おじいちゃん&おばあちゃんと一緒♪


♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
NEW!!東京(11期生):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
NEW!!大阪(12期生):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
東京:7/1.2(土日)★開催御礼♪
大阪:8/5.6(土日)★満席御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
NEW!!大阪(36期生):10/14.15(土日)★お申込受付中!
東京(35期生):10〜12月開催予定 ★お申込受付中!

☆【潜在意識:中級】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京(18期生):9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★残席わずか!
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水) ★満席御礼!
NEW!!大阪(20期生):9〜11月開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!東京:11〜12月開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京:7/22.23(土日)★開催御礼♪
NEW!!東京(13期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪
NEW!!大阪(14期生):今冬開催予定 ★お申込受付中♪

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(2期):7/8.9(土日) Step9.10 ★開催御礼♪
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4
東京(5期):8/10,11(木祝) Step1.2 ★残席わずか!


愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

今回のオフは、80歳を超える母方の祖父母が、
新幹線に乗って私の住まいの方まで来てくれて、
箱根で一緒にのんびりしていました。

こんなにゆっくりするのは、それこそ10年ぶりくらいです。

母方の祖父母と言えば、母が亡くなった後の2年間、
私に お姫さま生活 を味わせてくれた、あの祖父母です♪

ホントはこちらがご招待する立場だと思うのですが、
あと2月で30歳になるので、お祝いも兼ねて!?

いっぱい甘えてきちゃいました

祖父母は2人とも、もともとはカラダが弱く大病などもしたそうですが、
50歳、それこそ60歳近くになってから、健康雑誌など見ながら色々取り組むのが趣味になったらしく(笑)

今ではおかげさまで、驚くほど元気に過ごしています。

祖父は 私よりパソコンを使いこなしていて
家計簿や健康管理はもちろん、趣味の旅行の計画なども何でもパソコンでこなし、
ネット通販で美味しそうなものを見つけては、祖母を喜ばせているようです。

祖母は とっても可愛らしいキャラなのですが、どこから仕入れてくるのか健康オタク
天然なところから何から 私とそっくり!?らしいです(照)

今回頂いた情報の中のベストは(笑)、
『魚の栄養を効率良く摂取するには「お刺身」が一番♪』

中学生の時、この祖父母宅で2年間お世話になったのですが、
このとき、祖母がポロリと言った、

『人間、何を思ってもタダなんだから、嬉しいこと思っていた方がカラダにも良いし、トクだよ!』

という言葉は今でも忘れられません。

先日会った時には、『(人生の中で)ほとんどの夢が叶ったねぇ。』と言っていました。
————————————————

仙骨関連の記事を書いた時に、改めて気づいたのですが、

私は、「父&母」 と 「祖父&祖母」 の、両極端とも言える人生の流れに直に接するチャンスを頂いてきました。

祖父母が恵まれた育ちをしたかと言うと、決してそうではなく、小学校卒だったり養子に行ったり、いかにも戦前生まれの波乱万丈さが。

父母と祖父母がプレゼントしてくれた、人生の大きな大きなヒントを大切にしていきたいと思いました。

美味しい料理と温泉に癒されながら、気持ちは一緒に過ごした中学生の頃へ・・・

のんびりとおしゃべりに華が咲くオフ☆
おじいちゃん、おばあちゃん、どうもありがとうございました

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●↓の写真の杉並木を見ると、自分がちっちゃくてカワイイ

杉並木

デザートプレート

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2・大阪7/15)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


24 Comments on おじいちゃん&おばあちゃんと一緒♪

  1. an
    2007-06-14 at 3:25 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お帰りなさい
    リフレッシュされて、リスタートですね
    きとりかさんの祖父母様は、ポジティヴ
    な生き方そのものですね
    そんな素敵な祖父母様との温泉オフ、本当に心身ともに洗われゆったりとされたことと思います
    杉並木、壮大で雄大ですね~ミニミニきとりかさんも可愛いうふふ

  2. MTNY
    2007-06-14 at 4:27 PM (10年 ago)

    きとりかさん
    お久しぶりです。
    素敵なおじいさんとおばあさんとオフを過ごされて、ますますパワーアップですね。
    おばあさんの「嬉しいことを考える」というのは、「夢を叶える」ポイントだったのかもしれませんね。
    紅茶とデザートがおいしそう。(すぐに食べ物につられる^^;;)

  3. makko178
    2007-06-14 at 5:03 PM (10年 ago)

    きとりかちゃん、こんにちは~
    おじいちゃん&おばあちゃんと楽しくてステキな時間を過ごせてよかったね
    それにしても、ステキなおじいちゃん&おばあちゃんだなぁ
    いくつになっても好奇心や探究心、可愛らしさは失いたくないなって思いました

  4. 桃のこころ
    2007-06-14 at 7:18 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お帰りなさい
    素晴らしいご祖父母様ですね。
    素敵だわぁ。
    ご祖母様の「人間、何を思ってもタダなんだから・・・」には、
    何故だか涙が出てきそうになってしまいました。
    この言葉、私の心の中でブックマークされました。
    これからの記事も楽しみにしております。

  5. てらぽん
    2007-06-14 at 8:14 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。
    おじいちゃん、おばあちゃんといいオフが過ごせましたね。
    ご先祖さま孝行ができて、何よりだったと思いますよ。
    そして、見事な杉木立のなかでのきとりかさんの小ささ(笑)。自然はやっぱり偉大ですね。
    これからも楽しいブログになりますようお祈りしております。

  6. パステルクローバー
    2007-06-14 at 9:36 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お帰りなさい!
    素敵なリフレッシュでしたね☆
    そして、素敵な祖父母様ですね!
    高~い杉並木、思い切りハグ!したいですね!デザートも素敵!きとりかさんも素敵!←どさくさにまみれて!

  7. オリオン220☆
    2007-06-15 at 11:44 AM (10年 ago)

    きとりかさんお帰りなさい♪
    とてもすてきなおじい様&おばあ様ですね! ご一緒に過ごされて、益々きとりかさんはパワーアップされたのでしょうね。

  8. サンストーン
    2007-06-15 at 5:31 PM (10年 ago)

    きとりかさん こんばんは わたしより年下だったんですねっ!落ち着き加減を尊敬します。。わたしはやっとバイト先を見つけました。これから精一杯がんばろうとしているところです。彼氏欲しいし!でもやっぱり不安で迷いがあるときがあるのでその時は聞いてくださいね。それではまたです☆

  9. mam0708
    2007-06-15 at 10:05 PM (10年 ago)

    おかえりなさい
    素敵なおじいちゃん&おばあちゃんですね
    私も両親が離婚してるので母方の祖父母にはとってもお世話になりました。
    残念ながら祖父は他界しましたが、祖母は健在で子どもたちの面倒を見てくれたりします。
    よく、父親に似た人を好きになるって言うけど、
    私の場合は主人は祖父に似てます☆
    一番近い存在のご先祖様ですし、大切にしていきたいです

  10. マリアン
    2007-06-16 at 11:27 AM (10年 ago)

    リフレッシュしたきとりかちゃん、
    ますます爽やかな魅力がいっぱいね♪
    おばあちゃんの言葉はいいな。
    そうよ、どうせ思うのなら、楽しいことがいいわ。
    どうやっても、いつかはあの世にいくのだから、楽しい思い出をいっぱい作りましょうね

  11. じゅりあん
    2007-06-16 at 12:46 PM (10年 ago)

    きとりかさん、箱根旅行楽しくてよかったですね。祖父母さんもいっしょで、おじいちゃんは、凄い、パソを使いこなすかあ、しかもお二人とも、若いときは病弱だったのですよね。でも、二人とも、年齢がある程度いったら、お互いの生活を楽しんでられますよね。お魚の話も楽しいですね。私もさしみ、いわし、さんまは大好き、体にもよいし、脳にも良いそうですよね。きとりかさんは、まだ結婚してるのに、若いですよ、(*^_^*)
    私もきとりかさんの祖父母さんのように
    今がどうであれ、いつでも何かはできるしどこで人生変わるかわからないですね
    あまり頭で考えないでのんびり
    きりとかさんのブログののほほんなところは凄く大好きですよ。

  12. ♪anさんへ♪
    2007-06-16 at 3:28 PM (10年 ago)

    anさん、ただいまです~
    おかげさまでリフレッシュできました☆
    観光しながら祖父が一生懸命写真を撮ってくれて、なんだか気恥ずかしかったけど楽しかったですーー
    祖父母のポジティブさは見習いたいな~とつくづく思いました。
    リスタートもマイペースで顔晴りまーす♪
    どうもありがとうございます

  13. ♪MTNYさんへ♪
    2007-06-16 at 9:44 PM (10年 ago)

    MTNYさん!!ご無沙汰しておりました。コメントありがとうございます
    先日ご家族でホクレア号見に行かれたのですねーーー
    私も行きたかったのですが残念でした☆
    私の中では、祖父やMTNYさんは、いいパパ&いい旦那さんの代表格です
    >紅茶とデザートがおいしそう。(すぐに食べ物につられる^^;;)
    ありがとうございます☆あの花模様を、今度自宅で練習したいなぁ~なんて思っています!!
    それにまた、MTNYさんに美味しいグルメを教えて頂こうっと
    どうもありがとうございます

  14. ♪makko178ちゃんへ♪
    2007-06-16 at 9:48 PM (10年 ago)

    makkoちゃん、こんばんは
    >おじいちゃん&おばあちゃんと楽しくてステキな時間を過ごせてよかったね
    どうもありがとう☆本当に嬉しかったです!!
    makkoちゃんから教わった、あの竹布のストールを持って行ったら、祖父母がその上質感に驚いていました。なので、父の日のプレゼントは竹布のセットに
    とても喜んでもらえました!!
    makkoちゃんのお陰だよ~☆
    どうもありがとう

  15. ♪桃のこころさんへ♪
    2007-06-16 at 9:51 PM (10年 ago)

    桃のこころさん、ただいまで~す
    お陰さまでのんびりリフレッシュできました
    >ご祖母様の「人間、何を思ってもタダなんだから・・・」には、何故だか涙が出てきそうになってしまいました。
    私も、中学生の時はよくわからぬまま記憶していたのですが、今考えると、スゴイ言葉だなぁ~と思い、心の中のブックマークです☆
    桃のこころさんには、いつも共感頂き感謝です!!
    ありがとうございます

  16. ♪てらぽんさんへ♪
    2007-06-16 at 9:58 PM (10年 ago)

    てらぽんさん、こんばんは
    おかげさまでのんびりオフができました。
    >そして、見事な杉木立のなかでのきとりかさんの小ささ(笑)。自然はやっぱり偉大ですね。
    ねぇ~、私、けっこう大きいのに(爆)
    祖母なんて147cmしかないので、マメツブのようでした。あの杉並木は樹齢300~400年らしいです。大自然はホントに偉大ですね。
    >これからも楽しいブログになりますようお祈りしております。
    どうもありがとうございます

  17. ♪パステルクローバーさんへ♪
    2007-06-16 at 10:08 PM (10年 ago)

    パステルクローバーさん、ただいまで~す
    >高~い杉並木、思い切りハグ!したいですね!デザートも素敵!きとりかさんも素敵!←どさくさにまみれて!
    うひょひょ♪
    どさくさにまみれて、サンキュー(パステルさんとハグハグ!)
    大自然の中のオープンテラスで頂くスイーツは、また格別でした。大自然を守ることはお金も手間もかかって大変だそうですが、これからも上手に守られていくといいなぁ~などと真剣に思ってしまいました!!
    どうもありがとうございます

  18. ♪オリオン220さんへ♪
    2007-06-16 at 11:44 PM (10年 ago)

    オリオン220さん、ただいまで~す
    >ご一緒に過ごされて、益々きとりかさんはパワーアップされたのでしょうね。
    パワーアップで戻ってきました~☆
    大人になっても、いくつになっても、祖父母の背中は超えられません(笑)
    これがまた、私の中の喜びでもあるので、祖父母にはいつまでも元気でいてほしいです!!
    どうもありがとうございます

  19. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-06-16 at 11:59 PM (10年 ago)

    サンストーンさん、こんばんは
    うひょひょ♪私はブログ上では40~50歳くらいのマダム!?と思われることが結構あるので、演技に苦労します(ウソ!)
    30歳近くなると、お腹が出てきたり、色々変化がありますねー(恥)
    先輩レディに色々教えてもらいながら、最近気をつけ始めたところです。サンストーンさんも何かオススメアイデアがありましたらぜひ教えてくださ~い
    バイト先も決まりおめでとうございます!!
    胸を張って堂々と!ニコニコとお互い顔晴りましょう
    どうもありがとうございます

  20. ♪mam0708さんへ♪
    2007-06-17 at 12:07 AM (10年 ago)

    mam0708さん、ただいまで~す
    ステキなコメントありがとうございます☆
    私と同じような境遇のお話を伺うことができて、とても元気がでます

    >残念ながら祖父は他界しましたが、祖母は健在で子どもたちの面倒を見てくれたりします。
    えぇっ!!お子さまたちからすると、『ひいおばあちゃん』と遊んでいるのですねスゴイわ~。
    おじいちゃんも、きっと天国から見守って下さっているのですネ☆孫娘の子供の可愛さと言ったら、ハンパじゃないでしょう。
    どうもありがとうございます

  21. ♪マリアンさんへ♪
    2007-06-17 at 12:14 AM (10年 ago)

    マリアンさん、ただいまで~す
    >ますます爽やかな魅力がいっぱいね♪
    ありがとうございます☆
    リフレッシュの後には、今度はプリンセス度アップを(オホホ(笑))
    私もマリアンさんのように、これからいっぱい楽しんでいけそうな気がして楽しみです!!
    どうもありがとうございます

  22. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-06-17 at 12:20 AM (10年 ago)

    じゅりあんさん、こんばんは
    祖父のPC好きには、孫も適いません(笑)
    お魚は、普段不足しがちなので、気をつけて沢山食べるようにしたいと思います!!
    祖父母が丈夫になったことなど考えると、人生50歳~60歳からでもいくらでも変えられるんだと実感しました。
    私たちはまだまだヒヨコのように若いので、これから広く大きく未来が広がってますねーー
    どうもありがとうございます

  23. サンスト-ン
    2007-06-20 at 5:41 PM (10年 ago)

    そうですね。お腹がぽっこりでて恥ずかしくてわたしも相当悩んでます。気が緩むと妊娠してるんじゃないかと思われてしまいそうなお腹なんです(泣)きとりかさんならどうしますか??教えてください!!わたしはやはり運動が大切だと感じました。。ジムにでも入会しようかなー・・・お金かかるけど・・・。。

  24. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-06-21 at 1:39 AM (10年 ago)

    サンストーンさん、こんばんは
    ちょうど今日、「ウエストきつくなったかも!?!?」と思い10キロウォーキングしてきたところです☆忙しくてしばらく休んでいたので、ウエストもそのせいかも!?
    ベストタイミングでコメントありがとうございます
    >きとりかさんならどうしますか??
    私ならどうするかしら???なるべくお金をかけずにですよね!?
    超本気なら、ひとまず自分なりに取り組みつつも、数ヶ所の専門家に相談して、原因と対策について知恵をもらってくると思います。ジムの無料体験&相談とか、病院とか、色々なところで無料の相談を受けてくれるようなので。向こうは私のブログと違って(笑)、商売なのだからね。あちらからすれば、私たちは見込み客♪
    色々聞いてトレーニングメニューや知恵を練ると良いのでは??
    メニューさえ練れれば、実際のトレーニングにはますますお金なんて不要ですよね。自分で顔晴る!!
    もちろん、イメトレとかも活用すると良いと思います!!
    ・・・と、自分に向けても含んだコメントでした(笑)
    うひゃひゃ~。私も顔晴りますぅ。
    ちょうど今読んでいる『深呼吸ダイエット』っていう本も面白いです~。
    ベストタイミングにどうもありがとうございました