WANT(~したい)を見つけるためのアイデア②

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門】☆
大阪:7/15(土)★開催御礼♪
東京:9/2(土)13:00~16:00 ★満席御礼♪
東京(11期):9/2(土)17:00~20:00 ★お申込受付中!
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級】☆
大阪:8/5.6(土日)★開催御礼♪
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪(35期):10/14.15(土日)★残席わずか!
東京(36期):10/28.29(土日)★お申込受付中!
東京(37期):11/11.12(土日)★お申込受付中!NEW!!

☆【潜在意識:中級】☆
東京:4月-5月(平日コース・土日コース)★開催御礼♪
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、≪後半日程調整中(12月開催予定)≫ ★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★開催御礼♪ (次回:今秋冬開催予定。)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)】☆
東京(4期):9/30,10/1(土日) Step3.4 ★満席御礼♪
東京(5期):11/16.17(木金) Step3.4 ★満席御礼♪

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

6月も 残すところあとわずかとなり、スイカが美味しい季節となりました♪(←大のスイカ好き(笑))

今日も、「WANT(~したい)を見つけるためのアイデア」を考えてみたいと思います~。

●喜びのツボは、本当は自分が一番知っている

「自分の人生」というフィールドに、自分を引き寄せ自分の足で立つことは、
当たり前のこと故に、うっかりと見落としがちなのかもしれません。

「自分の人生」という土俵で、「他人」というコマばかり登場させて紙相撲してみたり・・・!?

あなたは、『自分が本当にやりたいこと』を見つけるための方法をいくつ知ってますか??

世の中には、数え切れないほどのテクニックやアイデアが満ち溢れていますが、

やっぱり最後は、自分の人生。

自分自身が自主的に選び、自分にフィットさせることで、その成功率は飛躍的に伸びるのでしょう。

どんなに美しいと言われる洋服でも、やっぱり人それぞれ、似合う似合わないはあるもの。

似合うものでも、サイズを自分に合わせてもらわなきゃ、やっぱり着れないし・・・

そのかわり、スカートをパンツにしてみたり、同じデザインでも生地を変えて作ってもらったりなど、

ちょっとした工夫で、 その人の美しさを最大限に引き出せるようなファッションが出来上がるのかもしれないですネ。
————————————————————————-

●『子供の頃、楽しかったことは何ですか??そこにあなたの本当にやりたいことが隠されています。』とはよく言われる話。

確かに、と頷ける話しです。

でも、苦労や悲しみの絶えない子供時代を過ごしてきた人にとっては、そんなこと考えるのは難しいかも!?

楽しいことを見つける前に、全部のトラウマを解除しなければいけなくなる(苦笑)

●『今、余命3ヶ月と言われたら何をしたいですか??そこにあなたの本当にやりたいことが隠されています。』と言われても、

どうしても日常の現実から考えてしまう人にとっては、
「今さらチャレンジじゃないよ、最後のまとめだよ」と
「お墓を買って、あの友人に挨拶に行って・・・。あっ、お金の整理も。」

なんて考えてしまうかも!?

そういう人でも、
『不老長寿の薬が手に入り、永遠に元気でいられることとなりました。そうしたら何をしたいですか??』という設定の質問だと、
心がハッピー1000%になって、

「それは嬉しいわ~。ワクワクしちゃう♪ 健康の心配がないのなら、コレもやりたい、アレもやりたい」となり、本当にやりたいことがわかってくるかもしれません。
—————————————————————–

人間の感情は、それまでの数え切れないほどの経験が複雑に折り重なってできているもの。

1人1人、微妙に「思い」の化学反応の仕方が違うのでしょうね。

その心が元気になるツボ、愛されてるな~と満足するツボは、やっぱり自分が一番知っているのだと思います。

●『自分が喜ぶツボって何かな~』と考えながら過ごすだけで、

そのツボはわかってくると思います。

自分が今、何をして、どう感じているのか・・・

それはどうしてなのか??

それをハッキリ言葉にしてみる。認識してみる。

この基本的なテクニックは、ブロックを見つけるにも、『Want』を見つけるにもバツグンの効果を発揮します。

これはスピリチュアルの入り口でもあり、出口でもあると私は思います。

これがなければ、他のスピリチュアルと言われているものたちは、表面だけそれらしくメッキをかけているようなもの・・・
—————————————————————-

箱の中に箱があり、その箱の中にはまた箱があり、また箱があり、また箱が・・・

その箱の中には、苦い思いも喜びも・・・

もちろん 宝もある♪

心は、何でも詰まっている 嬉しい玉手箱

そこには、あなたの今までの「生きる」を支えてきた、

大事な大事な宝物が、隠されているのでしょう。

見つけてもらう日を心待ちにして、ひっそりと隠れているのでしょう

●最後までお読み下さり本当にありがとうございました
●宝物を探してあげよう

【おまけ】

●Wanna Be をWantで満たす

『Wanna Be(Want to be =~になりたい)』という言葉があるそうですが、この中身(=過程・プロセス)にこそ、『Want(~したい)』を満たしてあげたいですね♪
それを心がけて、今も未来も 満たしちゃおうっと☆

また、この『Want(~したい)』は、あらゆる生き方の中に見出せるものだと思います。
現実的なことから精神的なことまで。

もし、「無欲に、貪りをもたず生きる」をモットーとされている方がいらっしゃったとしても、それは、心の中に「無欲に生きたい」という『WANT(~したい)』を持っている。

精神世界に取り組んでいる方にとっては、重要なキーになると思います。
あなたの素直な『WANT』を大切に!!

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(東京9/2 17時~、大阪10/7)開催のご案内♪



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


4 Comments on WANT(~したい)を見つけるためのアイデア②

  1. I'm Rita☆
    2007-06-29 at 11:16 AM (10年 ago)

    きとりかさん
    いつも素敵な宝がいっぱいブログありがとうございます
    「エゴ」と「自分のwant」をごっちゃに感じていた頃は、自分を押さえて周囲にあわせることばかりで自分を出せずにいました何をやってもうまくいかないし、あれれ??って感じでした
    けれど純粋に「自分のwant」を追求するようになったら、人生がスイスイ行く感じだし、楽しいし自然とみんなのためにもなることが多いことに気づいたのです
    「want」は大事ですね

  2. じゅりあん
    2007-06-29 at 1:00 PM (10年 ago)

    きとりかさん、大変ためになるお話ありがとうございます。そうですね。なになにせねばならないという発想で何かを一生懸命やっている人はいつか疲れを感じてしまいますよね。俺はすごいところでこんなに稼いでいる。でもふと老後でもいい、何か、本当に自分が心底楽しめることのために、やってきた人でないとふと何やってきたんだろうとなってしまいますよね。
    だけど、きっとプライドとか、何もなくても、ある程度、俺は、私はこういう仕事でもいい、趣味の仲間でもいい楽しいことを毎日やっていると、納得できるというか、それが自分が選んでいるから成功しても、しなくても、文句が出てきませんよね。潜在意識とは、もしかしたら
    よくいうんですが、未来のことも察知できるそうですね。自分が本当に望む未来
    人から押し付けられていいといわれる価値観で、頑張って理想を描く人、これが
    きりとかさんの、マストですよね

  3. ♪I’m Rita☆さんへ♪
    2007-07-02 at 12:55 PM (10年 ago)

    アムリタさん、こんにちはですちょっぴりご無沙汰してました。
    >けれど純粋に「自分のwant」を追求するようになったら、人生がスイスイ行く感じだし、楽しいし自然とみんなのためにもなることが多いことに気づいたのです
    深い深い言葉ですね。それが『みんなのためにもなる』とわかった時、生き方が大きく変わるのかもしれないですね
    アムリタさんの「want」は幅広くて興味深いです。今度、こっそり覗かせてもらっちゃおうかなっ(笑)
    いつもありがとうございます

  4. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-07-02 at 1:01 PM (10年 ago)

    じゅりあんさん、こんにちはお返事遅くなりました。
    >人から押し付けられていいといわれる価値観で、頑張って理想を描く人、これがきりとかさんの、マストですよね
    まさにそうですね♪
    「成功」の定義こそ人それぞれなので、まずはそこの「マスト!?」を取っ払うことが必要かも!?
    世間的で言う定義の成功が、自分自身の「want」であるケースは苦しまないのですが、そうでないケースは、苦しまなくていいところで頭と心が逆の方向を向いてこんがらがってしまうようですね。
    私も自分自身の「want」を大切にしたいと思います。
    どうもありがとうございます