「もう傷つかなくていいんだよ」


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

久し振りにブログに来れました☆

セットで買ったおニューのPCのモニタが、「デジタハイエンド」!?という種類らしくて、液晶とは比べものにならないくらい、ものすごく明るく鮮明です。

友人のブログや自分のブログも、以前以上にピカピカに見えて気分良いです
——————————————————————
——————————————————————
今回はちょっぴり予定を変更して、「自分を愛する」のことから、

『もう傷つかなくて良いんだよ』を書き留めたいと思います。

毎日の生活の中では、嬉しいことも沢山あるけど、
ショックを受けたり傷ついたりすることも時々あったり・・・

人生の中ではいろいろありますが、
そのショックな波動が、自分を蝕んでしまったり、周りにも影響したり。

親はたとえショックなことがあっても、
愛する子供の前ではそれを気付かれないように元気に振舞うと聞いたことがありますが、この意味は深いなぁといつも思います。

ショックを受けたり傷ついたり、
自分の心にナイフを突き刺さすのは、かわいそう。

『もう、やめよう!』という決心して楽しく暮らしたいものです
————————————————————————

『傷つく』というクセから解放されるには、
大きく2つの視点から取り組むことができると私は思います。

ひとつは、

●触れると騒ぎ出すような、そういう価値観やこだわりを手放すこと。

もうひとつは、

●現実を変え、傷つくことが起こらないようにすること。

これは、ひとつめが純粋に自分の心の中のガラクタ捨て。
(ブロックのクレンジング)→内側に向かっての取り組み

ふたつめは、より幸せな、新しい現実を創ること。→外側に向かっての取り組み

きららさんも、先日書いて下さったのですが、「トンネルは両方から掘れば早い」をココでも活用できるのかも!

ひとつめの、「触れると騒ぎ出すような価値観やこだわりを手放す」ことは、

感情の動きが、その人それぞれの価値観やこだわりから生まれているところに注目しています。

人が何かに傷ついたり悲しんだりするとき、人間として純粋な感情からのケースもあるでしょうが、

多くの場合は、自分の中の「こうあるべきだ」という価値観やこだわりに反することがあるからでしょう。

「自分はこうあるべきだ」
「家族はこうあるべきだ」
「会社はこうあるべきだ」
「社会はこうあるべきだ」などなど・・・

※「自分はこうあるべきだ」が空回りして、自分自身に悲しくなってしまったりすることはよくあるケースですが、自分大好き☆でありのままの自分を受け入れることでラクになっていくでしょう。

でもやっぱり、「本当はこうなりたい!」という「WANT」があれば、

1つめの取り組みをして柔軟性をつけつつ、
2つめに取り組んで、その「WANT」を実現させていくと早いようです。

(この辺りは「手放すと実現する」理論に近いのかも!?)

ここで書いた「外側に向かっての取り組み」は、
行動や言葉を変えたり、心の内面を変えたり、両方から取り組むことができますが、

繰り返し同じようなことで傷つくようなら、それは心の内面から変えていった方が早いケースでしょう。
————————————————————————-

で、最後になりましたが、

「もう傷つかなくていいんだよ」
「もう悲しまなくていいんだよ」

などの言葉は、上に書いた2つの取り組みの両方に効果があるようです。
自分や周囲の癒しのためにも、より幸せな現実を創るためにも、
自然に潜在意識に入っていくようなので、お試しされてみると良いと思います。
—————————————————————————

「傷つく」ということに関して、先日、友人からこんなメールをもらいました。

自分が否定的なことを考えるってことは、少なからず自分を悲しめていると言うか傷つけていることにもなるわけで、
そんな自分に対して「ごめんね。でも愛している」と思う・・・
と。

「ごめんなさい&愛しています」(ホ・オポノポノ)も合わせて使っていきたいと思います

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●なかなかPCに向かえない日が続いていますが、
今度は土曜日にお会いできると思います

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


10 Comments on 「もう傷つかなくていいんだよ」

  1. じゅりあん
    2007-07-11 at 11:45 AM (10年 ago)

    < きとりかさんは、イルカさんを見に行って癒されましたよね?写真のはきとりかさん?イメージどおりかわゆかったですよ 私も人にきついことをいったり何かいやなことがあると考えたとき、ごめんね でも、今日は楽しいこともあったよ、素敵なブログや音楽に出会えてとか、掘り出し物に偶然あったとか、言います。 苦手な人にもごめんね。苦手だけど、いいところもあなたにはあるんだなあと話を聞いたりしてて、思います。 無理に好きになる必要もない、無理に何かを強制する必要もない、ただ心に何を怒っているのか悲しんでいるのかを認めると、そこで楽になりますね。 きとりかさんは新しいpcモニターを買われて良かったですね。画面がきれいだとか これからもますますはかどり、ブログにも精を出していってくださいね。(*^_^*)

  2. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-07-14 at 5:19 PM (10年 ago)

    じゅりあんさん、こんにちは
    イルカちゃんとのツーショット写真は、自分が喜んでいるのがスゴク表れているので、思わずブログに載せちゃいました。
    >無理に好きになる必要もない、無理に何かを強制する必要もない、ただ心に何を怒っているのか悲しんでいるのかを認めると、そこで楽になりますね。
    そうですね♪今回の記事は、その次のステップに行くために役立つと思うので、少しでも参考になるれば嬉しいです!
    >これからもますますはかどり、ブログにも精を出していってくださいね。(*^_^*)
    ありがとうございます
    ブログに書きたいことが貯まりに貯まっているので、おニューのPCで書いていきたいと思います

  3. 木のいずみ
    2007-07-15 at 10:35 PM (10年 ago)

    きとりかさん、こんばんは。今回の記事も深ーく心に響きました。私も自分こともっともっと大事にしたいです。
    質問ですが、日々生活していく中で落ち込むことって多々あるのですが、それは全部ブロックのせいなんでしょうか。それとも、ブロックとは関係なくただ落ち込んだり気分がふさいだりしているだけなんでしょうか。きとりかさんは、ブロックとは関係なくただ単に落ち込むってことはありますか?

  4. ♪木のいずみさんへ♪
    2007-07-16 at 9:53 PM (10年 ago)

    木のいずみさん、いつもブログを読んで下さり本当にありがとうございます
    >質問ですが、日々生活していく中で落ち込むことって多々あるのですが、それは全部ブロックのせいなんでしょうか。
    なかなか難しいところですね。人それぞれ考え方も違うでしょうし、自分の潜在意識をどのくらい把握しているかによって、捉え方が違うと思います。
    私は、究極的には全部ブロックだと感じています。
    とは言っても、これは究極的なことであって、一般的にはもっと緩く考えていいと思います。
    心と身体は連動してるので、体調が悪いとどうしても気分も塞ぎこみがちですよね。
    そんな時は、体調が回復すればまたハートの調子も良くなると割り切って体のケアをすると、逆に心も早く回復したりします
    >きとりかさんは、ブロックとは関係なくただ単に落ち込むってことはありますか?
    前述と矛盾すると思われるかもしれないですが、落ち込む時には、やっぱりブロックが潜んでいるようです。
    体調が悪い時などは、元気な時には奥で「かくれんぼ」していたようなブロックがでてきたりするみたいで、ある意味うまく出来てるな~と思ったりします。
    こういう ある意味ラッキーな時に、どんなブロックがあるのかを単語だけでも書き留めておいたりすると、元気になった時にものすごい参考になりますヨ♪
    それこそ自分にとって象徴的というか、手放すと人生が変わるようなブロックだったり

  5. サンストーン
    2007-07-17 at 8:30 PM (10年 ago)

    おひさしぶりです わたしは最近妙に死ぬの怖いなって感じてます・・・話飛びましたけどw傷ついた心ってまだ実際あるし思い出しただけでイヤな感情が沸き起こってきます泣 でも癒しの力を信じたいし乗り越える力があると今は信じたいです!!きとりかさんとは全然ちがう生き物だけど、無理せずがんばろうと思います。
    今一番欲しいのは彼氏wです。。。願いがかないますように!!てかなんでわたしはこんなに落ち込みやすいのかが知りたいです。。。

  6. 木のいずみ
    2007-07-17 at 8:34 PM (10年 ago)

    きとりかさん、お返事ありがとうございました。
    >体調が悪い時などは、元気な時には奥で「かくれんぼ」していたようなブロックがでてきたりするみたいで、ある意味うまく出来てるな~と思ったりします。
    そうなんです!本当にそんな感じで、体調が悪くなると心も一緒にガクーンと下がってしまい、心が元気がないから体調もなかなか回復せずって感じで。
    そういう時に自分の本心などが見えてきて「こんな気持ちがあったんだぁ」と思ったりするのですが、元気になるとまた気にならなくなっちゃうんです。(未熟者ですね…)
    じっくり考えてクレンジングしよう!と思うのですが、元気だから気にならないんですよね。それでも頑張って瞑想などして自分の心を掘り下げていくのがクレンジングなんでしょうか?

  7. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-07-19 at 1:03 AM (10年 ago)

    サンストーンさん、こんばんは
    >でも癒しの力を信じたいし乗り越える力があると今は信じたいです!!
    どんなに大変でも、1ミリでも前向きな気持ちがあれば乗り越えていけると思います☆顔晴ってくださいね~。
    >なんでわたしはこんなに落ち込みやすいのかが知りたいです。。。
    う~ん。。。ご自身でも???と思い真剣に悩んでしまうのなら、カウンセラーさんやリーディンガーさんなどに聞いてみてはいかがかしら??
    何か重要なヒントを頂けるかもしれないですヨ☆
    サンストーンさんに、気が合うステキな彼氏ができますように
    どうもありがとうございます

  8. ♪木のいずみさんへ♪
    2007-07-19 at 1:32 AM (10年 ago)

    木のいずみさん、こんばんは
    たびたびありがとうございます☆
    >じっくり考えてクレンジングしよう!と思うのですが、元気だから気にならないんですよね。それでも頑張って瞑想などして自分の心を掘り下げていくのがクレンジングなんでしょうか?
    元気で気にならないとか、気になることや改善・向上したいことの中にクレンジングのテーマが見つからないようなら、特別にはやらなくても良いと思います
    ・・・と他の方には言いつつも、私の場合は瞑想などしなくても沢山のテーマが出てくるので、いつも追いついてないのです(笑)
    元気なときはインプットがガンガン進む時期なので、そちらにあえて完全に集中するという方法も、とっても効果がありますヨガンガン進ませていって、うまくいかないポイントを、次のクレンジングテーマにしても良いでしょう。
    あんまり答えになってないですが、同じドライバーでも、休日ドライバーからF1ドライバーまでいらっしゃいますが、別に車が運転できなくても、電車や飛行機で移動することはできるわけで・・・
    クレンジングをエッセンスとして少し取り入れる程度でも良いし、必要性を深く感じる人や、何か目指すところがある人はそれを目指せばいいし。
    『クレンジングはこういうもの!』っていう決まりはないので、自由に好きに、自分の納得のいくようにチョイスしていけば良いと思います。
    どうもありがとうございます

  9. 木のいずみ
    2007-07-29 at 3:04 PM (10年 ago)

    きとりかさん、コメントありがとうございます。
    クレンジングでスッキリしたいのに縛られてたら意味がないですよね…
    どうしても劇的な変化を求めてがちなのでゆっくり変わってきてるのかもしれないのですが、自分的に手応えがないような気がしてあせっちゃうんですよねぇ。
    ゆっくりがんばります。

  10. ♪木のいずみさんへ♪
    2007-08-06 at 12:00 PM (10年 ago)

    木のいずみさん、またまたコメントありがとうございます。
    手応えがないと、確かにあせっちゃいますよネ。気持ちわかりますぅ~。
    『手応えをハッキリ感じさせてください!』と宇宙に普段から言ったりしていると、けっこうわかりやすく反応してくれるみたいなので、もし気が向いたらお試しください