪うりさんへ♪
    2008-11-13 at 11:14 PM (9年 ago)

    うりさん、こんばんは
    ラク夢にたどりついて下さり本当にありがとうございます&コメントもありがとうございます
    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    うりさんのブログでも紹介して下さったとのことで本当にありがとうございます!
    ご迷惑でなければ、URLなどぜひお教え下さいませ~
    ありがとうございます!