地球と自分を癒すパワーグッズ②(マイナスイオン)


♪あなたの生命に、乾杯♪


ご縁をありがとうございます。
今日までがんばって生き続けてくれてありがとう。

あなたの存在は、みんなの喜びです。
あなたにますますの愛と恵みが降り注がれますように♪


♪ フェリシアの潜在意識セミナー ♪ ◎最新情報/お申込受付中◎

(ご案内記事へジャンプします。)

【潜在意識:入門】東京6/11(日)、[NEW!!]大阪7/15(土)
【潜在意識:初級】東京・大阪ともに5月クラスは満席
【潜在意識:初級】東京7/1.2(土日)、[NEW!!]大阪8/5.6(土日)

【潜在意識:中級】東京4・5月土日・平日クラスともに満席
【潜在意識:中級】東京9~11月開催予定
【潜在意識:中級】[NEW!!]大阪7/16.17(土日)、8/26.27(土日)

【潜在意識:お金と豊かさ】[NEW!!]東京7/22.23(土日)(残席わずか)
【潜在意識:上級(プロ養成)】[NEW!!]6/17.18(土日)スタート(残席わずか)

愛と豊かさのアファメーション365


どうもこんにちは!! きとりかです

前回同様、観葉植物が人間に与えてくれる癒しパワーについて書いていたら、マイナスイオンのことだけで文字数がいっぱい☆

マイナスイオンのことだけまとめてみます。
———————————————————————–

マイナスイオン(負イオン)とは、
電子を受け取って負の電荷を帯びた分子が集まった粒子。

自由電子とも呼ばれています。
(逆に、電子を奪われた粒子がプラスイオン(陽イオン)。「酸化」もこの原理)

「マイナスイオンで癒される」とはよく耳にします。

自然治癒力を大いに発揮できるとのことで、一時期ものすごく流行っていたような記憶が。

大自然の中での水しぶきは特に濃度が高いとかで、私も山の中で滝を見つけると「マイナスイオンいっぱい吸っちゃおう!!」などとスーハーしたりします。

普段、物理的な話しは難しいので避けてしまうのですが、

この分子やら原子やら物理の話しは、『健康』はもちろん、『開運』や『心』にも重要な要素だとのこと。

●ポイントとしては、

体内を『自由電子(e-)』(=マイナスイオン)で満たす。

これが、類は友を呼ぶ!?引き寄せの法則などと相まって、自分や周りを取り巻く電子状態に影響し、

心もスッキリ穏やかに・物事もスイスイ上手く運ぶことに繋がるそう。

『パワーグッズ』『パワースポット』を選ぶとき、判断基準のひとつになりそうで興味深いです。
————————————————————————————

【イオンの影響いろいろ】

マイナスイオン(-)は穏やかな人を作り、
プラスイオン(+)はキレやすい人を作る。

●新月や満月に事件・事故が多かったり、感情の起伏が激しくなりやすいのは、大気中にプラスイオン(+)が増えるから

●体調が悪くなる時など、プラスイオン(+)が集中している部分から悪くなる。

『イライラ』は体内にプラスイオン(+)を発生させ、
  『気分の良さ』はマイナスイオン(-)を発生させる。

イオンの取り込みは、呼吸だけでなく皮膚や経路上からも取り込んでいるそう。

私たちが『場の雰囲気』や『パワースポット』を肌で感じる感覚も、
その場のマイナスイオン量などを巧みに皮膚で読み取っているのかもしれないですね。
—————————————————————————————–

【定番メニューも マイナスイオンだった!?】

●日が昇る早朝(5時~8時)は、1日のうちで1番マイナスイオン(-)が多い。

早朝散歩や朝の換気が 体内の波動や氣に良いワケだわ~。

●ホコリやハウスダストはプラスイオン(+)を帯びているので、マイナスイオン(-)を吸収してしまう。

お掃除が開運に良いワケもナットクです。

運を良くする定番メニューも、マイナスイオンの活用だったんですね~。
ガテンだよっ!!

●今日も遊びに来て下さりありがとうございます
●思考はプラス イオンはマイナス

滝

【入門:お申込受付中!】潜在意識体験入門セミナー(5/3・6/11)開催のご案内♪




本/ブログ/音声では体験できない、ホンモノの潜在意識♪

「潜在意識体験入門セミナー」ご参加者さまの声


★感動しました。生きてて良かったと思いました。
★潜在意識が全ての意思決定に関係していることがわかり、身近なものになりました。
★ものすごく癒されて、潜在意識が「わかってくれたね」と喜んでいるように感じました。
★潜在意識を観る体験、驚きました。涙があふれました。
潜在意識体験入門セミナー


「潜在意識マスター講座」ご参加者さまの声(初級・中級・お金と豊かさ)


★年収が3倍になり、対人恐怖もなくなりました!
★参加した翌日からお客様が増え、人気セラピストになりました!
★セルフラブ(自愛)ができるようになり、パートナーも仕事もお気に入りのお家も全部手に入れました。
★人生のターニングポイントになり、やりたいことが見つかりました!
★ソウルメイトに出会い、結婚しました!
★夫が優しくなり、子どももイキイキ積極的に! 私も天職に出会えました!
潜在意識マスター講座

プロカウンセラー/プロセラピスト養成講座

潜在意識:人気記事TOP10☆

>>もっと読む

愛と豊かさのアファメーション365

★愛と豊かさのアファメーション★(無料メルマガ) 豊かなマインド習慣で、至福の毎日を!
「愛と豊かさのアファメーション」を毎朝お届けします。
【無料登録】愛と豊かさのアファメーション365?言葉の贈り物?
お名前(姓)??*
お名前(名)??*
メールアドレス??*
●上のフォームもしくはこちらからご登録くださいませ♪


13 Comments on 地球と自分を癒すパワーグッズ②(マイナスイオン)

  1. じゅりあん
    2007-08-22 at 9:03 AM (10年 ago)

    早朝はマイナスイオンが多いんだあ。
    だから、よく、早朝の瞑想とか、勉強が
    いいって、昔から言われてたのですね
    なるほど夜ばかりが、瞑想にいいわけでないのがわかったぞ、それとマイナスイオンって、以前、備長炭とかで、お部屋がきれいになるっていうのも、流行増したよね。私は以前炭グッズにはまってよくミネラルウォーターを作ってましたが

    あと、サッカー選手が手につけているチタンという、ものも、マイナス効果が得られるみたいですね。きとりかさんもマイナスイオンについて詳しく書いてくれてありがとうございます。今も何かマイナスイオンの効果を得るご自身のグッズとか身につけられてますか?

  2. じゅりあん
    2007-08-22 at 9:05 AM (10年 ago)

    ●新月や満月に事件・事故が多かったり、感情の起伏が激しくなりやすいのは、大気中にプラスイオン(+)が増えるから。きとりかさん、満月は事故が多いけど、新月も多いんですか?事故ととか? 月のぱあーでは、そういえば新月は願い事が叶う日でもありますよね。
    でも、新月は事故とか、逆の現象もおこりやすいってことなのですか? きとりかさん、すみません。ましよければ教えてくださいませ。(*^_^*)

  3. Supple
    2007-08-22 at 9:21 PM (10年 ago)

    だからなの。朝が気持ちがいいのは。朝の深呼吸は大事だなあ。変な薬より効くかも。

  4. へこ
    2007-08-23 at 1:26 PM (10年 ago)

    へこです。
    どうもこんにちは。
    わたしは「~~できました。感謝します」って先に願いが叶ったことにして、感謝するっていうことやってます。
    これは五日市剛さんやささみほほこさんもおっしゃられてたことだと思うんですが、管理人さんは「ついてる」「ありがとう」などの言葉でなにか願いがかなったとかありますか?

  5. ♪じゅりあんさんへ♪
    2007-08-24 at 10:19 AM (10年 ago)

    じゅりあんさん、おはようございます。
    早朝の瞑想はとても素晴らしいと、皆さまオススメされてらっしゃるので、ぜひお試しくださいね~。
    マイナスイオングッズですか!?意識はしてませんが、ちょうど今日はトレーニング用のチタンパンツを着てますヨ(笑)
    >でも、新月は事故とか、逆の現象もおこりやすいってことなのですか?
    !?!?何が疑問なのかがよくわからないのですが、新月に願い事を書くと良いということとプラスイオンのことが上手くかみあわないのでしょうか??
    新月は『ものごとのはじまり』の日と昔から大切にされていまして(農作業なども太陰暦で行われていた)、それにより目標の設定や願い事をまとめたりなどにも向いていると言われています。
    新月とプラスイオンの関係がわかりにくいのであれば、プラスイオンの時にどう過ごせば快適に過ごせるか?どのようなエネルギーで過ごせば次に繋がるのか?などと合わせて熟慮されると良いかと思います。新月や満月の過ごし方がいかに大切なのか理解できると思います。
    こちらのページにも一般的な解釈が載っているようですので、どうぞご参考にしてくださ~い(http://www.astro9.com/spirit4.htm)

  6. ♪Suppleさんへ♪
    2007-08-24 at 10:33 AM (10年 ago)

    Suppleさん、おはようございま~す♪
    >朝の深呼吸は大事だなあ。変な薬より効くかも。
    ホントにそんな感じですよね
    私もこの記事を書いてから、毎朝5時から窓開けちゃってます。自分でも大笑いだわさーー

  7. ♪へこさんへ♪
    2007-08-24 at 10:39 AM (10年 ago)

    へこさん、おはようございます。
    !?「~~できました。感謝します」を実践されてらっしゃるのですね。素晴らしいと思います。
    私も有難いことにそういう言葉の恩恵を色々受けておりますが、印象深いのはなんだろう??
    病気で無職の父親にも収入があったら助かると思い(自分はお嫁に行ってしまったので)、私がそういう言葉を唱えたり書いたりしてましたら、運良く父親が定期的な不労所得を頂けることになりました。今まで色々ありましたが、これが一番印象深いです。
    他のケースなど過去記事にも色々書いてあると思うのでご興味あればお読みくださいませ

  8. へこさん
    2007-08-24 at 11:38 AM (10年 ago)

    お返事ありがとうございます。
    「ありがとう」となんかを検索ワードにしたらここのブログにたどりつかせてもらいました。過去記事見せていただきます。また来ます^^

  9. チョコラツキ
    2007-08-24 at 4:45 PM (10年 ago)

    きとりかちゃ~ん、久しぶりーっ!!
    覚えてる~?(*^^*)
    もうすぐきとりかちゃんたちに会って一年が経つんだなーと思って、ミクシイをみたら、日記書いてないんだね?
    ということで、こっちにきました♪
    相変わらず充実した内容のブログを書いてるんだね、すごいな~。
    私は今、パン屋で働いているので、朝5時前に出勤してます♪
    まだ星が見えててねー(空を見上げて歩いてるので、犬のフンの一つや二つ、踏んづけてるかも。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ)、空気は澄んでて、気持ちいいよ^^
    あ、久しぶりで話が長くなりそうなので、このくらいでやめときます。∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

  10. Supple
    2007-08-25 at 6:24 AM (10年 ago)

    多分、同じ路線で同じ事を同じ時間にしているのかもしれませんね。このつながりにびっくり。いいことが今日もありますように。

  11. ♪へこさんへ♪
    2007-08-30 at 1:15 PM (10年 ago)

    へこさん こと 希望さんいくつもコメントありがとうございます♪
    週末から出かけていてお返事おそくなりました。また後ほど「酸素たっぷり瞑想」にお返事させて頂きます!
    どうもありがとうございます

  12. ♪チョコラツキさんへ♪
    2007-08-30 at 1:26 PM (10年 ago)

    チョコラツキさん、こんにちは~!!久しぶりーー♪
    携帯にもありがとう
    お元気そうで嬉しいわ~。朝早くからパン屋さんで顔晴ってるとはスゴイ☆清清しい空気の中で出勤とは、ますます運もよくなっちゃいますね!!気持ち良さそう
    カワイイあみぐるみちゃん達、今も書斎のFAX台の上で可愛くいるヨ。ほのぼのしていて、大のお気に入りです
    またチャンス見つけて会いましょね~。元気でねー。

  13. ♪Suppleさんへ♪
    2007-08-30 at 1:49 PM (10年 ago)

    5時起きSuppleさん、こんにちは!出かけていてお返事遅くなりました。
    いやはや、同じ路線と言って下さり感謝。Suppleさんのところは大都会で羨ましいわ~。
    特急で東京へ行く私は・・・(^^;)
    涼しくなってきたので、起き抜けの気分も爽やかになってきましたね。お互いマイナスイオンで実りの秋を楽しみましょう