生活の中で「ホ・オポノポノ」

Pocket

♪あなたの生命に、乾杯♪

ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪

♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

📩 メールが届かない方はコチラ
💟サプリメントをお求めの方はコチラ
(ご案内記事へジャンプします。)

☆【潜在意識:入門(3時間)】☆
大阪(12期):10/7(土)★お申込受付中!
東京(13期):11/23(木祝)★お申込受付中!

☆【潜在意識:初級(2日間)】☆
東京:9/9.10(土日)★満席御礼♪
大阪:10/14.15(土日)★満席御礼♪

東京:10/28.29(土日)★満席御礼♪
大阪(37期):12/2.3(土日)★お申込受付中

☆【潜在意識:中級(4日間)】☆
大阪:7/16.17(日祝)、8/26.27(土日)★満席御礼♪
東京:9/6.7(水木)、10/17.18(火水)★満席御礼♪

東京:9/23.24(土日)、10/21.22(土日)★満席御礼♪
大阪(20期):11/4.5(土日)、12/16.17(土日) ★残席わずか!NEW!!
東京(21期):11/18.19(土日)、12/23.24(土日)★残席わずか!

☆【潜在意識:お金と豊かさ(2日間)】☆
東京(12期):7/22.23(土日)★満席御礼♪
大阪:日程調整中(今冬開催予定)
東京:日程調整中(今冬開催予定)

☆【潜在意識:上級(プロ養成)(10日間)】☆
大阪(6期):2018年スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
東京(7期):2018年春スタート予定(全10日間)★お申込受付中!
※上級開催日程はご参加者さまへアンケートを行い調整します。

愛と豊かさのアファメーション365

どうもこんにちは!! きとりかです

『ごめんなさい&愛しています』(ホ・オポノポノ)をやっている中で、

今のところで一番 日常の中でラクに取り組めて、なおかつ効果のある方法だと思うものを書き留めたいと思います。

●対象を具体的に、ハッキリ言葉にする

↓たとえば こんな感じ↓

『●●でごめんなさい。でも愛しています。
これからは◆◆に良くなります。
○○ちゃん(自分の名前)いつもありがとう。』

プロのヒーラー&カウンセラーなど、慣れている方たちは、
無意識的に、癒すポイントを認識しているのかもしれませんが、

私など一般人は、潜在意識がその癒しのポイントを把握していないことが多いです。

癒しを効率的に効かせていくためには、
具体的に意識化することが、大きなポイントとなるでしょう。

漠然とした「ごめんなさい・愛しています・ありがとう」は、
サプリメントで例えると、
いわゆる軽い総合栄養剤(マルチビタミン・ミネラル)のようなもの。

すでに健康な方の健康維持にはベストでしょうが、
何か改善したい目的がある際には、

目的別のサプリメントやお薬の併用、
つまり、対象を具体的にハッキリ認識することが効果的です。
———————————————————

●自分が何かに傷ついてしまったとき・・・
誰かを傷つけてしまったとき・・・

「内も外も同じ」という世界観の中では、
この2つは根本的には同じでしょう。

現実的な対応ももちろんあると思いますが、
それだけでは癒されない部分・改善されない部分は沢山ある。

参考までに、具体的な例も書いておきます。

「傷つけてしまいごめんなさい。でも愛してます。
これからは悲しませることのない癒された世界を創ります。
きとりかちゃん、いつもありがとう。」

その他、

自分の素直な「WANT」をハッキリ認識していないケースでは
「わかっていなくて ごめんなさい。」

わかっているんだけど、行動に移せないなどのケースでは、
「素直になれなくて ごめんなさい。」

なども有効のようです。

もっともっと具体的な言葉にできる場合は、ぜひ具体的な言葉に!!

潜在意識は、よりハッキリと認識して癒された現実に向かってスタートしてくれるでしょう。
—————————————————————
—————————————————————

ちょっとした交渉ごとで、最初、
こちらが不利になるような提案をされ 落ち込むことがあったのですが、

今回書いたことをチョコチョコとやっていたところ、
お互いにとってメリットとなる良いアイデアが閃き、

最後はそれで ニコニコ終了。

友人の体験談に感動した後、自分も実践した甲斐がありました。

その後は、日常の中の些細なことでも、
体験談と今回のことを参考に、瞬時にホ・オポノポノを実践できるようになって参りました。

私を陰ながら支えて下さるすべてのものに感謝感謝です。
いつもありがとうございます

【入門:大阪10月】年内最後です!潜在意識体験入門セミナー(お申込み受付中)



本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


21 Comments on 生活の中で「ホ・オポノポノ」

  1. mam0708
    2007-07-04 at 4:36 PM (10年 ago)

    なるほどぉぉぉ!!(ノ≧∇≦)ノ
    『ごめんなさい&愛してます』をいつも子どもを寝かしつけながら、なんとなくやってたんです。
    でも、何となーくだったんですよ。
    具体的に、ハッキリ言葉にする!
    おお!これだ!って感じです。
    目からウロコがぼろぼろですぅ!!
    さすが、きとりかさん☆
    いつもいつも、でっかい気づきをありがとうございます< (_ _)>
    今日からは、もちろん
    『いっぱい怒っちゃってごめんね…』
    から始めたいと思います(^0^ゞ

  2. きらら
    2007-07-04 at 8:40 PM (10年 ago)

    シ・シ・シンクロかしら?
    今日仕事中に、家に帰ったら「ホ・オポノポノ」の記事をもう一度読み直そうと思っていた所です
    知り合いがずっと調子が悪そうだったので密かに続けていたのです。
    そして先日出かけた神社のお守りを渡そうとしたら激怒されてしまい…。
    やり方間違えたか?とか悩みながら帰ってきたのです~。
    以前の記事も再度読み、再チャレンジしてみます!

  3. ♪mam0708さんへ♪
    2007-07-06 at 9:58 AM (10年 ago)

    mam0708さん、おはようございます
    目からウロコ、ありがとうございま~す!
    喜んで頂けて本当に嬉しいです
    添い寝しながらの『いっぱい怒っちゃってごめんね』で、レナたん&マナたんも、もっともっと楽しい夢をみるようになるかもしれないですネ☆

  4. ♪きららさんへ♪
    2007-07-06 at 10:12 AM (10年 ago)

    きららさん、おはようございますコメントありがとうございます
    >そして先日出かけた神社のお守りを渡そうとしたら激怒されてしまい…。
    「激怒」っていうのも、相手のエネルギーブロックが解放されている真っ最中に起こるケースがよくあるので、残念がらなくて大丈夫だと思います。(まあ、頭では理解できても残念は残念だと思いますが・・・)
    ちゃんとできている証拠だと思うので、また諦めずに顔晴ってくださ~い

    P.S. 昨日から、クレさんから教えてもらった「しなやかさ」を心がけはじめました☆
    やっぱり気持ちが違うと感覚も変わってきます。ステキなエッセンスを発信頂きありがとうございます♪

  5. ココメロ
    2007-07-09 at 11:13 PM (10年 ago)

    きとりかさん初めまして
    先月この「ホ・オポノポノ」を知り早速やったはいいのですが、仕事場に恐くて苦手な方がいるのですがこれをやり始めはものすごく激怒の毎日で凹んでいました。お試しなのか浄化?なのかそれとも効果がないのか・・・なんて思いながらもずっとやっています。
    きとりかさんのブログを読んで対象を具体的にだったんですね。

  6. ♪ココメロさんへ♪
    2007-07-10 at 9:30 PM (10年 ago)

    ココメロさん、はじめまして!
    ブログに遊びにきて下さりありがとうございます&コメントありがとうございます
    きららさんとのコメントにも書いたように、やり始めた時こそ、逆効果?と思うようなことがあったりするので、なかなか続けることも大変ですよね。
    でも、ココメロさんは続けてらっしゃるとのことで、素晴らしいと思います
    私も、対象を具体的にするように心がけてから、現実にも思わぬ効果が現われてきています。
    具体的にするために自分の心を深く見つめたりして、ちょっと大変だなぁと思うときもあるのですが、現実には良く反映されているので、なんだかとっても面白いなぁ~と
    ココメロさんも、ぜひお試しください

  7. ココメロ
    2007-07-10 at 10:01 PM (10年 ago)

    きとりかさんコメントありがとうございます。
    やり始めはやはり逆効果?なんて思う状況があったりするのですね。それを知っただけでも気持ちが楽になりました。
    それと対象を具体的にするということですね。最近きとりかさんのブログをみてから「傷つけてごめんなさい、でも愛してますココメロちゃんいつもありがとう」と心がけて唱えています。
    こんな感じでいいですかね
    これからもきとりかさんのブログ楽しみですしまたコメントさせてくださいね

  8. ♪ココメロさんへ♪
    2007-07-14 at 4:49 PM (10年 ago)

    ココメロさん、たびたびありがとうございます
    >「傷つけてごめんなさい、でも愛してますココメロちゃんいつもありがとう」と心がけて唱えています。
    こんな感じでいいですかね
    良いのではないでしょうか??
    やっているうちに、エネルギーが変わる瞬間やコツがわかってくると思います。それを繰り返すうちに、現実も変わっていくでしょうし、問題が気にならなくなったりもすると思います。
    ココメロさん発見のコツなどありましたら、ぜひシェアしてくださ~い
    お互い顔晴っていきましょう

  9. ココメロ
    2007-07-15 at 12:42 AM (10年 ago)

    きとりかさんコメントありがとうございます。
    もう本当にやり始めた6月はつらかったです、相手の激怒に
    それでこの「ごめんなさい&愛してます」プラス、前世セラピーとアロマヒーリングなどもしていたのでダブルで’浄化’?という現実があり(職場の女性の激怒の毎日)7月に入ってからは自分が癒されてきたのか怒られてもあんまりびくびくしなくなりまた。
    やっぱり自分が傷ついていたんだなーと思いきとりかさんの教えてくれた言い方は効果ありでした
    ただごめんなさい&愛してますより絶対自分の心の癒しになっていると思います。あと最近、「大丈夫、すべてはうまくいっている」も心の中で唱えています。先月よりは大分気持ちが楽になりましたしこれからも続けますよ~

  10. ♪ココメロさんへ♪
    2007-07-15 at 12:37 PM (10年 ago)

    ココメロさん、「大丈夫、すべてはうまくいっている」教えて下さりありがとうございま~す
    >7月に入ってからは自分が癒されてきたのか怒られてもあんまりびくびくしなくなりまた。
    やっぱり自分が傷ついていたんだなーと思い・・・
    素晴らしいですネ自分を癒すことの大切さを痛切に感じました。
    そのうち相手の方と波長が合わなくなって、関係性も変わってくるかもしれないですネ。相手の方も、反発するエネルギー(びくびくなど)がないところでエネルギー発散してもつまらないでしょうし(笑)
    嬉しいお話をありがとうございました!&ますます効果が出そうで楽しみです。またお話聞かせてくださいネ

  11. ココメロ
    2007-07-28 at 9:57 PM (10年 ago)

    きとりかさんいつもコメントありがとうございます。
    最近、またというか職場の彼女は7月16日新潟で地震があった日から揺さぶられて(笑)かパワーアップしていろいろと怒っています。
    なんだか言いたい放題です。
    浄化?の最終段階かーって感じです。
    「ごめんなさい&愛してます」の効果は私の期待とは違う方向にいっているような気がします
    ちょっと凹みぎみです。早くこの職場を去りたいと思う今日この頃です

  12. ♪ココメロさんへ♪
    2007-07-29 at 9:16 AM (10年 ago)

    ココメロさん、おはようございます
    >なんだか言いたい放題です。
    ぐひょ~♪言いたい放題ですか!?
    ココメロさんに直接被害もあるのでしょうか??
    わかりませんが、相手を変えるのではなく、ココメロさんが今の職場を卒業されてステップアップする時期なのかしら??何をどう癒して現実を変えていくか、ポイントを整理してみると良い時期なのかもしれないですネ!!
    最高に上手くいきますように

  13. ココメロ
    2007-07-29 at 8:16 PM (10年 ago)

    きとりかさんいつもコメントありがとうございます。
    彼女の激怒は最高潮です
    直接私に攻撃的に言いたい放題ですよ~
    そうですよね~相手を変えるのではなく今の職場を卒業するときなんだと思います。ここ最近はずっと「もう学びは終りました、ありがとうございました」と唱えています
    早く現実を変えたい!
    避暑地いいですね~ 
    たっぷりと充電してきてくださいね

  14. ♪ココメロさんへ♪
    2007-08-06 at 12:01 PM (10年 ago)

    ココメロさん、こんにちはただいまで~す!
    >ここ最近はずっと「もう学びは終りました、ありがとうございました」と唱えています
    ナイスなアファだと思います。円満に速やかに、新しいステージに行けますように

  15. みや
    2008-05-28 at 4:49 PM (9年 ago)

    はじめてコメントさせて頂きます。去年ホ・オボノボノをプログで見つけて気になるたびに使ってきました。1年近くたって私の中で今日本当に附に落ちたような気がします。今まではまだまだ回りを変えようとしていたんだなと・・これからは、自分に対してひどい事をしてごめんなさい。傷つけていてごめんなさい。認めていなくてごめんなさい。でもとても愛しています。ありがとう。と声をかけていきます。いつもすばらしい気付きを発進していただいてありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします。

  16. ♪みやさんへ♪
    2008-05-31 at 9:19 AM (9年 ago)

    みやさん、おはようございます
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントもありがとうございます
    >1年近くたって私の中で今日本当に附に落ちたような気がします。
    素晴らしいです!!じっくり気づいていったことは、骨の髄から気づきが広がっていくので、自然とご自身の中の色々な部分が癒されていっていることでしょう

    昨夜メールさせて頂きましたので、どうぞヨロシクお願いします

  17. やまっち
    2008-07-02 at 7:01 PM (9年 ago)

    はじめまして^^いつもとてもためになって、感謝しています!
    私は主人とのこじれてしまった仲を以前のように良くしたくて、いろんな本を今まで読み、そしてホオポノポノにも出会い、きとりかさんのホームページにたどり着いているわけなのですが、私は「ごめんなさい、愛しています、ありがとう」の3つを唱えるのですが、頭に主人の名前を入れています。名前を入れるとイメージしやすく、主人に対して言えているようでいいかな と思っていますがどう思われますか?また、声に出さなくても心の中でずっと言っているのでもよいのでしょうかね・・・。
    アドバイスお願いいたします。。

  18. ♪やまっちさんへ♪
    2008-07-03 at 12:27 PM (9年 ago)

    やまっちさん、はじめまして♪
    いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントもありがとうございます
    >名前を入れるとイメージしやすく、主人に対して言えているようでいいかな と思っていますがどう思われますか?
    とても良いと思います♪名前を入れると、それまで漠然としていたものが明確になるメリットがあります。(もちろん、名前を入れないでやるものもそれはまた違った効果があります)
    ご主人さまのをやりながら、それとは別に、やまっちさんご自身のお名前を入れたものもされると良いと思います!!とてもオススメです。
    また、声に出さずに心の中で言うのもOKです。この点は私もずっと疑問でしたが、どちらでも大丈夫だとわかりました(ここでは詳細省きますが)
    ご自身のやりやすい方で、自信をもって続けていきましょう♪
    やっていくうちに、何に対して「ごめんなさい・愛しています・ありがとう」なのか・・・??
    その答えを自分の中に見つけると思います。
    とは言え、そこまでいかなくても現実は変わっていったりするでしょう

    楽しみながら気分良く&笑顔で続けていってくださいネ

  19. やまっち
    2008-07-03 at 4:38 PM (9年 ago)

    きとりか。さん
    アドバイスありがとうございました!とっても安心したような気がいたします。
    そうですね、自分の名前も入れてやってみようかしら。思いつかなかったです^^
    感謝感謝^^♪です。

  20. ♪やまっちさんへ♪
    2008-07-07 at 2:12 PM (9年 ago)

    やまっちさん、こんにちは!!
    >そうですね、自分の名前も入れてやってみようかしら。
    ぜひチャレンジされてみてくださ~い☆
    こちらこそありがとうございます

  21. ♪サーモンさん&チョコレートさん♪へ
    2008-09-27 at 7:42 PM (9年 ago)

    9月24日(水)の夜にご質問のコメントを下さったサーモンさん&チョコレートさん(同じ方のようですね♪)、すぐにコメントが反映されないので2回下さったのでしょうか??ご心配おかけし申し訳ありません。
    頂いた内容ですが、それもポノポノ効果の1つだと思います。
    どこの部分をポノると良いのかは、何十・何百も考えられる中から、今のご自身にあったもの&できるものから1つずつやっていく(明確に行う)のがベストだと思います。薄皮を剥がすように確実に着実に浄化されていくので
    もちろん、漠然と行っても効果はあると思います。
    もし細かく考えて取り組んでいかれるのであれば、何かお手伝いできることもあるかもしれませんので、ご遠慮なくメール下さいませ。
    (yumekanau@tba.t-com.ne.jp)