自分大好き ☆ I LOVE ME.④


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京3/26、大阪5/3 (残席わずか)
【潜在意識:初級】東京5/13・14、大阪5/4・5
【潜在意識:中級】東京4・5月平日クラス(土日クラスは満席)
【潜在意識:プロ養成】7月スタート予定(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

『自分を大切にする』

その先にあるのは、『自分大好き』

更に先にある『 I Love Me. 』 愛してるよ、自分

このテーマがまだまだ途中で、

「キライな部分の利点が思い浮かばないとき」のことや、
「ガラクタ捨てに潜む生存否定」のことも書きたいと言っていました。
—————————————————————————-

自分大好き ☆ I LOVE ME.③に書いた、
自分のキライなところを好きになるアイデアと、『実は』っていう魔法の言葉。

キライなところにも 実はメリットや良い要素などの利点が含まれているんだから、
そのプラスの点にフォーカスを当てれば良いんだよ!というアイデアですが、

中には、「どーしても どーしてもプラスの点が思い浮かばない時」もあるかもしれません。

もしくは、「プラスの点を見たくない。どーしてもヤダ!」という時。

そういうとき・・・こんなのはいかがでしょうか!?

自分が変わる!!
キライな自分に さよなら しちゃう♪

『キライな人とは付き合わなければ良い。』なんて言葉はよく聞きます。

それと同じ、『キライな自分とは付き合わなければ良い。』

この先何十年と、キライな自分に向き合いながらウジウジ!?過ごすくらいなら、ちょっと勇気を出して自分が変わった方が更に楽しくなって、時間もおトクだと思います。

「自分大好き!」にも、色々な面があると思うのです。

私もちょうど今日、『もう、こんなのやーーめた!!』っていうこと発見したので、さっそく自分を変えたいと思います。

洋服や髪型をチェンジするのと同じように、きっとカンタンにできると思います。
———————————————————————-
♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪
———————————————————————-

「ガラクタ捨てに潜む生存否定」のことは、
色々書いてみたんですが、どーしても言葉で上手く表せません。

『最高のものが入ってきます。』という自分の前向きな言葉や前向きな思いとはウラハラに、

「(自分自身の)ガラクタ捨ての動機のもとは、自己生存否定だった・・・」

ここに気がついたとき、涙がボロボロこぼれました。

それと同時に、心の奥まで前向きな言葉が浸透するようになった証拠かな・・・??とも思い、嬉しかったです。

(浸透すると、小さなブロックは自動的に消えていきますが、
大きなものは消えることができずに、表にあぶり出されてくる)

強烈な気づきは、一瞬で過去にも未来にも現在にも、大きな癒しを与えます。

その後も、ガラクタ捨てをする時ありますが、

同じことをしているのに、それまでとは全く違う自分がいます。

ご祝儀なのかな??

効果もそれまで以上にあるようです。

どなたにも、ますます最高のものが入ってきますように

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●マヤ暦の新年元旦☆おめでとうござます

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(3/26・5/3)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


12 Comments on 自分大好き ☆ I LOVE ME.④

  1. スパイス
    2007-07-26 at 9:53 PM (10年 ago)

    >「(自分自身の)ガラクタ捨ての動機
    >のもとは、自己生存否定だっ
    >た・・・」
    単なる『自己否定』とは、また意味合いが違うんですよねぇ??
    う~ん、もっと詳しく知りたい!
    きちんと理解したい!

  2. さくら
    2007-07-26 at 10:40 PM (10年 ago)

    きとりかさん こんばんわ
    ラク夢ブログお誕生日おめでとうございます
    自分大好き I Love Me でこれからもきとりかさんの夢がすべてラクに叶いますようにお祈りしています

  3. maru
    2007-07-27 at 7:36 AM (10年 ago)

    初コメントさせていただきます。。
    今回の「自己否定」とは嫌いな自分をムシしちゃうって事なのでしょうか?例えば嫌いな自分の短所は目をむけないとか・・・
    いつも楽しく拝見してます。今後もいろいろ勉強させてくださいね♪

  4. じゅりあん
    2007-07-27 at 11:28 PM (10年 ago)

    私も昔はここがだめだなあと、思っていました。ところがですよ、苦手な仕事に取り組み、半年ですが、できるようになりましたよ。凄く苦手だったし、何よりてきぱき行動する仕事が苦手だったんです。だけど、初めてこの会社にきて、いっせいに何人かやめてしまい、頼るのは自分のみで、一生懸命おぼえまし。しかし少しストレスを感じ、休んだりもしてたんですが嬉しいことに、部署はきれいだし、私がなんてなくいいなあと、思っただけなの所に、忙しいときは、以前の部署の仕事を手伝って、あとはこちらのほうでやってみてと、親切にいってくださったんですよ。しかも残業も強制ではないと
    一生懸命やってれば、苦手も克服ある程度できるし、それを学んだら、次へいける、そしていいことがおこるんだと、思えましたよ
    怖いものが減ってきました。そしてきとりかさんの楽しいためになる発見のブログのおかげでもあります

  5. Supple
    2007-07-28 at 1:11 AM (10年 ago)

    多分、否定するところでなかなか抜けないのは、多分自分の否定している箇所なのだから、死ぬことへの恐怖なんだともうよ。でもこれも自分の一部なんだよね。なんかおいやってもこいつはまた現れてくるよ。そこで一つの方法は、いっしょに否定してもいいからいてみることだよ。嫌でも嫌に浸ってみる。とことん浸ってみる。コミニュケーションがとれてくるはずだよ。多分。嫌いなところをおびえている自分に。そのときは自分を撫でてあげてください。
    「もういいんだよ。怖がらなくて、だって自分なんだもん。」

  6. ♪スパイスさんへ♪
    2007-07-28 at 2:04 PM (10年 ago)

    スパイスさん、こんにちは
    いやはや、ご興味もって下さりありがとうございます♪
    確かに、自己否定とはまた感じが違うと思います。
    まず根底の発想が、「生きることへの肯定」ではなく、「否定」がある感じでしょうか。(これが「自分さえいなければ良い」っていう発想につながっていく)
    まさか、今になってもそういう根底の発想があるとは思いませんでしたが、「行動にインプットされている思い」が後遺症?みたいになっていて、今回そこに気づきました。
    それまで、ガラクタ捨ての奥底の動機が、『自分が生きていた記録の抹消』に近いものになっていることがあったようです。
    (表面ではもちろんポジティブに思ってやっていたのですが!)
    なんだかあんまり上手く説明できないですが、そんな感じです。
    『行動にインプットされている思い』の大切さを感じました。

  7. ♪さくらさんへ♪
    2007-07-28 at 2:12 PM (10年 ago)

    さくらさん、こんにちは
    うわわっ!超多忙な中お祝いコメントありがとうございます
    感激です
    いつの間にか3年目に突入していて、時間がたつのは早いですね~。3年も続くとは思っていなかったので、続けてこれて嬉しいです。
    これからもどうぞヨロシクお願いいたします

  8. ♪maruさんへ♪
    2007-07-28 at 3:39 PM (10年 ago)

    maruさん、いつも遊びに来て下さりありがとうございます&コメントもありがとうござます!
    今回の自己生存否定のこと。私の場合は、好きとか嫌いを超えて、自分の存在そのものの否定の意味合いが強かったです。
    ガラクタ捨ては、その行動に色々な感情がインプットされやすいものでもあるようです。
    それまで捨てるのが苦手だった人はあまり問題ないかもしれないですが、もともと捨てるのが得意な方は、それまでの習慣の中で、色々な思いが刻み込まれていたりすると思います。
    maruさんの仰るとおり、嫌いな自分をムシする動機でガラクタ捨てにいそしむケースもあると思います。表面意識ではそんなつもりはないと思いますが、心の奥って色々面白いな~と思いました。

  9. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-07-28 at 3:46 PM (10年 ago)

    じゅりあんさん、こんにちは
    苦手を乗り越えて次のステップへ行かれたのですね!おめでとうございます♪
    怖いものが減ってきたなんて
    、心強い嬉しいお言葉ですね~
    これからますます、いい流れをじゅりあんさん自身で引き寄せていって下さいネ!
    どうもありがとうございます

  10. ♪Suppleさんへ♪
    2007-07-28 at 3:55 PM (10年 ago)

    Suppleさん、こちらにもコメントありがとうございます!
    否定と生存否定と死への恐怖は、確かに密接に絡み合っていますよね。その絡み方が、これまたケースバイケースなので面白いな~と思いました。
    行動にインプットされた思いなどは、思い単体でいるよりも、気づきにくいものであるとも思いました
    >「もういいんだよ。怖がらなくて、だって自分なんだもん。」
    そうですね♪認識を意識化することの大切さをありがとうございます

  11. サンストーン
    2007-07-28 at 7:52 PM (10年 ago)

    こんばんは 自分が変わるってゆう言葉に反応しました。最近周りが変わったような気がしてきてます!それはもしかすると自分の受け止め方がかわったからかもしれないなんて思ったりします。結局わたしは自分好きかも。それと彼氏ができました☆、強く願うと願いがかなっちゃうかも!どうもありがとうございました!

  12. ♪サンストーンさんへ♪
    2007-08-06 at 11:52 AM (10年 ago)

    サンストーンさん、こんにちは
    >それと彼氏ができました☆
    うわ~!!嬉しいねっ!嬉しいねっ楽しい夏が、更に盛り上がっちゃうね
    これからも自分大好きで、楽しんでくださいね~!
    どうもありがとうございます