100万回生きたねこ


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、大阪5/3(祝) (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京7/1・2(東京・大阪5月クラスは満席)
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


普段、夜 眠っているときに夢などほとんどみない私が、

数日前に夢をみました。

細かい内容は覚えてないというか、内容は、きっとなかったのだと思います。

ただ、朝起きたとき 『100万回生きたねこ』 という言葉だけ覚えていました。

絵本の名作中の名作。

タイトルは知っていましたが、 ストーリーは覚えておらず、

さっそく読みました。
————————————————–

一匹の猫が繰り返す、100万回にも及ぶ輪廻転生の物語。

~~100万年も 死なない ねこがいました。
100万回も 死んで、 100万回も 生きたのです。~~

から始まり、

~~ ねこは もう、 けっして 生きかえりませんでした。 
                 おしまい。~~

この最後の一文へ到達するまでの数々のドラマ。

たった3分~5分で読める絵本なのですが、

その数分間、
私の空間は 時間が止まったような、
永遠を刻んでいるような、不思議な感覚でした。

1回1回の転生は、もちろん『生まれ変わり』でしょう。

それは更に、
私たちの1年1年でもあり、
1日1日であるようにも感じました。

そしてまた、あの猫に100万回の人生(猫生?)があったように、

あの物語の中に登場する多くの役柄の人にも、きっと猫と同様に100万回の人生があるのでしょう。

もしも生まれ変わりはなかったとしても、
たった1回の人生の中に 2万日・3万日もの1日1日のドラマがあるのでしょう。

ラッシュアワーを歩きながら、街と帰宅の路につく人々が 涙で滲んで映りました。

100万回生きたねこ

注:130人以上の方が感想を寄せているアマゾンレビューを読むと、
立ち読み途中で涙が溢れてしまい、『立ち読みやめて買ってきた!』という声も。
読むときには、ハンカチの用意が必須かも!?(笑)

●今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


8 Comments on 100万回生きたねこ

  1. an
    2007-06-20 at 1:27 AM (10年 ago)

    きとりかさんこんばんは!
    100万回生きた猫、私もお気に入り
    本屋でみつけたとき普通に泣きました!(笑)涙こらえたら鼻水でるし(笑)
    「だいじょうぶ だいじょうぶ」も、
    本屋で大泣きしそうになった一冊。
    どちらも大切に持っています

  2. そよ風
    2007-06-20 at 2:57 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんにちは。
    私も「100万回生きたねこ」の絵本が好きです。
    絵本全般に好きなのですが、そよ風のおすすめの本としてこの本をあげています。
    大人が感動しますね。

  3. サンストーン
    2007-06-20 at 5:44 PM (10年 ago)

    わたし猫大好きなので読んでみたいなぁ。2匹飼ってるんですよ!超かわいいんです。一匹は15年生きてます・・・長生きでしょ!

  4. ♪anさんへ♪
    2007-06-21 at 1:10 AM (10年 ago)

    anさん、こんばんは
    >本屋でみつけたとき普通に泣きました!(笑)涙こらえたら鼻水でるし(笑)
    ぐひょ~☆お気持ちわかります(涙)
    たった数分で読める絵本なのに、皆さん涙が止まらなくなるようですね。
    あの白猫の存在がナンなのかは、論議が起こるようですが、個人的には「そんなことはどーでもいいっ!!」と、ただただ涙の嵐でした
    「だいじょうぶ だいじょうぶ」も、今回のことでアマゾンで知り、今度読もうと思っていました。anさんオススメということで、これは張り切って読みたいと思います!!
    どうもありがとうございます

  5. ♪そよ風さんへ♪
    2007-06-21 at 1:15 AM (10年 ago)

    そよ風さん、こんばんは
    絵本好きなそよ風さんも、この本がイチオシなのですね
    子供がいないので、絵本など、もうずーっと読んでいなかったのですが、今回で興味が湧いてきました。
    簡単な言葉で綴られた、ほんの少しの文章。たったそれだけで、あんなに沢山のことを伝えられるなんて、絵本って本当に素晴らしいですネ。わたしも絵本好きになるかも!?感動しました。
    どうもありがとうございます

  6. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-06-21 at 9:37 AM (10年 ago)

    サンストーンさん、おはようございます
    2匹も猫飼っているなんて、根っからの猫ちゃん好きなのですね~
    猫の15歳っていったら、もう人間でいう90歳超くらいなのでは??
    いやはや、スゴイ☆
    ちゃぶ台にお茶が似合うイメージが浮かんじゃいました
    この絵本も、ぜひ読んでみてください。
    どうもありがとうございます

  7. じゅりあん
    2007-06-22 at 9:23 AM (10年 ago)

    百万年も生きたねこの夢をきとりかさんは見られたのですね。うーん
    もしかしたら、きとりかさん自身、百万年も、生きられるっていう予知夢だったりして、夢はきとりかさんは見られないのですか?
    夢を見ているときは脳もアルファー波らしいですね。夢については私も好きでよく本で読みます。でも、それを解き明かすのは結構難解、きとりかさんも、もし夢にも興味があればブログでも書いてくださいね。あっ もちろんアルファー波や元気の元のお話でも十分いいですよ。(*^_^*)

  8. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-06-22 at 5:29 PM (10年 ago)

    じゅりあんさん、こちらにもありがとうございます
    >うーん
    もしかしたら、きとりかさん自身、百万年も、生きられるっていう予知夢だったりして、
    うーん。。。100万年生きる予知夢かも!?!?こりゃギネスブック確定です☆
    確かに、夢はめったに見ないので、見るときはピンポイントで予知夢のような・・・
    潜在意識の現れとしての夢や、集合無意識から受信する夢など 夢と言っても色々ありそうで、こちらも脳波同様 不思議満載ですネ(笑)